· 

伏見稲荷大社のお山巡りでパワー充電

リフレッシュ休暇中です。

京都に来ています。

昨日は伏見稲荷大社のお山巡り、さらに今日は奈良の郡山にある源九郎稲荷神社にお参りしました。

伏見稲荷大社は、まだ人では少ないので、お参りもしやすいですよ

朝9時30前に到着、本殿でお参りをして、著名な千本鳥居をくぐっていきます。

 

しばらく登っていくと、三ツ辻、さらに登っていくと景色が拓けたところに出てやっと四ツ辻に到着します。

 

体力があんまりないので、いつもここで休憩。

西村屋さんでこの夏最後のかき氷かな~

ここで熱を冷ましてから、お山巡りにレッツゴーです!

今回は右回りで巡りました。

頂上と言っても塚がある感じなのです。

 

頂上の一ノ塚の天井はちょっと面白いです。

天井裏に入れるようになっていて、実はここに猫ちゃんが出入りしていたのを前回目撃しました。

お山を一巡りして、四ツ辻に戻ってきます。

そこからまた来た道を通り、三ツ辻からは、来た道とは異なる道から降りて本殿に戻ってきました。

なんと4時間半ほど滞在していましたよ。