伸びたー伸びたーのゼロトラウマ

今日は1階のセッションルームでアクセスボディ講座、2階のセミナールームではレイドウレイキ3bセラピストコースが同時に行われていました。

今日の方はこのバナーを見て、ゼロトラウマのアクセスボディ講座を選択されました。

というのは、大人バレエダンスをやっていて、同じ体の動きを何年もやってきて体に無理を強いることをしてきたために、体に腰回りの凝りの様な違和感がありそれが気になったからだそうです。

 

ゼロトラウマは、ダンスや運動選手、歌手やタイピングをたくさんする人、繰り返しの体を使う作業によって生じた痛みや違和感、また、痛みや違和感を避けるために反対に慢性的にしてきてしまったところなどに良いボディプロセスです。

 

今日はマンツーマン研修だったので、実習で私が施術をさせていただきました。

 

腰や背中、そして、もう一つ言われていた肩回りなどもしっかりと。

 

普段の施術と異なるのは、アクセスボディ講座なので、講座で学んでいるボディプロセスだけを使う事をしています。

 

実習が終わって、その方は、早速体を動かしてみて。。。。

「えーーー!!伸びています。伸びています」

「わーーーー、ここも楽です。いつもだったら、うっとなるところが楽に伸びます」

「肩もすごくスムーズ」

「違和感のあった腰も、違和感が無くなっています!」

と言われていました。

やったね。

 

ゼロトラウマの、トラウマ、以前にも書いたことがありますが、ここで使う「トラウマ」は英語の「外傷」という意味で、日本でよく使われる「精神的外傷」とは異なるので、実は非常に物理的なアプローチになります。

 

体そのものへの効果的な使い方が出来ますよ。

 

また、これ以外にも様々なアクセスボディがありますが、身体の不具合や凝り、疲れなどには、

・細胞記憶

・回路★

・MTVSS

・ゼロトラウマ

筋肉へのアプローチとして面白いのは上記に加えて

・アナフィラクティック

内臓に効果的に感じるのは、最初のMTVS★、細胞記憶、回路★に加えて

・エルドラド

も深い部分に作用するのを感じています。

 

それ以外にもいろいろと面白いものがあります。

アクセスボディ講座は、実習を主体とするものなので、それぞれのボディプロセスを、互いに実習をしてエナジーを味わうことをしていきます。

たくさんの種類があって、かなりマニアックなものもあります。

それが体にとどまっていた不要なエナジーを解放するのに役立つので、王道的なボディをいくつかやったら、ちょっとマニアックなものも経験してみると良いと思います。

そして、もちろん、アクセスバーズ!

 

アクセスバーズは脳にアプローチするとても個性的なエネルギーワークです。

 

ヘッドスパのように揉んだりするわけでもなく、手や指先をそっと頭部のポイントに当ててエナジーをランさせることで、不要なものを消し去っていきます。

現代社会の脳疲労や不眠などにもピッタリです。

 

アクセスバーズ1日講座

日時 9月23日(土)10:00-18:00

 

こちらは定員2名、残席1です。

受講費 46,000円 再受講 23,000円

一度学んだけれど、ほったらかしだった人、再受講は非常にお勧めですよ。

きちんと出来るようになっていくと思うし、前半部分のアクセスコンシャスネスのツールもつかいやすくなるはずです。

アクセスフェイスリフト1日講座

日時 10月1日(日)10:30-17:30

受講費 58,000円 再受講29,000円

こちらも再受講お勧めです。

 

というのは、フェイスリフトは多種のエネジーをランさせますが、数年前に比べてエナジーの種類が増えています。

 

更にパワフルに最新のマニュアルとエナジーをつかっていきましょう。