講師としても嬉しかった、アクセスバーズ講座

私は以前に鎌倉に住んでいたことがあります。10年ほどでしょうか、ちょうど東日本大震災の少し前まででした。

 

あの震災の日には、鎌倉の歯医者の予約があって、鎌倉で被災しました。鎌倉に住んでいた時には、観光客向けの座禅会に行ったり、宿泊の坐禅修行に参加したりしましたが、その時にはまだ瞑想ということがうまくできなくって、数息観という十まで数える呼吸が、いつのまにか、十一、十二と。。。

 

なんてことがしょっちゅうでした。

 

そんな鎌倉でお寺の職員もされていたことがあるヨガのインストラクターの方がアクセスバーズを受講してくれました。

とても面白い出会いでした。

 

数日前のブログにも掲載させていただきましたが、22年前にアクセスバーズのセッションを受けたことのある方です。

受講した感想を送って下さり、掲載の許可もいただきました。 

----------

バーズ、ヨガ、お寺、レイドウレイキ、そして、バーズの講座へ

----------

先日、アクセスバーズの1日講座を受講させていただいたA子です。

当日は大変お世話になりありがとうございました!

 

今まで様々な講習やセミナーを受けてきましたが、今回の講座のように、「集中」と「リラックス」をバランス良く、中庸の状態で受講できた事はありませんでした。先生の瑞々しい佇まいと慈悲深さと教室のなんとも言えない安心感のある環境がそうさせてくれたのだと思います。

青木先生とお話をさせていただく機会までいただき、天にも昇る気持ちでした。

 

また、小川先生に実習を直接していただいた事、させていただいた事は大事な時間として今後特別な記憶に残ると思います。ありがとうございました。(ブログに書いていただきありがとうございました!)

 

受講後から、私のブロックがどんどん外れていくのを実感しています。(私は幼い頃から不安や恐れを感じやすく、また、こうでなければいけない、人がどう思うかというブロックが多いです。)

 

2006年からヨガの指導をしていますが、2015年まではいわゆる女性受けの良い見栄えの良いヨガを教えていました。人から怪しいとか悪いように言われないので楽だったからです。

ずっと自分をごまかしながら指導してきましたが、ある時ヨガの古典を指導されている先生が近所にスタジオを開かれていると知り、ヨガのクラスは全て終了して、2016年から3年間のヨガの指導者トレーニングクラスに入校しました。

同じ時期に鎌倉の禅寺で職員として働きました。

 

ヨガの勉強とお寺での仕事を去年の夏に終えて→

11月に八木龍平先生のセミナーに偶然参加して→

後日夜中に募集が出たレイドウレイキの講座を受講することができて→最近4回ぐらいSNSで22年前に受けたアクセスバーズを目にして→ヒューマン&トラスト研究所に辿り着いて小川先生にお会いすることができました。

 

ヨガやお寺での仕事で少しずつ心のブロックは取れ始めていたのですが、今回の受講で自分が本当にやりたい事がわかってきました。

 

「私はヒーリングを学んで、人の役に立ちたかった」という事がわかりました。

先生、本当にありがとうございます。

今後たくさんお世話になると思います。

レイキヒーリングもしっかり学んでいきます。

受講料等経済的な問題はありますが、信念があればクリアーできると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上

---------------

 

A子さんから受けたバーズは、私にとってもとても印象深い体験でした。

私のブリッジングバーが、ランランランと、よーくランしていましたね~

その時のことは、

ブリッジングバーが燃えたアクセスバーズ

をご覧ください。