· 

抜歯しました

2月11日アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中です

ところで昨年末に、カルシウム摂取しようとこれ作ってみたんです。

ものすごーーく、美味しかったのですが、、、

 

朝晩にガシガシ食べていたら、歯茎が腫れてしまいました。

 

うーん、硬いモノは気を付けないといけませんね。

 

で、その時はヒーリングもして、あまり硬いモノを噛まないように気を付けていたら、そのまま腫れが引いて治ったのです。

 

それから、年が明けて、お菓子を食べた瞬間、「グキッ」と。。。

 

あれ?なんか挟まったような感じと思いつつ、数日後にうーんちょっと腫れている感じ、ぐらつく感じ。

 

ということで、歯科医に行ってきました。

うーん、見事に折れていました^^;

 

さすがにこれはダメですね。歯茎や周囲の骨にも影響が出てきていて、隣のインプラントに影響を及ぼしては大変です。

 

ということで、抜歯をすることになりました。

 

今日までに、かみ合わせを低くしてもらい、3日間抗生物質を飲んだら、痛み止めは一回も飲まずに、食実もまあ普通に出来ていました。

 

レントゲン写真見てなかったら、ごまかしごまかし、そのままにしていたかもしれないです。

 

 

 

今日無事に抜歯しました。

 

「今日は安静にしていてください」ということなので、今日はお家でYouTubeでも見ながら少しのんびりいたします。抜歯をした後にはレイキヒーリングがとても効果的です。

しっかりセルフヒーリングもいたします。