日本三大金運神社、金劔宮の憂い

日本三大金運神社っていうのがあります。

山梨県・新屋山神社(あらや やまじんじゃ)本宮・奥宮、石川県・金劔宮(きんけんぐう)、千葉県・安房神社(あわじんじゃ)の三神社だそうです。

今回、金沢に行って白山比咩神社に行く話をしたら、それだったら是非近くにある「金劔宮」にも行ってみたら良いですよと、最近行きつけの美容師さんに勧められました。とはいえ、その美容師さんが言うには、自分は行ってみたけれど、正直「ここがぁ?」という感じではあったとのこと。

 

金運アップ⤴⤴っていう雰囲気のところではなかったんですよね~と。

半面、新屋山神社は、お賽銭も皆さんお札を入れていて、いかにも御利益がある感じだとの感想でした。

 

とはいえ、せっかくだから行ってみる価値はあるとのことでした。

 

さて、当日は白山比咩神社の駐車場からタクシーを呼んで、金劔宮まで行きました。歩いても行ける距離ではあると思います。

 

この神社はかなり古い神社です。

御朱印をいただこうと社務所に行ったら、いきなりこんなポスターが。

そういえば旅行サイトに金色の金運アップお守りがあると書いてありました。

 

 「御朱印はこちらですか?」

とお聞きしたら、たぶん奥様が、「やっていないんです」とのこと。

 

「お札はいただけますか?」と聞くと、お札はありました。

 

頂く間に、つい「御朱印はたくさん来てしまって止めてしまわれたのですか?」と聞くと、

 

「そうなんです、今日は平日だから少ないですが週末になると大変なことになってしまって」と優しいお声で言われました。

そこに不満とか怒りがない感じで言われていて、ほんと大変な思いをされたのだなと私は思いました。

紙で書いたもので配布するとか、アルバイトの巫女さん雇うなどの収益アップはあまり考えない、たぶん、家族経営的な神社なのかなとも感じました。

 

後から落ち合った、地元の灘村シニアマスターが言うには、ここはもとは地元のための神社だったんですとのこと。

 

白山比咩神社のように大きな神様ではないのですと。

 

そのため、地元のお祭りの時にはとても賑わって地元の人達に愛されている神社だとのことです。

 

雪が多い地域なので、防風防雪を兼ねてガラスの扉になっています。

シュっとしてキリッとした狛犬様です。

 

真名井のお水が良い水だそうです。が、汲むことは出来ません。 

 

最近の神社ブーム、御朱印ブームで、時に神社側が戸惑ったり、トラブルが発生したりして、御朱印や縁起物などの頒布をやめたところもあります。秩父の山奥にある三峯神社ではお朔日に頒布の白い気守りが有名になって、一本しかない生活道路が非常な渋滞になって、住民の苦情も増えて今では頒布が無くなりました。朝東京から出て、着いたのが午後5時近く、家に帰りついたのが午前3時だったという方もいました。

 

私はそこまでひどくなる前に、夜は三峯神社に泊まって朝のお祓いを受けて、そのまま白い気守りもいただいて、とっくに1年は過ぎていますが、今も大事にしております。

 

明治神宮の清正の井戸も芸能人が待ち受けにしたら仕事がいっぱい入って来たと言ったことから、火がついてすごい事になった時があり、水場が大分荒らされてしまった時もありました。

 

鞍馬山の本殿前も、芸能人がやってきてパワーを浴びる姿がテレビに出た年には30分以上待たないといけない状態になったり、今は御朱印もすごく並ぶようになっていました。

 

金劔宮も、ある方がこちらにお参りしてからとてもお金が入って来たなどのちょっとしたことから、火がついて、たくさんの人が金運守りと御朱印を求めて殺到することがあるようになったのでしょう。ちょっと気の毒ともいえるのかなと思ったりした神社でした。

ただ、私が触れ合った奥様の感じはとても穏やかでいい感じの方でした。

0 コメント

金沢の人気パワースポット白山比咩神社

下記参加者募集中です。

 

 【週1バーズを受け取ろう、特別セッション会】

 

★2月1日(土)9:00-12:30、14:00-17:00

 

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円の特別価格でお得にバーズセッションが受けられます。

 

 

 

【アクセスバーズ1日講座】

 

★1月30日(木)

 

★2月8日(土)

 

★2月22日(土)

 

 

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★1月26日(日)

 

★1月28日(火)

 

★2月11日(火祝)

 

 その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。 

 

 

金沢でのアクセスバーズ・セイキムレイキセミナーが無事に完了し、最終日は神社巡り。

 

最近とみに人気のある白山比咩神社です。

 

初めて訪れます。

 

金沢駅から電車とバスを乗り継いでいくと1時間位かかりますが、今回は、車で送っていただきました。

 

さすがに大きな神社なので入り口があちこちありました。

 

