モノの住所を考えていたら…

昨夜は、断捨離の次の段階で、モノの住所を考えていました。

 

整理整頓の中で大概言われるのがモノの住所。

 

必ず同じ場所に戻すと散らからないということなのです。

 

 

 

ざくっと同じくくりのものを置く場所を決めるというのも要点の様です。

 

例えば台所用品とか、お風呂用品とか、食品ストック、避難用品、洋服、靴とかまあそういうことでしょう。

 

それで、夜にあれこれ考えていたら、まあ、眠れない、眠れないで、夜中三時まで寝られなかったです^^;

 

 

 

今朝は普通に置きましたが、午前中に眩暈がして、ありゃこれ、ダメだということで、青木先生の久しぶりにレイキヒーリングをしてもらいました。

 

最初のヘッド1の目のところから爆睡~~~

 

ヘッド2で、あら、もう寝てたわ私、と思い、その後はほぼ記憶なしで、

 

「はい、うつ伏せです」に目を覚まし、また爆睡~~~

 

仙骨と膝裏、足裏あたりは意識が戻ってきました。

 

というわけで、午前中のレイキヒーリングで復活しました。

 

 

 

一気に片づけたいところですが、まだまだです。

 

で、頭でいろいろと考えていると、それを保持しようとして頭の疲労が増すのを感じまして、やはりメモをするというのは大事だなと実感。

 

ノートにモノの住所を書いてみることにしました。

 

上手く収まるように、あふれ出たものは捨てる勇気を持つようにします!

さてさて、明日もアクセスお任せセッションです。

 

現在、私の担当は1日最大2名に絞ってやっています。

 

午前は10時30分~、午後は14時30分からがスタンダードですが、午後は多少の融通が利きますので、ご都合をお知らせください。

 

アクセスバーズ・ボディのセッションの感想とメニューはこちらのブログも参照ください