アクセスバーズ1日講座参加者募集中
日時 4月2日(日)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講 18,000円
定員 1-4名
ところで、今日は花冷えというか、冬並みの気温で冷たい雨ですね。。。
これで、次に暖かくなったら一気に桜が開いていくでしょうね。待ち遠しいです。
そんな寒い日、午前に猫ちゃんへの遠隔アニマルヒーリングでした。
送っていて、寒い、寒い、背中が冷や~として、思わず暖房温度を上げたり、ホットカーペットを全面にしたりしました。
が、もしかして、部屋の温度ではなく、猫ちゃん外にいるのかなぁと思ったりはしていました。
後半になって、遠隔ヒーリングを送りながら、めちゃめちゃ気持ちよくなってしまって、ホカホカしてきたし、ああ、ゆっくりと受けてくれていると思ったら、まさにそうでした。
終わってからレポートを送るのですが、猫ちゃん、最初は外にいたそうです。外と言っても敷地内の外気に触れるところです。
そして、その後は戻ってきて爆睡中だそう^^v
よかった、よかった。
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、ファンデーションクラス、COP、3デイボディ、ESB、SOPなど上のクラスの受講も含め、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
考察19
アクセスコンシャスネスのデーンさん(Dr.Dain Heer)が2016年4月に来日した際に、Being Youの出版記念講演がありました。
実はその時に偶然にエレベーターの中でデーンさんと居合わせたことがありました。
しかも二人っきりですよ(ひゃ~)
しかししかし、その時の私はまるで知らない人が乗っているような顔をして一緒に乗っていました。。。
ああ、あの時はつくづく、ちょっとした英語を話せたら何か気の利いた言葉でもかけられたのになと思いました。
その時のBeing Youのセミナーもあったのですが、それは参加をしませんでした。
翌年以降にESBやSOPを受講して行ったのです。
その中で、デーンさんに直接触れていただく機会が2回あったのですが、彼のエネルギーは、レイドウレイキの青木先生のエネルギーと非常に似通っているものがあるのです。
それは、それぞれのエネルギーが本当に似ているのか?
それとも私を通してエネルギーを感じるからそうなのか?
そこはちょっと分からないですが、とても細やかなエネルギーの使い手であることは確かです。
Being Youの日本語翻訳本はアマゾンでも購入が出来ますが、アクセスコンシャスネスのサイトからも購入できるかと思います。
ただし、その場合はアメリカから送ってくるので送料がそれなりにかかります。
今はやっているか分かりませんが、アクセスコンシャスネスの本部の人のクラス時に、日本語の本が並んでいることもあります。
たまに3500円程度で購入できる場合もあるので、そういう時がチャンスかもしれません。
この本は、アクセスコンシャスネスの知識がないと、ちょっと???かもしれません。
特にファンデーションクラス受講をしている人だとスルスルと入ってくるかと思いますし、アクセスコンシャスネスで使う用語は時に誤解を招きやすいので、そういうことを理解する上でも役立つ部分はあると思います。
アクセスボディの中でも、「体に聴く」という言葉が出ていきます。
そこら辺のことも上手い事書いているかなと感じます。
著書より一部抜粋
自分の体と、これまでとは違う可能性を築いていく最初の一歩は、体のコミュニケーションを取ることです。
・・・中略・・・
何かを変えたいと思うのなら、体に聞いてください。
これを変えるには?
「信じられない!私のお尻はなんて大きいの!」と言う代わりに
「ねえ、引き締まって、可愛らしくて、きれいな小さなお尻が欲しいんだけれど、そうなるには?
これを変えるために、一緒に何が出来るかな?」と尋ねて下さい。
ちなみに青木先生というのは、私が共に30年一緒に仕事をしていますレイドウレイキ主宰であり、ヒューマン&トラスト研究所所長のことです。
今年で30年目を迎えるレイドウレイキの道ですが、こちらも「ヒーリング・ザ・レイキ」というレイキの書籍を発行しています。
視力矯正アクセスボディ講座
日時 4月4日(火)10:30-13:00
受講費 13,000円
受講資格は特にありません。
アクセスボディは手を体に当ててエナジーを使うハンズオンのエネルギーワークです。
視力矯正は、単に視力を上げるというよりも、目の焦点が合いにくかったり、眼の疲れを感じやすい方にとてもお勧めです。
また、アクセスボディの特徴として体の中にある不要な思い込みや感覚感情のエナジーを解放していくので、今まで目を向けないでいたもの、目を背けていたものにも作用して、許容に向かいやすくなります。
ジャッジメントに生きるのではなく、無限の存在としてあなたのボディともっともっと仲良くなっていくのがアクセスボディでもあるのです。
ところで、私のセッション(施術)に、その無限の存在としてのユニバースを拡げるのにお任せコースの中で、SOPセッションも取り入れるようにしていきます。
施術メニューと料金
アクセスバーズ・アクセスボディ
1)30分 6,000円 お試しやお時間の取れない方向け
2)50分 15,000円
人気! お任せコース:コンビネーションメニュー
2つのメニューを組み合わせできます。
お任せ80分コース 20,000円
お任せ100分コース 25,000円
エグゼクティブコース150分 30,000円
その日の状態や目的に合わせてカスタマイズします。
アクセスバーズ、各種アクセスボディ、フェイスリフト、SOP、時にはレイキなどを組み合わせていきます。
前後に近況やお水などでお話時間が少しとれますが、入室から完了までの枠組みは
50分のメニューだと80分~90分程度のお時間を見て下さい。
80分メニューの場合は110分~120分程度のお時間をみてください。
話が長引くときには次の方のために施術時間で調節になることがあります。
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、ファンデーションクラス、COP、3デイボディ、ESB、SOPなど上のクラスの受講も含め、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
考察18
考察17でESBを受講した時のことを書き出しました。
それまで、中国人、ロシア人の質問に多くの時間が割かれていて、その間に日本人やその他の国の人が入っての質問、最終日にやっと私の番が回ってきました。
その時に私は何を質問したのかはもう覚えてはいません。
ただ、私は言語化できない何かを伝えようとしたのは確かです。
しばし、沈黙の後にデーンさんが言い放った言葉
「なんで君は死ななかったの」
その瞬間、、、、
私の何かが解放されました。
デーンさんは私のオーラの中に残っていたエナジーを確実に読み取って、その言葉をいったのです。
正直周りの人は凍り付いたようにシリアスになっていましたが、私とデーンさんはそこに軽やかさと安らぎを感じていたのです。
「おいおい、皆、そんなにシリアスにならないで、重くならないで」というようなことを皆に伝えていました。
私にとってのESBはこの一言を聞いたことだけでも十二分な価値を持っていました。
その後には、またデーンファンのロシア人が悪魔にとりつかれるようになったり、その影響で他の人も変な感じになったりとしながらも、何とか3日間のクラスは終わっていきました。
つい最近に追加されたアクセスボディ「エルドラド」をやってみたら、かなり体への作用が強いもののようです。
