MTVSSアクセスボディ講座参加者募集

MTVSSのリクエストをいただき、7月6日(水)に開催が決定しました。

また少し時間があるので、募集をしますね。

今回はヒューマン&トラスト研究所1階のセッションルームでの開催となります。

2階のセミナールームではレイドウレイキ第三段階aの二日目、マスターシンボルの伝授の日なので、大いなるエナジーのなかでもアクセスボディ講座になります。

とはいえ、定員は2名なので、あと1名様の募集になります。

MTVSSアクセスボディ講座

開催日 7月6日(水)10:30-13:30

受講費 13,000円

定員 2名

 

MTVSSと言われたって、「それ何?」という感じですね。

アクセスボディというのは、技術的には手当てによるエネルギーワークになります。

アクセスバーズはどちらかというとポイントに指先を使いますが、アクセスボディは手のひらを使います。

掌を体にそっと当てながらエナジーを起動させるのですが、その方法やポジショニングについては講座の中でお伝えすることです。

いわば人間が人間に触れて、ある一定のことをすることで、相手の中の何かが溶け出していく感じ、不要なエナジーが解放されている感じです。それはやる人が意図的にどこをどうするではなく、自然に受け手の中で起きること。

それをプラクティショナーは見届けている感じとも言えます。

 

そういえば最近はやりの素粒子物理学でも、人が見ている時と見ていない時だと、動きが違うという話がありますね。

私は物理は苦手なので上手く説明できませんが、面白いですよね。

それとアクセスボディでの作用って似ているのかもしれません。

アクセスでは、「触媒」という言葉を使ったりします。

触媒?ということで、Googleで見ると

 しょく‐ばい【触媒】 の解説

 化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、反応の速度を変化させる物質。

 水素と酸素から水を生じさせる際の白金黒 (はっきんこく) など。

 反応を速くする触媒を正触媒、遅くする触媒を負触媒という。

と書いてありました。

ということは、アクセスボディのプラクティショナーは相手の反応を早くさせる役目を果たしているということですね。

 

まあ、あえて言葉にすればということで、目に見えないエネルギーの世界、何が起きるのかは体験してみるのが一番です。

今回の受講生の方は、アクセスバーズもボディも習ったことの無い方とのこと。

通常は既定の内容にプラスしてアクセスボディプロセスごとにワンシートが多いですが、MTVSSはアクセスボディの中では一番ページ数が多いので、説明も色々あります。

でもアクセスボディ講座そのものは、基本的には体験型と思ってください。

講座では、やり方をきいて、お互いにやる

非常に単純なものではありますが、それぞれの化学反応が楽しみなものです。

その他のアクセスボディプロセスはこちらをご覧ください

0 コメント

実現化の輪のランが~

先日のアクセスバーズ1日講座は、3回目の受講でいよいよファシリテーターを目指すという方でした。

マンツーマン研修だったので、通常の初受講の方とはまた違った角度からその方の必要とするところをファシリテートすることを意識してさせていただきました。

すでにセッションをクライアントさんにしていて、そのクライアントさんから「教えて」とお願いされたとのことで、それはとても素晴らしいことですね。

マンツーマン研修なので、実習は私もやって、受けてでさせていただきました。

いつものように気持ちよく進んでいきましたが、特に今回はサークル・オブ・マニュフェステーションがものすごくランして、今まですでに7年ほでバーズを実践していますが、その中で一番という位のランでした。

 

ちなみに「ランする」とかいう言い方は日本語だとわかりにくいですが、エネルギーが動くみたいな感じと思って下さい。

アクセスの場合にはこの「ランする」とか「ランさせる」とかいう言葉の使い方をします。

 

この、サークル・オブ・マニュフェステーションは、いわば物事が良いように現れるようにというポジションです。

物事を実現する、実現化の輪を表わします。

今朝、セルフバーズでも、私自身もとてもよくランして、、、

 

6月を半分過ぎて、世の中の動きも活発になってきていて、変化のきざしがきているのでしょうね。

 

ところで、「バーズは自分にも出来ますか?」と聞かれる事がありますが、私はセルフバーズもします。

 

ただ、人からやって貰う方が、より気持ちが良いのは確かです。極楽、極楽~です。

でもセルフバーズも侮れませんよ。

そして、習ったことのあるから、全部のポジションをやろうとしなくても、いくつかだけでもやるのも有りですよ。

 

私は今日はたまたま全部のポジションをやりましたが、日々のメンテとしては3カ所くらいかな~、まあ、私の場合はレイキのセルフヒーリングもあるので、その加減によってです^^v

 

そんな中でも、今日はものすごーーくランするなと感心する時もあるし、このポジションにしようとか、色々と工夫もしているのですよ~

0 コメント

人生を変化させるアクセスバーズ

先日ある方が、興味深いフレーズを言われました。キーワードは「公明正大」

なかなか面白い、ピピッと私にも刺さる言葉です。

 

その時に私の中には、何ら人に隠し事なくオープンでいるということと、秘密と嘘というフレーズが出てきたのです。

しかし、ふと思うと、例えば公明正大に生きるということはどういう事でしょうか?

というわけで調べてみました。

Oggi.jpでは、「公明正大」とは、心が公平かつ、明白で言動や意思が正々堂々としていることを意味します。

 

weblio辞書では、公明正大の意味

公明正大とは、公平で正しく、やましい所がなく、堂々としている、という意味の表現。公明かつ正大なさま。人間の言動や人となりの理想像として、モットーや座右の銘として掲げられることが多い。

公明正大の語の由来・語源

公明正大の「公明」は、公平である・隠し事がない・私欲にまみれていない、という意味の語。「正大」は、正しく、かつ堂々として立派である、という意味の語である。

 

OxfordLanguages and Google

私心をさしはさまず、公正に事を行うこと。 また、そのさま。 ▽「公明」は公平で私心のないこと。 不正や隠し立てがないこと。

 

ということだそうです。常識だよ~と言われればそれまでですが、、、

割と公的な部分でも使うようですね。

 

私が思ったのは、ついつい、公明正大ということと、嘘や秘密のないことが一緒になることがあって、それぞれ別の言葉なのに、時に一緒くたにしてしまうことがあるかもしれないなと。

 

すると、ちょっとややこしい事になるかもしれませんね。

 

 

だって、私達が生きていく上で、他人に、全てにオープンで全てを見せることが果たして良いことなのでしょうか?例えば全てのプライバシーを人に見せる必要はないですよね。

誰にどんな自分を表わすかだって選択してもよいでしょう。

 

だから、公明正大の向きは自分に対して向かっていればよいのかもしれません。

自分の今の感覚、感情、思考について知っていること、正直であることは大事なことです。

そこにたくさんの秘密や嘘を詰め込んでいると、どんどん本当の自分と乖離していってしまい、自分に対して公明正大に生きることが出来なくなってしまうから。

 

