· 

6月27日アクセスバーズ・ボディのリクエスト承ります

6月の週末の講座を希望される方、少し先ですが6月27日(土)が空きましたので、リクエストいただければ、アクセスバーズ1日講座、アクセスボディ講座、アクセスフェイスリフト1日講座どれも開催が可能です。

早い者勝ちのリクエスト開催となります。

 

また、平日ご希望の方はいくつか日程を連絡ください。またオンラインでのアクセスバーズ1日講座も可能です。

ところで、今日は私が20年程実践していて飽きない、カルナレイキとセイキムレイキのお話です。

レイキ、アクセスフェイスリフト、アクセスボディを色々と学んでくださったからが、自粛期間中に在宅待機になったことで、家族やペットにヒーリングをたくさん実践できたという方がいます。

うまい時間の使い方ですね。

特に学んだばかりのアクセスボディを色々と試してみて、お母さんも感想を言ってくれたそうです。

そして、やはり最近習ったカルナレイキをやったら、今までのアクセスボディとは全く反応が違っていたそうです。

その方が言うには、

 

カルナレイキは面白いですね、母にカルナレイキヒーリングをしたら即寝ていました。

終わってからどうだったと聞いたら、

「あんまり感じなかった~」

と言われました。

 

そりゃあんだけ寝ているから仕方ないかと。それまでのアクセスボディでは寝る事がほとんどなかったそうですが、カルナになったら急に爆睡だったのでびっくりしたそうです。

しかし、しかしです。

お母様曰く

 

「カルナレイキが一番効いた」

 

そうです。

 

というのは、お母様首肩の問題があって首の周りが良くないそうで、今までやった中でカルナレイキを受けた後が一番廻ったそうです。

エネルギーはそれぞれ感じ方が違いますが、体感と効果というのは、必ずしもイコールではないこともあります。

 

何か感じていないとという方もいますが、ぐっすりと寝ていて、その間に自然な流れの中で本来の姿に戻っていくこともあります。

カルナレイキは、臼井レイキのマスターシンボルを受け取っている人が扱えるエネルギーとして、複数のレイキマスターが受け取ったり持っていたシンボルを精査して、カルナ1で4つ、カルナ2で4つ、カルナマスターで3つのシンボルを加えて作られたレイキです。

 

もともとの日本人の臼井先生からのものではありませんが、レイキをしている人にとってはさらに奥深い癒しのために提供されたもので、私は発展系レイキというくくりで考えています。

 

カルナレイキは、世界的にみても、レイキにインスパイアされて出てきたレイキの中でも最も知られているものといえます。

 

○○レイキといっても、レイドウレイキのように臼井レイキの流れの中でネーミングされたものもたくさんありますが、それとは全く異なるエネルギーに○○レイキと名のついたものもあります。

 

主に海外で使われていることが多いです。

 

日本だと、レイキという名前をつけても「?」という感じの人の方が多いですが、海外では、ヒーリングとしてのレイキの名前が知られているのでエネルギーワークの名称として○○レイキと名前を付けるわけです。大概はレイキマスターの方が自分のあらたなシンボルやエネルギーワークの名称としてつけることが多いようです。

 

私のやっているペット向けのヒーリング「レイドウレイキ★アニマルヒーリング」もレイキの土台に新たなアニマルヒーリングシンボルを使っていく感じなので、ある意味発展系レイキといってもよいかもしれません。

一方セイキムレイキは、これはまた面白いもので、もともとはパトリックジグラーさんがエジプトのピラミッドの中で受け取ったエネルギーを、レイキマスター達との交流の中で、あなたが受け取ったエネルギーをアチューンメントして欲しいということから始まりました。エジプトの中で受け取ったエネルギー、2500歳の精霊マラットからの教え、レイキの3つのエネルギーを統合してセイキムレイキという体系づけがなされていきました。

 

そうやってエネルギーの伝授が出来るという事も、レイキが世界で広がっていったゆえんでもあるのです。

それ以外にもいくつかの発展系レイキを学びましたが、私は結局はカルナレイキとセイキムレイキを残しました。

 

それぞれレイキ3の臼井レイキマスターシンボルの伝授を受けている人を受講資格としています。

私はカルナレイキを1999年に、セイキムレイキを2001年に習ったと記憶していますが、20年程使っていても、どちらも優越つけがたいです。

そして、レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキそれぞれと共に活用しています。

 

詳細についてはヒューマン&トラスト研究所HPカルナレイキ・セイキムレイキをご覧ください。

すでにレイキ3までを学ばれた方は、エネルギー向上としてカルナレイキやセイキムレイキを学ぶのも良き方法かと思います。