· 

今やカフェはテレワークの場

今日は久しぶりに高倉町珈琲のナポリタンが食べたくなって、久しぶりにランチタイムに行きました。

お気に入りの奥の席、私の周りは皆テーブルにパソコン。

ちなみに私もでしたが。

それにしても、テレワークすごいですね。

奥のエリアは10名程のお客さんのうち5名がパソコンで作業中でした。

 

そして、夕方の今、別のお気に入りのカフェにまたまたパソコンを持ってきてこれを書いていますが、ここも6名中3名がパソコンを前にしています。

今やワイハイのあるカフェはテレワークのための場所になっているなぁと感じます。

私は30分-1時間くらいの滞在でしたが、高倉町あたりは、半日以上いそうな雰囲気でした。

 

それに普通に電話をしながら、お客様とお話をしています。

もう一人の方は、席に着くなり、電源を確保、さらに、ヘッドセットをしてパソコンの人とお話をしていました。

 

おおおお、、、まるで会社のフロアと一緒で、ちょっとびっくりした私でした。

そして、こんな掲示がされていました。

最近はパソコン禁止のカフェも出てきていますが、太っ腹な高倉町珈琲です。

 

ところで、明後日から上高地に行ってきます。

穂高さんと呼ばれている龍神さんに会えるかな~

ご神事もあるのですが、その日は雨の予報になっていました。

雨の中のご神事も有かもしれませんが、すでに最高気温15度、最低気温2度くらいの上高地なので、出来たら雨でない方が助かります。

 

朝から雨降っていたら、龍神池までの1時間、往復2時間、それに神事とずっと外にいなくてはならないので、ちょっとくじけてしまいそうです。どうか龍神様、よろしくお願いしますよ~

 

高波動の明神池でたっぷりとエネルギーをいただいてきます。

 

10月10日からお仕事再開となります。