それって、自分を置き去りにした状態ともいえます。

そして、もう一つ大事なことは、実は、自分のモノだと思っているモノが実はそうで無かったとしたら~ということなのです。

 

これは「これ誰の?」というアクセスコンシャスネス(以下アクセス)のツールにあるのです。

 

私達はとてもサイキックで、人の意識や感覚、感情、思考を吸収してしまい、自分のことと混同していることがよくあるということ。

 

これも大事なことで、自分に正直にいることのために、そこにも気づいている必要があるのです。

 

まずは、「これ誰の?」を色んな場面で3日間やってみると、実際には自分のではないことがすごーーーく多かったと気づき、自分そのものの感覚が戻ってくるというわけです。

 

これは、アクセスバーズ1日講座の中でお伝えしているアクセスのツールの一つです。

 

講座ではアクセスバーズのやり方もバッチリ覚えていきますが、それだけでなく、アクセスで提供している様々な生き方考え方のツールも交えてファシリテートしていきます。

 

へ~、もうちょっと楽に生きやすくなりたいなぁと思う方にもすごく役立つものがありますよ。

そして、バリバリにがんばっている方、もっと肩の力を抜いて自分らしくビジネスが出来るようになるかもしれません。

 

人間関係に悩んでいる方、ちょっと視点が変わって、そして人間関係そのものにも変化がやってくるかもしれません。

 

とはいえ、期待は禁物!

 

こうあるはず、これが来ないとと決めてしまうと、それ以外にいっぱいの贈り物に気づけなかったり、受け取れなかったりもしますので。

 

続きを読む 0 コメント

アクセスボディ「体に閉じ込められた嘘の消去」

新しいアクセスボディプロセスの日本語マニュアルが下りてきました。

体に閉じ込められた嘘の消去

今日のクライアントさんにも良さそうだなと思ったので、早速使わせて頂きました。

80分のお任せコース、まずはバーズから始まり、その後に体に取り込んでいる不用なエナジーを消去するシリーズ、思考と感覚、思考と感情に続けて、体に閉じ込められた嘘、とてもよくランしていました。

 

そしてやっぱり今の時期アクセスバーズはいつもよりちょっと時間がかかる感じがします。

日本全体「変化の時」ですね。

 

ゴールデンウィークあたりから、大分いろんな事が緩和されて世の中の動きも外向きに変化してきました。

春には職場の異動や新入社員がはいってきて、新しいコミュニケーションや、集団が出来ていき、マスク越しの顔を必死に覚えて、感情の動きもわかりにくい中で右往左往されている方も多いと思います。

そして、気候も変^^;

気温も気圧も上がったり下がったり、脳への負担がすごく増えていますね。

 

そんなせいか、今日は60分以上バーズにかかりました。(ちなみに私のバーズは、普通の方より要する時間が少ないかもしれません)

 

でも、新しいボディプロセスも体は求めている~ というわけで、前半のボディプロセスは急ぎでしたが、最後の、体に閉じ込められた嘘はちょっと時間過ぎましたが体が軽くなるまではやっていけました。

 

ところで、嘘をついたことの無い人ってどれくらいいますか?

そう!きっとほとんどの人が嘘をついたことがあるんじゃないかしら?

それは、人に対してついた嘘もあるけれど、自分に対しても嘘をついているかもしれませんね~

 

 アクセスボディプロセスはセッション(施術)で受けることも出来ますし、講座セミナーを受講してみるのも良いですよ。

 

現在、私のところでは、アクセスボディ講座は13,000円で開催しています。

 

基本的に講習と言うよりも、実際にセッションを交換して体感していくことがベースの講座ですので、その中でがっつりエナジーの感覚を受け取ればよいという面もあります。

 

 セッションは30分6,000円、50分11,000円、80分15,000円、100分20,000円です。

 

一番人気は80分のお任せコースです。80分、100分だと、アクセスバーズもバッチリ、さらにボディも、その方に合わせてカスタマイズしていきます。

さて、あなたはどちらを選択されますか?

0 コメント

セイキムレイキセミナーでした

セイキムレイキセミナーでした。

今回の方は、平日の午前を使って3回のコースにしています。

 

新しいセイキムシンボルのアチューンメントも2回に分けてゆっくりとやることにしました。

 

今日はセイキム1-4まで、そして次回はセイキム5-7までにして、アチューンメント瞑想は毎回入れる予定です。

 

セイキムレイキは2000年位から伝授をしていますから、もう20年以上経っています。

 

どちらかというとアセンション系のエネルギーですが、特に2010年位からエネルギー体が変化し始めたように感じています。

 

そして、2012年以降あたりから益々変わっていって、ヒューマン&トラスト研究所が大井町に引越しをして来てからの、セイキムレイキセミナーでは、受講された方が何かひらくと言うか、サイキック能力が花開く方が多いです。もともとすでにその素質が十分あり、学びも深めている方々ですが、何か一段底上げされるというか、そういう感じなのです。

 

同時に、セイキムファセット4のシンボルが私の施術の時にも大いに登場するようになって、これは、2500歳の精霊マラットのエネルギーが強いのですが、その力が強まってきたのかもしれません。

 

そこに、先日お迎えした龍のエネルギーも加わって、今日のアチューメントでは、始まった瞬間から私の腕に鳥肌(悪い意味ではなく)が走りましたよ~

 

今日のアチューンメントを受け取った方は、いつもは割と言葉などが出てくるけれど、色々なものが登場して、とてもカラフルな世界の中におられました。

 

私のアチューメントが終わった後も、ガイドやマスターからのアチューメントの続きを受け取っていただくのですが、妖精が登場して花びらを降り注いでくれたそうです。そうして鳳凰が飛び立ち完了したとのこと。

実は直接触れるアチューンメントの前から様々なものを観られていましたが、それはいつか感想文を書いてくれると思うのでそれまで取っておきましょう。

アクセスバーズ1日講座開催

参加者募集中です

日時 6月14日(火)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講18000円

定員 4名

再受講の方も大歓迎です。

バーズを学ぶことで、自分にも、人にもセッションを提供することが出来るようになります。

美容関係の方や、ボディケアの方、コーチングのをされている方など、幅広い分野にアクセスバーズの脳内デトックスヒーリングは役立つと思います。

0 コメント

6月14日アクセスバーズ1日講座参加者募集

脳の断捨離、脳内デトックスに効果的なアクセスバーズの1日講座を開催します。

こちらは、1日の講座でバーズプラクティショナーとして登録されて、セッションも提供可能です。

 

アクセスバーズ1日講座 6月14日(火)10:00-18:00

受講費 36,000円 再受講18,000円

定員 1-4名

開催は確定しています。再受講の方も大歓迎です!

京都でリロケーション中

中庭でお仕事です。

0 コメント

アクセスバーズとレイキのスペシャルメニューもあります

レイキヒーリングの効果として、最初の3回はなるべく間を開けずに受けた方がよいというのが定説です。3日連続でもよいですし、週に1回とかでも構いません。出来れば2週間は開けない方がよいのですが、アクセスバーズやボディなんかも同様だと思います。

大概の方は三回目くらいになると、もう起きる事が分かってくるので受け取りがとてもよくなる場合が多いのです。

かなり滞りが激しい場合は週に1回から始めて、その後は2週間、3週間、1ヶ月という感じで、1カ月に一回だとメンテナンスという感じになっていきますね。

今回、2週間の間に3回来て頂いたクライアントさんは、初回と3回目に、アクセスバーズ(私、小川典子担当)+レイキヒーリング(青木文紀先生担当)で、2回目にはアクセスボディ講座「DMMD」を入れています。講座と言ってもマンツーマン研修で、実習では私が施術をさせていただきました。

 

この3回のプログラムは私が提案させて頂きました。組み立ては直感ですが、体に聴いてみて^^

3回目のセッションでは、エネルギーの動きが初回とは全く異なっていました。

アクセスバーズでは体も非常に反応していて、受け取りがばっちりでした。

3回が終わって感想を頂きましたので、掲載させていただきます。

アクセスバーズ+レイキヒーリングのスペシャルメニュー、集中メンテナンス感想

 

今月の集中メンテナンス、ありがとうございました。

先日のスペシャルメニューの後は、ぼーっとしておりました。

 

アクセスバースで脳から足先まで全身の何かが動いているようで、頭の中がスコーンと熟睡しているのか、どこかに行ってしまったように意識がないのですが、あるような、、

不思議な感覚でした。

 

そのあとにレイキをしていただき、安心感で全身が包まれるようなゆっくりと時間が過ぎているのにあっという間だったり、何かが変わっていく感じでした。

いつも参加させていただくゆったりとした感じとまた少し違った自分の何かの変化の感じられる時間でした。

 

これからも学ばせていただいたことを生かして、また、自分が伝えていけるようにしていきたいと思います。

 

まずは自分の健康を見つめ直す時間をいただけて、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します

続きを読む 0 コメント

6月14日アクセスバーズ1日講座開催します

アクセスバーズ1日講座参加者募集

アクセスバーズ1日講座開催します

日時 6月14日(火)10:00-18:00

 

受講費 36000円 再受講18000円

 

4月にクリアリングステートメントが改訂されましたが、ゴールデンウィーク開けにバーズマニュアルも更新されました。

 

アクセスバーズファシリテーターとして7年目を迎えます。皆様がなるべく楽にバーズポイントを覚えて出来るように色々と工夫をしながらレッスンをさせていただいています。

 

ところで昨日は、小田原にある禅寺、大雄山最乗寺に参拝してきました。

ひとそれぞれに縁起がよいというか、相性の合う神社仏閣があると思います。

 

何となくここに行くと元気を貰える、良いことが起こるとか、問題が解決する、やる気が出るなどなど、、、

大雄山最乗寺は私にとっても、一緒にレイドウレイキをやっている青木先生にもそんな相性の良いお寺です。

関東の36不動めぐりの2番寺でもあり、お不動様のエネルギーも強く、また天狗の力も強いところです。

雨あがりの新緑が目に沁みます。

機械的な音がなく自然の音のなか、耳休めにもなります。

個人的にこれすごいわ~と思うのは↓↓

 

 

続きを読む 0 コメント

6月のお得な企画、アクセスボディプロセス講座

アクセスボディプロセス講座:複数受講割引

期間限定6月1日~6月30日まで

2-4名様で同日で一緒に受講を申し込みの場合 受講費は各11,000円でお受けします。

ご夫婦や友人同士など気心の知れた方と一緒に受講はいかがですか?

 

 

アクセスボディプロセス講座は実習ベースのレッスン内容です。各ボディに関しての簡単なガイダンスの後に参加者でお互いに実習をし合います。

 

お一人様のお申し込みの場合には13,000円です。

1名様のお申し込みの場合、原則として、ブログやHPで他の方の参加募集をかけます。

ただし、マンツーマンでご要望の場合にはご希望を言って頂ければマンツーマン研修でやりますので、実習も私がセッションをやっていきます。それって実は意外とお得なんですよ!だって、私のセッションは50分で11,000円なのですから。

お申し込みは、希望のアクセスボディプロセス名と、6月の希望日時をいくつか連絡ください。

日程を合わせて開催を決定します。

 

続きを読む 0 コメント

煮え煮えのアクセスバーズ1日講座

ゴールデンウイーク明けからアクセスバーズマニュアルがリニューアルされました。

 

そのタイミングで、昨日は出張のアクセスバーズ1日講座。

 

私も行ったことがあるスピリチュアルサロンで、設備も整っていて、さらにとてもエネルギーの高い場所なので安心して出かけました。

大きなリュックにマニュアルとパソコンと、バーズ人形を入れて、出発!

 

受講者は、再受講で2回目。

これからファシリテーターになるとのことでしたから、講義の方もお役に立てるように細やかにお話しました。バーズ人形も大活躍してくれて、実習の時にも説明するのにとてもいいです。

 

予定よりかなり時間オーバーしましたが、実習の時のバーズのラン具合がすごかった!!!

私のバーズもまたまた「ラン・ラン・ラン」で激しく反応することも度々でした。

 

部屋にいる間は分からなかったのですが、レッスンが終わって、サロンを出た瞬間から、ものすごーくエナジーが回っていて、おおおーーー煮え煮えになっているのでした。

 

ということで、エナジーを落ち着けるために時間がかかって、とてもブログを書く状態では無かったくらい。

 

しっかり水を飲んで、寝ました。

 

小川典子担当5月のセッション・セミナーご予約可能日

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズは体にも作用

今日はアクセスバーズセッションを始めて受ける方が続きました。

 

 

終わって2人とも言われたのは、「体のあちこちが動いたりして、とても不思議な感じでした」という感想。

 

足はずっと、つままれていた感じがした、

内蔵や肩などあちこちが重くなったり軽くなったりした

頭のなかの何かが出て行った感じたした

頭がスッキリした感じ

背中が軽くなった

など体感的な感想を多く頂きました。

今回のセッションでは、通常のアクセスバーズに、トライフォールド...、回路★なども一緒にやっていました。

 

リニューアルしたクリアリングステートメントも使用しています。

 

大概のバーズプラクティショナーはすでに情報をお持ちと思いますが、このたび、クリアリングステートメントが変更になりました。新しい講座からはすべてその新しい文言でやっていきます。10年以上ぶりのアップデートだそうです。

 

これは、私達が避けて守っているものの見方、考え方やこだわりなどから解放させていきます。

 

新しいクリアリングステートメントに慣れるまでは少々かかると思いますが、私は何回か使ってみて、よい感じだなと感じています。

0 コメント

重い・軽い、アクセスバーズで学ぶツールについて

もうすぐゴールデンウィーク、今度のお休みはコロナ禍以来、やっと行政の制限のない期間。

4月からは、少しづつ日常を取り戻そうという傾向が強まってきて、まあ、マスクとか手洗い消毒など基本的なことは継続しつつ、仕事やレジャー、習い事など今まで制限してきたことを少しやり出そうとみんなが前向きに動き出した感覚があります。

 

今日からのメタトロン波動測定セラピーとレイキまたはアクセスバーズのコラボ企画は、すでに1月にアップされて2日ほどで満席になっていました。が、直前になって、世の中の動きと共に日程の変更などが生まれて、キャンセルもあったりして、今までとはちょっと異なる感じでした。

メタトロンセラピストの中西さんも、うちだけでなく変更変更が多いんですよと言われていました。

世の中、動き出していますね。

新しい選択の時が来たようです。

 

アクセスバーズ1日講座

受講費 36000円  再受講18000円 

 アクセスバーズは受講費が国際価格で決められています。

定員 1-4名

 受講希望の方は、希望日時をご連絡ください。

*5月の土日の開催可能日は、5/1、5/6、5/14,5/21,5/22となります。

平日は随時ご相談ください。5月の水曜日は満席でご予約不可です。

 

バーズのやり方はもちろん、アクセスバーズで使っているツールも含めて学ぶ1日コースです。

受講をするとアクセスバーズプラクティショナーとして、セッションの提供も出来ます。

 

アクセスバーズ講座の中でお話することの一つに、「軽い・重い」というツールがあります。

例えば、それは大変さとかそういうのとは違って、日本語だと「気が重い」という言葉がありますね。

 

何かをする時に気が重いな~とおもったら、それは「重い」わけです。

 

なので、自分にウソをつかなければ、「重い」は割と簡単に見分けられますね。

 

むしろ「軽い」の方が分かりづらいという方もいます。

簡単に言えば、楽しそう♪とか、ワクワクとか、惹かれるとかそういうことなんです。

そして、その感覚は瞬間瞬間に変化することもあります。何かをしようとする時、何かを食べる時だって、今この瞬間に軽い・重いがあるから。

それが、1時間後、1日後、1週間後、1年後には変化していることがあっても全く問題ないのです。

ただ自分の感覚を正直に感じて見ることを訓練していくことも大事です。

今まであまりそれをして来なかったひとは、人の感覚で何かをはかってきましたから。

そんな、アクセスツールも一緒に入っているのがアクセスバーズ1日講座です。

 

続きを読む 0 コメント

アクセスボディ・CFのバブル時代がやってくるか

私は2015年の夏にアクセスバーズファシリテーターになり、その後、アクセスボディとフェイスリフのファシリテーターになり、気が付けば7年も経っています。

2014年の12月迄は、アクセスバーズファシリテーターがほとんどいなかったので、なかなか広がらなかったのですが、2015年以降はかなりの速度でプラクティショナーやファシリテーターが増えて行ったのです。

 

世界的に見ても、2016-2018年位は日本人がバーズファシリテーターになる数が飛びぬけていました。

 

その後、ブラジル、メキシコとブームが移動していった感じです。

 

私もそうですが、最初はバーズしか知らなかったのが、あれ、アクセスボディがあることを知り、その為にファンデーションクラス受講をして、さらに3デイボディクラスを受講、さらに、COPやアドバンスボディ、最後にはSOPクラスまで受講しました。

 

日本のブームもあり、上のクラスが日本で開催されて、主宰者のギャリーさんやデーンさんが毎年来てくれたので、私は全てを日本で受講しています。

 

ところが、2020年からはコロナ禍になり、外国人の入国が制限されたこともあり、上のクラスは日本人のファシリテーターでファンデーションクラスが出来るCFさんのものだけになっていました。

日本から海外に行くこともなかなかリスクが大きいので、それ以上のクラスを受講しに行く方も激減したはずです。

 

そういう事情から、この2-3年はバーズファシリテーターは増えても、アクセスボディファシリテーターは頭打ちになっていました。ファシリテーターは毎年更新なので、それぞれに費用がかかりますしファシリテーターを辞める方もいます。

 

なぜアクセスボディファシリテーターが頭打ちかと言えば、ボディファシリになるためには、バーズ・ファンデーションクラス、3デイボディクラスを2回受講という用件があったからです。

 

日本人の3デイボディファシリテーターはゼロでしたので、海外の方が来ない限りは日本でボディファシリになることは叶わなかったという仕組みがあります。

 

それではいけないということで、我こそはという方が出てきました。この2年の間に、3デイボディファシリテーターを目指すCFさんが数人表れて、それぞれが必要なノルマを達成していきました。

 

あとは、経験のある3ボディファシリと一緒にセミナーをするというところまで来ている人が数人います。

 

お一人は、メキシコまで行って一緒にセミナー開催をして来られて、ついに3デイボディファシリテーターになられたそうです。

いずれ他の方もなっていくでしょう。

そうなると、今までバーズファシリになった後に、ボディが教えられずにいた方や、ボディに興味のある方が一気に押し寄せると思います。

 

そしてボディを受講するためにはファンデーションクラス受講が必須ですから、そういう意味では、この数年に、2015年以降にあったような、バブル時代が来るのではと思います。

とはいえ、このバブルは私のようなバーズとボディとフェイスリフトのファシリテーターにはあまり、関係がありません。

続きを読む 0 コメント

頭を真っ白に、アクセスバーズで脳疲労軽減

先日、ある経営者の方が来てくれました。

コロナ禍の中、従業員さんもいる中での経営でがんばっている女性の方でした。

スピリチュアルなことも気になるし、レイキも気になるけれど、今は頭を空っぽにしたいということで、「80分お任せセッション」を選択。

まずはアクセスバーズから始めました。

 

東京品川大井町にあるヒューマン&トラスト研究所に来たのも初めて、バーズも初めてということで、最初はちょっと緊張気味です。

受け始めた時、その方は何故か目を開けています。

本当は目をつぶって受けた方が楽なんだけれどと思いつつ、そのまま触れていました。

そういえば私が寝てもいいですよとは言いましたし、お顔や頭のあたりに指先で触れますよとは言いました。目をつぶって下さいとは言っていませんでした。

 

「目をつぶってしまったほうがリラックス出来ますよ」とお声かけしたら、その方がゆっくりと目をつぶったのです。

 

しばらくすると、寝息が聞こえてきました。

よかった~

80分の中、時間がかかるかなと思いましたが、大体私のペースの40分程度で終わりました。その後は、ボディの方に移りました。

 

日々がんばっていることが影響しているのか、顎のところや肩周りではエナジーが大きく動きました。 

 

80分のお任せセッションが終わった後に、お水を飲みながら少しお話しました。

「緊張されましたか?」と聞くと、

「はい、最初の内はちょっと緊張してしまいました」とのこと。

 

「目を開けていましたね」というと。

 

「そうなんです。最初に手を置かれた瞬間から、何も考えられなくなったんです。それで目を開けてみたのです。いつも目を開けているときには色んな事が考えてしまうのですが、それが目をあけていても何も考えられずに面白いな~と思っていたのです」ということでした。

 

とても敏感な方でした。

 

最近は起業されている方が多くセッションを受けに来られます。

そんな場合にはアクセスバーズの脳疲労軽減やとても役立ちます。

 

私のセッションでは、

★お試しでやりたい方や、時間の無い方の 30分 6,000円

★ひとつのメニューを中心にした 50分 11,000円

★お任せセッションでその日の状態に合わせてやる 80分 15,000円

★がっつりデトックス&充電をしたい時には 100分 20,000円

の4種類をご用意しています。平日・土日共にお受けしています。

時間帯は10:00-18:00の間ですが、少しだけならば夜かかっても大丈夫です。

0 コメント

怪我などにレイキをすぐにやると効果的

先日、春の衣替えをしていて、重たい段ボール箱を高いところから降ろそうとして、手が耐えきれずに顔に落下!!!

