· 

セイキムレイキ

セイキムレイキはエジプトと関係ありです。

なので、エジプトでの過去生がある人はとても惹かれます。

 

また、アセンション系のエネルギーなので、セイキムレイキのアチューンメントをきっかけに‶何かがひらいた″感じになる人も多いです。

 

特にこの傾向は2010年以降に強くなったような気がしています。

セイキムレイキではいくつかの瞑想をします。

 

その中の代表的なものがアチューンメント瞑想です。

これは、セイキムレイキマスターから受け取るものではなく、大宇宙から自分で受け取っていくものです。

いや、受け取るというよりも大宇宙と一体となっていくプロセスの瞑想と言えます。

その象徴が↓この本の中心にあるイラストです。

自らがこのイラストにあるような状態になって行くのを感じていく瞑想が、アチューンメント瞑想です。

 

ちなみに書籍は英語版で日本語訳は出ていません。

マニュアルはこちらの書籍の著者に許可をいただき、この書籍を基にして作られたものです。

 

セイキムレイキの歴史について少しだけ書かせていただきます。

セイキムレイキのもとになるひとは、パトリックジグラーさんというアメリカ男性です。

彼は精神的な探求の中で、レイキや瞑想など様々な学びの度にでました。その過程でイスラム教のグループなどにも出会い、エジプトにも行きました。そしてエジプトでピラミッドの中で一夜を明かすという経験をしました。その時に、ALL LOVE の波動が降り注ぐのを感じ受け取ったのです。その感覚を思い出し手を当てるとレイキと同様のエネルギーを感じました。

 

その後、アメリカに戻りスピリチュアルグループとして活動していた中で、叔母の遺産を受け取りレイキマスターになりました。

様々なレイキマスターと交流する中で、パトリックの受け取ったエネルギーを自分達にも伝授して欲しいという要望が出て、その後、シンボルと共にレイキのように段階かされたセイキムレイキという体型付けが生まれたのです。

 

余談になりますが、叔母の遺産を受け取りレイキマスターに成ったというのは非常に興味深い点ですが、エジプトに入る前に彼はレイキ1,2を終えていましたが、レイキマスターディグリーは当時は1万ドルという受講費が提示されていました。

今だと100万円程度になりますが、当時の感覚だと200万円前後の感覚です。

1万ドルを設定した高田ハワヨ先生は、レイキにはそれだけの価値があると言いきっています。

 

そのような経緯から生まれたセイキムレイキですが、3つのエネルギーを織り込みながらアチューンメントをしていきます。

 

3つのエネルギー

・セイキム

・セイキーム

・レイキ

それぞれにシンボルがあり、それらを7つのファセット(場面)ごとにアチューンメントをします。

 

ヒューマン&トラスト研究所で行うセイキムレイキセミナーでは最初の1-7プラクティショナーで必要なすべてのシンボルのアチューンメント伝授をします。セイキムマスターのセミナーはセイキムレイキを伝授したい方のためにアチューンメント方法を中心に進めていきます。

 

宇宙と一体化、チャクラを活性させるためのいくつかの瞑想を行います。

・アチューンメント瞑想

・統合チャクラの瞑想

・無限ダンス

などを適宜行います。

今回は2日間に分けてのセミナーですので、初回にシンボルの伝授と瞑想を行い、次回迄セイキムレイキを味わったうえで更に瞑想やヒーリングなどを経験できます。遠方の方はご希望があれば6/27に1日で受講することも可能ではあります。

 

美しい精妙なエネルギーで、オーラ浄化が進みやすいのと、前世などの映像が出てくる方も多いです。

セイキムレイキのヒーリングは本当に心地よく、人によっては何も感じない何も分からないという方もいます。でも終わってみると軽やかになっているを感じ、オーラ浄化が進んだのを実感します。

 

私は、セイキムレイキとカルナレイキ、そしてベースのレイキ(レイドウレイキ)のコラボでヒーリングすることも多いです。つまりそれぞれの特性はありながらも相性がとても良いのです。それこそが「発展系レイキ」とも言えます。

セイキムレイキ1-7 セミナー

日時6月27日(土)10:00-14:00&7月11日(土)10:00-13:30

 

受講資格 臼井レイキ3以上、レイドウレイキの方はレイキ3a以上となります。

 

受講費 71,500円  セイキムマスターと一括申し込みの場合は132,000円 

*マスターの受講はレイキマスター(レイキティーチャー)卒となります。

 

・アセンションを目指す方

・今のレイキをさらに発展させて精妙なエネルギーの使い手になりたい方

・エジプトにご縁のある方

・チャクラを活性化させたい方

・オーラ浄化をしたい方

・カルマの解放を目指す方

などにお勧めです~