やっと腑に落ちたバーズの質問

昨日はお昼の12時から、アクセスカスタマーサービスの方とのZOOMを使ったコールでした。

 

平日の昼間というせいか、参加者は4名+通訳+本部の方という状態でしたが、あとからそのコールの録画は送られてきました。

 

登録作業など事務的なことで分からないことや困っていることを聞くのがメインかなと思っていたけれど、たまたま、お休みのところ、目にしたのが当日の2時間前でしたので、参加させていただきました。

事務的なことを聞くのは、意外と気楽だけれど、私が気にかかっていたアクセスバーズのセミナーの中での疑問も質問させて貰えました。

助かった~~

 

ちょうど7月に日本語マニュアルが改訂になったので、その中で前回と変更になった部分についての確認も出来たし、

ここ数年で登場したベガメクスのエンティティクリアリングのところ、受講生の方から質問を受けて、そのままになっていたところをお聞きすることが出来て、自分の中でも、あ、そう、そう、と腑に落ちたのです。

 

正直、私新米なんです~という状態でない中で、内容の事で質問をするのは勇気がいります。

今までもほっておいたわけではないんですよ。

何回か、カスタマーサービスに質問を送ったし、今年の2月のバーズ創始者ギャリーとデーンのグローバルファンデーションクラスでも、質問の書き込みはしていました。

 

まあ、グローバルファンデーションはブラジルでの開催だったし、世界中で何百人が見ているので、質問しても順番が回ってくる可能性は非常に低いです。。。

しかも、英語でなく日本語での書き込みなので余計です。(日本語通訳に回してくださいと書いていますけれど)

 

結局は、そのまま時間が過ぎ去っていたのです。

今回、バーズやボディなどの事務的なことと内容的なことも含めたカスタマーサービスに統合されたという話があったので、思い切って質問しちゃいました。

 

私は日本人の割には質問をよくする方だと思います。

そして、質問をする人は、ほかの人からジャッジメントを受けやすいということも知りました。

ジャッジメントしないというアクセスコンシャスネスの教えもありますが、実際にはそういうことがあるのも事実、

あの人ってちょっと変わっているよねとか、すぐに質問するよねとか、あんなこと言っているよとか、時には批判的にだったり、ビックリされたり、そういうこともあります。

直接に言ってくる人は少ないですが、言われたこともあります。

 

ところが、私って一生懸命すぎて、そういうことに気が回らないタイプなんですね。

ある時に、あるファシリテーターさんが、「日本のクラスの時に質問をすると、ジャッジメントを受けるじゃない」と、言ったのを聞いて初めて、あそうか、そういう見方もあるんだと気づいた次第です。

 

そういう方々も、海外のクラスだと結構いろんな質問をしたりするんですよね~(笑)

それもまた面白いものの見方ですね。

私自身は海外のファシリテーターが来る大きなクラスでも、勇気を振り絞って質問をさせてもらってそれで、とても癒され大きな気づきもありました。

 

今回も、これ、あとから配信されるんだよな~、私顔出ししているけれど、、、とは思いましたが、今がチャンス!!!って思っての質問でした。

 

最初は「あなたの気づきはどうなの?」とちょっとかわされかけましたが、何もしないで聞いているのではなくって、すごく変化を感じているから聞いているのを分かってもらえたので、そこから、本部の方のベガメクスのエンティティクリアリングの経験も話が出て、

 

そう、そう、って私も思いました。

あれ、なにがそう、そう、なのか読んでいる方には分かりずらいかと思いますが、

 

ベガメクスという、自分を自動操縦させてきたエンティティを祓う事で、本来の自分らしい自分と体とのコミュニケーションがとりやすくなって、人生への変化が加速する方がけっこういるんですよ~とだけ言っておきましょう。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、アクセスバーズ1日講座、アクセスボディクラス、フェイスリフト1日講座ともに、密を避けて1-4名でやっています。

こんな時だからこそ、アクセスバーズやレイドウレイキを学ぶことで自分と家族のケアが出来ることはとても役立つことですよ。

 

日程に関しては平日、週末ともにリクエスト開催可能です。

また、レイキ3まで受講したことのある方は、カルナレイキやセイキムレイキの発展系レイキのセミナーも開催しています。

 

カルナレイキは物理治療やボデイワークをされている方にとても好評です。というのは、かなり肉体的な実感が強い感じエネルギーだからです。でもそれだけでなく、シャドーセルフなどの無意識層の部分へのアプローチ、自己を知ることでよりヒーラーとして成長することにも着眼しています。

 

カルナレイキ1&2のセミナーは、9月19日(土)13時~17時30分&9月20日(日)10時~13時の二日間で開催します。

 

参加資格 教室は問わず臼井レイキ3卒以上(対面でマスターシンボルを受け取っている方)、レイドウレイキの方は3a卒以上の方です。

 

受講費 71,500円 ですが、今回は50,000円でお受けしています。定員4名 残席2です

また、セイキムレイキは、エジプトのエネルギーと日本のレイキと精霊マラットからのエネルギーの3つのエネルギーのコラボレーションですが、オーラなど精妙なところに影響を与えるのと、過去生の癒しなどに効果的、アセンション系のエネルギーでもあります。

 

セイキムレイキの新しいシンボルもありますが、ほかにアチューンメント瞑想などイメージ瞑想を通して自らが宇宙と繋がっていくワークなどもやっていきます。