これをやって一気に、体の症状が改善したと言われる方、また、愛に満たされた感じがしたという方、体感がはっきりと感じる方が多いですね。
エルドラドは不老不死ですね~と言われた方がいましたが、まさにそうかもしれません。
というのは、これ、加齢を取り消すようなことも含まれているのです。
加齢を取り消すって言うことは、究極的には不老不死だものね。
また、エルドラドは黄金郷を表わしますが、黄金の国を求めていくところから始まる旅も、その先には黄金に囲まれる豊かさだけでなくその先に求めるユートピアがあるのかもしれませんね。
実際にこのアクセスボディは、体の痛みの部分へのアプローチなどもしていきますので、なかなかに物理的に要素が含まれている面白いエナジーの動きをします。
「エルドラド」アクセスボディ講座参加者募集します。
3月19日(日)14:30-17:30
受講費 13,000円
定員1-6名
3月上旬よりセッション(施術)料金を改定します。
追って決まり次第アップします。
随分と暖かくなってきましたね。春は確実にやってきています。
少し先ですが、アクセスフェイスリフト1日講座とアクセスバーズ1日講座の募集を下記でしてます。
アクセスフェイスリフト1日講座
★3月21日(祝火)10:30-17:30
★受講費 47,000円 再受講23,500円
アクセスバーズ1日講座
★4月2日(日)10:00-18:00
★5月5日(金祝)10:00-18:00
★受講費 36,000円 再受講18,000円
いずれも定員は1-4名です。
少人数で丁寧にお伝えしています。
2015年からアクセスバーズ・フェイスリフトのファシリテートを開始していますので、それまでの経験を踏まえてレッスンを提供させていただいています。
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
考察17:アクセスバーズ・ボディの考察
2018年春、デーンさんのESBを受講しました。
ESBはEnergetic Synthesis of Beingの略になります。
話が考察15にかかってしまいますが、その前に受講したABCですが、、、
実は本当に正直に申しますと、2017年夏のギャリーさんのアドバンスボディクラス(ABC)は、ベガメクスのエンティティクリアリングの登場以外は、実際のセッションに役立つことがあったかというと実りはあまりなかったのです。
というのは、アドバンスボディのセッションは、アドバンスボディを受講した同士でないとやってはダメということだったので、私はアクセスコンシャスネスの中でもあんまり群れることなくいるので、いつも一緒にセッションをやりあうなどの人もおらず、結局習ったものは、翌年や数年後に、3DayBodeクラスに下りてきて、そこでセッション可能になるという感じです。
なので、まあ、あまり実りがないと感じるのだと思います。
ただし、ギャリーさんに直接会って、直接質問も出来る機会として考えればそれは貴重なのは確かです。
私の場合は、その前のCOPで聞きたいことを聞いたので、その部分への欲求がなかったのでしょう。
ところで、最新の情報だと、このABCクラスがいよいよ今年2023年にも日本で開かれることになりました。Dのつく人が来るらしいということだから、ギャリーさんなのか!!彼に来てもらうために、ホストをされている方は本当にいろいろと手配をされたのでしょう。頭が下がります。
(←残念ながら、ギャリーさんではなく、実娘のグレースさんらしいです。うーん、私個人としてはグレースさんには興味なし^^;)
しかし、受講条件は以前以上に上がっていました。
以前は、これとこれを受講していればという感じのものが、12か月以内に受講していればに変わってきているし、それ以外にテレコール(もちろん英語だよね)なども購入しなくてはいけないようなので、私は受講しないと思います。
さて、ESBですが、こちらは、受講したからと言って何かのセッションをできるわけではなかったものです。
が、その時はまだまだ上のクラスへの私の興味心もあるし、日本で受講できる機会はなかなかないですから、受講しました。
このクラスの時、中国人とロシア人の受講生が半分以上のマイク時間を使っていました。
デーンさんのファンが多いのですよね。そしてわざわざ日本まで来て受講されるのですからお金持ちで熱心な方たちです。
彼女らは皆
「私の話を聞いて!私の話を聞いて!私の話を聞いてーーーーー」
という感じでした。
誰がこうしてああして、家系がこうなってああなって、うんぬんという物語に明け暮れていました。
ESBでは、デーンさんのデモンストレーション的なセッションもあり、それは彼がこの人と指名してその方がベッドの上に上がってセッションを受ける感じです。
「私にやって!!! あなたは私にやるべきよ」といっても、デーンさんが違うと思えばその人はベッドに上げません。
魚がとびはねるように動いたりして、見た目にも派手です。
デーンさんは、エネルギーに敏感な人をちゃんとセレクトしています。
そして、デーンさんやあと他のメンバーも加わってだったと思うのですが、全員の体にちょっとだけ触れる時間もあったりしました。
そして、ほとんど中国人と、追っかけのロシア人、そして時々日本人の質問タイムでした。
そのような中でも、私は最終日になってやっと質問の時間を得ました。
私はその時に何を聞きたかったのか、、、
でも何か言いたかったのです。
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
考察16:アクセスバーズ・ボディの考察
考察15でベガメクスのエンティティークリアリングについての考察を書きました。
最近のアクセスバーズのクラスでも、このベガメクスのエンティティークリアリングがものすごく激しかったことがありました。熱風吹き荒れたバーズセッション
そして、バーズもボディもそうですがファシリテートしている自分にもそれは作用しているのです。
ベガメクスのエンティティークリアリングの後に大事なのは、自分(Being)が自分の体の声を聞いてあげること、今までのままではなく、新たな自分を創造していくことが始まります。
あれから、しばらくして瞑想会でのこと、ふと思い出したことがありました。
それは私の人生の終わりに関係することなのですが、ある時にした決め事がありました。
それを思い出したのです。
そして、これこそはベガメクスが聞いていたことで、それに従って私の体を操縦しようとしていることに気づいたのです。
ぎゃーーー、そうだった!
不覚にも私は忘れていましたが、ベガメクスはしっかり受け取っていたのでした。
自分で決めた決め事ですが、それは今は必要ない決め事。
さて、これからの私はどんな風に自分の体と付き合っていくのでしょうか?
そこで、登場するのが「問いかけること」です。
アクセスコンシャスネスではこの「問いかけ」はとても大事。
常に問いかけ、問いかけの中にいることで、変化をつくっていきます。
つまり、因果律ではあるのですが、選択が変われば結果も変化していきます。
しかし、私たちは常に一定の範囲のなかでしか考えられず、そこで答えを見出そうとしがちです。
一番の決め事は「正しい・間違い」だし、「善悪」「好き嫌い」などの二元性に基づくものです。
ついつい物事をどちらかにまとめて、判断(ジャッジ)してしまうことがありがちです。
私の知人がはからずも言っていたことがあります。
その人には苦手な人がいました。
だけれど、その人はこういったのです。
「○○さんのことは苦手だけれど、嫌いではありませんよ」と。
確かにね。
昔昔、学校の先生が嫌いだとその教科も苦手になってしまうということがありませんでしたか?
