· 

20:アクセスバーズ・ボディの考察

私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、ファンデーションクラス、COP、3デイボディ、ESB、SOPなど上のクラスの受講も含め、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。


ちょうど昨年からアクセスコンシャスネスの規定で、アクセスバーズプラクティショナーは2年毎の更新になりました。

 

最初はバーズプラクティショナーには更新はなかったのですが、有料で施術をするひとは必要になりました。

更新要件は、何かアクセスコンシャスネスのクラスを受講していることです。

 

ギフレシ会は含まれませんが、アクセスバーズの再受講はもちろん、アクセスボディプロセスの受講でも要件をみたします。

 

それ以外でもオンラインでの有料のファシリテートがあるものでもよいそうです。

現在の私のデータだと、2025年12月1日までになっています。

これは、今年更新をしたからです。

 

おそらく、2023年12月以前にバーズを受講した人で資格のあるひとは、みなさんこの12月1日付になっているのだと思います。

 

その時にシステムが変更になったというわけです。

ご自身のアカウントの認定資格の欄を確認していただくと、いつまでの期間か分かると思います。

有料でセッションを提供されている方はどうぞご確認ください。

 

もしも、すでに切れている場合には、何かのセミナーを受講してみる機会にしてください。

クリアリングステートメントなども以前と変わっていますし、良いと思います。

おそらく何かを受講していた時点で、自分の資格のところに「更新」のバナーが出てくると思います。

 

そこから、更新をしてみてください。更新は他の認定証と一緒で、ご自身で更新手続きが必要となりますので、下記の手順を参考に更新手続をしてください。

 

更新のやり方:

⒈ アカウントにログインし、ファシリテーターツール→認定資格→Access Bars Practitioner(アクセス・バーズ・プラクティショナー)横のRenew(更新)ボタンを選択してshop(ショップ)に進む。

Access Bars Practitionerの認定資格を「Add to cart(カートに入れる)」を選択→カート(買い物かごマーク)をクリック→Continue to checkout(チェックアウトへ進む)を選択。(1)の請求住所と配送先住所、認定書の言語を選択し「Continue(次へ進む)」を選択。

(2)shipping配送先→Continueを選択し、(3)Payment(支払)のページが表記されたら、Coupon Code(クーポンコード)の箇所に「BP」と入力し、その横の「Apply」をクリックするとクーポンが適用され無料で更新できるようになります。

最後にFinalize order「オーダーを完了」を選択してくだされば更新手続きが完了し、アクセスから領収書のメールが届きます。

昔々にバーズを受講したと言う方は、ぜひぜひ再受講をお勧めしますよ。

 

マニュアルは毎年更新されていますので、以前のものとはだいぶ変わって感じるのではと思います。

 

そして、再受講することは自分のバーズを磨く為にも大いに役立ちますし、自分も実習で受けること与えることをしますので、セルフバーズの多い方にもお勧めです。

年末に受講可能です

アクセスバーズ1日講座

日時 12月29日(金)10:00-18:00

受講費 46000円 再受講23000円