暑い夏でも元気にすごしましょう

今日はお休み!とはいえ明日の準備中。

朝から暑いですね~

 

お日様を浴びるとテンション上がって、今日は鼻歌が出てしまいました。

 

なつなつなつなつココナッツ♪♪

 

一体どんなに前の歌^^;

 

私は、やっと暑さに慣れてきました。

いつもだと6月後半から7月の前半に一度、夏の前の夏バテみたいな感じになるのですが、今年は、自粛期間+梅雨が長いことのせいだと思いますが、体がなかなか夏になれない感じでした。その分夏の前の夏バテもなかったのですが、そういう時の方が本当に夏バテになりそうだと思ったいましたが、何とかそこを乗り越えていけそうです。

 

先日の山形山寺歩きで、あの時はここまで暑くなかったのですが、それで階段1000段を日向も多い中でテクテク登っていると、熱中症気味になったように思います。まあ、休み休みで水分も補給ちゃんとして、コントロールしていたので、大丈夫でした。

 

ただそういう時は、翌日とか翌々日の状態も気を付けた方がよいといわれますし、今回は、翌々日にやや筋肉痛になって、体全体があちこち来た感じでした。。。

流石に階段多い中18000歩歩いたので体の疲れはあったのでしょう。

 

ちょっと興味深い事に、山寺と垂水遺跡のお参りでエネルギーボディの何かが変わったように感じます。

 

うまく表現できませんが、その事もあって、体のあちこちがエネルギー的に動きます。

 

差し込みとも違うのですが、体のあちらこちら、場所が決まっていないのですが、何か差し込みよりはもう少し太い?ような感じの圧迫感みたいのがあって、何が起こっているのか?ただ今は静観中です。

 

そうそう、山寺でも黒蝶々が来てくれました。黒い蝶々は亡き愛猫の化身で登場することも多いんです。

 

なにせ黒猫だったので、黒いものになって出てきてくれます。

お参りに行く時には、ホントに、突然どこからともなく表れてくれます。

ありがとう^^

さて、明日はアクセスバーズ1日講座です。

 

7月になって新しいマニュアルと映像が届いてから、二回目のレッスン。

 

前回レッスンをしていみて、追加されたアクセスボデイの説明が少なくなっているので、その分、バーズに集中しやすいかなとも思いました。

 

暑い暑い夏、お日様の光をいっぱい感じられる時期、すごく好きです。

 

でも、夏バテと熱中症にはくれぐれも気を付けて過ごしましょう~

0 コメント

山寺(立石寺)と垂水遺跡の霊境へ

松尾芭蕉の句で知られる山寺の愛称で親しまれる「宝珠山 立石寺」に行ってきました。

まず、本堂である根本中堂でお参りの安全を祈願しました。

私はそこから15分ほどの山寺千手院とその裏山にある垂水遺跡に向かいました。

 

垂水遺跡はめちゃめちゃ面白かったですよ。まさに霊境でした。

石が階段のように削ってありますが、非常に急なところで、はいつくばって登りました。

さらに白木の鳥居のさらに左奥にあがっていくとお稲荷さんもあります。

上まで登るとこんな景色になります。

その後、また山寺に戻って、奥の院まで行ってきました。

1000段以上の階段です。

道は整備されていますが、非常に暑くて、汗ダラダラでしたが、ここもとても良い場所です。

 

 

この景色はガイドブックなどにもよく載っているので見たことがある方も多いと思います。

続きを読む 0 コメント

8月8日アクセスバーズ講座参加者募集中

8月になりましたね~

やっと梅雨明けに向かったようで、早く青空いっぱいみたい私です。

 

先ほど、元気な蝉の声を聞いて、ああ夏!!って思うとウキウキしてきましたよ。

 

ところで、アクセスバーズ1日講座の参加者募集中です。

 

アクセスバーズ1日講座

日時 8月8日(土)10:00-18:00

参加費 38000円 再受講19000円

特に参加資格はありません、どなたでも受講できます。

 

新型コロナでますますストレス過多の今、脳疲労を軽減するのにピッタリのセッションです。

アクセスバーズは、頭部のあるポイントをそっと触れることで、そこに溜まっている不要なエネルギーを放電させるように消去していきます。

それによって、考えすぎやトラウマ的な感情感覚を消したり、脳疲労を軽減、体にも作用します。

触れているだけなのに、深いリラックスに入っていき、脳疲労をほぐしていきます。

アクセスバーズ1日講座のセミナーを受講することで自分でも人にセッションを行う事が出来るようになります。

もちろんセルフバーズで自分へバーズも出来ますが、それだけでなく、講座の中ではアクセスバーズ以外の様々なツールも学びますので、ふとした生活の一コマや人生への変革が生まれてきます。よりスムーズに自分らしく生きる事への手助けとなります。

 

こちらは以前の写真なので、結構密ですが、今回は4名迄の受講生でベッドも2台までです。

 

環境に気を使って安心安全に受講できるようにしています。

 

そして、何よりも、プロの講師歴28年目、どうお伝えしたらよりスムーズにアクセスバーズが出来るようになるかを工夫しながら毎回のレッスンをしています。

 

今回の講座は、7月に改訂された最新のマニュアルです。

 

新規受講の方はもちろん、再受講の方も新しいマニュアルを配布しますので、どうぞお待ちしております。

 

 

そして、そして、アクセスバーズはオンライン講座も可能なんです。

 

ただ、オンラインで全て受講するのは二人以上の参加者が必要なんです。

小さな子供さんでもいる方は、ご自分と子供さんで受講が可能なので、オンライン100%の受講はしやすいです。

 

本来は直接受けるのが一番良いと強調されていますので、もしもお一人でペアになる人がいそうもないという方はご相談くださいね。

 

場合によっては、オンライン講座と、実習を直接にやるということもしますので、もし、滞在時間を短くしてアクセスバーズを学びたい方はご相談ください。

 

実習は2-3時間程とって、講義の部分はオンラインということになります。

あと、対面で2日間を4時間ほどずつでやることが可能なので、通勤ラッシュなどをさけて昼間の時間を使って学ぶのも良いかと思います。

 

土日は、通勤ラッシュがないので、1日講座が集中できてお勧めです。

ではでは、8月8日気になった方はどうぞご連絡ください。

0 コメント

アクセスバーズ&ボディで久しぶりに寝られました

今日は数か月ぶりに来ていただけた方のアクセスボディ講座「マイナス1の平方根」でした。

 

こうやって電車に乗ってヒューマン&トラスト研究所に来れたのがうれしいと言っていだたけました。

というのは、本来は3月受講だった予定が、その方の体調不調もあり延期になり、その後、コロナの自粛期間もあり、なんと4か月ぶりにお顔を見られました。

 

その間、ご自身の体調不調もあり寝たきりのようになってしまったり、またお母様のご他界もありと大変な時期を過ごしておられたそうです。

 

施設に入っていたお母様が肺炎で入院、新型コロナの影響で普通の入院だともう家族も面会が出来ない状態でしたが、その後もう間近とのことで、面会が許可されたそうです。

 

その時には普通にご飯を食べたり、おしゃべりもちゃんと出来ていて、相変わらずの憎まれ口いっぱいのスーパーお母さん^^;だったよう。

 

ただ、医師からは、次に連絡をするときにはもう亡くなった時だと思ってくださいと言われたそうです。

そのこともあり、その後お母様が亡くなるまでの1か月ほど、電話が鳴るたびに肝を冷やしており、その方には相当なストレスがかかっていました。

 

病院からも何回も電話がかかってきて、ある程度元気なので検査をすることなどの同意をもらうための電話だったりしたようで、最初に言われた「今度電話をする時には...」はかなりの衝撃的な言葉だった故に、電話を受け取る方の計り知れないストレスは置いてけぼりをくったような感じです。

 

体力が落ちている上に不眠にもなってしまったのです。

 

お母様の看取りが終わり、無事に納骨も済んで、今日の受講に至りました。

本当にお疲れさまでした。

 

ということで、マンツーマンレッスンでの研修なので、「マイナス1の平方根」の解説の後は、やる方はうんと省いて、受けるほうをしっかりと受けていただきました。すでに何種類もアクセスボディを受講して下さっているのでやり方はランの仕方はよくご存じの方です。

 

マイナス1の平方根が終わった後に、やっぱりこういう時にはバーズもやっておきたいので、バーズを30分ほど加えさせていただきました。

 

終わった後に、久しぶりに穏やかに寝られました~、幸せなひと時でした、と言っていただけました。

 

しっかり睡眠がとれることは本当に健康回復に大切です。

 

そういう時には脳の断捨離アクセスバーズと、体の不要なエナジーのデトックスのアクセスボディや、浄化と充電にレイキヒーリングなどがお勧めですよ。

 

あまり我慢せずに人の手も借りてみるのは大事なことです。

先日、お任せコース80分を受けてくださった方も、翌日にこんな感想を送ってくれました。

心と身体が軽くなりました。

本当に楽になりました。

よけいなことを考えたり、周りの状況や人に影響されることがなくなって、

自然体で過ごせます。

ありがとうございました。

毎日の発霊法や自己ヒーリングなどで、自分を大切にして日々を楽に過ごして行きたいと思います。

*****

 

この方はレイドウレイキも学んでくださっているので、日々のセルフヒーリングという自分で自分をヒーリングする方法や、発霊法というレイキの修養法もされています。

 

それでも、あまりに日々の状況がストレス過多の場合には、自分に降りてくるエネルギー量や自分が受け取る力が落ちてしまうことがあります。

 

それは今日の方も言っていましたが、今日の方はアクセスバーズとボディを受講している方ですが、疲れ果ててしまった時には、ランするのが少なくなってしまったと言っていました。

 

そういう時に、人から受けると、受け取る力も、レイキを流す量や質、アクセスバーズやボディを起動する力も復活しやすいですよ。

0 コメント

体だけでなく影響を受けている新型コロナの世の中で

今回の新型コロナの現状では、体の事だけでなく、気持・感情面への影響が大きいのを感じています。未知のものということ、自粛と経済活動とのバランスや、新しい生活様式などなど。

 

そのために、大きなストレスを抱えて日々過ごしているのが半端なく、今の時期にセッションに来られる方は自粛からこれまでのお疲れが浮上して来て、実際の疾患というよりも、よく分からない疲れ感やいつもの自分でない感覚などを感じている方も多いのです。

 

レイキヒーリングやアクセスバーズ・ボディなどを受けていただくと、穏やかさがやってきて、ああ自分に戻っていくと言われます。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、セッションはマンツーマンでやっています。

セミナーはマンツーマンから4名(ベッド2台まで)で、安全に配慮しながらやらせていただきます。

最近のアクセスボディセッションでは、

「体内に閉じ込め全ての不安とイラつきの消去と根絶と、完全なるアウェアネスを締め出すものの根絶」のプロセスが出てくる人が多いです。

 

自分だけでなく、周囲の人のピリピリ感や、不安感、イライラなどの影響もあるし、もちろん自分自身の中のそういう面も多々ある時期なので、このボディプロセスが出てくるのでしょう。

 

今日までは、セッションに+10分スーパーライフ創造の量子のもつれを加えさせていただいています。

プレゼント企画最後のクライアントさんをこれからお迎えいたします。

そして、8月の後半にカルナレイキをやろうかなというのがふと出てきました。

 

今回のカルナレイキは、アメリカのカルナレイキ本部のシステム変更前の紙の手持ちのマニュアルと、主宰者ウイリアムランドのサイン入りの認定証が出せる最後のものになりますので、その分に関して優待価格にて受講いただけるようにと考えています。

 

8月22日・23日あたりに、どうかなと思いますので、興味のある方はお問合せ下さい。

 

カルナレイキは臼井レイキ3以上卒(レイドウレイキの方は3a卒)でお受けできます。

 

カルナレイキについてはヒューマン&トラスト研究所公式HPのカルナレイキをご覧ください。

0 コメント

人生を誘導する可能性の復元、デーモンの消去と根絶

ただいま絶賛アクセスバーズ&ボディのセッション中です~

7月30日までの期間で、+10分スーパーライフ創造のための量子のもつれをやっています。

50分・80分・100分のセッションのお申し込みの方にやっています。

予約まだ可能なお席あります。

・7月29日14:30~

・7月30日10:30~

です。詳細はこちらを見て下さい。

先日セッションをさせていただいた方、アクセスバーズとボディの数種類が出てきました。

 

‶出てくる″というのは、お任せコースの際に、お体に触れさせていただいて、体の声を聴いて必要なボディプロセスのエナジーを使っていきます。

 

 まずは、アクセスバーズを全体やっていきました。その時に、トライフォールドシークエンスと、回路網も一緒に。

 

バーズが終わってからボディに移っていきました。

まずは視力矯正、その後、イラつきと不安の消去と根絶と回路網、神経バイタルの復元。

イラつきと不安の消去と根絶をやっていると、途中から「人生を誘導する可能性の復元、人生を誘導する可能性の復元」と聞こえてきます。

「?」

 

「わーお、デーモンですか?」

 

出てきちゃったからね、致し方ありません。

ちょうど太陽神経叢や肝臓脾臓あたり、デーモンの消去と根絶をラン(エネルギーを起動させる)と、抜けましたね~、

 

同時に神経バイタルの復元も出てきました。

 

神経を使いすぎて疲弊しているところにデーモンが住みついて、詰まっていたのでしょう。

 

大分いろいろなエナジーが抜けていってくれました。

 

ところで、デーモンの消去と根絶は、簡単に略して書いているのです。

正式な名称は「デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元」なんです。

 

デーモンというと、悪魔!

 

となりますが、アクセスコンシャスネスでは、アンコンシャスネス・アンチコンシャスネスでいさせようとする存在というような言い方をします。存在といっても、悪魔がいるとかではなく、自分以外のエナジーではありますが、それを自分の中にとどめ続けようとするところを解放していきます。除霊とはちょっと趣が異なります。

 

それに、後半の人生を誘導する可能性の復元というのも、裏メニューとでもいいましょうか、ネガティブからポジティブなエナジーに変換されていくことを含んでいます。

 

「デーモンの消去と根絶」を最初からご希望の方の場合は下記特別セッションとしてさせていただいています。

 

とはいえ、誤解の無いように、これ除霊ではありませんので、除霊を希望の場合はそちらの得意な霊能者に依頼くださいね。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズ施術でスッキリ広がる

アクセスバーズ50分+10分スーパーライフ創造の量子のもつれのセッション(施術)を受けて下さった方の感想をいただきました。

 

私が昨日ざっくりと書いたよりも、ご本人の感想なのでよりリアルに分かりやすいですね。

 

許可をいただき掲載させていただきます。

 

************

 

アクセスバーズセッションを受けて

 

************

 

今日は貴重なバーズセッションをありがとうございました!

レイキの癒しのエネルギーとは異なるとても面白い不思議な感覚でした。

 

小川先生の手が頭にふれると、

モヤモヤとした黒い塊がキューッと中心に集まり小さくなっていきました。

そのときは変な感じというか、まったく痛みはないのですが、

透明なメスのようなものが頭の中に入っていくような不思議な感覚でした。

 

黒い塊がなくなったあとは、白い光が充満して幸せな気持ちになり、無意識に口角が上がり、ニンマリしていました。

ポジションが変わるたびに、これを繰り返していました。

そのあともなぜかずっと口がパクパクと動いていて、止められませんでした。

 

終わったあとは、頭がクリアに、とてもスッキリした感覚で、視界が広がった感じがします。

 

さらに歩いているときに、

地に足が着いている感覚があり、

からだ(とくに下半身)に意識が向く感じでした。

 

なぜか家に着いたら下痢になりましたが、

とても元気になりました!

 

本当にありがとうございました!

さらなる感情の変化が楽しみです。

講座も楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします。

----------

 

早速8月8日のアクセスバーズ1日講座も受講していただくことになりました。

 

アクセスバーズは1日の受講で人にセッションが出来るようになり、もちろん自分にはバーズをするだけでなく、それ以外のアクセスツールの土台となるものを学ぶことが出来るので、より気楽に自分らしく生きやすくなっていきます。

 

本来の自分らしさを殺すことなく生きることで、ストレスが随分と減ってきます。より健康的な生活につながっていきますね。

 

0 コメント

自然に口角が上がる、アクセスバーズ体験

アクセスバーズを初めて受けて下さった方、

終わった時に、わーすごく不思議でしたと感想を言ってくれました。

 

バーズで場所が変わるたびに、そこに圧がかかるように中に入っていく感じでした。そしてその後に、今度は、わーっと、外側に白い光が広がる感じになって出て行きます。そして、不思議なことに口角が上がって行くんです。なんだか嬉しいような笑いたいような気持になって来て、下がっていた口角が勝手に上がっていく感じでした。なんて面白いんでしょう

 

終わった後のお顔は眼がハッキリパッチリして、もともと美人さんですが、さらに美しくなっていました。

 

その方はレイキヒーリング施療も受けていますが、その時にはひたすら癒される~というかんじで、勝手に涙が出てきて、それも不思議だったと言われていました。

 

いつも皆が同じ反応をするわけではありませんが、今回の方は対比的に感想を教えてくれました。

ところでセッションをしていると、すぐに睡眠モードに入る人と、そうでない人がいます。

本当はゆっくり寝てくれて構わないし、その間に必要なことはちゃんとなされていくのですが、折角セッションを受けるのだから、何か感じなければ勿体ない~と思うそうで、そういう方は一生懸命の起きて何かをキャッチしようとします。

 

それぞれの受け取り方でOKです。

ただ、あんまり頑張り過ぎて緊張感が強いのはもったいないから色々と感じていても、瞑想などと同様にリラックス&集中モードだといいのかもしれませんよ。

 

アクセスバーズは1日のセミナーを受講すると出来るようになります。

自分にも、そして人へのセッション提供も可能です。

 

夏休み期間にアクセスバーズを習得して、Withコロナ時代を乗り切る良きツールにしませんか?

 

 

アクセスバーズ1日講座

続きを読む 0 コメント

考えが詰まっている時、脳のデトックス

最近のアクセスバーズのセッションをしていくと、いつも以上にバーズランすることを実感します。

 

先日、アクセスバーズ・ボディのお任せコース80分を受けに来られた方は、2月以来の約5か月ぶりでした。

間に新型コロナの自粛などが入って、お仕事もリモートが多くなったそうですが、6月からは通常の出勤に変わったそうです。

 

お任せコース80分にプラス10分を「スーパーライフ創造のための量子のもつれ」を加えました。

まずはバーズから、いつもだと40分位で終わるのですが、やはり特殊な今の波動を受けて、40分では終わらず55分位かかりました。

 

自粛期間中の在宅勤務のこと、通常の出勤になっての新しい生活様式に関わること、人々の不安や苛立ち、そういうものが相まって、いろんなことが詰まってしまっています。この状態はその方だけでなく、周囲の人にとても多く発生していると感じます。

そこに、梅雨時の変な気候もあって、ここにきて体調不調を感じる方が多くいます。

 

話を元に戻します。

バーズをやった後には、怒りと不安の消去と根絶、さらにスーパーライフ創造のための量子のもつれ、その後、往復次元、遺伝的黄斑失明の消去、DMMDと進んでトータル90分のセッションが終わりました。

 

今回はバーズをやっていて、面白いことに途中で私のやる気スイッチが入った感じで、ああ、この方は、大変な中だけれど、意外とポジティブに前向きにチャレンジしようという気持ちがあるんだなというのが感じられました。

 

後からお話を聞いたら、つまんないことでも、それをどう面白くしようかということに視点を合わせているそうです。

 

おお、まさに!

 

そういう意識って大事ですね。

心身の健康のためにも大いに役立つヒントです。

今日はレイキの創始者、肇祖(ちょうそ)の臼井先生のお墓参りに行ってきました。

 

着く前に雨がポツリと来たので、お墓参り終わるまでお願いしますとお願いしたら、ちゃんと大丈夫でした。

 

感謝!

0 コメント

アラビアのロレンス?それとも宇宙人?

今日は午前中はセイキムレイキ、午後はアクセスバーズ&ボディのセッションでした。

7月30日まで50分以上の私のセッションを受けてくださった方に、+10分スーパーライフの創造のアクセスボディを追加のプレゼント企画をやっています。

連休中はすでに満席ですが、7月29日、7月30日はお席があります。

 

午後のセイキムレイキでのアチューンメント瞑想、無限ダンスなどがあるのですが、受講された方がとても不思議な体験をしたと言われていました。

 

何も意図したわけではなく、唐突に自分が見た映像にビックリされたそうです。

それは、無限ダンスの後半、ゆっくりと横になっている時のことです。

とてもきれいな大きな満月でした。

なんて美しい、、、と見とれていると、その先には大きなピラミッドが

 

そこにラクダに乗った人たちの隊列が向かっているようでした。

 

ピラミッドの先には一つの星が輝いていたそうです。

隊列はピラミッドの方に向かっているのかと見ていると、、、

 

な、なんと、その隊列は、ピラミッドの先に輝く星に向かっていったそうです。

 

そう、星に向かって浮いて行ったのです!

 

わーお!!

 

ということで、全く何かを見ようとか想像するとかなく、現れた映像。

 

とても生々しい実感的なものだったようで、びっくりされていました。

セイキムレイキの面白さのひとつですね。

 

セイキムレイキは臼井レイキ3以上の方を対象として発展系レイキです。

新しいシンボルのほかに、いくつかの瞑想ワークもしていきます。

0 コメント

スーパーライフを延長プレゼントします

アクセスボディの「スーパーライフを創造する量子のもつれ」がなかなか面白いエナジーだったので、7月23日~7月30日までの50分以上のアクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのセッションに無料で10分延長して加えさせていただきます。

 

アクセスボディ「スーパーライフ創造のための量子のもつれ」は、2017年にアクセスコンシャスネスの創始者ギャリーさんからアドバンスボディクラスを受講した時に学んだボディプロセスです。

最近の3デイボディクラスには降りてきたようですが、現時点では講座を開くことはできません。しかし、すでに学んでいる人はセッションの提供をすることはできます。

思いがけず先日このボディを受けてみたら面白い感じだったので、皆様と分かち合うことにしました。

プレゼント企画 セッションに+10分

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズでディスク排出

今日はアクセスバーズ+ボディのセッションを受けたいただきました。

 

本来はアクセスバーズ体験会という趣旨でしたが、お話を聞いている中で、バーズとボディのWでセッションを受けていただくことになりました。

 

まずはともあれ、アクセスバーズ。

 

いつも周囲の様々な情報を受け取って詰め込んでしまいがちなようで、頭が詰まった感覚があると言われていました。

 

始まってほどなく呼吸が深くなってきて、そしてそのまま睡眠モードに入っていかれました。

まずは、バーズを40分強、普段はこの40分あればほぼ全部出来るのですが、今回はもっともっとという感じもありました。

とてもいい感じでランしていました。

 

そして、次には、アクセスボディです。

気になると言われていた「往復次元」さらに、「MTVSS」受けての方の体の声に耳を傾けて、求めているところにエナジーランをさせていきました。時には細胞記憶、神経生成バイタルの復元なども加えつつランさせていきました。

 

こちらも40分。

終わった後に、お聞きしたら頭が軽くなった感じがすると言われていました。

 

バーズの時には最初に六角形のディスクがどんどん排出されて消えていくのが見えた後に爆睡したそうです。

 

ボディの方は、お家に帰ってみると、感じていた不調が消えていたのでビックリされたとのことで、数日様子を見てみようと思っていたけれど、

 

ぜひ次回も受けたいと予約をいただきました。

次回のセッションも楽しみにいらしてくださーい。

 

0 コメント

本来のパルスに戻す「受胎の復元」アクセスボディ

昨日はアクセスボディの複合的なセッションを受けました。

私自身アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのファシリテーターで、数々レッスンをさせていただいていますが、時には自分もプロから受けて味わうことをします。

 

今回はマニアックなボディプロセスを複合的にやってもらいました。

「皮膚の砂漠化」と「往復次元」「受胎の復元」「スーパーライフ」「地球とのコミュニオンの復元」という流れだったそうです。

 

それぞれ簡単に説明すれば

・皮膚の砂漠化(名称簡略化)は、帯状疱疹やアトピーなど皮膚に関わるところの不要なエナジーを変えていきます。

・往復次元は、パラレルワールド的な感じで別の次元の自分が今の自分に影響を与えているところにアプローチ

・受胎の復元は、もともと生まれた時に持っていたパルスに戻す感じ

・スーパーライフは、量子のもつれを変えていき、文字通りスーパーライフを創造する

「皮膚の砂漠化」は、少し前に登場したもので、アクセスコンシャスネス創始者のギャリーさんが帯状疱疹になったことから生まれたのだと推察できます。膝裏でとてもよくランしていたそうで、少し前に膝が痛い時があったからそういうものか、流れの悪い部分でのランだったと思われます。

 

ちなみに私の体感とやってくれた村田さんの体感は同じものもありますが、異なることも多く、バーズセッション同様に感知する部分の違いともいえるのだと思います。

 

 

 

「往復次元」はとても興味深い動きをすることがあり、私もよくセッションで使用しているものです。ここもよくランしていました。

「受胎の復元」は、時に不妊の方へのアプローチにも使ってみたりしていますが、今回は受けてみて、それぞれ自身の本来の姿に戻す作用が強く、非常にスピリチュアルな体験にもつながるかなと思いました。

 

スピリチュアルな体験なんていうと、いろいろ期待する方もしますが、過去世をいくつも見させれたという感想だった人もいますが、私が受けた時には、そういうイメージよりも、シャドーセルフ的なものが上がってきました。そしてある程度やってもらっている後半になって、

 

「何かが抜けた!」とはっきりと感じた時がありました。

 

あ、何かは分かりませんが、小さな丸い幕みたいなものが頭頂から抜けていった感じでした。

 

「スーパーライフ」は、これも新しいもので、最近の3デイボディに入っているものですが、もしかしたら、アドバンスボディにも入っていたかもしれません。アドバンスボディは私も受けましたが、同じアドバンスの方同士でしかやってはいけないということで、私はお蔵入りで、受講後にセッションでやる機会はほとんどありませんでした。それが3デイボディクラスに降りてきたのかもしれませんが、今のところ、一般の人にはやれないメニューです。

 

いずれ通常のセッションも可能になるかもしれません。そういえば昨年末あたりに大きくアクセスボディプロセスの講座で出来る内容が変わると言われていたのですが、その後、英語マニュアルもまだ変更になっていないし、新型コロナの影響だと思いますが、もとになる会社がアメリカの会社なので、アメリカの事情によって、いつかガラッと変わるとは思います。

 

「地球とのコミュニオンの復元」は、文字通り地球と仲良くっていう感じですね。

 

 

新しいステージに向けて、さ、始めましょう!

さてさて、これらのボディプロセスに興味を持った方はぜひセッションまたは講座を受けてみてくださいね。

 

どちらも平日、週末ともにお受けできますので、ご希望日時などをいくつかリクエストください。

 

お待ちしております^^

 

0 コメント

アクセスバーズセッションを受けてきました

今日はアクセスバーズ90分のセッションを受けました。

 

実は、90分のバーズは私自身はほとんどすることがなく、通常で40分位で全体を出来ることが多いので私が主にバーズでするのは50分が多いんです。その上の80分セッションの場合は、バーズとボディの両方をやらせてもらうことがおおいです。

 

ただ、私自身はなかなか人から受ける機会がなく、実習で受けるとかそういうのはなく、純粋受け取るだけとうことですが、数か月に一回、がっつり受けるといいので、今回も90分を選択したのです。正直な話、バーズを受けに行くときはとにかく疲れをとるっていうスタンスで行くので、爆睡です。積極的に深く寝ようという魂胆で行くのです。

 

 

が、今日は前日にすごく寝たこともあってか、相変わらず寝るんですが、最初のインプラントバンドの時に20分位してくれたそうですが、がーーーーっと寝て、その後はいわゆる完全に寝ているというのはなく、過ごしていました。

 

途中でバーの種類によって反応は異なり、おおーー、あれ、とか、ほーっとかみたいな^^

 

それぞれの私の感じ方も違っていたのですが、純粋にバーが放電していると感じた時もあるし、また、いろいろな思い出が浮かんできたこともありました。

その中で、ああ「癒されていることを受け入れる」っていうことが大事なんだなと、思っていたのがひとつ印象的なことでした。

 

ともすれば、もう癒えていることを過去のことに敢えて捕らわれ続けようとすることがあります。

 

クライアントさんでも同様に過去のトラウマをなくしてしまって生きていくことは絶対手放したくないと言われる方が時折います。

 

言葉にして言う方もいるし、自分で気が付いている方、全く気が付かないでいる方、いろいろありますが、ある意味、そこを生き抜いてきたバイタリティのサインともいえるので、そのことを失くしてしまってはいけないとどこかで思っているのかもしれません。

 

また、昨日の歯の影響もあったと思いますが、ある場所では左の方が痛みともいえる感覚があり、そこでは次元に関してのことをやってもらいました。それで大分均衡がとれましたが、治療をした部分につながる神経の近くだったので刺激として残っていたのかもしません。

 

そして、私がすごく感じた部分と、バーズをやってくれたオルゴナの村田さんの感覚には結構ちがいがあって、それもセッションをする人と、受け取る人のキャラクターというかそういうものに関係する面もあるでしょうし、何よりもセッションを受けている人と同じようなものは、セッションをやっている施術者のものも一緒に解放されるので、そちらの方が大きかったのかもしれません。

 

セルフバーズもいいですが、たまには人から受け取るバーズもいいですよ。

 

そして、バーズって何?と初めて聞いた方もいるかもしれませんが、ま、一言でいうと脳のクリーンアップみたいなものです。

気になった方はぜひセッションを受けてみてください。

 

私は最寄り駅「大井町」から歩いて7-8分のヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターにセッションをやっています。男女問わず受けていただけます。

0 コメント

視力矯正アクセスボディ講座参加者募集

アクセスボディは、アクセスバーズとは異なり、基本的に掌をつかってセッションをしていきます。

バーズは頭部にある32カ所のポイントをそっと指先で触れてエナジーランさせ放電していきますが、アクセスボディの方は、てのひらを体に当ててエナジーランさせます。

なので、アクセスバーズよりもずっとたやすくやりやすい技術です。

 

身体の各所や体に潜む意識に対して、様々な対応の種類があり、毎年のように更新されて新しいものが加わったりもしていますが、定番的にずっと続いているものもあります。

今回開催するものは「視力矯正」というボディプロセスで、ズバリ! 目に関わるものです。

かなり局所的ですが、その分、目に特化することで分かりやすいかもしれません。

視力の悪い人だけでなく、目が疲れやすいとか、焦点が合いにくい、目に関わる病、どうもモノの見方が偏っているなんて方にもいいですね。

いわゆる視力アップさせる技術とはちょっとコンセプトが異なるので、医療行為とは間違えないでください。

 

そして、視力矯正は見ることに関わる様々なエナジーを集合的に束にしてランさせる感じです。

ここでランさせるという言葉を使っていますが、これ日本語的には分かりにくいですね。

アクセスでは「ランさせる」「ランする」などエネルギーを発動させたり、使う時に使っています。

ごく一般的にエナジーを使うと思っていただいて結構です。

 

ただ、アクセスのエナジーを使うというのは、例えばレイキのなどとは異なります。

レイキはヒーラーが大宇宙と繋がり、エネルギーの導管(パイプのような感じ)となってレイキエネルギーを相手に流していきますが、アクセスの場合は流すのではないんですね。

 

この場合には「触媒」という言葉が一番近いのですが、触媒もちょっとわかりにくい言葉かもしれません。

人間が相手に触れて、所定の使い方をすることで、相手に対してセッションをする施術者は触媒の役目を果たして、それを受け取る事によってセッションを受けとる人の中で変化が起きて来るという感じです。

 

どれだけ受け取れるかはその人の‶受け取り″によって変わってきます。

などと書くと、変化があまり感じられなかった人は、私の受け取りの姿勢が悪かったのという風に思ってしまうかもしれません。

 

‶受け取る″とはどういうことなのでしょうか?

これは顕在的なものというよりも、もっと深いところで自分が変化しようとする意識といえます。

変化することは、時に何かを失うのではということとの葛藤も起こります。

本当はもういらないものなのに、今までそれを物差しとしてきたかたは、それがなくなって、本来の自分が自分であることを始めるのを恐怖と感じる人もいるでしょう。

自己探究と変革への抵抗とでもいう現象が起きるとしても、それを越えて行けば、もっと楽に自然に自分らしく生きられるとしたら?

そして、その自分らしさ自体も固定ではないのです。

たゆみなく変化をし続けていくことこそ、自らの自然に沿って生きていることなのだとしたら~

 

今回は、視力矯正という見ることに関わることへ体の感覚と感情の変化を受け取りましょう。

それ以外にもたくさんのボディプロセスがありますから、気になるものはセッションで受け取ってみるのをお勧めします。

アクセスボディのセッション(施術)はお勧めは80分15000円です。これはバーズやボディを組み合わせしてあなたの体の声を聞きながらやっていきます。80分あるとかなり十分に出来ます。また、100分はガッツリっていう感じ。

で、50分10000円はスタンダードに必要なものを提供するセッションとして定期的なメンテナンスとしても大いに役立ちます。

時間があまりとれずに、またエナジーをお試しで感じたい、ワンポイントでもという場合は30分6000円のコースもご用意しています。

最初からどのボディが良いかの選択は難しいですから、当日お話する中で、やらせていただき、終わってから、こんなのを今回はやりましたとお伝えする方法もあります。

 

さて、人から直接ジャッジメントなしに触れられた時に、あなたの体は何を受け取り、どんな変化を得るでしょうか。

 

アクセスバーズ1日講座参加者募集

7月22日(水)10:00-18:00

受講費 38000円 再受講 19000円

参加資格は特にありません。どなたでも

続きを読む 0 コメント

追加日程7/16・18アクセスバーズ体験会

アクセスバーズ体験会 参加者募集中

普段はセッションは午前から埋まることが多いのですが、今回のアクセスバーズ体験会は何故か午後が人気です。

そして、今回、二日間を追加日程を加えて、週末の土曜日にもバーズ体験会の枠を作りました。

というころで、平日(7/8・9・16)と、土曜日(7/18)もあります。

アクセスバーズを受けたみたいけれど、なかなかチャンスがなくってという方にピッタリです。アクセスバーズ1日講座に直接行くのはちょっと心配という方にも、最初に体験をしておくとスムーズにレッスンに入りやすいですね。

最近受けていないわ~という方ももちろんOKです。

新型コロナで色々といつも以上に気を使って、考え巡らせ、また情報過多で過ごしていますよね~、そんな時こそバーズでスッキリさせて、意識のスキマを作りましょう。

今回はアクセスバーズのセッションを40分、5000円で受けていただけます。

体験会なのでお値段は通常(30分6000円、50分10000円)よりもお得に受けられるチャンスでもあります。

頭のポイントにそっと触れるだけで、不要なエナジーを消去していきます。マッサージではありませんが、受けるだけで全身がリラックスしてまるで上質なマッサージを受けているみたいといわれます。考えることが多いこの時代、脳疲労の軽減に大いに役立ちます。

それだけでなく、さらにもっともっと色んな可能性があるとしたら~

日時

7月8日(水)

1)10:30満席

2)14:30満席

7月9日(木)

1)10:30~

2)14:30満席

7月16日(木)

1)10:30~

2)15:00満席

7月18日(土)

1)10:30満席

2)14:00~

3)15:30~

 

お申込みはメッセージからどうぞ。稀に返信がセキュリティではねられることがあるので、お名前と共に、電話番号もメッセージ欄にお願いします。

0 コメント

アクセスバーズ体験会開催します

アクセスバーズ体験会

皆さん、新型コロナの情報がいっぱいの中、今度は九州地方での豪雨の災害、、、

ちょっと心配情報が多いです。新型コロナの事は、日本国内でも今年の3月位から始まって今は7月、海外ではもっと長い間になりますが、世界中を巻き込んでの新型コロナの話題が充満しています。

 

情報を受けとり、知っていることは悪い事ではありませんが、その情報に自分が振り回されてしまったり、自分を見失うことがあります。

それは自分にとってはどういうこと?

あんまり良い事ではないですね。

また自粛期間中にお仕事の形態や生活スタイルも大きく変化して、今では新しい生活様式という言葉が出ていますが、それに自分が追い付いていけないで、心身ともにバランスを崩しがちです。

 

かくゆう私もまだまだ模索中です。

ヒューマン&トラスト研究所も4月5月は臨時休館をして、6月はそれまでお待ちいただいた方のセミナーが続き、そして7月を迎えました。セッションもセミナーも安全に配慮しながらも通常通りの営業に戻しています。

で、そんな時にはアクセスバーズで脳内デトックスをするのはお勧めです。

 

アクセスバーズは頭にあるエネルギーバーをそっと触れてそこに滞っているものを解放していくアメリカの技術です。ヘッドマッサージではありません。本当に優しく触れるだけで、すごいリラックス感がやってきます。

色々と考えていて頭がグルグルしていたものが、ふっと止まって、煮詰まっていたものに隙間が出来て風通しがよくなります。隙間が出来ると、新しい発想や考えが浮かんできたり、実際の行動もしやすくなります。

何よりも頭の疲れが取れるんです。

現代社会は頭の使いすぎが多いです。いっぺんに情報があちこちから入ってくるのが当たり前な状態。

まるですごく多くのサイトをひらいたままにして、次の情報を得ようとまた開こうとしているスマホみたいです。

もう見ないもの、いらない情報は捨てれば(スマホだったら閉じれば)よいのです。

これは例えですが、普段の生活の中でも同時に色々な情報をキャッチしていっぺんにいくつもの事を考えていることが多いです。

アクセスバーズを受けると、大概の人は気持ちよくなってきて寝てしまいます。

脳波がゆっくりとなってまるで瞑想をしている時のようになります。

たくさん広げていたタスクを閉じていくような感じで、静かになっていきます。

いったん静かになることで、起きた時には何だかスッキリと軽くなると感じる人が多いです。

中には寝ない人もいるけれど、それはどちらもOKです。

 

そんなアクセスバーズを体験してみて欲しいので、体験会という形で、今回はお得に受けることが出来るようにしました。

40分セッションで5000円です。

もっと長い時間を標準としている方も多いですが、私の経験上40分でほぼ普通の人の60分セッション位が終わります。つまりバーズの全てのバーのその時の放電が大まか終わることが多いので、設定を40分にしました。

 

初めての方はもちろん大歓迎、アクセスバーズを受けたいけれど、なかなか機会がない方、アクセスバーズ1日講座に興味があるけれど一度アクセスバーズを体験してみたい方などにもピッタリの主旨で「アクセスバーズ体験会」を開催します。

 

脳内デトックスヒーリング「アクセスバーズ体験会」

日時

7月8日(水)10:30~、14:30~

7月9日(木)10:30~、14:30~満席

 

ご希望をいくつか挙げていただくと予約を取りやすいです。

参加費 5000円 当日お支払いください

 

 

続きを読む 0 コメント

スキマ作りにアクセスバーズはピッタリ

アトレ大井町の書店で、本日発売のリュウ博士こと八木龍平さんの新刊を購入しました。

 

さすが平積みになっていて嬉しいですね。あえて書店で購入。

 

今回の内容は神社のことではなく、色々なヒントが詰まっている感じかな。しかもかなり簡単に書いている。

 

色んなスキマの作り方。

 

 

 

私の日常のスキマ作りは、旅に出ることですね。

 

ここ7年位かな。一人旅をするようになり知った喜びです。

 

とにかく煮詰まってきたら、物理的に仕事に関わる場所から遠ざかるのです。

といいつつパソコンは持っていきますが^^;

でも旅に出ている時には仕事に関わる事は確実に減らせるので、そこでスキマが出来るのです。

 

それと広いベッド! 普段はシングルベッドの上に壁際に置いているので、泊まるのは広いベッドが嬉しい。大の字になって手がどこにも当たらないと幸せを感じる、どれだけ寝返り打ってもOKのスキマがあるっていう嬉しさ。

 

と言っても実際にそんなに寝相が悪くゴロゴロするわけではないけれど、スペースの余裕があることが、自分にとってのエネルギーになるのを感じます。

今回かった本は↓です。

ところで、そうそう旅にも出られない、そんな時にスキマをつくりやすいものはアクセスバーズやレイドウレイキ。

 

頭のスキマを作りたかったらアクセスバーズは最適。

 

自分にも出来るけれど、人から受けたり人にやったりする時は、よりスムーズに抜けやすいように思います。

 

私の場合は自分にやるのはそう長い時間出来ない、まあユニバースに頼むなんていう考え方もあるのだけれど。

 

体のスキマを作りたかったらレイドウレイキのセッションがお勧め。緩むことでスペース、スキマが出来るから。

 

なので、東京という場所でスキマを作りたかったら、レイドウレイキとアクセスバーズの組み合わせで受けられたらすごくいいと思います。

 

書店で今回のスキマの法則と共に久しぶりに着物の本を買ってしまいました~

最近、また着物が着たいなと思うようになってきました。着物熱の再燃まではいかないけれど、もっと余裕をもって寛ぎたいという表れで生。きっと、それも新しいスキマ作りになるのかもしれません。

 

0 コメント

亡き愛猫の10周忌でした

昨日は私はセイキムレイキのレッスン、2階では青木先生がレイドウレイキ3bのレッスンでした。

 

受講してくださったかたは、糖尿病のため毎日インスリンを打ってケアをしているペットの猫ちゃんために学んでいただいたアニマルヒーリングがご縁で、その後アクセスボディや、カルナレイキを学んでくださった方です。

 

そして、満を持して(笑)猫ちゃんにもご縁のあるエジプトのエネルギー満載のセイキムレイキです。

 

なにせ家猫としての起源はエジプトですから~

 

そして、そして、朝一番、「今日はクロロちゃんのご命日ですよね」とお供え物(チョコレート)をいただきましたーーーー

そうなんです。今日は亡き愛猫クロロの10周忌でした。

セイキムレイキの象徴的なシュヌーや宇宙をイメージするものでした、感謝です。

 

セイキムレッスンが終わった後にランチに出た時に、真っ黒い大きな蝶々がやってきてくれました。

 

本当に不思議だけれど、クロロが亡くなってからは彼女は黒い蝶々に乗ってやってくることが多くって、人生の中でこんなに黒い蝶々と出会うことがなかったので、本当にびっくりでした。

 

本当にいつまでも大事な大事な愛猫です。

 

ありがとーーーー

0 コメント

アクセスバーズ1日講座参加者募集中

アマビエ様の和菓子をいただきました~

可愛いキャラですが、アメビエ様の御札は疫病にかからないようにするための御札なんですよ。

それにあやかって作られたものです。

アクセスバーズ1日講座

★7月4日(土)予定 10:00-18:00 

★7月22日(水)10:00-18:00

 

脳の断捨離とも言われ、脳疲労を回復さえるのにとても効果的。さらに不要な思い・考え・感覚・感情をのぞくことで、もっともっと楽に軽やかに生きやすくなっていきます。1日講座の中ではアクセスバーズのやり方を学び実習していきます。それだけでなく、アクセスコンシャスネスで提供しているエネルギーツールや生き方のツールもお伝えしていく土台となるセミナーです。1日のセミナーですが、中身はぎゅっと詰まっていますよ。

 

【受講費】

 38000円 再受講19000円

なお、7月4日は確定ではありませんので、他のセミナー受講の方はリクエストくださればそれに変更も可能です。

直近ですが、こちらも募集中です

★6月24日(水)10:30-17:30

見た目だけでなく、内面まで変えていくアクセスフェイスリフト、手をデコルテやお顔周りにそっと当ててエナジーを使っていきます。

【受講費】

 32000円 再受講16000円

0 コメント

アクセスボディ講座・バーズ1日講座参加者募集

ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターの2階のセミナールームのカーペットをリニューアルしましたよ!!

 

やっとやっと、本当は自粛が終わるまでに変えたかったのですが、正直な話、業者さんが入るのがちょっと不安もあって、延び延びになっていて、やっと今日になりました。

 

力仕事なので便利屋さんにお願いしました。

力持ちの男性が2名来てくれて、一枚敷きカーペットなので、まずは2階に上げるだけでも男性二人でやっとです。

その後は、サクサクと進んで1時間ほどで完了! 本当に助かりました。

 

さーて、これから本格的に再開です。

 

直前ですが、明日6月18日にBMMと90%脳の売っ力の活性の講座のリクエストかがあり急遽開催です。

 

 

BMMと90%脳能力の初期化活性化

誰かを擬態したり、人に関わるために相手に合わせて自分を滅してきたところを解放します。

特に今は新型コロナの不安や恐怖心配の波動が多いのでそういうものを感じて自分もそうなってしまいがち、なので、このボデイプロセスをたくさんするといいよと言われています。

 

日時6月18日(木)15:30-18:00頃

今回はBMMと90パーセント脳能力の初期化活性化の2つのボディをやります。

2つの認定証が発行されます。

受講費18000円

 

続きを読む 0 コメント

セイキムレイキ

セイキムレイキはエジプトと関係ありです。

なので、エジプトでの過去生がある人はとても惹かれます。

 

また、アセンション系のエネルギーなので、セイキムレイキのアチューンメントをきっかけに‶何かがひらいた″感じになる人も多いです。

 

特にこの傾向は2010年以降に強くなったような気がしています。

セイキムレイキではいくつかの瞑想をします。

 

その中の代表的なものがアチューンメント瞑想です。

これは、セイキムレイキマスターから受け取るものではなく、大宇宙から自分で受け取っていくものです。

いや、受け取るというよりも大宇宙と一体となっていくプロセスの瞑想と言えます。

その象徴が↓この本の中心にあるイラストです。

自らがこのイラストにあるような状態になって行くのを感じていく瞑想が、アチューンメント瞑想です。

 

ちなみに書籍は英語版で日本語訳は出ていません。

マニュアルはこちらの書籍の著者に許可をいただき、この書籍を基にして作られたものです。

 

セイキムレイキの歴史について少しだけ書かせていただきます。

セイキムレイキのもとになるひとは、パトリックジグラーさんというアメリカ男性です。

彼は精神的な探求の中で、レイキや瞑想など様々な学びの度にでました。その過程でイスラム教のグループなどにも出会い、エジプトにも行きました。そしてエジプトでピラミッドの中で一夜を明かすという経験をしました。その時に、ALL LOVE の波動が降り注ぐのを感じ受け取ったのです。その感覚を思い出し手を当てるとレイキと同様のエネルギーを感じました。

 

その後、アメリカに戻りスピリチュアルグループとして活動していた中で、叔母の遺産を受け取りレイキマスターになりました。

様々なレイキマスターと交流する中で、パトリックの受け取ったエネルギーを自分達にも伝授して欲しいという要望が出て、その後、シンボルと共にレイキのように段階かされたセイキムレイキという体型付けが生まれたのです。

 

余談になりますが、叔母の遺産を受け取りレイキマスターに成ったというのは非常に興味深い点ですが、エジプトに入る前に彼はレイキ1,2を終えていましたが、レイキマスターディグリーは当時は1万ドルという受講費が提示されていました。

今だと100万円程度になりますが、当時の感覚だと200万円前後の感覚です。

1万ドルを設定した高田ハワヨ先生は、レイキにはそれだけの価値があると言いきっています。

 

そのような経緯から生まれたセイキムレイキですが、3つのエネルギーを織り込みながらアチューンメントをしていきます。

 

3つのエネルギー

・セイキム

・セイキーム

・レイキ

それぞれにシンボルがあり、それらを7つのファセット(場面)ごとにアチューンメントをします。

 

ヒューマン&トラスト研究所で行うセイキムレイキセミナーでは最初の1-7プラクティショナーで必要なすべてのシンボルのアチューンメント伝授をします。セイキムマスターのセミナーはセイキムレイキを伝授したい方のためにアチューンメント方法を中心に進めていきます。

 

宇宙と一体化、チャクラを活性させるためのいくつかの瞑想を行います。

・アチューンメント瞑想

・統合チャクラの瞑想

・無限ダンス

などを適宜行います。

今回は2日間に分けてのセミナーですので、初回にシンボルの伝授と瞑想を行い、次回迄セイキムレイキを味わったうえで更に瞑想やヒーリングなどを経験できます。遠方の方はご希望があれば6/27に1日で受講することも可能ではあります。

 

美しい精妙なエネルギーで、オーラ浄化が進みやすいのと、前世などの映像が出てくる方も多いです。

セイキムレイキのヒーリングは本当に心地よく、人によっては何も感じない何も分からないという方もいます。でも終わってみると軽やかになっているを感じ、オーラ浄化が進んだのを実感します。

 

私は、セイキムレイキとカルナレイキ、そしてベースのレイキ(レイドウレイキ)のコラボでヒーリングすることも多いです。つまりそれぞれの特性はありながらも相性がとても良いのです。それこそが「発展系レイキ」とも言えます。

セイキムレイキ1-7 セミナー

日時6月27日(土)10:00-14:00&7月11日(土)10:00-13:30

 

受講資格 臼井レイキ3以上、レイドウレイキの方はレイキ3a以上となります。

 

受講費 71,500円  セイキムマスターと一括申し込みの場合は132,000円 

*マスターの受講はレイキマスター(レイキティーチャー)卒となります。

 

・アセンションを目指す方

・今のレイキをさらに発展させて精妙なエネルギーの使い手になりたい方

・エジプトにご縁のある方

・チャクラを活性化させたい方

・オーラ浄化をしたい方

・カルマの解放を目指す方

などにお勧めです~

0 コメント

アクセスバーズで不要な思考感覚感情を手放す

今日のお昼間は、セルフヒーリングを1時間弱したのですが、久しぶりにバーズのセルフもしっかりとやりました。

 

急にアクセスバーズのセルフをやりだして、するとやっぱりレイキとはまた違ったエナジーの動きがあるのを実感するのでした。

 

なんだかんだと、この2ヶ月余りに詰め込んだ情報や知識や人の感情感覚、恐怖や戦いやそういうものが詰まって来ていたんだなとも思います。これは他の人達もそうですね。

 

ここ最近はほとんどレイキのセルフヒーリングが主となっていて、なんだか、アクセスコンシャスネスは、CF(認定ファシリテーター)へはオンラインと対面を一緒にしてもよいなどになり、しかも7月までの延長にもなりとかなりの優遇がありますが、バーズファシリテーターやアクセスボディファシリテーターへはあまり優遇処置はなく、、、かろうじてアクセスバーズはオンラインOKだけれど2名からでないとダメなど、現実的でない提案でもあり、、、とイマイチ自分の中での盛り上がりがなくなっていたのです。

 

それにアクセスバーズのオンライン講座は、「やっていいけど、やるなよ―――」的なエナジーが強くって、まあ、確かにバーズはオンラインで教えるのは工夫が必要だとは思います。私も結局はやらなかったし。

 

正直なところ、アクセスフェイスリフトやアクセスボディなんかはオンラインで学ぶのは簡単でほとんどの内容が出来ると思うけれどね。現実的にファンデーションクラスではアクセスボディのいくつかが入っていてオンラインで教えているしなぁ、なんてちょっと愚痴る。

 

東京はステップ2までは来ているから、もう対面をやれば良いのですよね。

 

ということで、アクセスバーズ1日講座の予定を設定しました。基本的には8時間設定のレッスンは6時間-6時間半程度です。

東京という事もあり、もしも通勤ラッシュを避けたい方は、オンラインと対面の実習という手もあるので、日程や時間などはご相談ください。その場合はお一人でもレッスンさせていただきます。オンラインはZOOMを予定していますが、フェイスタイムなどでも対応可能です。

 

アクセスバーズはセッションを受けることで頭がスッキリしたり不要な情報を削除しやすいですが、講座を受けることで、より人生の変化が加速しやすいです。というのは、バーズだけでなく、それ以外のツールもたくさん得られるからです。1日のセミナーですがバーズ以外の内容も盛りだくさんです。

 

アクセスバーズ1日講座

★6月24日(水)10:00-18:00

★6月27日(土)10:00-18:00

受講費 38,000円 再受講19,000円

 

 

もしもこの日で他の要望がある場合はリクエストください。

0 コメント

6月27日アクセスバーズ・ボディのリクエスト承ります

6月の週末の講座を希望される方、少し先ですが6月27日(土)が空きましたので、リクエストいただければ、アクセスバーズ1日講座、アクセスボディ講座、アクセスフェイスリフト1日講座どれも開催が可能です。

早い者勝ちのリクエスト開催となります。

 

また、平日ご希望の方はいくつか日程を連絡ください。またオンラインでのアクセスバーズ1日講座も可能です。

ところで、今日は私が20年程実践していて飽きない、カルナレイキとセイキムレイキのお話です。

レイキ、アクセスフェイスリフト、アクセスボディを色々と学んでくださったからが、自粛期間中に在宅待機になったことで、家族やペットにヒーリングをたくさん実践できたという方がいます。

うまい時間の使い方ですね。

特に学んだばかりのアクセスボディを色々と試してみて、お母さんも感想を言ってくれたそうです。

そして、やはり最近習ったカルナレイキをやったら、今までのアクセスボディとは全く反応が違っていたそうです。

その方が言うには、

 

カルナレイキは面白いですね、母にカルナレイキヒーリングをしたら即寝ていました。

終わってからどうだったと聞いたら、

「あんまり感じなかった~」

と言われました。

 

そりゃあんだけ寝ているから仕方ないかと。それまでのアクセスボディでは寝る事がほとんどなかったそうですが、カルナになったら急に爆睡だったのでびっくりしたそうです。

しかし、しかしです。

お母様曰く

 

「カルナレイキが一番効いた」

 

そうです。

 

というのは、お母様首肩の問題があって首の周りが良くないそうで、今までやった中でカルナレイキを受けた後が一番廻ったそうです。

エネルギーはそれぞれ感じ方が違いますが、体感と効果というのは、必ずしもイコールではないこともあります。

 

何か感じていないとという方もいますが、ぐっすりと寝ていて、その間に自然な流れの中で本来の姿に戻っていくこともあります。

カルナレイキは、臼井レイキのマスターシンボルを受け取っている人が扱えるエネルギーとして、複数のレイキマスターが受け取ったり持っていたシンボルを精査して、カルナ1で4つ、カルナ2で4つ、カルナマスターで3つのシンボルを加えて作られたレイキです。

 

もともとの日本人の臼井先生からのものではありませんが、レイキをしている人にとってはさらに奥深い癒しのために提供されたもので、私は発展系レイキというくくりで考えています。

 

カルナレイキは、世界的にみても、レイキにインスパイアされて出てきたレイキの中でも最も知られているものといえます。

 

○○レイキといっても、レイドウレイキのように臼井レイキの流れの中でネーミングされたものもたくさんありますが、それとは全く異なるエネルギーに○○レイキと名のついたものもあります。

 

主に海外で使われていることが多いです。

 

日本だと、レイキという名前をつけても「?」という感じの人の方が多いですが、海外では、ヒーリングとしてのレイキの名前が知られているのでエネルギーワークの名称として○○レイキと名前を付けるわけです。大概はレイキマスターの方が自分のあらたなシンボルやエネルギーワークの名称としてつけることが多いようです。

 

私のやっているペット向けのヒーリング「レイドウレイキ★アニマルヒーリング」もレイキの土台に新たなアニマルヒーリングシンボルを使っていく感じなので、ある意味発展系レイキといってもよいかもしれません。

一方セイキムレイキは、これはまた面白いもので、もともとはパトリックジグラーさんがエジプトのピラミッドの中で受け取ったエネルギーを、レイキマスター達との交流の中で、あなたが受け取ったエネルギーをアチューンメントして欲しいということから始まりました。エジプトの中で受け取ったエネルギー、2500歳の精霊マラットからの教え、レイキの3つのエネルギーを統合してセイキムレイキという体系づけがなされていきました。

 

そうやってエネルギーの伝授が出来るという事も、レイキが世界で広がっていったゆえんでもあるのです。

それ以外にもいくつかの発展系レイキを学びましたが、私は結局はカルナレイキとセイキムレイキを残しました。

 

それぞれレイキ3の臼井レイキマスターシンボルの伝授を受けている人を受講資格としています。

私はカルナレイキを1999年に、セイキムレイキを2001年に習ったと記憶していますが、20年程使っていても、どちらも優越つけがたいです。

そして、レイドウレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキそれぞれと共に活用しています。

 

詳細についてはヒューマン&トラスト研究所HPカルナレイキ・セイキムレイキをご覧ください。

すでにレイキ3までを学ばれた方は、エネルギー向上としてカルナレイキやセイキムレイキを学ぶのも良き方法かと思います。

 

0 コメント

アマビエ・アマビコ様登場

新型コロナ感染に対応して、身体堅固、疫病退散!

 

新型コロナの感染が広まってきた頃から、このアメビエ様の話を時々目にしていましたが、先日こちらを送ってくださった方がいて、その後、宮城県の二柱神社でもこのお守りを作っているのを知りました。

 

東北は感染もかなり抑えられているし、社会活動が再開しているので、仙台のヒーラーさんにお願いして、二柱神社に行っていただき送ってもらいました。

 

 

二柱神社はイザナギ、イザナミを祭っているので縁結びで有名な神社です。

 

アメビエとアメビコの二体が並んでいます。

 

江戸時代に身体堅固、疫病退散の妖怪として信じられていたそうです。

もともとはアメビコが、伝承されていくうちにアメビエになっていったらしいのです。

二柱神社のはその両方が書かれています。毎日手作業で神社の方々が作っているそうです。

 

行ってくださった方が、近くだけれど初めてだったそうで、境内に入ると一瞬でグラウンディングして良いところだったと言われてました。

 

早速ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターの玄関とセミナー室に設置。

 

6月1日からは、レイドウレイキのレッスンが続きます。4月5月とお待ちいただいてました。

その間、それぞれが第2段階や、第3段階aを日常の中で活用して過ごしていました。

そして次の段階へ!愈々という感じですね。

 

私が担当するアクセスバーズやボディのセッションやレッスン。週末ですと6月7日の午後が可能です。

平日ならば余裕がありますので、どうぞご予約ください。6月15・16・19以外でお願いします

0 コメント

アクセスボディは種類が色々です

6月1日からヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターの再開です。

 

二か月間、セミナー受講を待っていただいた方々のリクエストもあり、レイドウレイキ主宰の青木先生は6月1日から4日連続セミナーさらに1日開けて6日にはレイキ1セミナーが入っています。

 

当面は定員を半分にして時間を少し短縮して開催です。レイドウレイキの普段の定員が4名なので、ほぼマンツーマンか2名です。また基本的には2階の広い方のセミナー室のみを使用予定です。

 

そして6月7日(日)の午前中10時から11時にはオンラインで「ZOOMで繋がろうレイドウレイキ瞑想会」を開催します。

ということで、私がお受けできるの最短が6月7日(日)午後となります。

 

それ以降の平日は空きがありますので、リクエストいただければ、アクセスバーズ、アクセスボディ共に開催できます。

 

アクセスボディ講座

アクセスボディはたくさんの種類がありますが、いずれも開催可能です。気になるものがあればリクエストください。

特記されている以外は受講費13000円です。

 

名称と内容

 

MTVSS

アクセスコンシャスネスの中でも古くから使われている実績のあるエナジー。

使い方は1,000種類もあると言われるくらい多様に使えます。多種類のエナジーを通してパワフルに発動します。分子構造を溶解させて身体の誤作動を取り消すと言われています。痛み苦しみ、痼疾などを溶解させて本来の姿に戻していくようなエナジー。エクササイズの効果アップや筋肉疲労、施術者のパワーの源にも出来ます。

 

Cellular Memory 

細胞にある調和しない記憶を解放し、本来そうあるべきであったところまで戻します。最近から古いものまで、体のトラウマや傷跡に効果的です。細胞を手放せなかった記憶から解放します。人間にも動物にもお勧めのエネルギーです。関節や皮膚内臓など様々なところに作用するのを実感しています。体だけでなく感情や感覚と共に体に取り込んでしまったものにも役立ちます。

 

BMM

あなたは、人間関係で相手に合わせるために、自分をどのように位置付けていますか?

他者を理解するための要素が模倣であり擬態です。また他者を真似したり、理解しようとして自分の体にエナジーを閉じ込めてしまうことがあります。

例えば、長く一緒にいるもの同士が似て来る、親子がそっくりだ、夫婦が似てくる、ペットに似ているなど、、、それらは愛するものとの関わりを創るために自然の備わった能力です。

しかし、生体擬態と言われるものによって、あなたが本来のあなた自身でいなくさせているものがあるとしたら?自分を創造するかわりに、絶え間なく何かを模倣し続けたとしたら、、、

職業的にもヒーラーやカウンセラー、施術者は、相手の痛み辛さ、感情、感覚を自ら感知しようとして、時にそれを体内に取り込んだままにしてしまうことがあります。人のエネルギーに対しての感度の高い方、親の支配が強いと感じている方、医療関係者、様々な施術者・治療家、教育関係者、接客業やサービス業の人にもとても役立つのが通称「BMM」と言われるこのボディプロセスです。 

 

90%脳の初期化・活性化・増殖化  

BMMの後にしかやらないボディプロセスです。BMMで消去した領域を初期化、活性化、増殖していきます。基本的にBMMのボディプロセスメニューと共に講座開催いたします。

BMMとこのボディの組み合わせは2つで受講費18000円です。

 

回路網

 「回路網」は体にあるトラウマにとても役立ちます。動物にも人にもとても効果的。神経など電気的なシナプス反応システムに影響を与えて、様々な回路網をスムーズに機能させるのに役立ちます。傷痕、手術の跡などのエネルギー的な修復に役立ちます。脳の様々な問題にバーズポジションと共に使うことも出来ます。

 

神経再生の活力の復元  

神経が弱っている、気が弱い、神経が細い、神経質などという言葉にあるように、気を病んで体の神経回路が弱っていることの活力を復元させていくことで本来の自分を取り戻します。神経が太くなり、物事に動じにくくなります。これは神経質なところからくる毛根の弱りによる薄毛などにも効果があると言われていますが、それ以上に多方面に影響あります。

 

DMMD

簡単に言うと、あったものを無かったことに、無かったことあるものに。体に出来てしまった余分なものをが生じている場合、または必要な要素が不足している場合に。錬金術的な感じ。食べ物などにも活用できます。私は大きなイボが出来てしまった時に使いました。

 

スクエア・ルート・オブ・マイナス・ワン

全免疫システムを変え機能の構造を変えていきます。関節や不眠などにも。体にあるにもかかわらず、隠してしまっていることなど。インフルエンザや風邪などにも効果的。家族に施し実感した人多いメニューです。

 

ゼロサムトラウマ 

体がトラウマを受けてきたところを解放します。同じような動作や労働で使いすぎる場合にも役立ちます。また感情感覚と共に体に作って来たトラウマにも役立ちます。

 

視力矯正 

見ることに関する様々なことに。眼精疲労が溜まっている、目の焦点が合いにくいなどにも効果的。また副鼻腔や第三の眼にも働きかけます。

 

リンパ腺不調和、不調合  

リンパの流れを良くします。聴力、耳、副鼻腔などの不調和にも。

 

トライフォールドシークエンスシステム 

あの時の出来事が~とドラマのように常に回想したりして、ついあの時ああだったら、あれがあったから、と繰り返してしまう人に。そこから出ようとしない傷つきや反応にメビウスの輪からの脱出。トラウマによる痛みなどの不具合を感じる時にも効果的。

