-1の平方根とアクセスバーズで不安を払拭

一昨日は青木先生にレイキヒーリングを、昨日はアクセスバーズとアクセスボディ「スクエア√-1 (マイナスワンの平方根)」をがっつりとやりました。

私は電車に乗ってきませんが、青木先生は電車通勤です。

今は時間を遅めにして、早く終わってなるべく人混みに合わないように時差出勤していますが、家に帰ったら、まず手の消毒をしてそのままバスルームでシャワーを浴びているとの事です。

偉い!

 

ヒューマン&トラスト研究所でも、入り口に消毒液をおいて、玄関でまず消毒した後に、ドアの取っ手を入り口も玄関の内側もアルコールシートで拭いています。

 

とはいえ、まだ暫くは状況がどう変化するのか、先の見えないものもあるのは事実ですし、テレビで電車で通勤しているサラリーマンにインタビューしているのを聞くと、

「ほんと怖いですよ。でも仕事柄テレワークは出来ないので行くしかないんです」、「妊婦だけれど自分だけで出社を自粛するというのは決められません、会社で決めてくれないと難しいです」というようなインタビューを聞いたり、実際に仕事は無くても毎日都内中心部に出社はしなくてはならないという方もいます。

 

幸い徒歩や自転車通勤だという方は少しは安全かもしれませんが、仕事柄色々な人に会う方はやはりリスクは高いですね。

 

心配、不安、怒り、苛立ちなど、ネガティブな意識をつい感じてしまって、それが自分のだけでなく今各地で起きているものを拾ってしまったりすることもあります。当事者として自分のものの場合もあるでしょうが大概は情報や人の意識によって作られる幻想だったりします。

 

不安感や心配から来る心身の不調和を癒してハーモニーを取り戻すのがレイキヒーリングです。

 

いつの間にか考えがぐるぐるとまわっていたり、ネガティブな情報ばかりを見てしまったり、そんな折に良いのが脳の断捨離「アクセスバーズ」です。

 

そして、アクセスボディ「-1の平方根」は目に見えないわけのわからないものを消し去るツールです。

 

レイキ・アクセスバーズ&ボディと二日連続でさせてもらってケアしました。

ずっと人にセッションをしないでいると腕が鈍りそうですからね~

 

青木先生が、バーズのインプラントバンドの時に、耳の後ろから何だか色んなものが出て行った感じがしたと言っていました。

 

バーズを学んだことのある方は、ぜひセルフバーズも活用してくださいね。