· 

仕事納めに笑門を飾りました

今日はヒューマン&トラスト研究所の仕事納めでした。

そして、初めて青木先生と一緒に映像を撮影してのご挨拶を撮りました。

ZOOMのレッスンが増えて、Surfaceをタブレットにしての使い勝手の良さがやっとわかってきました。

 

今回の撮影も、これで撮ったのですが、まあ二人が机の前に来れば、操作をする人はいないので、パソコンのマウスで操作できるのも便利だし、画像もきれいでした。

短いご挨拶ですが、明日ヒューマン&トラスト研究所のHPブログにアップします。

そして、最後に、注連飾りを新しいものに取り換えです。

伊勢地方などに行くと年間これを玄関に飾っています。

 

それで、数年前からヒューマン&トラスト研究所でも飾っています。

 

ただ、玄関口ではなくって、入ってすぐのところにしています。

 

今年は、コロナ禍のこともあったので、蘇民将来子孫にしようか迷いましたが、やはり

 

笑う門には福来る

 

で、こちらにしました。

笑門自体にも無病息災の意味があるそうです。

 

勝手ながら12月29日から1月4日まではヒューマン&トラスト研究所は休館とさせていただきます。

 

1月5日はアクセスバーズ1日講座の参加者募集中です。その他、アクセスボディ、フェイスリフトなどセッション、セミナー共に1月5日からとなります。

 

アクセスバーズ1日講座

開催日時 1月5日(火)10:00-18:00

受講費 38,000円 再受講19,000円

 

参加資格は特にありません。どなたでも受講できます。

 

1日セミナーですが、セッションを人に提供することが出来るようになります。

 

アクセスコンシャスネスにプラクティショナーとして登録をいたします。