やっとこさエンジンかかってきた

昨年残していた仕事が実はあって、昨日やっとその発送が終わりました。あと一つあるのですが、まあそれは近いうちにということで、

やっとこさ~、お仕事エンジンがかかってきました。

エンジンがかかったら、すぐにお電話でバーズセッションのご依頼が来ました。

 

明日からまたがんばりまーす。

今こそ!!!!!!!いろんな思い感情感覚、不要なものを溜め込んでいるものを手放すチャンスですね!

 

ところで、現実的な話として、明日か明後日には、緊急事態宣言が出て、飲食店の時短営業などが始まります。

 

昨年からヒューマン&トラスト研究所では、基本的に他の方とのランチなどの飲食を今は控えています。

 

また、昨年末から、ランチを挟むセミナーの際に、今まではいったん外に出ていただき外食でお願いして、換気をしたり、皆様も気をぬいて午後にのぞめるようにしていたのですが、希望の方は、ランチの際に、セミナールームに残って何か購入してきたりお弁当を食べたりしていただいても構わないようにします。

 

セミナールームが1枚モノの絨毯敷きなので、食品の汚れがちょっと心配ではあるのですが、このご時世、外食が怖いという方もいますので、そうします。

 

アクセスバーズはボディのセミナーではお菓子スナック類をご用意しますが、その際も基本的は個包装にしています。

 

アクセスでは、水・塩・砂糖を必要な要素としていますので、ファシリテーターは用意します。

そして、セッションをする際にはマスクをしての施術を徹底しています。

 

マスクの効果も賛否がありますが、私はこの時期にはやはりマナー的にもした方が良いと考えています。

 

などなど一般的に必要とされている様なことはやっています。

などと、書くと、そんなの意味がないという方もいるだろうし、また現在のコロナの感染拡大自体が「まぼろしーーーー」という方もいるかと思います。

 

特にアクセス関連の方々の中には、「コロナ気にしません」という方が多いかもしれませんが、私は、まぁごくごく普通の予防感染に関してのことはきちんとするようにしています。

 

ヒューマンでもヒューマノイドでも、バーズをやっていてもやっていなくても、時には感染することがあるだろうというのが私の見解です。

 

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのセミナー定員も減らして、マスクや消毒などは気を付けています。 

 

実際今日も、世界的なパンデミックは嘘だと言う話がSNSで流れてきました。

テレビや新聞、SNS関連でもYouTubeやTwitterなどなどで、色んな情報が飛び交います。

 

全く正反対の話や陰謀説やいろんなことがあるらしく、私自身はあんまり陰謀説とか信じない方なのですが、何が真実なのか、うその中の真実、真実の中のうそ、100%ウソ、100%真実ならば分かりやすいけれど、清濁併せて入っていることが多いですし、ものの言い方でも良くも悪くも言えますし、数値をどう表現するかも、医者や政治家や実業家それぞれの分野で自分たちに良いように表現します。

 

そこを見極めるのは、自分の直感です。

いたずらに恐怖に駆られる必要はないし、でも、何もしなくても大丈夫というほど、私の体は強くないかもなとも思うのです。

 

免疫が高ければどのような中でも生き残るであろうことだけは確かでしょう。

だから、日々セルフヒーリングやセルフバーズなども取り入れるのですが、だからといって、私の免疫がそんなにめちゃ高いかと言えば、正直、そうでもないかもと思うのです。

 

自分の体だから知っています。 

 

なので、ちょっと大事にして気を付ける時にはすぐに逃げ出すようにすることも必要だよね~なんて思う訳です。

 

ときどき、後ろに立っている人からの変なエネルギーだったり、ある空間を見た時にコロナウイルスがいるのを感じることもあるので、それは、それこそ「まぼろしーーーー」かもしれないけれど、動物的感覚でイヤな感じがある時には回避するのも大事だなと。

 

だからといって、とにかくずっと家に引きこもって、誰とも会わず、オンラインのみで暮らしていくのは致しません。

やっぱり、レイキヒーリングやアクセスバーズなど、対面で必要とされているお仕事だからです。 

 

まとまりない話になってしまいましたが、身近にも迫ってくることがあると思いますし、万が一罹患することがあっても、極力軽症で乗り切れるようにレイキやアクセスバーズ活用していきましょうね~