ところで、今回の私の経験に関係することとして、デーンさんのESBも関係しています。
ESBは2018年に受講しました。
ESBはギャリーさんは関わっていないようで、デーンさんのクラスになります。
こちらは、ESBの後にSOPというクラスもあって、それを受講するとSOPセッションができるようになります。
私はSOPは翌年に受講をしました。
さて、そのESBは私にとってとても印象深いセミナーとなったのです。
ー続くー
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
考察15:アクセスバーズ・ボディの考察
考察14で思いがけず元気なギャリーが登場してビックリしたところまでを書きました。
2017年4月のCOP(可能性の選択)から7月のABC(アドバンスボディクラス)までの間に一体何があったのか!
そこで登場したのが「ベガメクスのエンティティクリアリング」でした。
本当に出たばかりで、ABCの時に紙が渡されて、これを毎日やってみてと言われました。
このベガメクスのエンティティクリアリングは、後に1回やれば良いという風に言われるようになりました。
このベガメクスのエンティティクリアリングは現在ではバーズ1日講座のなかでやります。
以前はフェイスリフトやファンデーションクラスにもあったのが、今は無くなっています。
私自身はギャリーさんが変化をしたのを目の当たりにしていることもあり、このベガメクスのエンティティクリアリングには力がはいるところですが、それを知らないバーズファシリテーターにとっては、急によく分からないのが入って来たなという感じだったかもしれません。
実際にこれをすることで、何かが変わるのです。
すごく感じる人もいるし???の人もいます。
また、がっつり出来る時もあるし、ちょっと~すぐに呼び戻すんじゃないのーと思うような人もいます。
細かいことは講座の中でお話しますが、もしかしたらどこかでこれも無くなっていくかもしれませんね。
アクセスのマニュアルは毎年のようにリニューアルされますので、その時々に必要なものが加わり、なかには削除されていくものもあります。
ベガメクスのエンティティとは、自動操縦装置のようなもの、自分をどのように表現するかなどが関係しています。
その自動操縦装置を外したら、何が起きるかって?
つまりは自分で自分の体の声を聞き、面倒をみてあげることが必要になります。
あなたという存在とあなたの体との対話がもっともっと深まっていきますよ。
ところで、セッション(施術)に来た方で、「ベガメクスをやって下さい」と言われたことがあったのですが、私はその時にしませんでした。
その方はネットで情報を見ていて、祓いをやって欲しいとの要望だったのです。
だけれど、ベガメクスというのはちょっといわゆる憑き物の祓いとは違うのです。
その時、このクライアントさんが求めていることとベガメクスのエンティティクリアリングには乖離を感じましたし、私がバーズを教えた人でもなく、そもそもバーズクラスも他のアクセスのクラスも何も受講していない方でした。
私のコンシャスネスとして不要と感じたので、その方には不満があったかもしれませんがそれはしませんでした。
それにその方は、その前に除霊の出来る治療師さんにかかって来たとのことだったのですが、それもあり、他の存在の要素はほとんどなかったのです。
ちなみに私は除霊師とかではありませんので、最初からそういう目的の場合には、専門のところに行っていただいた方がよいです。そもそも除霊などを頼まれてもエネルギー交換の量が費用に見合わないので勘弁してほしいところです。
ただ、レイキやアクセスをやると、そういう悪いものが憑きにくくなります。
それはご本人の気づきと浄化、心の在り方に大きく関係しているので、今まで霊が憑きやすいという方が、そういうものを引き寄せることが無くなったりしやすいのです。
では多くのエネルギーワーカーやヒーラーや施術者、時にファシリテーターはいかがなものか?
正直な話、常に危険に晒されているという風にも考えられます。
だって、来られる方は何かしらの課題や問題などエネルギー的な不調和を持っていることが多いから、敢えてそこに関与することが多いのがこういう仕事だからです。
その中でも除霊などを商売とする霊能者の人ってほんと大変と思いますよ~
インチキの人もいるから皆がそうと言えませんが、本当にリスクも多いお仕事なのです。
先日アクセスバーズ1日講座を受講して下さったNさん。
帰省の際に家族に早速バーズをされたそうです。
そして、70歳代のお母様がとても敏感な方でした。
エイジングに関するところをやっていたら、
「オレンジの光が押し寄せてくる-」と言われたそうです。
そう、そのバーは、黄金色と言われているバーのところなんです。
バーズのビデオで、創始者のギャリーさんが話している内容のまんまのことをシェアされていたのです。
もちろん、バーズのマニュアルもビデオも見たことがない方ですよ。
素晴らしいですね~
ところで、アクセスコンシャスネスでは「物語を話さない」ということがあるのですが、ファンデーションクラスなどでは、自分の問題や気がかりなことの話はよく出てきます。
では、何も話さなければ何が自分の知りたいことなのかを分かってもらうのは難しいですね。
それで、例えばあれがこうで、これがこうで、、、誰がどうしてこうして、、、とストーリーに入ってしまうことが多いと思うのです。
ところが、昨日のレイドウレイキ朝の瞑想会で参加した皆様は見事でしたね。
それぞれの気になっている自分のテーマを簡潔に分かりやすく話されていました。そしてそこに長々としてストーリーはなく、本当に端的に話していたのです。
おおーーー
これはすごいことなのです。
私も見習わなければと思いました。
昨日は整体師の方が受講してくださいました。
アクセスバーズは、指先を頭部にあててエナジーをランさせるのですが、やはりその道のプロの方はすぐに上手に出来ます。
鍼灸あんまマッサージ師のや柔道整復師、美容師などの国家資格の方はもちろん、整体師やエステティシャン、アロママッサージセラピストなど、そしてレイキヒーラーの方など、人に体に普段から触れるお仕事の方は、そうでない人とは一日の長があります。
とはいえ、違う手法ですから、そういう方も練習は必要です。
最近のアクセスバーズの映像でも主宰者の二人が「練習、練習」「25回はやってね」と言っています。
なので、どんな方も練習あってのことです。
私はアクセスバーズ講座を始めて8年ほど経ちました、今年に入ってからバーズのレッスンの新たなコツのようなものをつかんだ感じがします。
そして、今年になってからのベガメクスのエンティティークリアリングがまた面白い。
受講される人が敏感なのでしょうね。
みんな何かの変化を感じてくれます。
これは、私自身がベガメクスのエンティティークリアリングによって、バーズの主宰者のギャリーさんが得た効果を知っていることもあるし、昨年末にファンデーションクラスを受講した際に、再度ベガメクスのエンティティークリアリングについての考察と体験をすることが出来たことも関係しているのかと思います。
そこらへん、しばらく間があいてしまった、アクセスバーズ・ボディの考察の項目でまた書いてみたいと思っています。
今週はアクセスバーズ1日講座が2回続きましたが週末はフェイスリフト1日講座を予定しています。
予定していますというのは、まだ確定はしていないので、アクセスボディなどのリクエストにもお応えすることも可能です。
日時 2月18日(土)10:30-17:30
受講費 47,000円 再受講 23,500円
直近ですが空席ありますので、参加希望の方は連絡ください。
必ずお電話番号もおねがいします。
アクセスバーズ1日講座
日時 2月16日(木)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
今日のアクセスバーズ1日講座は、リニューアルされた最新のバーズマニュアルでした。
いやぁ~、今日のバーズ1日講座の実習、すごかったです。
熱風が吹いてきましたよ。
今日は2回に受けて頂き、2回自分が受けるという状態だったのですが、、、
私のバーズセッションを受けて下さり、私にはどうも必要みたいということで受講頂きました。
バーズ講座は初受講ですのでまずは受けていただきました。
ポジションの説明などをして、モデル人形さんにも手を当ててみて、その上でポジションを伝えつつのセッションです。
が、、、いきなりのランランランで
すんごい勢いでバーズのエナジーが動きだしています。
ひゃーすごかったですねと言いつつ、今度は私が受けることに。
それもまたすごいランです。
彼女の方から熱風が吹いてくる感じで、あれ?私エアコンの風向き設定を変えていなかったかしら?と思ったくらい。
お互いに汗だくになりそうなくらいの暑さになったのです。
そして、3回目。
もう一度私が彼女から受けました。
やっぱり熱風。
思わず、エアコンのリモコンを持ってきてもらってのですが、ちゃんと風向きは上向きに設定だし、温度も25度設定???
