· 

「問いかけ」と「引き寄せ」

今日はお休み、さて~何をしようかなと…

お花を買いに行こうということで、北品川に行くことにしました。

途中で、ふと、そうだ!お気に入りのお店がGoToイートをやっていたなと思いだし、

しかも1名でランチの予約が可能!!!

ということで11時半くらいに、KAIDO books&coffeeを12時半に予約をしました。

 

その後に、雑貨を見に行った先で、ふと、そうだ、あの方に連絡をとってみようと思い、連絡をしたのです。

北品川在住のアクセス仲間。

FBメッセージを送ると、すぐに返事をいただき、何と今日はオフ、しかも少し前にKAIDOの前を通って、ふと、

 

「どうしたらこのカフェでお茶をすることが出来るのか」と問いかけをしたそうです。

まさに引き寄せ~

 

問いかけ→引き寄せ

 

ご縁というのはこういう事ですね。

「問いかけ」とはアクセスコンシャスネスのツールのひとつです。

 

反対に、障害が様々出て、スムーズにいかないこともあるでしょう。

さて、その時には何が起きているのでしょうか?

 

「今でない」

ということもあります。

しかし、「何かが邪魔をしている」こともある。

また、それを自分が動かすことも出来るかもしれません。

 

それこそ「問いかけ」ですね。

たしかに、物事がスムーズに行かない時の判別はなかなか難しいですが、

 

兎にも角にも

思ったことがすぐに動くときには、自分がそれを受け取れる時なのは確かです!

 

久しぶりにいっぱいお話をして楽しかったです。

初めてのGoTo Eat ランチのホットドックセットでランチ500ポイントが還元されます。

 

その500ポイントはまた違うお店などで使えるのです。

 

奥のカップはバタフライカップという名称らしいですが、プラスチック削減のためにテイクアウトとランチタイムはこの紙のカップになったそうです。

 

ホットドックのソーセージも自家製なので美味しいですよ~

 

GoToEatは、ホットペッパーグルメ、食べログ、ぐるなび、EPARK などの予約サイトで予約をしないといけないし、お店によって登録するのが違うのでそこがちょっと面倒です。しかもほとんどのお店が2人からが多いです。

 

スマホにこの4つのアプリが加わりました。