アクセスフェイスリフト1日講座の場で

先日のアクセスフェイスリフト1日講座でのこと。

 

「自分のイメージの中ではいつまでも38歳の自分の顔が浮かんでいるんです。なので、鏡を見ると自分の思っている顔と全く違うおばあちゃんが現れてビックリすることがあるんです」

と受講生の方が言っていました。

確かにそういうことありますね~

私は写真を見て時々母とそっくりになっているのにビックリします。

 

私の場合は昔は痩せていたので、かなり長い間ふっくらと見える洋服に目が言っていました。

それを今来たら大変なことになりますが^^;

さらに言えば、ずっと丸顔に憧れていましたが、今はすっかり丸顔になっています。

昔は狐顔でしたが、今は狸顔?と言えるかもしれません。

まあ実際のタヌキはそんなに丸顔ではなかったですが、、、

自分自身で感じるのは昔よりも今の方がずっと幸せ顔になっているなぁ~ということ。

 

それは、レイキヒーリングに出会って人生が変わったことが大きいと思います。

 

さらに、2018年にはアクセスコンシャスネスのアクセスバーズにも出会ったことも自分を変化させるきっかけになっています。

 

 

アクセスバーズは脳の断捨離、脳内デトックスと言えますが、自分が培ってきた学び、経験、その時の感覚感情、さらに言えば周囲の人たちを見ている中で自分が取り込んで来たものもありますし、過去世なども含まれています。

 

私の場合、最初はアクセスボディが非常に面白く感じていましたが、バーズの価値は後から実感しました。

 

バーズと言うのは、脳の中に格納されている様々なデータの保管場所のようなエネルギーバーがありそこに溜まっているデータを解放して削除していくような技術です。

そのためにあるポイントに触れて特定のやり方でエネルギー解放をしていきます。

 

ポイントややり方についてはアクセスバーズ1日講座で教えています。

バーズは現代社会にピッタリの技術だなと思うのですが、まさに脳疲労の改善に大いに役立ちます。

 

現代社会は情報が多すぎるし、常に色々な情報を得ながら生活しています。それらの中には不要なもの、すでに完了しているもの、今保持している必要のないものなどもあるのに、ずっとそれを頭に留めようとするために、非常に脳が疲弊します。

 

そういうことにも大いに役立つものです

アクセスボディは、身体のエネルギー的デトックスです。

最初に登場したアクセスフェイスリフトもアクセスボディの中に入っています。

 

アクセスフェイスリフトはその名の示す通り、美容に関係するものですが、これもまたエネルギーを使うので、通常のエステ以上に効果が持続しやすいのが特徴です。

 

そして、自分自身にもやりやすいので、セルフエステとして活用も出来ます。

 

最初に38歳の事を言われていた人は、フェイスリフトの実習の後にご自身のお顔を見て、

 

「最初に鏡で見た時から比べたらマイナス7歳は若返っている」と喜んでいました。

 

 ところで、身近な人からの何気ないひとことで、なんかひっかかるなぁっていうことありませんか?

 

先日、私はとても気に入って購入したあるものに対して、何だか縁起の悪い言葉を言われたことがありました。。。

アクセスバーズやアクセスボディを提供しているアクセスコンシャスネスでは、生き方考え方のツールのようなものもたくさん提供をしています。

 

その中で、「自己批判をやめる」というツールがあります。簡単に言えば、自分を認め自分を大切にしようということです。

 

自分軸とか、自己肯定感という言葉も最近は聞くことが多いようですが、そういうことにも繋がります。

 

そのひとつのポイントとして、たとえあなたを愛する人からのものであってもジャッジメントを鵜呑みにしないということが言われています。

 

この「たとえあなたを愛する人からのものであっても」というフレーズは実は括弧()でくくられているのですが、実はこの部分がとってもミソだなと私は思うのです。

 

両親や家族、教師、友人、同僚など身近な人からの、あなたを思っての言葉や、時に暴言であっても、自分に近い人や尊敬する人、仲の良い人に言われた言葉ほど、しみこみやすいです。つまりはジャッジメントを鵜呑みに受け取ってしまうことですが。

そこから変換するには、

 

「ありがとう、さようなら」

 

が出来るといいですよね。

 

言ってくれたことには「そういう見方、考え方もあるよね、ありがとう。それって面白いものの見方だなぁ。ではね、バイバイって」

 

この考え方はとても大事と思うのですが、本当に、ズンと入ってきたものを手放すのがなかなかに厄介な時があります。。。

 

ああ、これよりもっとどう良くなる~

って、これもアクセスのツールです。

 

人からのジャッジメントが自分にしみこみやすい人には、BMMアクセスボディがかなりいいですよ。

バーズと組み合わせてセッション(施術)で受けるのもいいですし、講座でBMMと90%脳能力活性アクセスボディ講座がありますので、自分で学んでその時に実習でもがっつり受けられるし、セルフでも出来ます。 

 

講座・セッション共にご予約を受け付けています。

 

BMMは90%脳能力活性とセットになっておおよそ1日の講座です。4-5時間程度

10:30-15:30または、10:00-14:00などでも可能です。

受講費22,000円です。認定証発行

プラクティショナーとしてアクセスコンシャスネスに登録されて、有料でのセッションも可能です。