が、私は、小さな駐車場の方の一の鳥居の方におろしていただきました。

 

雨が降っていましたので、完全防備でリュックにカバーをつけ、防水のパンツをはいて、足元にはカイロをいれて、いざ出発です。

 

平日の午前中でもあり人はまばらなので、より清々しい空気です。

 

一人で参拝させていただいたので、のんびりと行ったり来たりして空気を楽しんでいました。

いい感じの参道です。

 

本殿に着くころには雨はほとんど止んで、時折傘をさす程度になってくれました。

さすが!という感じで、立派です。

 

 

すぐに神主さんや巫女さんが中にいて太鼓の音が響きました。歓迎されてます^^

 

白山山頂の奥宮をのぞむ遥拝所、3つの山をかたどった大岩があります。

木々に囲まれて山は見えませんでした。

 

山の少しでも入ってみたいと思い奥に進んでいきましたが、道が分からず断念。

多分道路をもっともっと先に進むと山の入り口に行くのでしょうが、車でなく歩きなので止めました。

 

神社の奥に行くと、禊社と書かれた立札があり、そちらに入っていこうとしたら、ストップがかかりました。

 

無理して進むことも出来ますが、直感を信じて、遠くから倍速して写真をとりました。↓

 

後で落ち合った灘村シニアマスターに聞いたら、灘村さんも中には入れないと言っていました。夏場はもっとスゴイんですよ~とも。

 

禊の場は、清らかにするということは、禊された存在達が溜まりやすいということもいえるのでしょう。

 

それが、妙にリアルな場所でした。

 

神社の公式HPで見るときれいに映っていますが、人によって感じ方は違いますが、足止めされる感じがある場合は無理して入らない方がよいのだと思います。

 

ここの社務所では珍しく、全国一宮参りの御朱印帳やガイドブックも売っていました。

 

それもコンパクトサイズのものだったので、わー、どうしようかな~と悩んだのですが、昨今の御朱印ブームで非常に時間がかかってしまうことも多くなっていて、なんだか、御朱印のための神社の行くみたいになってしまうのもどうかなと思い、それよりもじっくりと神仏と繋がって高波動をいただく時間にした方がよいなと思うようになってきているので、購入はしませんでした。

 

そんな、御朱印ブームの犠牲?ともいえるのが、この後、向かった金運三大神社と言われている金劔宮です。この話は明日。

0 コメント

頭スッキリ アクセスバーズ

昨日はアクセスバーズ1日講座でした。

レイドウレイキ4bマスターの晶さんのサロンをお借りしています。

写真左から二番目が晶さん、レイドウレイキ最年少の4bマスタ-です。

アクセスバーズは、一同初受講で、バーズセッションを受けるのも始めてなので、さて、さて~、バーズを受けて一体どうなるのか?

 

4名の方が参加でしたので、それぞれペアで実習をしあうのでも良いのですが、出張で東京から金沢に来ているので、その後に私のセッションを受けてもらえる機会を作るのはなかなか少ないだろうしと思い、皆様に私もセッション実習をさせていただきました。

 

4連続バーズ! がんばった~

 

もちろん受講生同士の実習もして、モデルマネキンさんでの確認もしていきました。

皆様には、モデルマネキンをプレゼント、自分でシールを貼ってくださいねとお渡ししました。

あ!これはいつもではなくって、たまたま今回だけのことです。

皆さん、おしゃれさんです。

晶さんのサロンも、建物も可愛くって、お部屋も清潔感に触れていて、機能性も良かったです。

講義をする部屋と、実習の部屋とあるので、これだと、ギフレシ会も、レイキの交流会などもやりやすく、イイ空間です。

今回は、レイキとはまた違ったエネルギーワークを経験していただき、写真を撮ってくれた晶さんのお母さんは、

頭がすごくスッキリしたのに驚かれていました。

今日は1日セミナーだし、もう夜ご飯の支度は出来ないかなと思っていたけれど、セミナーの後に、もう一つセミナーを受講出来そうなくらい元気になったと言われていました。

 

皆さん、朝来られたときとは表情も変わってスッキリとされていました。

今回は、受講をいただきありがとうございます。 

週一バーズを受け取ろう!特別セッション会

日時 2月1日(土)9:00-12:30 14:00-17:00

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円

 

小川典子からのバーズセッションを受けたことのある人は、バーズ以外に、ボディやフェイスリフトのコンビネーションなどもお受けいたします。まだ私からのバーズセッションを受けたことのない人は、まずはバーズを受けてみてください。80分以上のセッションの場合はボディなどとのコンビネーションもお受けします。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

★1月26日(日)定員2名残席1

★1月28日(火)定員4名残席2

★2月11日(祝火)定員4名募集中

 

 

 

