7月11日アクセスバーズ1日講座参加者募集

アクセスバーズ1日講座参加者募集中

 

日時 7月11日(日)10:00-18:00

参加費 36,000円 再受講18,000円

定員 4名

参加資格は特にありません。どなたでも、

 

アクセスバーズは、頭部や顔周りのあるポイントにそっと触れてエナジーを使って、滞っているエナジーを解放するアメリカで生まれた技術です。

 

脳疲労の軽減、考えすぎやストレス過多や、頭がいっぱいになってしまいがちな方、モノの見方も変わってきて、変化を作って行くのに役立ちますよ。

バーズを受講すると、自分にも人にもやってあげることが出来るようになります

大切な家族や友人たちにも気軽にやってあげられます。

 

アクセスバーズをまずは経験したいという方は、30分6000円のセッションを受けてみるのもお勧めです。

ところで、第一弾に早めの夏休みをいただきます。

 

今回は雨が降らなければ着物旅をしたいなと思い、三泊四日ひっそりと楽しむ予定。

 

そんな訳で昨日は一日がかりで荷物を作っておりました。

 

何といっても、梅雨時でもあるのと、手足がどうも弱っているので、万が一のことを考えると着物だけでは不安です。

 

それで着物+洋服の荷物に。

昨年末の時は、キャリーケース2つになっていましたが、今回はどうしようかなと思い、

思いきってACEの大きなスーツケース91L程のを新規購入しました。

今海外旅行が減っているから、お値段は下がっていますね。

 

高さが腰位まであります。

 

ソフトキャリーの方が軽くてよいかなと思ったのですが、なにせ昨日に荷造りをしていて、急に思い立って大井町のイトーヨーカ堂に行ったので、ソフトキャリーのそこまで大きいのは売っていませんでした。

また、スーツケースでも、ファスナーで容量を変えられるのも便利なのですが、こちらは、外で開いた時に意外と使い勝手が悪かったのです。

そんな訳で、今回のは、二つに分かれるそれぞれに蓋が出来るカバーが着いているものにしました。

 

これだと、片方に着物と帯、なにせ3セット+αでいれていますが、着物三つ畳みのたとう紙のまんま入るので、とても便利でした。 

 

そして、最近出てきているのはキャスターをロックできるものです。

これはとても便利です。

今回のにも一応ついていますが、この大容量のは基本持ち歩きすることはない予定ですが、でも、例えば京都に宿泊、その後に奈良に移動して宿泊などの場合、電車移動などある時にも、キャスターロックがあると、電車内をスーツケースが走り回ることもないし、座っている時に前においても必死に抑える必要もないです。

 

そのキャスターロック、昨年購入したものは、キャスターの部分にロックがついているものでした。

 

それでもまあ良いのですが、ロックをかけていて電車に坐っていて、あ、降りなくてはと慌てて降りようとしたときにキャスター部分のロックを外すのに足で踏むのが手間取ってしまい、担いで慌てて降りることがありました。

今回のは、本体の上部にマルイ部分があってそこで操作できるのでかなり楽そうです。

 

とても自分で運ぶのは大変ですが、今は宅配便がありますから、それで行き来をして貰えます。

明日から7月3日まで、休養と楽しみとお参りのひと時を過ごしてリフレッシュしてきますね!

 

大きなベッドで、大の字に手足を思いっきり広げて寝る瞬間がし・あ・わ・せーーー