レイキとサイキック能力とヒーリングパワー

平成の8月最後の日。夏の終わりを感じさせない暑さなので、かき氷を食べに暑い中自転車で出かけました。
まじ、暑かった~
友人が自転車で出かけるときに信号近くでは必ず日陰を探して止まっていると言っていたのが分かりました。とはいえ陰も探さず、楽しい^^楽しい^^と自転車で炎天下を走り、11:30開店から10分遅れて到着したら、もう満席、かつ最短が13時の予約でした。

昨夜は帰りが遅かったので、ミディアム(霊媒)を通して、指導霊、先祖霊からのメッセージの少しを書きました。

最近霊学に興味を持っているので、軽いワークに出席したりしているのです。

なので、私はその筋に詳しいわけではないですが、どうやら、こんな区分けのようです。
ミディアムとは死んだ人や動物、その他肉体のない存在と繋がってメッセージを伝える人、
一方、生きた人のオーラや感情や感覚、記憶などを読んでいくのはサイキックリーディングという区分けのようです。

 

同じミディアムでも様々なタイプがいるのだと思いますが、いわゆるサイキックな人達、またその中でもサイキックミディアム(両方する人)の能力を持つ人たちはレイドウレイキ受講生の中にもたくさんいます。

もともとそういう能力を持っていたり、レイキを通してそのような才能が開花する人もいます。

 

私もリーディングセッションをしていた時期がありました。

ただ、その時の自分の流れだったのでしょうが、その時はそこそこサイキックが開いていたのでしょう、私の場合はそれ以上の脳力アップはなかったし、それの努力もしてなかったのと、それ以上に私はやっぱりヒーリングが好きだな~というのが本音です。

色々なサイキックな能力があったとしてもそれをヒーリングの中で生かしたいという気持ちが強かったという感じです。

 

ただ関わった人の中でも、実際にプロでやっているかどうかは別として、そういう能力を使っていた人でも、自分のことを「ミディアム」だと公言している人は意外と少なかったですね。

日本だとミディアム=霊媒の代表的なイメージは「恐山のいたこ」「沖縄のゆた」と言う感じでしょうか?
何となくそういう血筋で無い人が、私そうなのっていうのは抵抗あるかもしれませんよね。

見た目のイメージもかなり特別な人感があります。

 

繰り返しになりますが、実際にはそういう能力が開花している人はレイドウレイキ受講生にもたくさんいますし、もともとサイキック能力がある自覚がない人でも、レイキ2段階では遠隔ヒーリングを学び、きちんとやれば確実にエネルギーを届けることができるようになるのです。

人間の本来の能力を引き出し、それを向上させていくのがレイキヒーリング、

レイキヒーリングというのは特別な人のものではありません。

本来どなたでも癒しの能力やサイキック能力の種を持っています、その種をどう開花させるのか。

 

ただし、レイキヒーリングの場合は癒しの能力の開花をどうするかです。

レイキの開花の第一歩はレイキマスターから受け取るアチューンメント伝授となります。

ここで波動調整がなされて、ヒーリングハンド癒しの手の能力を開花させます。

更に、発霊法(瞑想)と五戒(心の持ち方と日々の過ごし方)と霊気療法の実践です。

それによって、人格向上や霊性の向上を目指します。

伝統霊気の中では明言されています。レイキは人格を磨けば磨くほど強くなると。それは自らの光を増やすことです。

レイキ3段階になれば、高次元意識、光とさらに一体化していきますから、今生だけでなく過去生やカルマの浄化、先祖の癒やしなどの課題が出て来るわけです。
そこで2段階で学んだ土台となるレイキ手法が大いに役立ちます。
発霊法や瞑想、日々のセルフヒーリングやエネルギーを身近な人やペットに使う、その中で、自分を見つめ、気づき、癒やすことで、人間性・霊性の向上、それに伴いサイキックな能力開花が促進される側面もあります。

 

が、ここで気をつけなくてはならないのが、サイキック能力(リーディングやオーラ視、メッセージを受け取るなど)がある=ヒーリング能力ではないということです。

一般的なサイキック能力とヒーリングというのは近い領域ではありますが、異なる種類のものです。

それを理解していないと、サイキック能力のある人がヒーリングをする方が効果が出るのではないか、自分はそういう能力がないから上手くヒーリングが出来ないのではないかと、自分を卑下してしまう人が時々います。

そういう方も、辛抱強く何年もレイキを実践していけば、ヒーリングに必要なサイキック能力も開花しますし、むしろ、サイキック能力のある人よりも素晴らしいヒーリングをされる人がたくさんいます。


一方、レイキを学んだことがきっかけとなり、霊能者の道を行きたいと感じる人がいますが、それは蛇の道は蛇で、もっと霊界に関する違う勉強や学びが必要になるので、ヒューマン&トラスト研究所の扱いとはまた別ですよとお伝えしています。

そういう方にとっては、レイドウレイキを学んだことは自分の心身の健全さを保つ大切な宝を得たことになりますし、何よりも人間として生きていく上での地に足をつけていくことにレイキの学びはアンカーとなります。

 

ちなみに、霊が見えるからどうにかしてとか、霊能者になりたいという方は、そちらの学びに行ってくださいとお伝えしたいです。

昔と違ってどこにいても様々な情報が手に入る時代ですから、除霊とか霊能者になるために必要な学びは自分で選択してください。

ヒューマン&トラスト研究所では、ヒーリングが主体となり、心身の健康と人生の幸せを増進していくことをサポートしていきますが、ひどい霊障や精神病の方に関しては、環境的にもお受けすることは出来ません。その点はご了承下さい。

25年間のヒューマン&トラスト研究所の活動の中では、ほんとにそういうタイプの人に関わってきた時代もありましたが、今はもう少しナチュラルでいきたいのですね^^

 

何だか最初に書こうと思っていた話とは全くことなり、今日は久しぶりにレイキについて真面目なことを長々と書いています。

 

で、最後にちょっと警告しておいた方がよいことを。

ヒーリング能力が高い人が必ずしも人格、霊性が高いかというとそれは違います。

同様にサイキック能力もそうです。サイキック能力が高い人が人格・霊性が高いかというとそうでないことも往々にしてありますからね。

これ、誤解しがちです。

人と比べるのではなく、あくまでも主眼は自分ですからね~

 

 

 

 

さて、北品川のいちょうの木のかき氷はこんなんよ~

 

基本的に3段の種類の内容で作られています。

私はクリームブリュレを選択。

ブリュレ→レモン・生姜→カスタード