グレイヘアも素敵だけれど

直近ですが、4月11日アクセスフェイスリフト1日講座が開催されます。

気になっていた方、日曜日のセミナーです。

是非~

 

アクセスフェイスリフト1日講座

日時 4月11日(日)10:30-17:30

受講費 32,000円 再受講16,000円

 

時に参加資格はありません。

エネルギーを通してフェイスリフトアップや美容に役立てられるだけでなく、ものの見方考え方まで変ってくるので、自分自身への見方も変化していくとしたら~

いったいどんな良いことが待っているでしょうか?

 

ところで、三か月ぶりに美容院に行ってきました。

 

いつもは二か月強くらいで、白髪も目立ってくるのでヘナとカットをしに行くのですが、今回は少し伸ばそうかどうか、そして、自然のままでグレイヘアを目指すのもありかな。

 

昔知り合った方が、アップ姿に着物でとても素敵でした。

グレイヘアではフリーアナウンサーの近藤さとさんも、最近は着物姿が多く、髪色に合わせて白い系の着物をよく着られていますね。

草笛光子さんなんかも、すごくかっこいいですね。

 

私の場合は、あそこまで白くなるのにはまだ20年はかかりそうですが。

迷ったのですが、だんだんと髪の艶が落ちてくるようだったので、やはりヘナをしにいきました。

私の場合は、そこでヘナをすると髪の毛は艶々になります。

それにしても、白髪が増えてきたな~

と思っていたら、白髪が減るというシャンプーがあったり、色んな宣伝がFacebookとかでも出てくるけれど、なんとなく眉唾にも思え、、、

 

そんな話をしていたら、美容院でオーガニックのそういうシャンプーやエッセンスがあると教えていただき、いつも使っているシャンプーに比べると大分高額になりますが、もしかして、白髪の増殖が減ったら、どころか、白髪が減ったら、美容院に行く頻度も減るわけで、、、

 

別に強く勧められた訳ではないですが、今回はちょっとチャレンジしてみようという気になりました。

さて、その後どうなるのか、二三か月後に様子をみてみましょう♪