「ゼロトラウマ」アクセスボディ講座

ダンスやスポーツをしている、していたことで、無理な筋肉の使い方が体に影響を与えている、パソコンやスマホなどのタイピングを日常的に多くしていて指や腕肩への負担が多い、歌手や声をたくさん使う仕事をしているなどなど、同じような動作や使用を繰り返すことでのダメージを解放していくためのアクセスボディプロセスがこれ!

 

直近になりますがゼロトラウマのアクセスボディ講座を開催します。

 

アクセスボディ講座「ゼロ★★トラウマ」

日時 9月20日(水)10:00-13:00

受講費 15,000円

 

ところで、皆さんはトラウマという言葉を聞いてどんなイメージが湧きますか?

 

日本では、トラウマというと、「精神的な外傷」として捉えることが多いので、心理的・精神的な傷つきというイメージを持つ方が多いと思います。 

 

しかし、アクセスコンシャスネスの中で「トラウマ」という言葉を使うときには、いわゆる外傷・traumaということなので、肉体的な部分を表わす意味で使っていることが多いです。

 

時々、この「ゼロトラウマ」の名称を見て、心の外傷を癒やすことと思われることがあるので敢えて書かせて頂きました。

 

「ゼロトラウマ」は、「MTVS★」や「回路★」「細胞の記憶」などと一緒にやると、さらに効果的かなとも思います。

 

アクセスボディはひとつだけでも良いですが、いくつか組み合わせる妙があるのも面白さのです。