ヒューマン&トラスト研究所がレイキヒーリングセンターを開き、レイドウレイキヒーラー養成コースを開催、同時にその母体である有限会社ゲートウェイとして法人化して32年目を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。
レイキを主体としたヒーリングの施術とセミナー運営でよく32年目を迎えることができたなと、つくづく思います。2015年からはレイキとは異なるエネルギーワークで脳に特化したアクセスバーズが加わり、いまもそれは続いています。
昨年末からは、企業様へ福利厚生のヘルスケア部門として、アクセスバーズとレイキヒーリングを主体とした出張施術もさせていただいてます。
週に1回程度の頻度で訪ねています。
他にもご希望がある企業様があればお声かけください。
お待ちしております。
先日のアクセスバーズ1日講座でのこと、その2日ほど前から酷い偏頭痛に私がなりまして。
左頭部がピリッぴりとしていました。
なんだーー、この感じはアクセスバーズを始める少し前の頭のコリ状態に似ていました。
その時は確かに頭をすごく使う仕事の時に頭皮がすごく固くなって凝っていたのです。
レイキヒーリングのセルフヒーリングをしてなかなか改善出来ず、どうしようかなと思っている時に、頭に特化したマッサージをテレビでやっていて、すぐに予約を取ってみたのです。
それが、人気で三ヶ月後くらいの予約でしたが、わざわざ表参道まで行って施術を受けたのでした。
その結果、
確かに爆睡、頭がすっきりしたような感じがしたのです。
しかし、終って表参道の雑踏に出た途端にその効果は半減、、、
これならレイキヒーリングを受ける方が効果が高いなぁということで、それは1回受けただけでした。
そして、そのすぐ後にSNSで繋がっていた知り合いのサロンで「アクセスバーズ」のセミナーがあることを知ったのです。
なになに?脳の断捨離!
セミナー受けますということで、受講。
どんなことをするのかは何も知らずに受講しました。
それが2015年の春です。
あれから10年、バーズの効果を非常に実感していますし、またレイキヒーリングとの相性も良いのです。
今回の偏頭痛、レイキをしてすっと収まるところもあったのと、朝には収まっているのに突然また痛くなったりと不思議な動きでしたが、バーズセミナーの当日にIさんがぽろっと
「バーズを習ったら偏頭痛も治るかしら」と言われたのを聞いて、
わーーーこれか。
「これ誰の?」というツールがありますが、私達は自分のことだけでなく、人の意識や感情、感覚をまるで自分のことのように誤認することがあるのです。
まさにそれだわ~と。
レイキヒーリングとアクセスバーズ、手を顔や体に当てて行う「ハンズオン」のエネルギーを使った施術ですが、エネルギーの使い方は全く異なります。
レイキヒーリングの場合は自分を媒体としてREIKI(英語だとUniversal life energy)を流していきます。
自分のエネルギーを使うのではなく、宇宙の根源と繋がってそこから供給してもらうのです。
このように、宇宙や高次元の存在などと繋がったエネルギーでヒーリング(癒やし)を行うことは、イギリスなどではスピリチュアルヒーリングの分類としています。
イギリスはもう何十年も前からレイキヒーリングやその他のエネルギーヒーリングが代替補完医療として自然療法センターや病院などでも取り入れされてきました。
いやぁ~、参りました、久しぶりの施術後の嘔吐。
しかも激しい、激しい、2時間程の間に30回位出ました。
昼過ぎですから、胃の中はほぼ空っぽなので、出るのは胃液。
とにかく水を飲んで出して、水を飲んで出して、
うぇ⤵⤵⤵
という繰り返しでした。
自分の体の中から排除しようとして出ているですが、普段だったら、1回吐いただけでスッキリします。
しかし、この時は違っていました。
こんなに長い時間、しかも眩暈まであったのです。
立っているとちょっと揺れているような感じなのですが、
横になりたかったのですが、上向きに寝て天井を見たら、天井が大きく回転しているではありませんか!