スキマ作りにアクセスバーズはピッタリ

アトレ大井町の書店で、本日発売のリュウ博士こと八木龍平さんの新刊を購入しました。

 

さすが平積みになっていて嬉しいですね。あえて書店で購入。

 

今回の内容は神社のことではなく、色々なヒントが詰まっている感じかな。しかもかなり簡単に書いている。

 

色んなスキマの作り方。

 

 

 

私の日常のスキマ作りは、旅に出ることですね。

 

ここ7年位かな。一人旅をするようになり知った喜びです。

 

とにかく煮詰まってきたら、物理的に仕事に関わる場所から遠ざかるのです。

といいつつパソコンは持っていきますが^^;

でも旅に出ている時には仕事に関わる事は確実に減らせるので、そこでスキマが出来るのです。

 

それと広いベッド! 普段はシングルベッドの上に壁際に置いているので、泊まるのは広いベッドが嬉しい。大の字になって手がどこにも当たらないと幸せを感じる、どれだけ寝返り打ってもOKのスキマがあるっていう嬉しさ。

 

と言っても実際にそんなに寝相が悪くゴロゴロするわけではないけれど、スペースの余裕があることが、自分にとってのエネルギーになるのを感じます。

今回かった本は↓です。

ところで、そうそう旅にも出られない、そんな時にスキマをつくりやすいものはアクセスバーズやレイドウレイキ。

 

頭のスキマを作りたかったらアクセスバーズは最適。

 

自分にも出来るけれど、人から受けたり人にやったりする時は、よりスムーズに抜けやすいように思います。

 

私の場合は自分にやるのはそう長い時間出来ない、まあユニバースに頼むなんていう考え方もあるのだけれど。

 

体のスキマを作りたかったらレイドウレイキのセッションがお勧め。緩むことでスペース、スキマが出来るから。

 

なので、東京という場所でスキマを作りたかったら、レイドウレイキとアクセスバーズの組み合わせで受けられたらすごくいいと思います。

 

書店で今回のスキマの法則と共に久しぶりに着物の本を買ってしまいました~

最近、また着物が着たいなと思うようになってきました。着物熱の再燃まではいかないけれど、もっと余裕をもって寛ぎたいという表れで生。きっと、それも新しいスキマ作りになるのかもしれません。