非常に興味深かったのは、創造の3つや夢や希望に関するバーがものすごくランしていたこと。
私はエイジングに関することなどはいつもよくランしますが、夢や希望に関するところはあまり印象が無いことが多いのです。それが半端なくランしていました。
ちょうど彼女が将来の夢を語っていたことが起因しているのでしょう。
バーズは、与えての方も受けての人と同じものは抜けると言われていますが、きっとお互いのものが激しく融合して出て行ったのだと思いました。
4回目になって私が彼女にバーズをしましたが、ここでやっと少し安らかなエネルギーランになっていきました。
アクセスバーズに出会って、もう8年経ちますし、たくさんの施術もしてきましたし、受けることもありましたが、今回のはとても印象的なバーズ経験になりました。
午前中のベガメクスのエンティティクリアリングもすごかったですね~
受け取った彼女も、話を聞いている時点から胸腺付近が動き出して、そしてクリアリングをしたときには、もものあたりまで鳥肌が立ってビックリしたと言っていました。
アクセスバーズ1日講座参加者募集中です。
日時 2月14日(火)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
定員 1-4名
さらに、2月16日(木)にもリクエストいただき開催になりました。
こちらも参加者募集中です。
アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中
日時 2月18日(土)10:30-17:30
受講費 47,000円 再受講23,500円
定員 1-4名
直近ですがリクエスト頂き開催します。
アクセスバーズ1日講座参加者募集中
日時 2月16(木)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
定員 1-4名
霊気療法の創始者、臼井先生のお墓参り行ってきました。
お墓の右横に大きな石碑があり、そこに臼井先生の功績が刻まれています。
100年続くレイキ療法。臼井先生はこれが世界中に広がっていったことを喜んでられると思います。
今年は海外からの来日がしやすくなったので、101年目ですが、100年を祝っての来訪が多くあると思います。
来週ですよ~
アクセスバーズ1日講座参加者募集中です。
日時 2月14日(火)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
定員 1-4名 残席あります
アクセスフェイスリフト1日講座参加者募集中
日時 2月18日(土)10:30-17:30
受講費 47,000円 再受講23,500円
定員 1-4名
ほんの数日前に日本語訳が下りてきたアクセスボディの最新プロセスが「エル・ドラド」
エル・ドラドはスペイン語で、日本語だと黄金とか黄金卿転じて理想郷などを表します。
ウェブで調べてみると、昔の南アメリカにあると考えられていた伝説の黄金卿で、莫大な富またはチャンスを与えてくれる地であるということ。
では、それにまつわるエナジーって一体どんな感じなの?
例えば、金、莫大な富、財宝、チャンス、可能性、冒険、理想、才能、輝き、前進、などなど
そんな、エル・ドラドにまつわるエナジーって一体どんな感じ?
ということで、早々にセミナーを開催しました。
この機会をいち早くキャッチして、チャンスを手にした皆様ありがとうございます^^v
そして、当日の内に感想をおくっていただいた、Mさんありがとうございます。
↓↓
今日は、「エル・ドラド」のアクセスボディ講座をありがとうございました。
内容的によくわからないまま、ただ何となく面白そう!という印象で、急に申し込みしてしまいましたが、
受講してみて、非常にパワフルなエネルギーで、とても良かったです。
講座内の練習で、施術をしている側のてのひらからは、ピリピリするくらいの強いエネルギーが出ており、時には痛いくらいでした。
また、エネルギーがたまっている箇所らしきところでは、筋肉がポンと弾けるように動いたのも、凄かったです。
エネルギーを受け取る側になった時は、ピリピリした痛さなどはなく、熱いエネルギーがてのひらから流れてきているのが、わかりました。
背面をやってもらっているうちに、気持ちよくて一瞬寝てしまうほどでした。
今日ペアを組んだ方も、てのひらが痛いくらいにピリピリする、と同じ感想だったのも、面白かったです。
今日講座内で体験した今回のエネルギーが、今後どのような体調変化につながるのか、とても楽しみです。
----------
ありがとうございます。
そうなんですよね~。受けている方の体が途中でバウンドしてました。
こういうことは時々あります。
それはアクセスバーズでもボディでも、レイキでもあるのですが、やはりそういう時は、滞っていたエナジーが抜ける時になることが多いように思います。
受けているご本人はそのことに全く自覚がなく気づかなかったのも興味深いところでした。
そして、このエル・ドラドは意外と物理的な感覚があります。
物理的というのは、肉体面へのアプローチ力が強めだなということ。
私もその前に施術に来られたクライアントさんにエル・ドラドのエナジーを使わせていただいたのですが、これが深いところでランする感じがありました。しかも、肉体的に弱っているところに響く感じを受けたのです。
ところで、この黄金卿っていう言葉を聞いた時には、私はすぐに日本を思い浮べました。
日本もかって黄金の国ジパングと言われましたね。
さて、このエル・ドラドであなたはどんな財宝(恩恵)を受け取るでしょうか?
気になっている方、リクエストいただければ講座を開催します。
また、セッションの中でランさせることも出来ますのでご要望がある方は言ってください。
小川は1/31-2/3はリロケーションで不在しますが、メールは見ることが出来ます。
2023年1月25日にアップされた最新のアクセスボディプロセスです。
開催日
1月28日(土)14:00-17:00
受講費 通常13,000円→8,000円
参加資格はありません。どなたでも受講できます。
定員1-4名
El Dorado エル・ドラドとは黄金卿にまつわる伝説のこと。転じて黄金卿や理想郷を表したりします。
スペイン語で、金箔をかぶせた、黄金の人などを意味しています。
もしも、あなたそのものが黄金卿になれるとしたら?どんな可能性を拓くでしょうか?
そして、この日は午前中にこのエル・ドラドのアクセスボディセッションも受付します。
講座でも実習をしますが、学ぶというよりとにかくエネルギーを受け取りたいという方にも良い機会です。
日時 1月28日(土)限定3席となります
1)10:00~10:50
2)11:00~11:50
3)12:00-12:50
それぞれの施術の時間は30分です。
講座ではありませんので、細かい説明やポジションなどの解説はしません。
セッション料金 特別料金 6,000円→4,000円
アクセスバーズ1日講座を2月14日(火)に開催決定しました。
平日ですが、気になっている方、どうぞこの機会に受講して下さい。
1日のセミナーですが、その中で午前中は講義と映像、午後からは実習という感じでやっていきます。
セミナー受講するとバーズプラクティショナーとして登録されます。
2年間の期間ですが、プラクティショナーとして有料セッションの提供が可能です。
2年以内に何かアクセスセミナーを受講すると有効期間は延長になります。
アクセスボディなどでもOKですよ。
日時 2月14日(火)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
定員1-4名
アクセスバーズは脳疲労軽減、ストレス緩和、ウェルビーイングにとても効果的です。
もうひとつ、私が長らくやっているレイキは浄化、充電の力が強いですが、バーズはデトックス効果が高いです。
不要なエネルギーを解放してもっとスッキリとしませんか?
私はレイキとアクセスバーズの相性はそうとう良いと思っています。
これは体験的にそう感じています。
アクセスコンシャスネスでは、バーズにしろボディにしろやるときに他のものと一緒にやってはいけませんと言われます。
なので、まあセッションの時にもそれぞれ区分けしてやるようにはしていますが、でもとても効果が高い。
なぜ他のものと一緒にやってはいけないかというと、アクセスバーズと、相性のよいものもあるし、悪いものもあります。そして、ボディワークは数限りなく存在していて、その中で、アクセスコンシャスネスでこれはOKこれはNGということを決めるのは難しいということです。
そして、万が一、良いことが起きたり、悪いことが起きたりしても、何の作用でそうなったのか、それがバーズの恩恵や弊害なのか、他の技法の恩恵や弊害なのかの判別はできません。という理由があるようです。
そして、もうひとつ大事なことが。
私がバーズとレイキの相性がよいと感じていたとしても、それはたまたま私のやるバーズとレイキヒーリングの相性がよいのかもしれないです。
ちなみに、私のやるバーズと青木先生のレイキのコラボも相当強力なのでお勧めです。
昨日は、そのコラボで、青木先生のレイキヒーリング療法をまず受けて頂き、その後に、私がアクセスバーズセッションをさせていただくという100分のコースを受けて頂きました。
その方は、働き過ぎで現在休職中の方ですが、常に頭が働いてしまいがち。
そのため、脳疲労の蓄積も半端なかったようです。
バーズが始まってすぐの時には、まだまだ頭が動いている感じでした。
そのうちにすーっと無の世界に入っていってくれました。
そして、さらにバーズの後には、コロ★ワクチン対応のボディと、エル・ドラドも少々やらせて頂き、免疫を更にアップさせて、理想の自分に向かうべくのセッションとなったのです。
直近ですが、下記の参加者募集中です。
1月22日(日)アクセスフェイスリフト1日講座←申込締め切り21日14時迄となります
1月28日(土)アクセスバーズ1日講座
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。現在2023年ですから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
【考察14:アクセスバーズ・ボディの考察】
2015年の夏、シャノンさんのファンデーションクラスと3DAYボディを受講、翌年2016年ギャリーさんの可能性の選択(COP)を受講、さらに2017年6月長らくアクセスコンシャスネスに関わりファンデーションクラスや3DAYボディクラスをされているマーガレットさんのクラスを受講しました。
なんとそのすぐ後、2017年7月にはギャリーさんのアドバンスボディクラス(ABC)も受講したのです。
実はその順番になったことにはちょっとした原因があります。
当初、2017年4月?だったか、とにかく春にもギャリーさんが来日してCOPクラスが開催予定だったのですが、それをキャンセルしてのABC受講だったのです。
余裕があれば二つとも受講すればよいのでしょうが、私はビジネスの一環としてアクセスを提供していることもあり、アクセスファシリテーターの更新のための受講という点もあり、当時35万円くらいするセミナーを続けて二回受講するのは微妙だなと思ったのです。アクセスの各ファシリテーターはほとんどが1年更新で、更新の際には更新要件というのがあります。
まずその期間に上のクラス、ファンデーション、COP、3DAYボディ、ビーリングユー、ESB、SOP等どれか一つは受講している必要があります。その上で更新料をお支払いして更新をします。
最初に春のCOPがアップされた時に申し込みをしていたのですが、その後に7月のABCの開催が分かったので、COPはキャンセルしたのでした。
実は、その間に大きなことが起きていました。
まず、昨年に初めてギャリーさんに会った時にあまり体調が良くない気がしたのが更に進んでいたようなのです。
春のCOPのセミナーはギャリーさんメインの予定がデーンさんも同行されていて、初日の半日でデーンさんに交代するということになったとのことで、その後のヨーロッパでも不調は続いていたのです。
このギャリーさんの不調については、日本の放射能のせいだという方もいますし、あるファシリテーターはギャリーは策士だから年寄りのふりをすればアジアの人たちは自分を労わってくれるだろうということでわざとそうしていたのではという方もいました。
それぞれのモノの見方があります。
私はみたまんま、2016年の時にはアジアを廻って来て中国でも対応に大分お疲れがあるなかで、東京の空気の悪さも相まって喉などをさらに痛めていたのかなと単純に思っています。そして、前のにも書きましたが70歳代で世界中を回っているのはスゴイことだとも思います。
とはいえ、春のデーンとの交代劇、そしてその後にヨーロッパでの不調もあり、もしかしてギャリーさんの命はもう少ないのではという噂も出たのです。
確かのその時にそういう危機がやってきていたのだと思います。
それがその後にアクセスコンシャスネスの三社化や、ギャリーさんとデーンさんだけしか出来なかったCOPをシモーンさん、ブレンドンさんの二人にも渡すなど、次世代に向けての動きの要因になったのではと推察しています。
どのようなものでもそうですが、長くそれが残るためには初代の人から次に技術を受け継いでいく人や組織をまとめたり運営する力のある人が必要になります。
シモーンさんはとても優秀な方なのだと思いますが、長らくアクセスコンシャスネスのコーディネーター的なところをしていて事務的な側面を支えてきた方のようです。
話が少し逸れましたが、そのような中で、2017年7月、無事にABCが開催されました。
そして、私はその時に表れたギャリーさんを見て、本当にビックリしたのです。
なんと!ギャリーさんは元気に復活していたのでした。
後ろにいるのがギャリーさん
元気ですよ~
~つづく~
今週末ですが、1月22日(日)アクセスフェイスリフト1日講座、1月28日(土)アクセスバーズ1日講座の参加者を募集します。
アクセス・エナジティック・フェイスリフトはアクセスのセミナーの中でも人気の高い講座です。
エネルギーワークでお顔を変えていくというちょっと不思議な感覚があるかもしれませんが、不思議と変わるんですよ~
本来のあなたのボディが求める若々しさ美しさを阻害する要因を削除していくことで、見た目だけでなくものの見方まで変わっていくとしたら、どんなことが起きるのでしょうか?
「これよりもっとどう良くなる?」
というアクセスコンシャスネスのツールがありますが、まさにそれです。
そしてアクセスフェイスリフトはセルフケアにとても使いやすいのも利点です。
そして、1日講座を受講すると、人に施術を施すことができる資格もいただけます
エステサロンや美容関係、整体やヘッドマッサージなどをされている方が自分のサロンメニューに加えたり、自分の施術にプラスしていくことにも役立ちます。
日時 2月22日(日)10:30-17:30
受講費 47,000円 再受講23,500円
定員1-4名
そして、そして、なんといってもアクセスコンシャスネスの土台のセミナーはアクセスバーズ!!
脳疲労軽減にばっちりですよ。
たまたま観ていたテレビで、スマホ認知症の話をしていました。
スマホ依存の多い現代社会特有の状態ともいえるそうで、昔は物忘れなどは65歳以上の方が診察に来ていたのが今は、30歳代、40歳代でも訪れる人が多く半々くらいになっていると医師がいっていました。
ちなみにスマホ認知症は正式な病の名称ではなく、そういう状態だといこと。
いずれにしても脳が疲労している状態のことということで、脳の暴飲暴食状態であるとも言っていました。
うまいこというなぁ~
で、そういう人はね、バーズですよ!
バーズでため込んでいる不要な情報や感覚感情などをエナジー的に消去していくのはすごく役立ちます。
そういう私も常に色んな事をいっぺんに考えて脳疲労しやすいタイプなんです。
なのでたまに人からのバーズを受けるのはすごく助かっています。
そして、アクセスバーズやボディ、レイキヒーリングなどの施術だけで講座もするのですが、全てエネルギーワークなので、たくさんのエネルギーを扱います。
自分のケアとして、レイキセルフヒーリングやセルフバーズなどをしますが、全部を自分で賄うのではなく、時に人からのケアを受けることが必要です。
プロでやっているからこそ、自分ケアをしっかりというところです。
昨日はアクセスボディ講座でペアになって実習をしました。
回路と細胞記憶の2講座。
今回はすでにバーズをプロで提供されている方でしたので、安心して受けていたのですが、その時に面白かったのは、
バーズに回路をしてもらうと、場面場面のいろんな映像が出てきました。
夢のようなストーリー展開ではなく、場面場面がフラッシュバックする感じでした。
それで、終わって起き上がって、
「えっと~、色んなことを観ていたんです」
「でも全部忘れています。何かを観ていたのは覚えているけれど」
という状況。
そう、もう不要なエネルギーが浮上してきて、それにまつわるものを観ていたのだと思います。
そして、それらはもう無くなったのですから、覚えている必要すら無いのです。
そして細胞記憶では体のあちこちが反応しましたが、最近座っている時間がますます増えていたこともあり、足の付け根のあたりの流れが悪くなっていました。
それで座骨神経痛みたいにその流れの滞りが大分解消されました。
あと、肩と手と腕!
腕と手をゆっくりやってもらうことって考えてみたらなかったなぁと思うのです。
体の使い方がどうも力が入りやすいタイプの私。
だからこそ、ヒーリングやリラクセーションのための手法を学びお仕事として提供しているともいえるのです。
実は実習で提供させて頂いた方が腕の骨折で手術をされた人だったので、そういう流れになったですが、細胞記憶を施していたときには、その方は本当にどこかに飛んでいってましたね。
それって大事で、エネルギーを感じないと勿体ないと言う方がいますが、深い受け取りが起きる時って、ある面自分がいないというか、「我が無くなる」みたいな感じなのではと思ったりもします。
だから、何にも無い状態とか、爆睡している時って、エネルギーが受け取れていないのではなく、むしろ手放すことで受け取っているとも言えるのです。
レイキヒーリング、アクセスバーズ・アクセスボディを経験してみませんか?
火曜日~木曜日、土日に施術予約を受け付けています。
今日は午前中にMTVSSアクセスボディ講座でした。
プロとしてアクセスバーズ、フェイリフト、レイキヒーリング、ヘッドマッサージなどを提供されている方ですが、アクセスボディは初受講でした。
レイドウレイキ卒業生でもありマンツーマンのレッスンでしたので、話はあちこち飛びながらも楽しい時間でした。
最近はアクセスコンシャスネス関連のセミナー受講経験者でクリアリングステートメントなどを知っている方は、3時間半、そうでない場合には4時間を設定するようにしていますが、3時間半、質疑色々しているとあっという間で実習の時間が迫ってしまいます。
まずは、私がセッションをさせていただきました。
途中で受講生の方から「なにか不思議な感じです。寒気のようなものが何回かありました」との感想。
うーん、確かにね~、なぜか左の太もものあたりに違和感があったのは確かです。
とはいえ、実習の時間があるので気づきながらも適当なところで終わって次の場所に移っていったのでした。
そう感想を声に出されたのだからと思い、左太ももに手を当てていきました。
そこにしばらくエナジーをランさせていると、ああ、次は左の肩甲骨あたりです。。。
その前に手を当てていたときには何もなかったのですが、どうやら浮上してきたようです。
セッションだったらデーモンの消去と根絶をやるところですが、今日は講座です。
講座の時には、当然ながらその日にやるエナジーだけを使うことを基本にしているので、終わって起き上がって頂いた後に、違和感の出てきた部位にMTVSSをラン。
完全には取り切れていませんが、講座の時間でもあるので、そこで今日は終えました。
その後に私がやってもらい、途中から気持ち良く半分寝ていました。
帰りの時には、まだちょっと残っていると言ってましたが、大丈夫、強い風に飛んでいくかも知れないしね~と言いつつお別れしたのですが、本当に飛んでいったようです。
良かったですね。
ヒーリングにしても、アクセスのセッションにしてもそうですが、全てをセッションで終えなくても、相手の人がちゃんと受け取ってくれていれば、その後にその人自身の力でちゃんと不要なエナジーは解放できます。
それこそが自然治癒力であり、自浄能力でもあるわけです。
例えば痛みなどもそうです。
その時に取れなくっても、エネルギーが呼び水となって翌日には楽になっていることも多々あります。
その人の本来の力を呼び覚ますことのお手伝いをするのが私達の役割なのです。
MTVSSには1,000種類もの使い方があるとマニュアルには書いてありますが、今日起きたことはそれの一つなのかもしれませんね。
また、体内のエネルギー浄化にはアクセスボディのDMMDもいいですよ。DMMDも実は応用範囲が広いんです。まあ応用をどれだけされているかは人によって異なると思いますが、そういうコツなんかは講座の中でお話させていただいています。
それからレイキヒーリングも浄化にバッチリです。
1月16日(月)には、回路と細胞記憶のアクセスボディ講座をやります。
こちらも、物理的に体への影響が強いアクセスボディプロセスです。テッパン的メニューです。
直近ですが、リクエスト頂きまして、アクセスボディ講座を1月10日(火)に開催します♪
日時 1月10日(火)10:30-14:00
受講費 15,000円
定員1-4名
昨日はアクセスボディMTVSS講座でした。
アクセスボディというのは、アメリカのアクセスコンシャスネスという会社が提供しているエネルギーワークで、いわゆる手当(ハンズオン)による施術方法です。
同じくアクセスコンシャスネスで提供しているものに「アクセスバーズ」もあります。簡単にバーズと呼ぶこともあります。このバーズは脳の断捨離、脳内デトックスとして2015年あたりから日本で急激に広がっていきました。
最初の始まりは1991年ですので30年以上前に出来たものですが、今では世界170カ国以上に広がりました。
まあ、レイキヒーリングの方がすでに100年を迎えているので歴史もあり、また世界への広がりという点でもバーズより先んじてはいます。
が、脳に特化したものというのは、スマホ時代、マルチタスクの時代になってより必要とされてきたものなので、私は2015年からアクセスコンシャスネスのバーズやボディの技法を取り入れるようになりました。
レイキとの相性もとても良いと感じています。
アクセスボディはいわゆる手当のスタイルなので、見た感じの絵面はレイキと判別が難しいでしょう。
ただ、使い方は全く違いますので、同じエネルギーワークですがそれぞれの特徴があります。
レイキはそれこそオールマイティですが、アクセスボディはたくさんのメニューのようなものがあり、ボディプロセスという言葉を使いますが、こういうものに良いというのが細かく色々あると思って下さい。
講座も常時50-60種類位のボディプロセスがありますが、今回開催する「回路」「細胞記憶」は定番的なものです。
しっかり皆さんが実践してきているし、効果も高いものです。
今回リクエスト頂き下記の開催が決定しました。3時間ですが、主に実践的に実習をベースのセミナーなので初めての方も参加頂き、そのエナジーに触れることが出来ます。
「回路」アクセスボディ講座
日時 2023年1月16日(月)10:00-13:00
受講費 13,000円
定員1-4名
「細胞記憶」アクセスボディ講座
日時 2023年1月16日(月)14:30-17:00
受講費 13,000円
定員1-4名
気脈を整えるのにぴったり
「回路」アクセスボディ講座
1月16日(月)10:00-13:00
受講費 13,000円
定員1-4名
体に取り込んだ細胞の記憶を消す
「細胞記憶」アクセスボディ講座
1月16日(月)14:30-17:30
受講費13,000円
定員1-4名
私が、アメリカのアクセスコンシャスネスで提供している「アクセスバーズ」「アクセスボディ」「アクセスエナジェテックフェイスリフト」に出会ったのは2015年の春。それから8年が経とうとしています。ふと、それを振り返ってみて、その間にどんな事を感じ、どんな経験があったのかも含めてこれらを考察して書いてみたくなりました。あくまでも私の私見であることを加えておきます。
【考察13】
今日は、アクセスバーズを発見し提供、アクセスコンシャスネスの主宰者であるギャリー・ダグラスさんと初めて出会ったときのことについて書こうと思います。
私はCOP(可能性の実現)とABC(アドバンスボディクラス)の二つを受講しているので、二回お会いしています。そのため、記憶が入れ違いになっているなどあるかもしれません。
初回は2016年7月、翌年の夏にはABCを受講しています。
2016年夏、最初の出会い、ギャリーさんはアジアのツアーを終えて日本に来ました。
どうも日本の空気はあまり合わないと思っているらしく、かなり疲れた様子でした。
喉の調子もあまり良くなかったようでした。
ギャリーさんは、講演の時以外は話しかけたり写真を撮ってと言わないで下さいと言いました。
一緒に写真を撮るのにはとてもエネルギーを使うからということで、最後には希望の人と写真を撮りますからとも。その前のアジアでのセミナーの時にのべつまくなく写真の要求や、個人的に近づこうとする人などもいて、それの対応が非常に大変だったようです。そういうこともあり、前もっての要望でした。
日本人はとても礼儀正しいのでほとんどの方はそれを守ってレッスンは進みました。
最後には希望者と一緒に写真を撮ることをされていました。
実は、こんなことを申してはなんですが、私が最初にお顔を見た時の率直な、正直な感想は、
「え?ギャリーさんてこんなによぼよぼした感じなの?来年はもう会えないんじゃないかしら?」
というような印象だったのです。
よく考えたら、その時すでに73歳か74歳くらいだったか?世界中を飛び回って講演をしているのだから、すごいことです。そして後に、この時の体調不調に関しての解放に関わった、ベガメクスのエンティティクリアリングも生まれたのです。
それでも、3日間お一人で講演をされて、COP的な角度から個々の質問への応答などをしていきました。
日本人はまだまだこのセミナーに慣れてはいなかったので、最初の方は海外の方からの質問が多かったですが、その内に、聞いてみようということが湧いてきて、順番待ちになるような白熱した状態になっていきました。
私は後にギャリーさんが言っていた、一緒に写真を撮るのにエネルギーをとても使うという意味がよく分かる体験をしました。
それは、ブラジルの40名程のレイキメンバーを日本で迎えたときのことです。
ホテルの朝、皆さんとレストランで一緒でした。
食事が終わった後に、自然と個別の記念撮影の時間になっていき、私と、私と、私も~と続いて一緒に写真を撮ったのです。
いや~、その時に、彼が言っていたことがよく分かりました。
最後にはホテルのロビーの前でワイワイと撮影、皆さんパワフルです。
何回も写真を撮るのに、常に微笑んでいること自体も本当に大変でした。。。エネルギーメチャメチャ使います。
一緒に写真に入ったレイドウレイキマスターも、写真を撮れるのって疲れるんですねと言っていましたから。
同様にセミナーをファシリテートすることもそこに居る全ての人に起きていること、エネルギーの流れなど、特に実習の時には実習をしているペアはその間の関係性が強いですが、ファシリテートするひとは、その場で実習している人全体のエネルギーと繋がる感覚がありますので、大きなエネルギーを使います。
話をもとに戻します。
実は、私はアクセスバーズを始めた当初、アメリカ在住の方からアクセスコンシャスネスについての懸念をお聞きしていたので、他の日本人以上に疑いの気持ちを持ちつつ進んでいったと感じます。
「他の日本人以上」にと書いているのは、どうもアメリカから入ってくるものとか、アムウェイを始めネットワークビジネスなどのイメージがあったり、文化的な違いなど自由であるが故に、倫理観と合わないと感じる部分があったりもします。
そういう点で、同じアクセスバーズをやっている同士の中でも、なんか、アメリカに搾取されているというようなイメージを持ってお話をすることもあったからです。
ところが、欧米のものに限らず、様々な技術やセミナーなどの提供に於いて、毎年の更新契約や、売上の何パーセントを納めるなどは普通に行われていることが多いようです。
私はレイドウレイキ本部の立場にいますが、レイドウレイキヒーラー養成コースのシステムでは、セミナーを開催される方は、認定証とマニュアルのセットを購入していただくようになっています。
売上の何パーセントかを入れるとか、年間毎に更新費用が掛かるなどがないので、自分達のシステムがただそうだということで知らなかっただけということがあります。
レイドウレイキを教える資格の臼井レイドウレイキマスターになる際に、ある鍼灸師の方が当方が認定証とマニュアルセット代を支払いということを聞いて、それだけでいいのですかとビックリされていたことがありました。