アクセスバーズ1日講座

★1月30日(木)定員4名募集中

★2月8日(土)定員4名募集中

★2月22日(土)定員4名募集中

0 コメント

出張バーズ講座とセイキムレイキセミナー予定です。

今日は金沢に来ています。

 

金沢に来たのは、高校の修学旅行、そして20代の後半辺りに一回以来ですから、うん十年前のことです。

 

 

レベルが高いと言われる金沢の回転寿司も食べました~ 贅沢~^^

 

ところで、金沢に来たのは、明日明後日と、レイドウレイキマスターの内田晶さんのサロンでのバーズとセイキムレイキのレッスンのためです。

 

晶さんはまだ20代前半の女性ですが、お母様もお祖母様もレイキを学んでいての三代目です。

 

そしてレイキが大、大、大好きな方です。

 

なぜかって、それは自分を変えてくれたものだからとのこと^^

 

素晴らしいですね。

 

今回のバーズの学びは、私のブログなどでバーズの情報を見ていて、お祖母様がぜひやって欲しいということで、お母様が学ぶ予定でした。

 

ちょうど、晶さんのレイドウレイキの生徒さんが、家族のためにバーズを学びたいと思われて、お問い合わせ下さり、その流れで晶さんのサロンをお借りして学ぶことになりました。

 

準備万端、大井町のヒューマン&トラスト研究所から色々と機材や荷物を送ってしまいました。

 

そして、明後日はセイキムレイキです。

セイキムレイキは発展系レイキで、臼井レイキを一定以上学んだ人を対象に、行うセミナーです。

 

私は、カルナレイキとセイキムレイキを採用しています。

この発展系レイキは私が担当していて、すでに20年以上やり続けているので、その後に様々な発展系のレイキや、それの流れでアセンション系のエネルギーワークは入ってきていますが、私は、この2つに絞っています。

 

セイキムレイキは、エジプトの生命エネルギーセイキムと、2500歳の精霊マラットから学んだセイキームと臼井レイキのハイブリッドなエネルギーです。

 

とても繊細で精妙なエネルギーで、オーラ層の浄化にもとても役立ちます。また、人生の目的を見失っているときなどにもよいですし、過去世も出てきやすいです。エジプトのピラミッドの中で受け取ってAll Loveのエネルギーが大元になっているので、エジプト地方に何かご縁があった人はとてもフィットします。

 

また、宇宙からのアチューンメントを受け取るアチューンメント瞑想や、無限ダンス、統合チャクラ瞑想など、瞑想を通して、ハートチャクラをひらき、他のチャクラもひらいて、全てを一体化することをやっていきます。

 

そして、レイキとの合体によって、レイキと同様に、セイキムのエネルギーをあらわすシンボルがあり、それらを使ったヒーリングはとても心地よく深いところに入っていきます。

 

アセンションに意識が向いている方にはとても合っていますし、セイキムレイキをきっかけにサイキック能力が開花した方も多いです。

 

これらの方は突然そうなったというよりも、色々と学びを積んできたものをスムーズにさせなかったものが解放さえて一気に花開いていくという感じが強いなと、私が伝授させていただいた方を見ていて思います。

 

今、ブログ書いているホテルのロビー、上には竜?っそいて鹿さんもいます。

ホテルのデザインは、金沢駅のシンボル「鼓門」を設計した建築家・白江龍三氏が監修したものだそうです。

お部屋は外の眺望がないコンパクトなお部屋で、その分フロントを最上階にして眺望を楽しめるようになっています。

明日、受講生の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

0 コメント

ご夫妻でアクセスバーズ、ステキだね

今日は急遽のリクエスト開催で、アクセスバーズ1日講座でした。

ご夫妻で学びたいという事で、仲良く1日セミナーを楽しんでおられました。

いいですね~

 

ギフレシ会とかでなくても、セッションをうけにいかなくても、二人で週に一回ずつ練習したら、これよいもっと良い事が~って感じかもしれません。

 

今回は、東京に長期出張中の旦那様のもとに、奥様が不連続で東京にやってきて、その流れで私のところにアクセスバーズのセッションを受けて来て下さったのです。

 

その紹介で、旦那様もバーズのセッションを受けに来られて、それぞれ2回ずつ私のセッションを体験してくれていました。

 

そして、やっぱり効果がある!と感じて、もうすぐ出張も終わってしまうので、記念にバーズを二人で学ぼうとリクエストをいただいたのです。

実習の時に、旦那様が奥様を見る眼が優しくって~ ひゃ~~、イイ感じーーーと思いながら、セミナーを進行いたしました。

末永くお幸せにお過ごしください。今日は受講をいただきありがとうございました。

以下募集中です

 

 

 

週一バーズを受け取ろう!特別セッション会

日時 2月1日(土)9:00-12:30 14:00-17:00

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円

 

小川典子からのバーズセッションを受けたことのある人は、バーズ以外に、ボディやフェイスリフトのコンビネーションなどもお受けいたします。まだ私からのバーズセッションを受けたことのない人は、まずはバーズを受けてみてください。80分以上のセッションの場合はボディなどとのコンビネーションもお受けします。

 

 

 

アクセスフェイスリフト1日講座

★1月26日(日)定員2名残席1

★1月28日(火)定員4名残席2

★2月11日(祝火)定員4名募集中

 

アクセスバーズ1日講座

★1月30日(木)定員4名募集中

★2月8日(土)定員4名募集中

★2月22日(土)定員4名募集中

0 コメント

使い過ぎの筋肉にアプローチするアクセスボディ

筋肉にアプローチするなら

 

・MTVSS

・アナフィラクティックショック

・ゼロサムトラウマ

 

来られたクライアントさん(40代男性)が、筋トレをしすぎて、胸周りやわきの下などが固くなりすぎて辛いとのことでした。

 

80分のアクセスお任せセッションでの一コマ。

前回に50分のバーズセッションを初めて受けてとても体調が良くなったとの事で、今回は80分に挑戦。

 

それでバーズとボディをやって欲しいという中からの要望でした。

 

筋肉には、アナフィラクティックショック&クアドレードオブラクセーションがきつく硬くなった筋肉を寛がせるのに役立ちます。

 

なのでここから入っていきました。そして同じような場所を酷使している時に役立つのがゼロサムトラウマなので、それもいきます。

 

さらにMTVSSも苦痛を起こしているところを溶解させるような力を発揮するので、MTVSSも同時使い。

ご本人は前側が気になっているとの事でしたが、お話をしていて、これは背面の肩甲骨周りから入った方がよさそうと感じましたので、うつ伏せから始めました。

 

すると、手をおいてランさせ始めた瞬間に、筋肉というか筋みたいのがピクピクっと動きます。

手を置く場所によって、筋肉がまた動きます。

その内に右肩は手にも振動のような波のような動きが出たのです。

左側はそのような反応はありません。

ということは、右側にやはり何かのお疲れとかがあるのでしょう。

バーズもやるので、ある程度肩回りをやったら、表を向いていただき、胸回りや脇のあたりも触れさせていただきました。

 

そして、右肩付近をやっていると、体がお臍にやってと指示します。

うーん、お臍にやってみようかということで、お臍にやってみると、お腹周辺が盛大に音をたてていきますから、ヒットですね。

 

その後、再度肩回りにもどってランさせました。

やはりピクピクとした反応が出たりして、今回はまさに筋肉周りのセッションになりました。

 

その後のアクセスバーズは、もう爆睡されていて、ボディとはまた違う反応なのも興味深いなと感じました。 

 

アナフィラクティックショックやゼロサムトラウマは運動選手の方などにはとても役立つと思いますし、長時間のパソコン作業でとか、腰をまげて中腰ですることが多い仕事だとか、左右均等ではなくどちらかだけ使う仕事など、運動にも同一姿勢の仕事などにも役立つボデイプロセスだと再認識しました。

0 コメント

フェイスリフト講座続々です

フェイスリフト1日講座のお申込みが続いております。

私の講座を選んでくれてありがとうございます~

セッションも講座もどちらも続くと、ファシリテーターの私にもエナジーランするのです。なので、私のフェイスリフトにも役立つという^^v

 

バーズもそうなのですが、セッションを受ける人とやる人の共通するようなエナジーはセッションをやっている人のも抜けていくのです。

 

というわけで、フェイスリフトとバーズ講座の予定は下記です。

アクセスフェイスリフト1日講座

 

★1月26日(日)

★1月28日(火)

★2月11日(祝火)

アクセスバーズ1日講座

 

★1月17日(金)受付終了

★2月8日(土)

★2月22日(土)

アクセスボディ講座

 

ポジショナルヘパス

 

★1月29日(水)受付終了

 

 

その他リクエスト開催を承ります。

 

プライべートレッスンご希望の方は、2人以上で確定します。お申込みの時にお知らせくださいね。

特に男性の方など女性陣に囲まれているのが苦手なので、ご夫妻で受講したいなどあれば、遠慮なくリクエストください。2人以上の場合でリクエストいただければ、他の人を入れずに開催します。お互いに実習をするので基本的にお一人で受講の場合は、ホームページやブログで公開で募集をさせていただきます。

 

ただし、募集をして当日マンツーマンになった場合でもセミナーは開催しますので安心ください。

その他、事情のある方はご相談ください。

 

そしてそして、久しぶりに週1バーズを受け取ろうの特別セッション会を開催します。

この日は通常よりもお得にバーズセッションが受けられます。

日時 2月1日(土)9:00-12:30 14:00-17:00

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円

 

小川典子からのバーズセッションを受けたことのある人は、バーズ以外に、ボディやフェイスリフトのコンビネーションなどもお受けいたします。まだ私からのバーズセッションを受けたことのない人は、まずはバーズを受けてみてください。80分以上のセッションの場合はボディなどとのコンビネーションもお受けします。

 

0 コメント

なんとめでたいご臨終

数日前からお正月に購入した「なんとめでたいご臨終」を読んでいます。

末期癌やその他の状態でも在宅で最期まで過ごすことをサポートされている先生とその患者さん達の実話です。

「在宅ホスピス緩和ケア」といいます。

 

畳の上で死にたい、家で死ねたらと思う人は多いと思いますが、実際問題として介護をする家族の負担、また家族がいない人も多い中、訪問看護や訪問介護、往診、ケアマネジャーさんなどとチームを組んで、家族や場合によっては近隣の人も含めて、その人をケアしていくということです。

家に帰るとみんなほっとして、余命が伸びることも多いそうです。

 

そして、在宅ホスピス緩和ケアの一番の焦点は痛み苦しみがなく過ごせるように薬などを上手くつかって生活のリズムを崩さないようにしたり、病院に入院しているのとは違って本人がやりたいこと、例えば仕事がしたい、お酒が飲みたい、畑がしたいとか、そういうことしつつ暮らしていけることをサポートします。

 

私は父の時に経験したのですが、病院などで点滴などをたくさんすると、身体がむくんでしまって、帰って痰が絡みやすくなり、痰の吸引などの回数が増えてしまうのです。

実際、点滴をやめてからのほうが、その回数が減っていました。

そういうことを、在宅でもやっていきます。そして、モルヒネなどの薬の使い方もちょっと興味深く、単によく薬を効かせて、ずっと寝たきりにさせずに、8時間なら8時間だけ効いている薬の使い方をしたりします。

たしかに、私の友人のお父様は癌で入院されてそのまま他界しましたが、

通常の人とのコミュニケーションが取れない位、意識混濁してただ寝てるだけにされてしまったと嘆いていました。

そこら辺は、100歳を超えても現役で医師をしていた聖路加病院の故・日野原先生などは最期が近づいてきた時には、モルヒネの量を減らして、家族と分かち合える時間をつくると語っていました、ということは、それまでは家族と分かち合えない眠らされているのが現実だということでしょう。

 

緩和ケアといえば、レイキは世界各国で使われているエネルギーワークです。病院の中でもレイキヒーリングが施されている国が多々あります。日本はなかなかレイキヒーラーからというのは難しいですが、家族が学びやってあげるのが今のところやりやすい方法です。

 

ホスピスなどでは、患者さんがご自身でレイキヒーラーに来て貰うことを依頼すれば受け入れてくれることもあります。

そしてアクセスバーズやボディのMTVSSなどもとても役立つ技術です。

末期癌で薬でも眠れなかった方に友人がMTVSSを施してあがると、よく眠れると喜ばれ、亡くなるまで何回も呼ばれたということもありました。

 

レイドウレイキの卒業生達も、父母の死に際して、様々な形での看取りをされてきました。

ほとんどが病院や施設ですがそれでも家族と共に良いお別れをされています。

 

亡くなった直後に、めでたいと言ってあがるのはなかなか難しいですが、いつかは亡くなる命です。最期にあぁ幸せだったな~と感じながら死にたいものです。

 

 

0 コメント

100%のエナジーでやってます。

1月前半、私は昨年末からののんびりムードのせいか、今日がアクセスコンシャスネス関連セミナー初日「アクセスフェイスリフト1日講座」でした。

 

その間、青木先生は怒涛のお仕事ぶりで、さすがに「明日は休むぞーーーー」と言いながら帰りました。

 

青木先生はレイキセミナーもありましたが、昨年からのかなり命にかかわる方々の遠隔ヒーリングが立て込んでいたので、かなりハードだと思います。

 

アクセスのフェイスリフトは、お顔やデコルテにそっと触れてエナジーを使ってリフトアップや若々しいお顔を作っていくエネルギーワークです。

なので、器具を使ったり、筋肉を手で動かしたりということもないので、痛みを与えることもないですし、とても安全に出来る上に、効果が長続きしやすところがお勧めです。

 

また、29種類の多種のエナジーランをさせるので、自分が思い描くところを超えた効果が出やすいのです。

見た目だけでなく、モノの見方まで変えていくことで、あなたが作り出してきた自分へのジャッジメントや枠から離れて、Beingが体の声を聴いてあなたらしく生きやすくしてくれます。

 

今日のご参加の方は、以前に怖い経験をしたと言われて、実習の時にかなりびびっていました。

というのは、某所でアクセスコンシャスネスのセッションを受けた時に、自分には理解不能なことを色々と言われて、そしてアクセス以外の色々な惑星のエネルギーもされて、グラウンディングもままならずに、フラフラになって帰った記憶があったそうです。

 

最初に私がフェイスリフトのセッションをした時には全く問題なかったのですが、午後に、ギフレシモデルさんに来ていただき、実習を受けてもらう段になって、急にその記憶が浮上して来て、コチコチになっていました。

 

「どうしたのですか?すごく緊張しているみたいだけれど」と聞くと、

 

恐れは、この人に、アクセスフェイスリフト以外の違うエナジーを混ぜられるのではないかと不安になったそうなのです。

それを正直に言っていただき良かったです。

相手の方も、一緒にその訳を聞いていただいたので、大丈夫ですよ。

ここは、アクセスフェイスリフトのセミナーの場所だから違うエナジーは使いませんから、とハッキリとお伝えして、それで、大分受け入れてもらえました。

 

受講する最初の時にも、ヒューマン&トラスト研究所で受講を選んだ理由として、先ほどの事に関わった(お名前は伏せますが)「〇〇〇ヒーリング」以外の教室を選んだと言われていましたから、相当強烈な経験だったのですね。

 

ヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキもアクセスコンシャスネス関連もやっていますが、それぞれ比較としてのお話をすることはあっても、実習ではそれぞれのエネルギーを尊重して、混ぜることのないようにしています。

 

でないと、それを100%味わってみる事が出来ないからです。

もちろん、受講された人が、サロンや友人たちのセッションをする時にはその人がどう提供するかの自由はあります。

ただ、折角、アクセスフェイスリフトを学びに来たのなら、そのエナジーを、レイドウレイキを学びに来たのならレイキを、という風に、それの純粋なものをまず知ることは大事だなと感じています。

 

私もアクセスコンシャスネスの上のクラスに行った時に、実習をする中で、皆さんもちろん色々な技術を持っていますから、私はこれをやっているプロですと紹介するのは全く問題ないと思いますが、セミナー室内で勝手にその色々な技術を人にやって披露される人がいるのを見ると、私は、折角アクセスコンシャスネスのセミナーに来たのだから、少なくともセミナールームでは今学んでいることを100%でいたいなぁと思うのです。

 

なので、今日の方も私と同様で、その恐れを口に出して言っていただけたのは本当にありがたいなと感じました。

(ただし、緊急事態の時には適切な処置をすることは大事だと分かっていますよ。)

 

0 コメント

新バーズマネキン出来ました~

2015年から使っていた、バーズのモデルマネキン「あー君」

大分使い込んで、シールがべろべろになってきたので、どこかで新しくしなくてはと思いつつ、、、

今回、20代のレイドウレイキマスターの主催、そしてキレイ女子達の集まる金沢の出張でのバーズ講座のために、ついにリニューアルしましたよ。

左があー君、今回は女の子です、さてお名前は?

どうしましょ?

「あっちゃん」に決まりかな^^

 

明日のフェイスリフト1日講座でデビュー後、一足先にあーちゃんは金沢に出立しま~す

 

フェイスリフト講座続きます。

 

1月26日(日)にも開催します。気になっている方、バレンタインデーの前のフェイスリフトで見た目だけでなく、ものの見方も変えてみませんか?

 

何かいいことあるかもよ~

 

フェイスリフトもそうですが、生き方を変革させるのに良いのがレイキとアクセスバーズ。

これはアプローチはかなり違いますがどちらも人生が加速するのは確かです。

 

併用もありですよ^^

 

 

下記募集中です

 

【アクセスバーズ1日講座】

★ 1月25日(土)

★2月8日(土)

★2月22日(土)

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 ★1月13日(月祝)

 ★1月26日(日)

 ★2月11日(火祝)残席少

 

その他の日程でも開催可能です。

アクセスボディもご希望をリクエストください。

0 コメント

アクセスバーズで喉がひらいた

私は普段のアクセスバーズセッションは、おおむね50分、お任せコース80分の時には大体35-45分位バーズをします。

 

なぜか分かりませんが、私の経験だと、ざーっとアクセスバーズでエナジーをランさせていくと、35-45位でだいぶ仕上がったなと感じるのです。

 

でも、私の知り合いでバーズを提供している人はどうしても90分はかかると言っていた方もいます。

 

長時間やった方が良いのはあると思いますが、やる人や組み合わせによってもランのスピードは違うし、何とも言えません。

ただ、先日のセッションではバーズを100分やりました。

 

受け手の方は知り合いですが、初めてのアクセスバーズです。

その方は、コールセンターで働いているのですが、声が出にくくて、普段お話は出来るのですが、仕事の場面になると1時間半くらいすると声がかすれてきてしまうようになったそうです。

 

何回かマイコプラズマの菌で喉を傷めて声が出なかったこともあったそうですが、今回は原因不明なのです。

 

のどにつかえがあるようなヒステリー球のような状態や、時に胸の苦しさなども出てきており、大学病院で心理療法も受けているとのことでした。

 

