· 

暑い夏でも元気にすごしましょう

今日はお休み!とはいえ明日の準備中。

朝から暑いですね~

 

お日様を浴びるとテンション上がって、今日は鼻歌が出てしまいました。

 

なつなつなつなつココナッツ♪♪

 

一体どんなに前の歌^^;

 

私は、やっと暑さに慣れてきました。

いつもだと6月後半から7月の前半に一度、夏の前の夏バテみたいな感じになるのですが、今年は、自粛期間+梅雨が長いことのせいだと思いますが、体がなかなか夏になれない感じでした。その分夏の前の夏バテもなかったのですが、そういう時の方が本当に夏バテになりそうだと思ったいましたが、何とかそこを乗り越えていけそうです。

 

先日の山形山寺歩きで、あの時はここまで暑くなかったのですが、それで階段1000段を日向も多い中でテクテク登っていると、熱中症気味になったように思います。まあ、休み休みで水分も補給ちゃんとして、コントロールしていたので、大丈夫でした。

 

ただそういう時は、翌日とか翌々日の状態も気を付けた方がよいといわれますし、今回は、翌々日にやや筋肉痛になって、体全体があちこち来た感じでした。。。

流石に階段多い中18000歩歩いたので体の疲れはあったのでしょう。

 

ちょっと興味深い事に、山寺と垂水遺跡のお参りでエネルギーボディの何かが変わったように感じます。

 

うまく表現できませんが、その事もあって、体のあちこちがエネルギー的に動きます。

 

差し込みとも違うのですが、体のあちらこちら、場所が決まっていないのですが、何か差し込みよりはもう少し太い?ような感じの圧迫感みたいのがあって、何が起こっているのか?ただ今は静観中です。

 

そうそう、山寺でも黒蝶々が来てくれました。黒い蝶々は亡き愛猫の化身で登場することも多いんです。

 

なにせ黒猫だったので、黒いものになって出てきてくれます。

お参りに行く時には、ホントに、突然どこからともなく表れてくれます。

ありがとう^^

さて、明日はアクセスバーズ1日講座です。

 

7月になって新しいマニュアルと映像が届いてから、二回目のレッスン。

 

前回レッスンをしていみて、追加されたアクセスボデイの説明が少なくなっているので、その分、バーズに集中しやすいかなとも思いました。

 

暑い暑い夏、お日様の光をいっぱい感じられる時期、すごく好きです。

 

でも、夏バテと熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごしましょう~