· 

考察11:アクセスバーズ・アクセスボディの考察

11月26日&27日限定150分セッションのお試し価格提供

限定4名様となりますが、今週末にこのエグゼクティブコースを受ける方は、下記のお試し価格にて提供をします。
通常150分30,000円→20,000円にてお受けいただけます。

1)11月26日(土)10:00-13:00
2)11月26日(土)14:30-17:30
3)11月27日(日)10:00-13:00
4)11月27日(日)14:30-17:30

上記よりご希望の日時候補をご連絡ください。

私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。それから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。

【考察11】

今日は時系列からは外れて、バーズの効果とバーズ1日講座のことについて書きます。

 

アクセスバーズはアメリカのアクセスコンシャスネスが提供しているツールです。

アクセスバーズ(以下バーズ)は1日セミナーで講義と実習で実質6時間のレッスンです。

その中では、バーズのやり方と実習だけでなく、アクセスコンシャスネスで提供している様々なツールも入ってきます。

 

というか、バーズマニュアルの最初の方には、バーズに至るまでの創始者ギャリーの話とバーズ以外のツールの内容から入っていきます。

 

今までバーズセッションを受けたことのある人は、ああこういう技術を学びに行くんだなと思って来たけれど全く異なる話をされているように感じる方もいます。

 

私の場合は、バーズセッションも受けずにいきなりセミナーに参加でしたが、そもそもどういうことをする方法なのかは全く知らないで、ただ、開催した人が私の知っている方でしたし、脳疲労を軽減するエネルギーワークを学べると思って参加したので、セミナー前半の色々な説明は何だかよく分からないままで進んでいきました。

 

ただ、初回はそうでしたが、再受講を2回、ファシリテーターとして人にも教えるようになると、バーズの手法だけでなく、生き方そのものから変化を促すことに役立つツールなので、バーズの技術そのものには使わなくても、有益な考え方がここには入っていると思うようになってのです。

 

それらは生きていくうえで、こういう考え方あるよとか、こういう方法があるよという内容になります。

 

バーズセッションを受けるだけでは得られない部分がセミナーではありますので、バーズセッションを受けて、それが自分に役に立つと感じている人はセミナー受講をして、自分にもセルフバーズをしつつ、そのツールを上手く活用して、そして時々プロからのセッションも受けていくのは、よりスムーズに解放に向かいやすいとは思います。

そして、私が始めたのは2015年春でしたが、それから年数が経つにつれて、バーズの効果について実感をするようになっていきました。

 

特に「マインドフルネス」「脳疲労」などのキーワードが日本の書籍などでもずいぶん増えてきて、世の中の必要性とバーズの有用性がマッチして来た感じがしました。

 

常にたくさんの情報が流入している現代だからこそ、バーズの脳疲労軽減、脳の断捨離と言われるエネルギーワークが効果的な人が増えてきているのだと思います。

 

今まで、エネルギーワークやスピリチュアルなどに全く関心が無かった人にとっても、ハードワークな自分の脳をいったん停止させたり、不要な情報を削除したりするような、バーズ技術が必要になっている時代になったのです。

 

実際に考えがいっぱいいっぱいの人は、自分ひとりで瞑想していても、ただ行ったり来たりでなかなか難しいのが現実です。

 

海外の学者さんが、バーズを受けると、実際に脳波がゆっくりになっていくという実験をされていました。

 

バーズを受けている間、自然と瞑想の時のような脳状態になっていくとしたら、しかも、自分は施術ベッドに横になってグーグー寝ているような状態でそれが起きるのだとしたら、なかなか良いセッションだなということです。

 

なので、今現在、とても成功しているビジネスマンの方や経営者などにとってみても、バーズは役に立ちます。

 

人生に迷いがあったり、生き方を変えていきたい、より良くしていきたいという思いが強い方は、バーズセッションを受ける+バーズを学ぶのが役に立つと思うわけです。

 

そして、そういう人達をサポートしたい方もバーズを学んでおくのは良いと思います。

 

先ほど書いたように、バーズの技術+ツールがあるからです。

 

ーーーつづくーーー