体重のことはどうでもいい、SS健康法

今日もSS健康法のお話ですみません。

 

「お陰さまで体重も減ったんです」

先日、京都の安藤庵さんに治療に伺った時のこと、私がそういうと

安藤先生

「女性はね、よく体重の事を言いますけれど、僕はどうでもいいと思っているんですよ」

と言われました。

「ノリコさんは、それほどでもないと思いますが、、、」とのこと^^v」

(ま、体重は知らないので)

 

実は初回に伺った時に、チェニックを着て行ったのです。

その時には

「ムームーみたいの着てきて」って言われました^^;

(女性はそういうこと、よく覚えているんですよ~)

本当は横から見ての腰のあたりの前弯を鏡で見せるのにチェニックはやりにくかったからですが…

 

という訳で、今回は結構体のライン出る感じの服を着て行っていました。

本当のあと2キロ位痩せるとキレイに着られるであろうお洋服ではあるのでしたが。

初めてお会いしたのが今年の9月でした。

その後、3か月弱で結構サイズダウンしたお蔭で、着られるものの幅が増えてきました。

 

まあ、確かに体重だけの問題よりも、安藤先生は胃腸の下垂とか、身体のゆがみとか滞り、疾患の方にずっと興味があるのは確かだと思います。

そこはコンセプトが、美容か健康かの大きな違いでもあります。

ところで、安藤先生というのは、SS健康法のもとになっている鍼灸カウンセリング安藤庵の院長先生です。

 

安藤先生は、患者さんの治療に専念したいという事で、今はもうSS健康法伝授会はされていないのですが、最初にSS健康法のエネルギーソースを受け取った方です。

 

初めてSS健康法伝授会が開かれたのが2017年4月、今年の事です。

2017年7月には爆発的に広がって、半年も経たないうちに、延べ数千人が受講していると推察できます。

正式にカウントしているわけではありませんが、私も含め、私が知っている数人のインストラクターが伝授した数だけでも2000人は超えているので。

 

情報はSNSを通して拡散されているので、全体に広がるというよりもあるグループごとに広がっていくという、故に、知っている人は本当によく情報を目にするということになります。

一時は本当にあちこちで伝授会の黄色いバナー(下記)を見かけと言う方もいると思います。

 

あれ?その割には最近はあまり見なくなったという方が多いかもしれませんね。

あまりに急激に広がったので、嫉妬ねたみ?と思えるような批判もあります。

誰でも一回参加したらもうインストラクターになって人にお金をもらって教えられるというのがどうかという方もいます。

特に、国家資格や学校にしばらく通って施術をするようになった人からみると、安直すぎる、危険があるのではと思う人もいます。

 

多分、私の場合は、アクセスバーズの時点でそれと同じような感覚があったので、それを乗り越えてしまったので、あまり抵抗感がないようになったのかもしれません。

アクセスバーズは受講費37000円で再受講18500円、三人の違うファシリテーターに習って、所定の金額を収めて登録する形なので、システムは違いますが。

SS健康法伝授会は、6000円-10000円の受講費で1回伝授会を受ければインストラクターになります。

なので、かなり差がありますが、私はレイドウレイキヒーラー養成コースをしているので、レイキマスターに成るまで3か月から1年をかけて受講に至るので、アクセスバーズの時点で、何か得体のしれない抵抗感や不安があったのは事実です。

しかし、ちょうど、一緒に受講した方とお話をした時に「あ、そうそう」という私の中の違和感に気づかせてくれたことがあったのです。

 

SS健康法はダイエット方法ではありませんが、胃を畳むという絶妙なフレーズ、スモールストマックというネーミング、実際に名付け親の中川さんが11キロ痩せてダイエットに効果があったということで、人気を博しました。

実際に私自身も体重もサイズもダウンしました。

しかも、ホットヨガに週に5日間通っていた時よりも楽にスムーズに痩せたのは確かなんです。

で、それは、美容体重とかそういう以前の問題で、健康診断後に、区から届いた点数

39点、ダイエットしましょう!!!

だったのですから、つまりは健康になるために、ダイエットが役立っているということなのです。

 

という訳で、より健康になって行くために自分で気軽に出来るケア方法、

スモール・ストマック・ヘルシーメソッド=SS健康法を学びませんか?

********

SS健康法伝授会

********

★12月16日(土)11:00-16:00

★12月20日(水)10:30-13:00

受講費 10000円 

再受講 5000円 *ヒューマン&トラスト研究所で受講したことのある人

 

そして、そして、アクセスバーズもやります!

アクセスバーズは脳の断捨離、脳内デトックスとも言えます。

現代社会の脳疲労や考えすぎ、思い込みや信念信条、トラウマの解放にピッタリです。

*********

アクセスバーズ・プラクティショナー養成1日講座

*********

★12月17日(日)10:30-17:30

★12月24日(日)13:00-19:00

受講費 37000円

再受講 18500円 *どのファシリテーターから学んだ人でも再受講になります

アクセスバーズは国際価格が決まっていて、来年からは受講費40000円(再受講20000円)に変更になります。

 

*********

アニマルヒーリングイニシエーター講座

*********

★12月19日(火)13:00-17:00

受講資格 アニマルヒーリング講座を受講したことがあり、レイキ3以上のエネルギーを持っている人。

受講費 64800円

 

それ以外に、レイドウレイキヒーラー養成コースが開催されています。

来年1月の土曜日予定でセイキムレイキプラクティショナーのセミナー開催。

********

セイキムレイキ1-7プラクティショナー

*******

★2018年1月27日(土) 10:30-17:30

受講資格 レイキ教室は問いませんがレイキ3(レイドウレイキの方は3a)卒業以上の方

     レイキマスターの伝授を直接受けて認定証をお持ちの方

受講費 59400円 再受講5000円