オレンジ色の光が押し寄せてきた

先日アクセスバーズ1日講座を受講して下さったNさん。

帰省の際に家族に早速バーズをされたそうです。

そして、70歳代のお母様がとても敏感な方でした。

 

エイジングに関するところをやっていたら、

「オレンジの光が押し寄せてくる-」と言われたそうです。

 

そう、そのバーは、黄金色と言われているバーのところなんです。

 

バーズのビデオで、創始者のギャリーさんが話している内容のまんまのことをシェアされていたのです。

もちろん、バーズのマニュアルもビデオも見たことがない方ですよ。

素晴らしいですね~

ところで、アクセスコンシャスネスでは「物語を話さない」ということがあるのですが、ファンデーションクラスなどでは、自分の問題や気がかりなことの話はよく出てきます。

 

では、何も話さなければ何が自分の知りたいことなのかを分かってもらうのは難しいですね。

それで、例えばあれがこうで、これがこうで、、、誰がどうしてこうして、、、とストーリーに入ってしまうことが多いと思うのです。

 

ところが、昨日のレイドウレイキ朝の瞑想会で参加した皆様は見事でしたね。

それぞれの気になっている自分のテーマを簡潔に分かりやすく話されていました。そしてそこに長々としてストーリーはなく、本当に端的に話していたのです。

 

おおーーー

 

これはすごいことなのです。

私も見習わなければと思いました。