· 

PCR検査の結果

昨日の東京駅の所用というのは、PCR検査に行ってきたのです。

 

あ、調子悪いとかではありませんよ。

 

今回やってみようと思ったのは、海外から帰国された方が皆さん、成田空港でPCR検査をしてその後に二週間自主隔離をして過ごしていた話を聞いたのと、イギリスとかイタリア、アメリカなど、PCR検査が無料で受けられるから、結構気軽に受けていますよという話を聞いたからなのです。

 

私の仕事柄、ヒーリングやアクセスバーズの時、セミナーの実習の時など、直接手を当てます。

 

セミナー講義の時には、1メートル以上離してしゃべっているのですが、セッションそのものは近づかざるを得ません。

 

なので、まずは、自分の状態は「今どうなのか」を知っておくこと、無症状で感染している方が多いということも報道されていますので、確認のためにもやってみようかなと考えたわけです。まあ、無症状の人は若い人が多いとは思うので該当はしないかのしれませんが^^;

 

後はもう、後学のためという感じかしらねぇ~

 

まずは、予約をネットでして、当日は直接会場に行きました。

会場が混んでいるかと思っていたら、全然空いていて、そうですよねぇ、ここで密になってしまったら元も子もないものね。

受付をして、上の会場に上がります。

薬の入った試験管と綿棒を渡され、綿棒を30秒ほど含んでつばを十分に付けます。

そして綿棒をその試験管の中にいれてふたをして、提出。

それで完了です。

 

今回の東京駅の検査場は、年末に報道されていた1980円のところでした。

すぐに結果を出して欲しい場合とか陰性証明書を出してもらう、渡航のための場合などは別途費用が掛かります。 

 

私の友人は、いくつかの仕事を掛け持ちしていて、それで、時に相手の方から嫌味を言われたりして、それで、クリニックでPCR検査を2回して、9万円ほどを自費で出したと言っていましたが、さすがにそんなにお金がかかるとなると行かないけれど…

 

PCR検査をしても、今の状態でしかなくって、明日にはかかるかもしれないからという方もいます。

反対に言えば、今の状態を把握できるということなので、対面のお仕事なので、これからも時々検査をしようかと考えています。

メールで翌日つまり今日こんなのが届きました。

 

おおお、陰性!

 

良かったです。当たり前ではありますが、今は当たり前が大事な時ですからね。

 

さあ、後は感染しないように気を付けつつ、お仕事に励むばかりです。

 

明日もバーズセッション、がっつりと不要なエナジー解放しましょう!