· 

縁起物が割れる時

今朝のこと、鞍馬山のことを考えていたら、な、なんと割ってしまった!

 

 

アスクルさんが配送品を持って来た時に印鑑を取ろうとして、格子の間に手を突っ込んだら見事に鞍馬山でいただいてきた狛犬ならぬ狛虎さんがーーーー

 

落下^^⤵⤵

 

パカーンと音を立てて割れてしまいました。

 

配送の方もビビっていましたけれど、割れてしまったものは致し方ありません。

 

恐縮しながら帰っていかれましたが、割ったのは私なのです。

 

そして割れた瞬間、私は

 

「あ、厄落とし!」

 

と思ったのと同時に、ああ、また鞍馬寺に行こうと思ったのです。

こういう時に、不吉な予感と思う時もあるだろうし、

 

何て私はダメなんだと落ち込む時もあるだろうけれど、

今日の私は厄落としと感じたわけです。

 

 

 

ちなみにパソコンの画面は縁起物の絵を入れています。

 

そして、スタバで新しく出たチョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ®、かなり美味しかったです。

ストロベリーが思ったよりもいっぱい入っていました。

フラペチーノ用のストローも紙製に変わりました。

 

最近神仏との関わり方が少し変わってきています。

 

また何かの時に書こうと思いますが、まだまだ途中の段階なので、文書化するのが難しいです。