慌ててレイキ、レイキ、レイキです。

 

幸いホコリ除けにマスクをしていたのとすぐにレイキをしたこともあり、鼻の横に角がぶつかりましたが、アザにもならずにすみました。それにしてもこれは地震の時など怖いなと実感。。。

 

段ボールの中に入っていた段ボールを大分処分して軽くしました。

 

アクセスボディでいえば、細胞記憶とかMTVSSとかですが、こういう時はレイキが一番効果的かなと。

先ほどの段ボール落下の時にも、すぐにレイキ、レイキと書きましたが、怪我や脳梗塞など緊急の場合も、とにかく一時でも早くにレイキを当てることが大事です。

打ち身の時にすぐにレイキをしておくと翌日アザになりにくいです。

 

以前に足の指を骨折したことがあるのですが、その時にはレイキをしたら、翌朝までぐっすり寝ることが出来たのです。

翌日にかなり痛みが出てきたので、やっとこさ歩いて病院に行ったら見事に折れていました。

あの麻酔効果はすごかったなと印象に残っています。

私がやっているもう一つのメニューがアクセスバーズやアクセスボディです。

 

特にアクセスバーズは脳の断捨離というくらいデトックス効果が高いです。

 

色々と考えが巡ってしまう方などにはとても役立ちます。

年度末、お仕事をされている方は変化の多いときです。

人や仕事内容の新しい環境でストレスフルな時期なので、レイキやアクセスバーズで、リラクセーション&デトックスをする時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

プロのエネルギーワーカーとして29年目を迎えます。

あなたの状態に合わせてカスタマイズする「お任せコース80分」が一番人気ですが、お試しで30分からメニューを組んでいます。

詳細はこちらをご覧下さい。

 

0 コメント

レイキ3以上の方のカルナレイキ

カルナレイキは、臼井レイキ3以上で、レイキマスターシンボルを持っている人のためのセミナーです。

カルナレイキ1&2には、8つの新しいシンボルがありますが、これらは、臼井先生からのものではありません。

しかし、世界中のレイキマスターの中で愛用されているレイキでもあります。

カルナレイキを始めたウイリアムランドさんは最近では、ご自身のレイキに組み込んでいるようです。

日本では、ウイリアムランドさんのレイキシステムをされている方はほとんどおらず、1999年頃から日本で普及され始めた時と同様にレイキ3以上の方の受講がほとんどです。

 

アクセスボディからの出会い

Yさんとの出会いは、アクセスボディセッションからでした。

最初にアクセスボディを受けて頂き、その時に、お手紙で貴重な体験談をいただきました。

そこで、今までなかなか治らなかった頑固な腰痛が無くなったと、喜んで下さいました。

そして、エネルギーワークというものが、気持ちの部分だけでなく、物理的に効果を及ぼすことにビックリされたようです。

それから、様々なアクセスボディを受講して下さり、その後、レイドウレイキヒーラー養成コースを受講、そして、今回のカルナレイキです。

その間に、プライベートな面でも色々と変化がありました。

カルナレイキでは、潜在意識、無意識の癒やしが多方面から起きていました。

 

カルナレイキを受講して

続きを読む 0 コメント

アクセスフェイスリフト1日講座開催します

アクセスフェイスリフト1日講座を3月26日(土)に開催です。

 

最近はアクセスバーズよりむしろフェイスリフトの方が人気が高い感じがします。

やっぱりマスク生活でマスク老けなんていうのもありますし、実際私も、変なところにシワが出来て、必死に修復中です

アクセスフェイスリフト1日講座

開催日時 3月26日(土)10:30-17:30

定員 4名

受講費 47,000円 再受講23,500円

そっとお顔の手を当てて、それでエイジングケアとか出来るとしたら、これよりもっと良いことは~ですよね。

見た目が変わるって言うのは、エネルギーの力を実感しやすいです。

アクセスフェイスリフトは、セルフもやりやすいので一般の方が気軽にしやすいですよ。

もちろん、エステティシャンの方は大きな武器をもったことになります。

 

ヒューマン&トラスト研究所で受講の方には、お役立ちのカンペに呼び出し音源も差し上げています。セルフケアに流すとエナジーランばっちりです

0 コメント

スーパー猫の日、アニマルヒーリング

今日は2022年2月22日、にゃんにゃん並びの日ですね。

次にこれだけ並ぶのは200年後の2222年だそうです、確かに。

そんな猫の日の午前中のお仕事は猫ちゃんへの遠隔アニマルヒーリングでした。

午後からはアクセスバーズセッションなのですが、猫の日にちなんだセーターを着ました。

このにゃんこ顔のセーターは、旅に出る時に一緒にいくことが多い愛用品です。

今週はレイキとアクセスのセミナーが続きます。

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座

大切なペットに自分でヒーリングをしてあげられようになります。

対面の講座・オンラインの講座どちらも出来ます。

3時間のお時間をいただき、レイキを活用したアニマルヒーリングの伝授をします。

レイキなどを学んだことの無い初心者の方はもちろん、すでにレイキを学んでいる方でもアニマルヒーリングのオリジナルシンボルは動物達がとても好きなエネルギー体なのでよりヒーリングがしやすくなるでしょう。

 

受講費 22,000円

 オンラインは22000円+マニュアル送付代520円

 

マンツーマンからセミナーを開催しますので、ご希望の日時を連絡ください。

対面は10:00-17:00の間、オンラインは10:00-21:00の間位で3時間を設定します。

0 コメント

2月19日、アクセスバーズ・フェイスリフト開催可能です

スケジュールが変動しまして、2月19日土曜日があきました。

それで、アクセスバーズまたはフェイスリフト1日講座、もちろんボディも出来ますが、希望される方がいましたら開催できます。

今週末ですが、気になっていた方、お声かけくださいませ。

アクセスバーズ・フェイスリフト、どちらも、1日のセミナー受講で、プラクティショナーになれます。

ご自身のためはもちろん、家族やお友達に気軽にやってあげられます。

 

もちろん、有料でたの方にセッション(施術)を提供することも出来ますので、サロンメニューにもお勧めです。

 

 学習能力の改善、受験など、お子様にやってあげるのも良いですね。それにはアクセスバーズがお勧めです。

 

就職試験やブライダルを間近な方、アクセスフェイスリフトがお役に立つかもしれませんよ~

 

そういえば、今日はバレンタインデーですね。

最近は自分へのチョコの購買が半分以上だそうです。

美味しいチョコを食べると幸せな気分になりますね。

私はチロルチョコのコラボが可愛すぎ~ということで、チョコレート専門店「テオブロマ」シェフの土屋公二さんが味とパッケージデザインものを買って、お仕事の一息にご褒美チョコしていました。

これは、結構ビターなもので、マダガスカル産カカオマス使用のハイカカオチョコの中に、キャラメルガナッシュとビターキャラメルソースが入っています。なので、そんなに甘味が強くありませんでした。

 

ベルギーとかの甘いのを食べると脳天がやられますが、そういう感じではなかったですが、何せパッケージが可愛い...

 

他にも猫の可愛い缶とかも見かけましたが、缶は結局は使わないかなと思いとどまりました。偉いぞ!私。

0 コメント

こんなに爆睡していいの、フェイスリフト講座

今日はアクセスフェイスリフト1日講座でした。

アクセスバーズ講座とアクセスボディ講座はありましたが、フェイスリフトの講座は今年になってから初めてですね。

昨年から、フェイスリフトファシリテーター要件が変わって、新たにシャノンともうひとりギャリーの実子の(名前忘れた)方のセミナーを受講しないと更新出来なくなったので、フェイスリフトファシリテーター更新を辞めた人も結構いたのだと思います。

 

今回受講頂いた方も、都内の人ですが、最初は近所でバーズを学んだけれど、フェイスリフトファシリテーターは近くでは見つからなかったとのことでした。

 

大井町は意外と交通の便が良く、品川・大崎から一駅でこれますし、新宿からも15分、東京からも11分で着きます。川崎からも11分ほど、西大井駅(徒歩13分)を利用する事も可能です。

しかも埼玉・千葉・群馬などから品川まで乗り入れている電車が増えたのでさらに便利に来られます。

そして東急大井町線の駅でもありますから、自由が丘まで急行で10分です。

フェイスリフトファシリテーターをお捜しの方、是非お声かけくださいね。

要望に応じた日時でリクエスト開催をしています。

もちろん、バーズもボディもやっています。

ということで、今日のフェイスリフト1日講座、マンツーマン研修でしたので、実習では、私が施術をして私が受けるということをします。

 

久しぶりに受けたフェイスリフト、初めての方でしたが、

私、爆睡ーーーーでした。

 

こんなに寝てしまっていいの~というくらい、

 

始まって二つ目のインプラントバンドの時点で「落ちた」と感じ、その後、時に指示をしながらもまたストーンと落ちて、自分のいびきで意識が戻るという繰り返しでございました^^;

 

とても優しくいい感じの手の置き方をしてくれていました。 

 

終わった後にお顔を見せたら

「あら、白くなっています!」と。

 

受講者の方の1回目の実習で十分に出来るのが分かったので、2回目はハンズオフのタイプで実習をしました。

私はマスク皺がちょっと気になっているのでそこら辺にもアプローチをお願いしました。

 

ハンズオフもなかなかダイナミックです。

体全体に作用しやすいのはハンズオフの方かもしれません。

直接手当で触れるハンズオンでも体への作用はありますが、ハンズオフはオーラ上の経絡を通って作用する感じかもしれません。

今は問題ないけれど、少し前に痛みが出た右の股関節、そして調子の悪い指にエネルギーが作用しているのがよく感じられました。

2回目の実習が終わった後には、目がぱっちりして、そして久しぶりに涙袋が出来ていました。

 

受講生の方は、一回目はフェイスラインがスッキリした感じ、そして、ハンズオフでは、骨の矯正みたいなことを経験されていました。

骨格の歪みと首の骨が動く感じがあったそうです。(全く手を触れていないのですよ)

写真で見ても、左右が朝に比べて整っているのがわかり、喜ばれていました。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集

ご希望の日程をいくつかお知らせください。

10:30-17:30ですが、地方の方など始まり時間をずらすなども可能です。

受講費 47,000円 再受講23,500円

 

1日のセミナー受講でプラクティショナー資格が得られ、自分だけでなく家族や周りの人にセッションが出来るようになります。

またサロンメニューとして取り入れすることも出来ます。

 

アクセスバーズ・ボディ講座もやっています。

0 コメント

オンラインのアニマルヒーリング講座でした

アクセスフェイスリフト

アクセスフェイスリフト講座参加者募集中です

2月11日(祝)10:30-17:30

受講費 47,000円 再受講23,500円

参加資格はありません。自他への施術が出来るようになります。

 

 

きゃ~

あまりに可愛かったのでたくさん買ってしまいました。

大人買いです。

 

ところで、今日はオンラインでのアニマルヒーリング講座でした。

今回の受講者3名はご家族です。

レイドウレイキをすでにマスターしていて遠隔ヒーリングも出来る娘さんと、そのお父様お母様の3名。

対象の猫ちゃんはお父様・お母様のもとにいますが、ある疾病を患っているのでそれを軽減すべく遠隔ヒーリングと、直接のアニマルヒーリングでケアしていくことになり、今回の受講になりました。

写真掲載もOKいただいたので掲載します。

 

こうやってご家族でペットケアが出来るのは本当に嬉しいです。

 

皆さん、アチューンメントもしっかり受け取ってくれました。

 

鈍感で感じないんですと言われていたお父様もちゃんと体感もあって、初回は右手、二回目は右手と左手どちらもぴりぴりと感じてきたので、これから日々たくさんいる保護猫ちゃん達にもやってくださいませ。

 

マニュアルを受け取った日から、すでに病気の猫ちゃんと一緒に寝ながらマントラも唱えてくれていたお母様、気に関する修養を何十年もされているとのことなので、これから、アニマルヒーリングの周波数が加わって更に猫ちゃん達に役立つはずです。

そして、遠隔ヒーリングでサポートをする娘さん、彼女は遠隔はとても上手なので、さらにスキルアップして、猫ちゃんだけでなく、クライアントさん達に大いに役立てていただけるでしょう。

 

最後にお母様が言われていました。

昔は動物病院なんてほとんどなかったし、みんなネズミ除けに猫を飼っていて、いつの間にかいないくなってというような暮らしだったけれど、今は全然違いますと。

本当にそうです、犬でも猫でも何十年も昔とは異なり、ペットは家族の一員として、愛情いっぱいに触れあっています。

動物医療も非常に進んでいますので、必要に応じて医療と、そしてヒーリングで日々のケアとフォローをしてあげることが出来れば、ペットの苦しみ辛さの軽減になります。

 

続きを読む 0 コメント

2/11アクセスフェイスリフト講座開催です

アンチエイジングにとっても効果的なエネルギーワーク

アクセス・エナジェティック・フェイスリフトです。

マッサージや器具を使ったりするものではないんです。

そっと手を当てるだけで、フェイスリフトのエナジーを起動させると、あら不思議、、、

 

かなーりリラックスもして、しかも、美容にも役立つという一石二鳥。

お顔だけでなく、身体全体にも影響を与えますが、本来のボデイちゃんが求める若々しさ、美しさへと向かっていけるとしたら、いかがでしょうか

 

エステティシャンや美容関係の方はもちろん、フェイスリフトはセルフでもとてもやりやすい技術なので、一般の方の受講が多いです。

 

アクセスバーズを学んでいなくても、どなたでも受講できます。

マスク生活が長くなり、ある時気づいたのです。マスクのせいで変なところに皺が~、やばい、やばい、

今フェイスリフトも使いつつ、修復中です^^;

 

セミナーやセッションをたくさんしていると、自分にやっていなくても、その場にいるだけでたくさんのエナジーが動いています。

なので、久しぶりのフェイスリフト講座はとても楽しみです。

現在お一人様なので、気になっている方いかがでしょうか?

ゆっくりと受講できます。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

・日時 2月11日(祝)10:30-17:30

・受講費 47,000円 再受講 23,500円

・定員 4名 残席あり

 

続きを読む 0 コメント

アニマルヒーリング講座マニュアル完成

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座の改訂マニュアルが完成しました。

2月1日以降の方には、新しいマニュアルで講座を受講して頂きます。

少し前に書きましたが、アニマルヒーリング講座はオンラインでも受講出来るようになりました。

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座 オンライン

・受講費 22,000円   

  +オンラインはマニュアル送料520円

 

・受講資格は特にありません。ご自身や家族、ご自分が関わっているペットにレイキを活用したアニマルヒーリングをしてあげたいと思う方ならどなたでも。

 

また、レイキをすでに学んでいる人も、オリジナルのアニマルヒーリング用のシンボルはとても役立ちます。

動物が好むエネルギー周波数を生み出すアニマルヒーリングシンボルはとてもお勧めです。

オンライン以外に対面でもセミナーは受講出来ます。3時間の設定で受講頂きます。

 

・受講の希望日時をいくつかお知らせください。

 

10:00-13:00 14:00-17:00など。基本的に対面は10:00-18:00、オンラインは夜の受講希望もお受けできます。

0 コメント

1月末~2月のセミナー予定です

1月後半から2月にかけてのセミナー予定とセッションのご予約についてお知らせです。

アクセスバーズ1日講座

・1月30日(日)10:00-18:00 受講費36000円 再受講18000円

 

レイドウレイキ★アニマルヒーリング講座(ZOOMオンライン) 確定

続きを読む 0 コメント

抜歯しました

2月11日アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中です

ところで昨年末に、カルシウム摂取しようとこれ作ってみたんです。

ものすごーーく、美味しかったのですが、、、

 

朝晩にガシガシ食べていたら、歯茎が腫れてしまいました。

 

うーん、硬いモノは気を付けないといけませんね。

 

で、その時はヒーリングもして、あまり硬いモノを噛まないように気を付けていたら、そのまま腫れが引いて治ったのです。

 

それから、年が明けて、お菓子を食べた瞬間、「グキッ」と。。。

 

あれ?なんか挟まったような感じと思いつつ、数日後にうーんちょっと腫れている感じ、ぐらつく感じ。

 

ということで、歯科医に行ってきました。

うーん、見事に折れていました^^;

 

さすがにこれはダメですね。歯茎や周囲の骨にも影響が出てきていて、隣のインプラントに影響を及ぼしては大変です。

 

ということで、抜歯をすることになりました。

 

今日までに、かみ合わせを低くしてもらい、3日間抗生物質を飲んだら、痛み止めは一回も飲まずに、食実もまあ普通に出来ていました。

 

レントゲン写真見てなかったら、ごまかしごまかし、そのままにしていたかもしれないです。

 

 

 

今日無事に抜歯しました。

 

「今日は安静にしていてください」ということなので、今日はお家でYouTubeでも見ながら少しのんびりいたします。抜歯をした後にはレイキヒーリングがとても効果的です。

しっかりセルフヒーリングもいたします。

0 コメント

アクセスフェイスリフト1日講座開催決定

2月11日にアクセスフェイスリフト講座を開催します。

 

エネルギーワークで手当によってより自然な若々しい美しさを引き出す技術です。

 

押したり揉んだり、機器を使ったりしないですが、それでもしっかりと変化を起こす不思議なテクニックですよ~

 

アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中

日時 2022年2月11日  

10:30-17:30 間にランチタイム70-90分程度あり、13時前後になります

受講費 47,000円

再受講 23,500円 どのファシリテーターから受講された方でも

定員 4名

参加資格は特にありません。アクセスバーズを受講していなくても学べます。

 

こんな感じだったり

続きを読む 0 コメント

幸福の木に花が咲きました

昨日まで4日間続いてのメタトロンコラボ企画。

レイキとアクセスバーズの施術は1階でやり、2階でメタトロン波動測定とセラピーです。

 

あまり夜遅いのは自分へのダメージが強いので、9時から20時までの間で設定ですが、それでも、4日間終わるとちょっと疲れます。

 

そして、今日明日は、長野で今度レイドウレイキ伝授をされる布弥(ふみ)さんが長野からやってきてレイキマスターとして第一段階と第二段階の特別レッスンを受けています。

 

私はせっせと事務仕事です。

ところで、皆様のエネルギーもあり、昨夜、幸福の木の花が開いたのです。

本来だったら年内に咲くかなと思っていたのが、1階のセッションルームをほとんど使用しなかった影響で、室温が低すぎてなかなか成長しないでいたのです。

 

ただ、幸福の木の花の香りはかなり強めで、良い香りではありますが、6畳のセッションルームで万が一満開になっていたら、夕方方の受ける方にはちょっと香りが強すぎるかなという感じでした。

「香りが強すぎるから咲きすぎないでね」と言っていたことをちゃんと聞いていたみたいで

 

最終日の夜に咲くなんて、、、

 

なんていじらしいのでしょうね

 

0 コメント

変化が早かったメタトロン波動測定

今日は朝一番、私自身がメタトロン波動測定とセラピーを受けました。

今までの中で一番戻りが良かったように感じます。

胃と十二指腸の状態がいまいちで、またピロリ菌の反応が出ていました。

 

ピロリ菌は以前にも出たことがあり、その後に病院で見てもらったけれどなかったのです。

 

メタトロンでも、いつも出るわけでなく、ピロリ菌が出た時は、ちょっと逆流性食道炎気味なので、体がそういう状態だと波長としてピロリ菌のいる人と同じような状態になるのだなと理解しています。

 

以前に、病院でピロリ菌はいなかったけれど、その時に出された薬はまさにピロリ菌にも使うものでした。

 

つまり、そういう波長になっているということです。

 

ところで、現在やっていただいているメタトロン機器だと、状態は12段階に出るのですが、実は「ゼロ」というのがあるという話を聞きました。

今日やって貰っているときに、ゼロなんてでることあるのでしょうか?とお聞きしたら、

まれにあるんです、見たことありますとの答え。

すると、出ました!出ました!

今回非常に面白い結果がこれ↓

 

ピロリ菌封じ込めのために見てみると、左斜め上に薄い水色の○があります。

 

それが「ゼロ」です。

 

これはメタトロン受けたことのある人でないとちょっと分からないかもしれませんが、参考に。

 

そして、

私は肉食系!

胃や膵臓などからみて、体に合う食べ物です。

続きを読む 0 コメント

清明な意識とは

「昨日はずいぶんと自分に厳しいブログでしたね」と青木先生に朝一番に言われました。

私の感覚では全くそんなことはなく、ごく自然な気持ちを書いています。

 

「清明な意識」ということを説明するのはなかなか難しいですが、自分が求める意識状態をどんな言葉で表そうかと考えた時に、

 

ポンと出てきた言葉が清明だったのです。

覚醒というのが本当のところなのかもしれませんが、今いちフィットしない感じもして、、、

 

アクセス用語で言えば「コンシャスネス」ということですが、それも汎用性が広い言葉でそれぞれの見解が分かれるところです。

 

ところで、今朝の会話から、あれ?清明ていう言葉はあるのかなと思い、検索してみたら、医学用語でこういう言葉があるんですね。

「意識がある状態(意識清明)とは、まず「覚醒」していること、加えて周囲を「認識」できる状態であり、開眼、言葉、動作などで外界からの刺激や情報に「反応」できることも必要である。 これに対し、意識障害とは、何らかの形で意識清明でなくなった状態である。」

ちょっと私の言っている清明とはずれているかもしれませんが、医学用語というのでちょっと面白いなと思った次第です。

 

「清明」はどんな状態かということを再考してみると、清明の反対の状態はどんなことかを表すことで分かりやすい感じがするのです。

 

清明の反対は、酔っ払い状態だと私は考えています。

20代の頃はそれこそ、アルコールをガンガン飲んでいた時期がありましたが、スピリチュアルな世界に足を踏み入れて以来、お酒がほとんど飲めなくなっていきました。

 

だんだんというよりも、一気に体が変化したのです。

 

体中にアルコールが駆け巡るのが分かるようになったのと、何だかその感覚が自分に合わないことにも気づいていきました。

 

 

 

その内に、ちょっと飲んだだけで千鳥足になってしまったり、また、目の前にいる人につい先日にお会いしたのにそれを忘れてしまったりすることもありました。

 

その内に一切アルコールを取らなくなって数十年経過。

 

でも最近は少しだけまたアルコールを飲むことがあります。

ただ気をつけないと頭痛になるので、量はごく少量です。

 

それで、アルコールを飲んだ時って、なんだか、ボヤ~としてきますよね。(ならないという人もいるとは思いますが^^;)

 

簡単に言えば、その状態が私にとっては、清明な意識でない時なのです。

 

ある方との会話で飲酒の話が出ました。

 

私が「お酒を飲むとボーっとして意識の精妙さが無くなるのが嫌なのよね~」と言ったら、

 

その方はすかさず

「何言ってるんですか、その為に飲むんですよ」と言われました。

 

続きを読む 0 コメント

メッセージはコンシャスネスな状態で聴く

実は少し前からほぼ1週間ほど時間がずれてしまっていました。

そんな時差ボケがあだになり、期日中にやらなければならなことの失敗をしてしまったことがありました。

の時に、実はいくつかの現象が起きていて、ちゃんと背中を押されていた?、いやお尻を叩かれていた?

 

というようなことで、ちゃんとメッセージは来ていたのです。

 

ところが、私がボーっとしていて、コンシャスネスな状態でなかったもんだから、折角のチャンスを台無しにしてしまったのです。

 

 

1月8日の早朝、耳元で

「今日は1月8日だよ」という声が聴こえました。

 

私はハッとして、そうだ今日は1月8日だと自覚をしたのです。

 

今日からはヒューマン&トラスト研究所でメタトロン波動測定とセラピー、それにレイキかアクセスセッションのコラボ企画が始まり、その後そのままレイキマスターの為の研修ワークショップと続き、これからは怒涛の一週間になります。

その前に時差ボケを修正出来てよかったです。

 

どうも先の事を考えすぎると、今に生きるのが難しくなってしまうことがあるので、なお一層コンシャスネスな状態で過ごすことを意識していかねばとしみじみ感じたのです。

 

今日来られた方も、小出しにメッセージが来ているのに、気が付かなかったり、気が付かないふりをしていたりしていると、その内にドドーンと大きな出来事になって、そうせざるを得ない状態になると言われていましたが、まさにそうかもしれません。

 

それは、体の事だったり、心の持ちようだったり、人間関係や、仕事、財産、利権、お金にまつわる事かもしれません。

 

様々なことに対して、深いところからメッセージがやってくる時に、ちゃんとキャッチして意識的に受け取り、清明な状態で対処していくことが大事なことです。

 

今日は忘れないように自分の為にもこれを書いておきます。

0 コメント

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます

2022年が始まりましたね。

22とい数字は私にとても縁の深い数字なんです。

 

今年一体何が起きるのかしら~

 

などと言っておりますが、元旦の今日はほとんど寝正月?という状態で、つい先ほどまでパジャマのままで過ごしておりました。

 

やっと夜になって年賀状を確認して、いつも通りにスタバに来て、これを書いています。

 

ヒューマン&トラスト研究所宛てに年賀状をいただき感謝申し上げます。

皆様方へ年賀状に変えてビデオメッセージを作りましたので、是非そちらもご覧くださいませ。

 

今年は臼井レイキが創始されて100年という大きな節目の年です。

100年続いて始めて本物の療術になると言う方もいますが。

世界中にレイキが広がって、100年を迎えたこと、本当に喜ばしいことです。

レイドウレイキも始まって今年で29年目を迎えます。

 

この5年間は、レイキヒーラー、レイキマスターとしての側面と、アクセスコンシャスネスを取り入れて、アクセスバーズ・アクセスボディ・アクセスフェイスリフトの各ファシリテーターとしての活動も増えていきました。

 

今年もその両輪での活動をしていきます。

 

同時に、全く違う分野で自分を表現することもしていくのかなと思っています。

 

SNSなど世の中の情報の進みについていくのが大変ですが、マイペースでやっていきます。

 

 

 

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 

↓年頭のご挨拶はこちらをご覧ください↓

ヒューマン&トラスト研究所年頭のご挨拶

 

0 コメント