1998年以来のアクセスバーズ体験

今日はマンツーマン研修でのアクセスバーズ講座でした。

最初にどんなきっかけでアクセスバーズを知ったのですか?とお聞きしたら、

なんと、1998年にアクセスバーズセッションを始めて受けて、その時に、産後鬱のような状態だったのがとてもスッキリして眠れるようになったのが印象的だったとのこと。その後20年以上バーズのことを聞く機会はなかったけれど、最近、チラチラ見かけるようになったバーズって、あの時のバーズ?という事に気づいて、調べ始めたそうです。

 

それで、レイドウレイキの私もアクセスバーズをやっている!と分かって、申し込みをしてくださったそうです。

ありがとうございます。

 

それにしても1998年て、すごーく前ですが、施術者は日本人ではなくてアメリカ人でボディワークをされている方だったそうです。

他のモダリティを受けたそうですが、その時に、最近バーズという脳のアプローチを学んだのでやっても良いですかと声掛けがあって受けたのです。すぐに寝落ちしてしまってセッションは終わったのです。

 

そのアメリカ人はアクセスバーズ創始者のギャリーさんから受講したらしいですし、1998年は、チャネリングなしにアクセスバーズをギャリーが教えるようになった年なので、まさに初期のバーズを体験したのですね~

日本では2015年以降にバーズは急速に広まったので、それまでは、バーズプラクティショナーやファシリテーターは数えるほどしかいませんでした。2014年12月には、日本在住の日本人ファシリテーターは一人しかいなかったと聞いたことがあります。(ちなみにその方は、今はもう活動はされていないそうです)

 

今が2020年ですから、5年間の間に社会情勢からもバーズのニーズが高まってきたのだと思います。

やっぱり、スマホやパソコンの普及、SNSなどのツールによって情報も広がりやすくなったのと、何よりも頭を使うことが極端に多くなってきました。

 

常に情報にさらされているので、脳への負荷が大きくなっている中で、脳疲労軽減にアクセスバーズはとても役立つものだからです。

 

脳疲労を取るだけでなく、考え方や感情感覚そういうものの古いものから新しいものまで、過去世なども含めて不要なエナジーを消去していくのがバーズの面白いところですね。

 

アメリカではちょっと怪しいと言われやすいアクセスコンシャスネス(バーズを提供している会社)ですが、日本の仏教文化だと、提供している考え方が、輪廻転生や諸行無常など仏教哲学的にとらえることも出来るのところが面白い面でもあります。

 

それと、アクセスコンシャスネスも世界的に広がっていく中で、随分とまともなことを言うようになってきました。

ディスっているわけではないですよ~

 

2015年から5年間見てきた中で、今までは常識や一般的社会などとの対決姿勢が強かったのが、人類の発展とかいう言葉を掲げるようになったのも興味深いところです。

 

ただ、現在の新型コロナの影響で、海外の国によっては、外出制限などが依然厳しかったりしますし、直接的に触れることを求めるアクセスバーズやアクセスボディは苦境に立たされていると言えるかもしれません。

 

その分、アクセスコンシャスネス本部はオンラインのコール(講演みたいな感じ)に力を入れています。

直接触れないで出来るものを主体として提供せざるを得ないのは致し方ないところです。

 

日本はとても恵まれています。

こうやって、自由に外出もできて、自分の向上のために学びたいことがあれば、直接の伝授や講座を受けに行くことは自由です。

体調が悪ければ、それはもう休むという選択を厭わずにいることはとても大事だと思います。

 

とにかく、自由と節制をどうバランスを取るのかが今大事なことですね。

 

問いかけしてみましょう~

 

軽く感じることが真実、重く感じることが嘘

これもアクセスツールの一つです。

日本語は面白いもので「気が重い」という言葉がありますね。

何かをしようとしたときに、重いと感じたら、それは今の選択としては良くないかもしれません。

軽く感じたらGO。

 

でもこれも一瞬一瞬変わるんですよ。

 

昨日までは重かったものが、今日は軽やかになっていることもあります。

それはどうしてでしょうか?

 

自分だけでなく、投げかけることでユニバースのどこかに変化が起きて様相が変わるということもあるのです。

投げかける事、これは「問いかけ」とも言いますが、問いかけはアクセスコンシャスネスの中でも最大のツールと言ってもよいでしょう。

そういう、ツールも学んで、そしてバーズの技術も学ぶのがアクセスバーズ1日講座なんです。

 

私は言葉でのクリアリングも悪くはないと思っていますが、やっぱりエネルギーワークが好きです。

考え方や信念、トラウマなど言葉を使ってのクリアリングだけでは解放しきれない部分を、アクセスバーズや、そしてレイキなどのヒーリンは解放を促進して早めることが出来るのです。 

 

現在にマッチしたアクセスバーズで人生に新たな変化を作り出してみませんか?

 

アクセスバーズ1日講座

受講費 38000円 再受講19000円

 

ご希望の日時をいくつか連絡ください。リクエスト開催いたします。

 

1日講座の場合10:00-18:00または地方の方で交通のことなどある方は時間帯は応相談

 

オンライン講座も可能です。その場合は2名以上で受講ください。親子も可です。