2月8日(月)にアクセスバーズ1日講座を開催します。
定員は3名にしました。
本来のベッド3台6名の空間ですが、半分にして募集をします。
今までなんとなくベッド2台4名にしていたのですが、どうもそれが自分にウソをついている感じがして、今のご時世でのバーズ講座を考えた時に、私の感覚だと3名以内がベストなんです。
なので、その気持ちに従って、定員は今のところは3名にします。
アクセスボディ講座は4名でもいい感じなので、そうします。
実習の時には、セッションをする方は必ずマスク着用でお願いしています。
ご不便をおかけしますが、当方の方針なのでよろしくお願いいたします。
今の時期、情報の洪水と周囲のネガティブ意識の飛び交いによって、何だかとっても疲れやすいです。
そういう時には、脳のデトックスはとても役立ちますよ。
セッションで受けることもとても役立ちますが、自分でも1日で学ぶことが出来ます。
学ぶことの良さは、バーズの技術を知って自他への出来ることがありますが、それだけでなく、人生に役立つツールが他にも色々とあって、それを使ってみると、今まで以上に軽やかに生きやすくなります。
アクセスバーズ1日講座参加者募集
★日時 2月8日(月)10:00-18:00
★受講費 38,000円 再受講19,000円
★定員3名 残席1
★開催場所 ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター
★最寄り駅 大井町
参加資格は特にありません。どなたでも参加できます。
1日講座を受講するとアクセスコンシャスネスにバーズプラクティショナーとして登録をします。
人へのセッションの提供も出来るようになり、サロンメニューにもなります。
ところで昨日は節分の恵方巻食べましたか?
私はハーフを二つ食べました。
本当は今年の方角南南東を向いて、黙って一本を食べきるのが本来の食べ方なのですが、私は数口食べたら、これで一本食べたことにしようということで、あとは普通にいただきました。
この恵方巻の風習は関西発と思っていましたが、京都にずっと住んでいる方が、うちらそういう風習はないからとFBで言われていて、はて、ではこれはどこからと思いました。
少なくとも40年前の関西ではこの風習がありました。
初めて大阪に住んだ折に、
「はい、こっち向いて、黙ってこれ全部食べて」と言われて、戸惑いビックリしたのでした。
関東では全くそういう話は聞いたことがなく、イワシを食べて恵方巻を食べてというのは関西の風習かと思っていました。
写真は昨年の節分、聖護院での様子。一年前の二月には日本はまだ安閑としていましたね。
今年の京都の節分はどんな感じだったのかな~
ここ数年は京都で節分を過ごすことが多かったのですが、今年はおとなしくしておりました。
2月は断捨離決行中で、がんばっています!
コメントをお書きください