MTVSS講座の受講費と設定時間変更

今日は午前中がアクセスボディ講座「視力矯正」で午後からは「MTVSS」講座でした。

両方ともお二人の受講の予定が、午前の方お一人が体調不良になって日程変更になり、午前はマンツーマン研修になりました。

 

ということで、私も視力矯正の実習でやるのと受けるのをしました。

視力矯正を受けるのは本当に久しぶりでした。

 

とはいえ、昨日は珍しく、パソコンもスマホもほとんど使わなかったので、いつもよりも目の疲れは少なかったのですが、それ以上に顎周りとかの方が反応をしていたみたいです。歯の治療中ゆえに正直な反応でしたね。

 

そして午後からはMTVSSです。

こちらは受講生が2人だったので、お互いに実習は、私も施術に加わってサポートさせて頂きました。

お二人とも良い感じにエナジーランさせて、素晴らしかったです。

 

それにしても、MTVSSの方は3時間設定だと超スピードでお話をしないと実習の時間があまり取れなくなってしまいます。最初の解説を超特急、早口で読んで話しているけれどあっという間に1時間が経過、、、

 

その後に実習に入ります。という感じなので、合間の休憩は10分位しか取れませんでした。

やはり3時間半か、4時間設定に変更をした方が良さそうだなと思いました。

今までは、イントロの共通マニュアルがなかったので、その分、いきなりMTVSSの話に入れたのですが、少し前から共通のマニュアル部分が加わったのでその分の講義時間が必要になっているのです。

 

反対に午前にやった視力矯正の方はポジションが少ないので3時間はなくても大丈夫なんです。

どちらも受講をしていただくと、そのボディプロセスのプラクティショナーとしてアメリカのアクセスコンシャスネスに登録をします。有料のセッション提供も出来ます。

 

そういう資格認定でもあるので、ポジションの数や時間に限らず同じ受講費にしていましたが、マニュアルのページ数が多いMTVSSに関しては、設定時間と受講費に関して9月1日より変更をすることにしました。

アクセスボディ講座「MTVSS」

【受講費】 15,000円 

 【講座時間】 基本は4時間 

 

 または3時間半(バーズ・フェイスリフト・ボディ講座のいずれかを受講した事のある人で希望者)

 

【定員】1-6名

以上に変更とさせていただきます。

 

アクセスバーズ1日講座開催予定

 

9月23日(金・祝)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講18,000円

定員 1-4名