現在レイドウレイキではやっていませんが、年間毎の更新には更新の良さがあるかもしれません。
更新してお金をお支払いするということは、またはお金が無料であっても、自分がその立場にいるということを意識するという自覚を促す点で役に立つ面もありますので。
アクセスコンシャスネスのシステムは、2022年時点ですが、アクセスバーズファシリテーターは1年毎の更新になります。
その際には、更新要件があり1年の中で所定のセミナーを受講していること、更新費用として250ドルを支払うことになっています。1年以内で受講する所定のセミナーは、ファンデーションクラスや3デイボディ、COP、ABC、SOPなどいわゆる上のクラスになります。このクラスは受講費180,000円(1年以内の再受講は半額)~400,000円位の受講費になります。
今年は円安の為、250ドルが、今までは日本円で25,000円位のものが、約1.4倍になっています。35,000円位。
バーズの日本の受講費は現在は36,000円(2年位前は40000円でした)ですから、ファシリテーターとして年間経費を賄うことを考えるときちんと受講生が集まらない場合には更新をせずにプラクティショナーにもどることも多々あるわけです。
ということで、システム的な面では、本部に更新のための費用を支払いすること自体はよくあるやり方なのだと理解するようになりました。
システムの面に関しては、ファシリテーターが所定の費用を払いますが、受講生は自分がそれを受講したければすればよいので、ネットワークビジネス的な要素は全くありませんし、誰かが誰かを紹介すると何かを貰えるとかそういうシステムではありません。
主宰者のギャリーさん自身が、ネットワークビジネスを非常に嫌っています。ネットワークビジネスのシステムは人を幸せにするやり方ではないとの考えを持っています。昨年だったか、アクセスのセミナーにネットワークビジネスを合わせてすることを一切禁止したくらいです。一切禁止というのは、バーズセミナーの時に抱き合わせてネットワークビジネスをやることを禁じたということです。
そして、私の本当の懸念は、お金的な部分だけでなく、ギャリーさんに関わることでもありました。
アクセスコンシャスネスでは、ラジオ番組やYouTubeなど配信をされている中で、発言をされていることでアメリカ在住の人から聞いていたことがあり、その点がずっと私の中でひっかかっていたのです。
その内容については非常にデリケートな問題なのでここで書くことが出来ませんが、それを他の人に聞いても仕方のない事だとも思っていました。
というのは、周囲の人は、結局はこうなんじゃない、きっとこうよと、ただの憶測でしかないからです。
2015年からアクセスを始めて、セッション、そしてセミナーを開催していく中で、2016年の夏までの1年間、ずっと気がかりだったことを聞けるチャンスは今しかありません。
しかも、それはギャリーさんに対するある意味批判的な話なので、それをたくさんの中で発言するのにはとても勇気がいることです。
いつ聞こう、いつ?と思っている間にだんだんと日本人の質問者も増え、時間がなくなっていきます。
これはまずいぞということで、最終日になって、決死の思いで質問の順番に私は並ぶことをしたのでした。
それ以外にも私個人が聞きたい質問もありました。
本当に最後になって手先が冷たくなりながら、震える声でどうしても聞いておきたかったことに触れることが出来ました。
その内容については、そのセミナーの中にいる人だけが知っていることで良いかと思いますが、私の中で合点がいったことがあり、そこから気持ちが楽になったのは事実です。
アクセスコンシャスネスの気をつけなければいけない点として、言葉の解釈の部分があります。
コンシャスネスというのも、色々な解釈で書かれていますが、普通に英語を日本語にして「意識」としてしまうと、ちょっと分かりにくくなってしまいます。
なので、私はアクセスコンシャスネスにおける「コンシャスネス」は「アクセス用語」と考えると分かりやすいのではと言っています。
---つづく----
年内最後のお仕事はアクセスバーズ1日講座でした。
アクセスバーズ1日講座は10:00-18:00なのでちょっと長丁場。
午前中にお話したいことがたくさんあるので、かなりのスピードで話すのですが、コロナ禍での沈黙生活が影響してか喉の筋肉が本当に弱くなっているのを感じましたよ。
途中で声がれして、何回か咳き込んでしまいました。。。
それでもとっても楽しかったです。
初めての方がどうやったら、バーズをちゃんと出来るようになるのかの工夫が毎回色々としてみちゃうんです。
バーズモデルのマネキンさん達は皆にグニグニされても文句も言わず為すがままでいてくれますね~
午後からはバッチリとバーズの実習をしました。
バーズを施術する方になるのはもちろん大事だけれど、受けることもとっても貴重な実習です。
受講者の方々は、バーズの施術を2回ずつ受けて、しっかり脳内デトックスして頂けました。
ご受講をしていただいた皆様、ありがとうございます。
今年は30日迄施療日を作ります。
27日午後、28日、30日が施療およびセミナー希望はご相談下さい。
年の終わりにしっかり心身の調和を整えるために、エネルギー療法を活用下さい。
アクセスバーズ1日講座参加者募集中です。
12月29日(木)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
残席2あります。
先日可愛いマドレーヌを頂きました。
それにしても美味しいものを目の前にすると自然と嬉しそうな顔になりますね^^
話題の映画「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」の初日行ってきました。
3時間12分、長かった~ 足がむくんで靴がパンパンになりました^^;
が飽きる内容ではありません。
初回のアバターももちろん観ています。
正直内容の詳細はすっかり忘れていますが、でもかなりスピリチュアルな感覚の映画だったと思っていたのですが、今回は正直そうでもない。
もちろん、自然との共生とか繋がりは感じるし、アニマルコミュニケーションやサイキックリーディングのように動物たちの意識と繋がることはもしかしたら、前作の時にはまだ遠かったからなのかもしれません。
それは既に在ることだから。
(画像お借りしてます)
今作は、意外と戦闘シーンが多くて、ちょっと体は疲れました。
力が入りすぎる、、、肩コリはんぱない~ 頭はかなり空っぽになるけれど、筋肉は一緒に動いちゃう私です。
それに、ウクライナの爆撃されている様子など、現実世界の中で起きている戦争が身近にあるので、エンターテインメントとして見るのもエネルギーを使ってしまうようです。
とはいえ、映像は精巧に綺麗に作られていて大画面で観てせいもあった、昨夜は何回も色々な画面がフラッシュバックしてなかなか寝付かれなかったので、脳にはかなり埋め込まれていたのでしょう。
うーーー、ということで、こういう時の秘密兵器
ちなみにクレイジーフレーズは、アクセスバーズ1日講座の中や視力矯正の時などに出てくるアクセスコンシャスネスのツールです。
年末は30日迄働きますよーーー
29日はアクセスバーズ1日講座が決まっています。
あとは、30日にご要望があれば、施術でもセミナーでも可能にはしておきます。