まだまだやりますSS健康法伝授会

SmallStomach健康法普及同好会というのがあります。

これからの通達が今日アップされていました。

内容の全文はこんな感じです。

↓↓

SSインストラクターさんへ

伝授会ではお伝えしていることなのですが、あらためて、SS健康は医療ではないので、次の単語が使えません。

「施術・治る」

FB投稿やHPでこれらの単語を使いますと、薬事法など法律に触れますので、十分にご注意ください。

この素晴らしい健康法を、法律を順守して、誤解やトラブルのないよう、広げていきたいと願っております。

他のSSインストラクターさんが誤った投稿をされていたら、ご存知ない可能性があるので、この画像を教えて差し上げてください。

よろしくお願いいたします。

-----------

 

実は、私も含めてこの施術と言う言葉は結構使っていました。

私の場合は、この文章を書かれたであろうSS名付け親の中川さんのSS健康法伝授会の二回目の受講の時に、このようなお話がでていたので、それからは、SS健康法については「施術」という言葉は使わなくなりました。

オリジナルマニュアルでもその言葉を使わないようにしています。

代わりに出て来たのが「体験」なのですが、「SS体験」とかそういう言い方を中川さんはされていましたが、私的にはいまいちピント来ない感じです。

ただ、リラクゼーションサロンとかでも施術は多く使われているように思うのです。治療という言葉は使わないけれど。

が、敢えてやめろというものを使う意味もないのでもう使いませんが。

かと言って、「SS体験しませんか~」も何だか妙な感じがして、最初の一回目ならいざしらず、二回目三回目だと、体験と言う言葉がフィットしないなぁ…

 

ところで、私が初めて「SS健康法」という名称を聞いたのは2017年8月の事です。

Facebookのお友達になっている方で、アクセスコンシャスネスの人気ファシリテーターさんの情報でした。

お! なんかこれ面白そうかもと直感が働きまして、伝授会の日程が自分のスケジュールと合う時&教えてもらうのに良さそうな方ということで探していると、タイミングよく下野さんの情報にあたり、すぐにお申込みしました。

実際にやってみると、完全にエネルギーワークで、こりゃ面白いぞ^^

 

その時には、私と青木先生も出席したのですが、私がすぐに教えたいと言ったら、唖然としておりました。

私は「これ、効果どれくらいか分からないし、検証もなされていないけれど、でも、面白いじゃないですか!」

という、あんまり面白過ぎるので、とにかく、周りの人に教えたいねという単純な理由で、すぐに伝授会を開き始めました。

「胃を畳む」「スモールストマック」「健康法」などのキャッチコピーが絶妙だったのでしょう。

その後、一気にアクセスコンシャスネスのファシリテーター達も伝授会を始めました。

 

最初に書いたSSインストラクターになるのは、ごく簡単です。この2-4時間の伝授会に出るとすでにインストラクターであり、人に教えることが出来るのです。

これは、SS健康法がこんなに広がった要因でもあり、且、すぐにやめる人が多い要因でもあるのでしょう。

さらに受講費の手軽さ。

私が受けたのは、受講費は10000円。最初のFBの方が6000円だったのですが、そんなに安いのはあまりにも怪しいと思いまして、ちゃんとしたところという気持ちもあり、10000円はすこしも高くはないと思いました。

ところが、あまりに広がりすぎて、そして、みんながオリジナルにどんどんしていく中で、どうも、色々な事が起き出しているのでしょう。

自分の持っている技術に加えて教えていく方も多いですから、もとの本体のSS健康法自体が全く見えなくなってきている面もあります。

そんな中で、私が最初にSS健康法を知ることになった方が、SS健康法伝授会を終えていきました。

もともとが治療家でもあり、SS健康法の広げ方にも疑問が出て来たと書かれていました。

先日も、私のところにお問合せがあり、SS健康法習ったけれど、疑問もあり消化不良なので、是非こちらで学びたいとのことでした。

この消化不良もどの部分が分からないのかによって、私のお伝えしている方向性と合う時と全く違うこともあるなと思っていたのです。何回か日程の件などやりとりする内に、その方は骨格のゆがみと内臓の関係についての部分が分からないと言われていました。

 

オーマイゴッド! ---@@;

 

私、そういうのあまりやりません。

もっとエネルギー的な動きでいきますので、そういうのは、整骨や整体やカイロプラクティックなどのインストラクターで、且、そこら辺を授業で詳しくやるというインストラクターの人でないと、フォローにはなりません。

ということで、お話が流れました。

ただ、日本の中で教えている人で、そこ詳しくする人少ないと思います。

今度12月10日(満席)のSSインストラクターの勉強会では、その道のプロ講師がSS健康法にまつわる人間の身体のことや東洋医学的な考えや骨格的なことなど、SS健康法の技術にまつわることの話をしてくれるので、私も非常に楽しみにしています。

 

特に最近の私の伝授会では、SS健康法を受けた時には

「わ~、気持ちイイ~、極楽、寝そう」っていうのが出来るようにを目指しています。

強く押して痛みを与えたり、無理やり骨盤を押したりつかんだりして動かすことは絶対嫌だし、また、

気合いだ、気合いだ、気合いだーーー

みたいな男性的な気功的方法もしません。

しっかりSSのエネルギーの源と繋がり、ソフトタッチ&愛いっぱいで健康法をやっていくのが、家庭内などでやるにはピッタリなんじゃないかと考えているからです。

この気持ちよさ、極楽感は、私が長年やっているレイキ療法のベースがあるからかもしれませんが。

レイキヒーリング、そして、明日やるアクセスバーズやボディもそうですが、本当に気持ちいいんです。

基本、非常にリラックスします。

その流れで、僅か10分程ですが、SS健康法を受けるとほんとにイイ感じなります。

 

SSのエネルギーのおおもとの安藤庵の安藤先生の治療も受けましたが、ほんと優しいタッチだし、穏やかな細やかなエネルギーなのです。

ただ、安藤庵では診断→治療と言えるような、最初に体の状態とか気質とかそういうお話ガッツリしてくださってからにはなります。そこは健康法との徹底的な違いだし、フォーカスは胃腸だけでなく、全身です。

私自身はSS健康法のおかげもあり、10年ぶりくらい以下の体重になりました。

ワンサイズダウンしたので嬉しい限りです。

 

安藤庵の安藤先生とはかれこれ、4回お会いしたのですが12月5日にも予約をしてます。

治療受けながら、色々とお話も聞かせていただきます。

 

 

下段真ん中の男性が安藤先生、隣がカウンセラーの藤田さんです。

 

紅葉も終盤かと思いますが、京都の紅葉の名所「光明寺」の近くに安藤庵があります。

 

私は、12/3-12/6リフレッシュ休暇いただいて、

京都の紅葉、

安藤庵でのSSを含めた治療体験、

京都の別のところで、メタトロン測定と調整もやってきます。

 

そして、明日のアクセスバーズ・プラクティショナー養成講座は、現在5名の方が受講なので、ワイワイがやがや楽しんで、しっかり学んでいただけるように工夫を色々としながらレッスンを進めます。

もう一人、参加可能なんだけれど、参加したい方いたら連絡ください。

ワクワクだわ^^v

 

年内もSS健康法伝授会もアクセスバーズも、レイドウレイキヒーラー養成も、さまざまセミナーやっています。

日程は書いてある以外にもリクエスト開催します。マンツーマンから受講できます。

ヒューマン&トラスト研究所HP月間スケジュールも参照ください。