· 

食品ストックの整理整頓で出て来たもの^^

レイキヒーリング、アクセスバーズ&ボディなどの個人セッションや、アクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトの講座などは現在も随時開催しています。アクセスコンシャスネス関連の講座は当面の間定員を2名にしてやります。

 

講座も他の人と一緒は不安という方は、お申し出くださればマンツーマン対応でやっていきます。

 

 先日、マスク出会い率高いと書きましたが、アルコール所菌類が無くなってきてなかなかお店にないなぁ~と思っていたのですが、数日後からは、今度は除菌類出会い率が高まってきましたよ。

 

1点か2点しか購入できませんが、マスク同様、ネットだと妙に高額になっているので、出会った時には購入するようにしています。

 

皆様にも入場時にアルコール消毒や実習ごとに手洗いの実践などを協力いただきありがとうございます。

 

ところで、今日はレイドウレイキヒーラー養成コースはお休み、セッションもないので今日から8日までは引きこもりになります。

 

が、基本的に引きこもったことがないし、食品は冷蔵庫と冷凍庫にたくさんあり、自炊が増えたら食事を作ることばかり考えていて、なんだかこれでいいのかな~と思ったりします。

 

普段やれないことを順次やっていく予定で、今日は主に食品をストックしていた棚の整理整頓。

恥ずかしくて写真は出せません…

 

防災のために日持ちのするものは置いていて、カップ麺は3-4個置いていたのが今回のコロナ騒ぎで10個くらいになっています。

いつもは賞味期限が切れてから食べるのですが、10個もあったらいっぺんには食べられないから、時々食べなきゃね。

カップ麺は賞味期限が6ヶ月くらいと意外と短く、袋めんの方が長持ちなのを発見、出前一丁5個入も買ってみました。

 

防災用に缶詰も便利だから、ツナとかシャケとか、あと缶ツマでベーコンとか、焼き鳥なんかも。

また、一人暮らしの時に困るのは病気をした時にどう過ごすかで、それゆえに、レトルトのお粥をいつも置いています。

とはいえ、めったに病気をしないので、これも賞味期限が切れてから食べだすことが多いのです。

 

そんな棚に詰め込んだものをいったん出して、中身と賞味期限をチェックしました。

レトルトのお粥は見事に半分が賞味期限きれなので今日のランチはお粥にメザシにゴーヤのお浸しといたく健康的になりました。

海苔や鰹節や出汁類も発見。ああ、買わないで良かった^^

 

お菓子類も賞味期限が先のものは奥にして近くのものは手前になど、とにかく、このしばらく外食を極端に控えるだろうこの時に賞味期限切れを無くそうという感じです。

それにしても大量にあるのがこれ!

 

どんだけジップロックが好きやねん!!ていう感じでございました。実際にとても便利なので愛用しています。