手放せなかったトラウマ細胞記憶アクセスボディ

アクセスボディ講座「エルドラド黄金郷」と「細胞記憶」でした。

今日もなかなか面白い実習になりました。

 

午前中は今年最新のボディプロセス「エルドラド」、実は内蔵にすごーくランします。

そして、午後の「細胞記憶」ですが、こちらはアクセスボディの中でも古くからあるボディで、MTVS★と補完的とも言えるような、どちらも体へのアプローチとしてとても優れたものです。

細胞記憶は手放せなかったトラウマの記憶を消していきます。

 

ここで気をつけなくてはいけないのが「トラウマ」という言葉。

 

日本だと、心理学的な用語として、「精神的外傷」と捉える事が多いように思います。

 

しかし、トラウマ=trauma

 

確かにグーグル翻訳でも、「大きな精神的ショックや恐怖が原因で起きる心の傷。精神的外傷。」と書かれています。

 

しかし、医学用語的にいうと、身体的な外傷という意味もあります。

 

実はアクセスボディ細胞記憶は、精神的外傷というよりも、身体的外傷にアプローチする面が多いです。

 

外傷だけでなく、手術などでおこなった内部の傷も該当します。

 

つまり、かなり肉体的なアプローチになるということです。

 

 

 

そして、その肉体的な傷のことは、ハッキリ自覚しているもの以上に、記憶のかなたにあるものも反応するのです。

 

生まれた瞬間、ある意味、お腹の中の間も含めて、それから生育の過程でもたくさんのダメージ、怪我をしたり、打ったり、ぶつけたりも含めて、さまざまな外傷も受けてきて、それらの中には、不調和な状態と共に細胞にとどめられたエネルギーもたくさん残っているということ。

 

今日はそんなものが結構出てきていましたよ。

 

そういえばーーーー

 

尾骨を打ち付けて1ヶ月くらい歩けなかったんだった、成長スピードが速すぎて膝を痛めていた、出産の時の縫合がたまらなく痛かったんだった、など、突然に浮上してきた記憶もありました。

 

私もサポートに入り、がっつり、実習でランさせていったので、さて、どんなことが現れるのか、受け取りによって何が変化していくのか、楽しみですね

 

来週もまた面白いアクセスボディ講座あります

 

アクセスボディ講座「BMM」「90%脳能力活性」の2つ

 

6月29日(木)10:30-15:30

 

受講費18,000円 (2つのボディ認定証発行)

定員4名 残席あります