アクセスボディ、リクエスト頂きました

アクセスボディ講座リクエスト受け付けます

またまたアクセスボディのリクエストをいただきました。

「制限のないエナジー・富・可能性の活性化」

月曜日か平日どこかでやるかと思います。

日程が決まりましたら、またお知らせいたします。

 

昨日のアクセスバーズ講座も楽しかったな~

マンツーマンだったので実習は、私がセッションをやって受けてでしたが、バーズ初受講の方でしたが、とても上手に出来ていました。

私は途中までは、ここはこう、もっと優しくなど言っていましたが、エージングトースターが終わったあたりからはもう爆睡状態になってしまいました。。。

 

バーズは頭やお顔のところのあるポイントに触れるのですが、初めての時には、どうしても強く触れてしまいがちで、これはマッサージとか指圧とは違うので、エナジーが動く時に強く押されているとかえって心地よくない感じになってしまいます。

 

強く押されていると、心地よくないというよりも、辛いーーーーってなってしまうこともあります。

これは結構大事なポイントなんです。

ただ、これも好みがあるかもしれません。

バーズをランしてもらうときに強めに押されていても、全然平気という方もいるかもしれません。

ところで、今日はお休みで、昨日の残り仕事を終えて、その後に着物でお出かけしています。

 

7月8月は盛夏の着物を大手を振って歩ける時。

今日は30度を超えそうだし、壁上布という、絹の透けたものを着ました。

琉球絣です。

太陽さんとお友達になれそうな着物です。

帯は麻帯の名古屋帯で、椰子の木が書かれています。

本当は半幅帯にしようかと思いましたが、行く場所が京王プラザホテルだったので、お太鼓にしました。

 

行くまでの間は、ホント、暑いですよ~

 

長襦袢は「き楽っく」という、襟と袖が付け替え可能なものを着て、その上に着物を着ているだけなので、まあ薄着ですが、

 

何せ着物の場合、帯の部分は重なりがすごいので、お腹周りがホッカホカなんです。

 

薄物は涼やかに見えますが、体の中はサウナ状態で、がんばって着てますよ~

 

でも京王プラザホテルの中は空調がばっちりなので、むしろちょうど良い感じですね。

久しぶりにホテルランチをいただき、コーヒーを飲みながらこれを書いています。 

 

今日も夕方あたりから天候がどうなるか、昨日も実習中は雷と雨ですごかったですが、ちょうど止んでからレッスンが終わりました。

毎日のように降る雨の被害が増えないように祈るばかりです。