· 

いい意味での刷り込みでマスクに出会う

世の中いろいろと自粛ムードの中、今一番人との距離が近いのが、スーパーのような気がするのは私だけ?

先日、所用で品川駅に行きました。

 

朝の通勤時間帯で、通常でしたら1本目には乗れないような時間でしたが、通常の1/3以下の乗客で、座っていれば隣の人と触れますが、立っていれば、空間が出来ている状態でした。ああ、普段からこれくらいの込み具合だったら通勤のストレスはほとんどないだろうなと妙なところを感心しました。

 

スーパーは時間帯に世もよるけれど相変わらずまあまあ混んでいて、レジに並ぶ列もついつい間隔を開けずに並んでしまいます、、、

 

あれ?これってもう少し離してならばないといけないかもと、海外のニュースの画面が映し出されます。

 

ほとんどの人がマスクをしていますし、レストランやホテルなどの従業員さんもマスク姿。

 

それが反対に当たり前になっています。

 

少し前に、時々行くイタリアンレストランに行った時に、お料理の説明をしてくれるのですが、マスクをしていなかったのが気になった私、あれから結構日数が経っているけれどどうなっているのかなぁ~

 

私達も、セッションもカウンセリングも、セミナーもマスク着用でやっています。

 

マスクで喋るのはかなり息が上がるのですが、がんばってます。

 

最初に入っていただく時には、アルコール消毒の協力をお願いしています。まあポリシーのある方は上がって来た時に手洗いをしていただくのでも構いません。その消毒液がほとんど見かけませんね。次亜塩素酸ナトリウムが出てきていますが、それっていわゆる漂白剤ですよね。手には使えないみたいだし(当たり前か)、けっこう値段が高いのが楽天などでは出ています。

 

ちなみに、私が愛用していたピッタマスクも通常3枚入り500円位の値段が1200円から2000円位と2.5-4倍くらいになって楽天で普通に出ています。今までも1500円とかで売っていましたがそれは3枚入りが3セットとかだったのです。。。

 

定価で出しているのはビックカメラでしたが、売り切れになっていました。

洗えるので本当に便利です。ただし色が変色してくるので白は黄ばんで3回位でもう見た目が良くなくなります。色付きをお勧めです。

 

マスクは相変わらずの朝の行列で購入している人(常連さんが多いらしい)もいますが、実は私は並ぶことなく無くなってから7回位マスクに出会っています。

 

それはある方の一言からの引き寄せ効果。

というのは、東京でマスクが買えなくなった時に、たまたま地方からの人が来られていて、マスクの話になったのです。

 

その方がふと

「私って割とマスク出会い率が高いんです。なので結構買えています」と言われたのです。

「へ~、そうなんですね」と私。

 

その数日後に、パスポートの戸籍を取るために埼玉の大宮に行ったのですが、その時に、ふとその方の言葉を思い出したのです。

 

それで、駅構内の薬局売店にまさか無いよねと思いつつも入ったら、並んでいたんです!!!

えーーーある、(埼玉だから?いや違うよね)

 

そこでもお一人様1点限りでしたが、運よく7枚入りの女子向けマスクが購入できたのです。

 

その少し後に、トイレットペーパー欲しいなと、たまたま入ったいつも行かないドラッグストア、少し歩いていくと「え!」

 

目の前に箱のマスクが段ボールに入っています。

 

で、1箱ゲット。

その10分後くらいにはもう無くなっていました。

「お!私もマスク出会い率高い人かも~」と良い意味での刷り込み入りました。

お蔭でその後も時々マスクが手に入りました。

ありがたいことです。

 

みんなニュースを見過ぎて、暗い気持ちや、鬱になってしまいそうな人もいます。

 

そんな時には、レイキヒーリングやアクセスバーズなどの技術は本当に役に立ちますから、私達も要望がある限り、セッションやセミナーに応じてやらせていただきます。

 

今だからこそ、不要不急ではなく、必要、特急なレイキヒーリングやアクセスバーズなのかなと思う訳です。

 

すでに学んだ人はどうぞ自分や家族のために大いに役立ててください。

アクセスバーズ2日講座

4月7日(火)&8日(水) 

 

時間帯10:00-14:00を2日間 ランチタイムありません

それ以外の時間帯もご希望に添えます。

 

交通の空いている時間帯を狙っての2日間講座です。

1日の講座希望の場合は10:00-18:00になります。

受講費 38000円 再受講19000円

 

オンラインでの受講が5月31日までの期間限定で可能になっています。

ただし、2名の方が同じ場所で実習をする必要があります。

ご家族や友人、自分と子供などでも受講が出来ます。

ご要望ある方はご連絡ください。