· 

メキシコの病院でアクセスバーズ

今週末、11月19日(土)はアクセスバーズ1日講座を開催します。

まだ受講申し込みは出来ますので、気になっている方いましたら、是非受講してみて下さい。

1日講座の受講で、自分にはもちろん、家族や周りの方にバーズをしてあげられるようになります。

パートナーや親子でバーズをやり合えると最高です。

そして、プロでボディケアやエステティックやヒーリングなど施術のお仕事をされている方は、ご自身のメニューにバーズを加えることも可能ですよ。

 

アクセスバーズ1日講座

日時 11月19日(土)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講18,000円 国際価格で決まっています。

定員 1-4名

 

ところで、先日、アメリカ在住アクセスCFのひろこさんから、メキシコにあるSanoviv病院の話を聞いたのですが、そこは機能性医療の考え方に基づいて、西洋的な医療はもちろん、エネルギー療法や栄養、運動などの面からひとりの人を医師とその他の技術者が一体となり総合的に看ていく病院だそうです。

 

*機能性医療はアメリカのジェフリー・ブランド博士によって提唱されたもので、最先端科学と医学を融合して、慢性病や生活習慣病を治療する考え方で、元アメリカ大統領のビル・クリントンが、前立腺がんになった際に選択した治療で、それにより三か月で改善が見られたとしても知られているそうです。

 

Sanovivではん、例えば癌の患者さんならば3週間、その他、鬱や慢性疾患などの方など、2週間・1週間などのプログラムで、宿泊型(入院)の病院になります。

 

日本で言えば統合医療という感じですね。エネルギー療法としてレイキもされているそうです。

レイキヒーリングは、すでに100年の歴史を持ち、特に1980年代からは世界中に広がった日本生まれの著名なエネルギー療法ですので、メキシコだけでなく、アメリカ、イギリス、スペイン、ブラジルなど欧米の病院で採用されています。

 

話がそれましたが、そのSanovivで、ひろこさんがアクセスバーズを提供している話を聞きました。

 

彼女はアメリカ在住ですが、定期的に三週間程度の勤務でメキシコのSanovivにボディコードのセラピストとして入ったそうです。その時には病院の中の人はバーズのことを知らなかったのです。

 

その中で、バーズをドクターやスタッフに試したところ、とてもよいということで採用されたのです。

では、どう良かったか?

 

チャクラの状態を図ったそうです。

 

最初は不均等になっていた状態から、バーズを45分やった後の状態を見て、それがより整列に近づいたというのです。

 

それで、彼女の担当するクライアントに、ボディコードと共に必要に応じてバーズも取り入れるようになったのです。

 

とても素晴らしいことですね。

日本でも是非と思いますが、日本とメキシコやアメリカでは医療制度の違いは甚だしあるのです。

なので、自費での医療となりますので、普通に100万円とかの金額がかかるそうです。

しかし、アメリカでは更にその何倍もの医療費がかかるので、アメリカからわざわざ海外に治療を受けに行く人も多いとの事でした。

日本の場合は、標準が保険治療なので、そこに、違うものを採用して行くのはまだまだ難しいでしょう。

それよりは、一人一人が自分をケアすることに意識を向けて、レイキやアクセスバーズなどのエネルギーワークの必要性に意識を向けて自ら求めて行くような方向性の方がスムーズかもしれません。

 

それが脳の中でも起きているとしたら?

 

アクセスバーズはアメリカ生まれのストレス緩和法です。

 

色々な考え事やごちゃごちゃした思考、マルチタスクでの情報流入は意図せずに受け取っているものも多いですね。

 

もしも、それらをリセット出来たら?

アクセスバーズというのは、そういう情報の詰まったエネルギー回路へのアプローチです。

 

もう不要な情報は手放して、新しい気づきや発想が入りやすくなるのも良い点です。

 

ホメオスタシス(恒常性)に影響を与えるものとして、ストレスがあります。

本来、丸いはずのボールをイメージして下さい、ホメオスタシスが保たれている時にはきれいな〇ですが、

ストレスがかかったときっていうのは、ある場所が押されているような状態です。

ザクッといえば、その押されている状態から丸い状態に戻そうとするのがホメオスタシスです。

満員電車で押されると何とか押し返そうとするようなそんな感じといってもよいでしょう。

だけれど、乗客が降りてしまえば、もとの状態にもどります。もしも、常に常に押されている状態が続いたらどうでしょうか?だんだんと辛くなってきてしまいますよね。体も緊張しっぱなしで。

 

 もし、そういう状態からゆるっとした軽やかな状態に導かれる方法があるとしたら?

 

アクセスバーズはエネルギーワークを通して解放していきます。

 

私はアクセスバーズ以外にレイキヒーリングもやっていますが、どちらも素晴らしいリラクセーション手法です。

 

レイキは深いリラックスと共に枯渇しているエネルギーを充電するのにとても役立ちます。

 

バーズで解放、レイキで充電。この組み合わせもとってもお役に立つものです。また、アクセスバーズ以外にアクセスボディやフェイスリフトなどもありますがこれらもデトックス系のエネルギーワークで体やお顔へのアプローチとなります。

バーズやレイキに興味があって、セッション(施術)を受けてみたい方、ぜひいらしてください。

セッションは時間によって料金設定をしています。

セッション時間の前後に少しお話をお聞きしたりお水を飲んで一息つく時間をとっています。

小川典子セッションメニュー

★30分 6,000円

★50分 11,000円

★80分お任せ 15,000円

★100分お任せ 20,000円

基本的には50分以上を推奨しますが、30分メニューは体験的にやってみたい方や前後の時間も取れない忙しい方に良いです。

 

人気は80分、100分のお任せコースです。こちらは、アクセスバーズとレイキ、アクセスバーズとアクセスボディなどその時の状態に応じて私は手を当てて体に聴き、組み合わせて提供します。

ほとんどの場合に、バーズを先にやりますが、アクセスボディだけ、レイキだけの時もあります。

またレイキは、レイドウレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキなどを使っています。

小川典子のセミナー(講座)

  • アクセスバーズ1日講座
  • アクセスボディプロセス講座
  • アクセス・エナジェティック・フェイスリフト1日講座
  • カルナレイキセミナー
  • セイキムレイキセミナー
  • レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座
  • レイドウレイキヒーラー養成コース(主宰・青木文紀がメイン講師として)

直近のセミナー予定は

↓↓↓

アクセスバーズ1日講座

11月19日(土)10:00-18:00

受講費 36000円 再受講18000円

 

アクセスボディ BMMと90パーセント脳能力活性

12月4日(日)12:30-17:00

2つのボディプロセスが入っています。受講費18,000円

 

アクセスフェイスリフト1日講座

12月5日(月)10:30-17:30

受講費 47,000円 再受講 23,500円

 

アクセスボディ MTVSS

12月6日 10:00-13:30

受講費 15,000円

 

レイドウレイキヒーラー養成コースについては、ヒューマン&トラスト研究所公式HPをご覧ください。