 

全ての生産的セクシャルエナジーの反発への磁気的引きつけ&全ての具現化されたセクシャルエナジーの復元 

婚活中の方にピッタリ、パートナーシップや、女性性の解放、第2チャクラの活性にも効果的。でもそれだけではない!自分を慈しむこと、自分を慈しんでくれる人を見極められるように、未来を見る眼を養います。

 

不一致と呪いの現実反応のアレルギー性凝固の消去と根絶 

免疫システムと副腎の問題に。関節リウマチなどのエネルギー的手助けに 

 

死の放射線の発端の消去と根絶のためのソースフィールド

放射線の影響を受けた人々や食べ物などに。過去に放射線治療を受けたことのある方にもいいですよ。 

 

免疫細胞の復元

抗がん剤治療や、癌を患っている人の免疫システムのエネルギー的サポート。

動物にも効果的

 

 

今日挙げた以外にも色々あります。それはアクセスボディ各講座のページを参照ください。

0 コメント

変幻自在のアクセスボディ・コラボレーション

色々な種類のアクセスボディを学んでくれた方が、それぞれの違いを感じてみたいという事で実験的なセッションをした時の事です。

 

普段のセッションでは、今○○をやっていますとか言わずに無言でやっていきます。そして終わった後にこういう種類のを今日はやりましたとお伝えすることが多いです。

 

アクセスコンシャスネスでは、バーバルプロセスと言って言葉を使ってのクリアリングと、クリアリングステートメントというエネルギーを集めて消去することをやったりしますが、私はセッション中にはほとんどそれをしません。ひたすらエネルギー的なアプローチで進みます。

 

セッションをする人によっては、バーバルプロセスをやりまくりながら、つまり言葉でのクリアリングをたくさん音にして言い続ける人もいるらしいですが、アクセスコンシャスネス本部の考え方としてもあまりそれは推奨されていません。

 

バーバルプロセスはファンデーションクラスや、あとアクセスフェイスリフト講座でも結構ありますが、言葉のアプローチは言葉のアプローチで、ボディワークとして、お身体に触れながらアクセスバーズやボディのエナジーランをさせる時には基本的に言葉を使わずに、相手の体に聴いていくことをしてくださいと言われています。

 

話を元に戻しますが、その時は、お身体に手を当てて、これをやりますという事をお伝えして順次感じてもらうようなセッション方式をしました。

 

その方は、交通事故の後遺症があり、ある個所がきつい状態になりやすい方でした。

 

最初に、「MTVSS」から入るとすぐに

「ああ、そうですそうです、こんな感じですね」と。

いつも自分がペットや家族にやっている時のエナジーランの感覚を感じたそうです。

そこから、「細胞記憶」をすると、

「わーー、変わった!全然違います。熱いです」

実は細胞記憶がいまいち感覚が分からなかったと言われていましたが、十分ですね。

さらに「回路網」この時もまた違う感覚をかんじていました。

 

次に腎臓付近に行きたいくなったので、そこで、免疫関係の、MTVSSや-1の平方根をやっていき、次の後遺症のある個所に近くに行きたくなったので、そこに。

まずは王道のMTVSS、そして細胞記憶、さらにDMMDをやっていきます。

すると、奥の方がゆーっくりと溶けていくような感じがしたそうです。

ああ、何だか軽くなっています。スッキリしていってます」と。

その後に、ハートのあたりに手を置いて、エナジーランさせていった後に、再度、後遺症の箇所に行きたくなりました。

 

そこに、不一致と呪いのアレルギー反応をやっていくと奥の方にあった塊のような凝固状態が上がってくるような感じ、そこにDMMDで追い打ちをかけるように消去していくことをしていくと、その前に同じ個所に置いた時とは全く異なるDMMDの反応をおこしたようで、受けている方も、「さっきのDMMDの時とは体感が全く違くなっています!激しい感じです」と驚いていました。

 

アクセスボディは種類がたくさんあります。50種類近くがボディプロセスとしてあるので、学ぼうと思ったらたくさんの種類がありますが、同じものでも、その時の体や心の状態、受け取りの状態で感覚も大分違うし、実際にやってみると思いがけず非常にランする場合もあって、そこがまあ‶妙″というところなのでしょう。

 

特にレイキなどのエネルギーワークを学んでいる人は土台が出来ているのでより上手くエナジーの触媒としての力を発揮するように感じます。 

その方もレイキマスターでしたが、後にカルナレイキも学ばれました。たくさんの種類を学んでいるうちに、土台となるものを高める必要性も感じたようです。いずれアクセスバーズも学びたいと言われていました。

 

とても簡単で、受講費も安いので、とっつきやすいのはアクセスボディですが、ある程度の数を学んだら、土台となるアクセスバーズを学んでおくと、アクセスで伝えたい事のエッセンスがしっかり分かるので良いと思います。

 

ただい、アクセスバーズは動物にはないので、ペット中心の方はレイドウレイキやアニマルヒーリング講座などもお勧めです。

今日はスペインオムレツと生ハム、壁の穴風の明太子スパゲッティ。バターと明太子でササッと和えました。

0 コメント

軽やかに~希望を感じる夢

大きく輪になって、椅子にたくさんの人が座っていました。そこに私が登場して空いている椅子に座って隣の人に話しかけます。

 

あ、マスク!と一瞬思ったけれど、あぁ~もう大丈夫だったと。見渡せば他の人達もマスクはしていません。

 

朝起きた時に、軽く感じました。

 

今日の夢。たぶん近い未来の姿だと思います^^

 

みんな、よくがんばったよ。自主的に行動しての感染拡大の阻止なんだからと思います。

 

関西の人達もすごいがんばってねーーー、あと少し、首都圏がんばれーーー 北海道もあと一息がんばれーーー

 

もちろん、これからまだ気を付けての「新しいライフスタイル」がしばし続くとは思いますが、でも、未来は明るいと感じました~

そして、私は3日間、マスク作りを楽しんでいました。

 

京都パゴンのマスクも出来上がりましたよ。片身替わりにしました。

0 コメント

アニマルヒーリング講座もやっています

6月の再開まであと2週間ほどになりました。

ご希望に応じて、アクセスバーズ・アクセスボディ・フェイスリフトのセッション・セミナーのご予約を受付しています。

アクセスバーズはオンラインでも学べます。

 

発展系レイキのカルナレイキ、セイキムレイキ、

ペットの癒すを自分の手で!レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

それぞれ募集中です。

 

ご希望の内容と日時をいくつかご連絡ください。

 

連休の前後から、ヒューマン&トラスト研究所の近くの動物病院にはたくさんの飼い主さんとペットがやってきています。

 

いつもよりずっと混んでいて、もしかしたらやっていない動物病院もあるのかもしれませんが、いろんな生活の変化でストレスを感じているペットが多いんじゃないかなとも感じます。

 

ペットによっては、飼い主さんの精神状況を請け負ってしまって、自分の体を痛めしてしまう子もいます。

 

みんながみんなそうではありませんが、それでも、ペットにとっては飼い主さん次第で生活の質も大きく違いが出てしまいます。

野生動物とは異なり、飼い主さんがいなければ生きていけない存在なのは確かです。

 

そんなペットに自分でもヒーリングを出来るようになってケアをしてあげられるようにするのが、レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座です。

ヒーリングを学んだりしたことがない人でもアチューンメントという波動を調整することを受けていただき、ヒーリングハンドにしていきます。

そして、アニマルヒーリングのオリジナルシンボルを使う事でペット達がより受け取りやすいエネルギーが使えるようになるんです。

レイキを応用したものですが、レイキを学んだことのある人にもとても役立つ内容となっています。オリジナルシンボルはレイドウレイキ★アニマルヒーリングでだけお伝えしているものなので、レイキに加えてよりペットケアがしやすくなりますよ~

 

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

 

必要な時間は3時間程です。オールカラーの50ページほどのマニュアルです。

受講費 22000円

参加資格 どなたでも、ご自身のペットにヒーリングをしてあげたい方、また動物病院やペットの関連のお仕事の方もどうぞ。

 

0 コメント

6月1日から対面セッションとセミナーを再開します

6月1日からヒーリングセンター再開で予定をしています。

平日、週末、アクセスバーズ、アクセスボディなどのセッション、セミナーのご予約をお待ちしています。

 

今日は真夏日ということで、真冬布団をかたずけて冬布団に変更、ん?冬布団と思われるかもしれませんが、この後に、夏用布団、真夏用布団と変化していくんです。すべて羽毛布団なんですが。。。

 

暑い中、ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターのある大井町のイトーヨーカ堂にいったら、いろんな種類のパピコが並んでいました。

思わず、衝動買い^^

0 コメント

今だけ、オンラインでバーズ講座

ゴールデンウィークが明けても、緊急事態宣言が延長になり、今のところ5月31日までヒーリングセンターは休館です。

 

 

 

6月1日からは、対面でのセッションとセミナーを再開する予定です。

 

何とかこのまま感染拡大が収束することを祈りつつ、宣言します。

ところで、今の時期だけ、アクセスバーズ、オンライン講座で学ぶことも可能です。私はオンラインだけでなく実際の実習を対面で加えて行こうと考えています。気になる方はメッセージ下さい。

 

0 コメント