その話を聞いて、あっ!これはバーズだなと。

 

数回通った方がよいですが、そうもいかないようでしたので、この場合はすこし長めの方がよいと判断して、思い切ってバーズ100分にしました。

 

通常のバーズと、トライフォールドシークエンスも使っていくと、トラウマなどにとても効果的です。

最初のエナジープルから体がとても反応して、お腹あたりもグルグルと音をたてていました。

 

エナジーにはとても敏感な人。

途中で寝息のようなものも聞こえてきて、あぁよかったよかったと思いつつ、がっつりやりました。

やっている時には私も気持ちよくなり、そして色々なイメージが浮かんでは離れていきました。

セッションが終わって起き上がり感想を聞くと、

 

「なーに、これ!すごい不思議!

私、寝ているみたいだったけれど、実際には全然寝ていなかったんです。でも、寝息みたいのが出て、あれぇ?起きているのに寝息みたいになると思っていました。

しかも、触れられるところ、触れられるところ、全部のどに来るんです。

のどの色んな所が勝手に動いて… のどがひらいた感じです、不思議ーーー」

 

とビックリされていました。

 

お話をしていても、すごく楽だそうです。声がスムーズに出る感じがして本来の状態に近づいているみたいと言っていました。

 

コールセンターでの仕事は色々な苦情処理もするお仕事だそうで、相当なストレスをかかえていたようです。

同じ仕事をしている人でも、人から言われることに、ケセラケセラでまったく気にかけずに右から左へ受け流すことが出来る人もいます。

 

彼女は、ちゃんと物事を理解してほしいと思って、対応しているのですが、それもあって、フォーム&ストラクチャーがすごく反応していましたね。それ以外もあちこちエナジーは動いていましたし、トライフォールドシークエンスで繰り返し受けたトラウマにも大いに役立ったようです。

アクセスバーズ、ボディ、フェイスリフトのセッション

 

・30分 6000円

・50分 10000円

・80分 15000円 お勧め!

・100分 20000円

前後にお水やお話する時間が少しあります。 

 

自分でバーズを学ぶと、自他へバーズが出来るようになります。アクセスコンシャスネスの様々な生き方考え方のツールも入っています。

 

下記参加者募集中です

【アクセスバーズ1日講座】

★1月25日(土)

★2月8日(土)

★2月22日(土)

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★1月13日(月祝)

★1月26日(日)

★2月11日(祝火)残席少

 

その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。 

 

0 コメント

アクセスボデイ「視力矯正」のお蔭?

気が付いたら、目がちょっと良くなっていたみたいなんです!

 

あれ~これって、もしかしてアクセスボディの視力矯正やバーズなんかをやっていたお蔭かもと^^v

 

昨年末から今年にかけてコンタクトレンズの調整に三回も眼科に行きました。

今使っているのは遠近両用コンタクトなんですが、10年位同じ強さのを使っていました。

 

たしか3-4年前にどうかなと思い眼科に行って調べてもらいましたが、同じ度数の処方箋が出ました。

 

が、最近、どうも見えにくいような気がして、レッスンの時にレイドウレイキヒーラー養成コースのマニュアルはフォント13で少し大きめを使用していますが、アクセスバーズとか、カルナレイキとか他のところで作成されたマニュアルって字が小さいんですよね~

 

バーズは最初の頃の方が字が大きかったのですが、マニュアルの枚数が多くて印刷費がかさむとファシリテーターから苦情があって、字も行間も小さくなりました。うーん、中高年は大きい方がありがたいけれど、、、

 

ま、そんなわけで、バーズの講座の時のマニュアルを読むのがちょっと読みにくいかなと思うようになっていました。

あと、経理とかそういう細かい事務仕事もだし、スマホのスタンプの文字とかね、ちょっとなんて書いてあるの?と思うこともあり、ああ、これはきっと老眼が進んだのだと思っていたのです。

 

遠近両用コンタクトも新しいものが出ているから、久しぶりに眼科で処方をしていただきました。

するとね、今までのコンタクトだと、1.0見えなかったと記憶していたのが、度数を落としても1.0見えてます!えーー

 

近くの見え方の調整が大変で、昨年に2回、そして今年に1回お願いしたのです。

面白いなと感じたのは、担当者それぞれの考え方やり方があって、同じ処方をするにも検査の仕方、左右のバランスに対しての考え方などが違っているのですね。

 

二回目などは左右のバランスをあえて変えて、効き目の左目は遠くが見えるように、右目が近くが見えるようにしてくれたのです。

 

ただ、これだと、私はちょっと難しかったですね。近く、右目は良く見えていますが、左目の見えずらいのに引っ張られてしまって、かえって見えにくいのと、ガチャ目になる感じがして疲れやすかったです。

 

以前に証券会社の窓口の女性で、目が悪く、片方だけレーシックにして、もう片方は近くを見るためにそのまま残したという人がいました。

 

お客様仕事で遠くも見えないといけない&証券会社の書類とか資料がすごく細かい字なので老眼鏡をさけて片方の眼で見れるようにするという手段だそうです。

 

それぞれの職業柄などによってどこまでが必要かが異なりますね。

私の場合は、最終的に遠くは切り捨てして、近くを見やすくすることにしたんです。

以前よりも弱い度数で、以前と同じような視力になりましたから、

 

うーーーーーん、やっぱり目がちょっと良くなったようです!

これ嬉しい誤算です。

やっぱりアクセスボディの視力矯正とか、バーズとかフェイスリフトで目鼻耳周辺の機能アップしますね。きっと。

 

私そんなにしげしげやっていませんが、お陰さまでセッションやセミナー講座でたくさんエネルギーが動くのでその効果のようです。

 

ありがたや~

 

気になった方は良かったらセッションや講座リクエストくださいね。

 

特に視力矯正などは日常的に何回もやると良いので、講座13000円で受講して自分でもやるのがお得です。 

 

***************

アクセスボデイ講座「視力矯正」

**************

受講資格 どなたでも受講できます

受講費 13000円

日時 ご希望の日程をお知らせください。10:30-13:00、14:00-16:30など、視力矯正は2時間半くらいでOKです。

 

アクセスボディは、お身体に掌をあててエネジーを使っていく方法です。

アクセスボディ「視力矯正」は、多種のエナジーをランさせて、目や鼻の周囲などの不要なエナジーを解放させていきます。

 

それによって目の疲れや焦点が合いにくいなどにも効果的です。医療行為ではありません。

目に関しては、遺伝的な病に関するものなどのあります。

また、アクセスボディ自体には50種類位の色々なボディプロセスがあります。

 

体全体を整えるモノや、潜在意識・無意識に埋め込まれたものの解放や、多次元的なものまで色々な種類があるのです。

 

また、土台となる「アクセスバーズ」は脳の断捨離とも言われるし、私は脳内デトックスヒーリングと思っています。

 

脳疲労にはとても効果的ですし、いつもグルグルと考えてしまうとか、頭をよく使っている方、受験生などにもすごく役立ちます。

 

セッションは30-100分までいくつかメニューがあります。

 

セッション料金は

・30分 6000円

・50分 10000円

・80分 15000円 お勧め!

・100分 20000円

 

前後にお水を飲んだりお話などお聞きしますが、お急ぎの方などは言っていただければ、すぐにセッションを始めます。

 

ご希望の日時をいくつかご連絡ください。平日週末ともに可能です。セッション時間帯は10:30-18:00の間で問合せをどうぞ。

ご予約、お待ちしております。

0 コメント

霊能力と苦行荒行ってどうなの?

年末年始、京都の宿泊先ホテルが思いのほか明るい部屋だったので本をいっぱい買ってしまいました。

 

まあジャンルは健康や老後、霊、精神世界などお仕事と近場のエリアですが。

 

 

ゼロトレは、テレビなどでも取り上げられている人気の本です。職業柄つねに前傾姿勢になっているので、胸をひらくのに良さそうで寝る前に実践してみています。

 

レイキヒーリングも、アクセスバーズやボディのセッションも施術ベッドを使って手を当てる内容なので、マッサージ師さんのように揉んだり押したりはしないために体力は使いませんが、長時間、腕を固定した時間が長いのと、じっと座っている時間が長いので腕や肩、腰が固まりやすいということがあります。腕が疲れやすいのでクッションなどを使って楽に出来るように工夫はしています。

 

さらに、こうやってブログを書いたり、事務仕事もほとんどがパソコンを使いますから、それも前傾姿勢になっています。

 

全く運動やエクササイズをしないので、寝ながらできるゼロトレは助かります。やるのは、ちょろっとだけれどね。

 

そして、老後の暮らしと、孤独死への準備の本。

昨年は親しかった方々が何人か亡くなり、ますます、如何に生きて、如何に死ぬか、終活の必要性もひしひしと感じるこの頃なので、元気な今の内から少しずつ整理をしていく必要を感じます。

 

青森の神様と言われる木村藤子さんの本2冊購入

 

伏見稲荷の霊能者の話の本とそれに続いて、同じ著者の江原啓之さんへの批判本をkindleで。

 

伏見稲荷を信仰されていた非常に能力の高かった霊能者との出会いから、その方の霊能職について経験からの考察と、亡くなるまでのほぼドキュメントという内容でした。幼いころから神様と繋がり、たくさんの苦行荒行もして霊能を高めていったそうですが、最後の方、80歳ころには認知症にもなっていき、半分は当たって半分は当たらない状態になっていき、さらには認知症のせいで、信者の方にひどい事を言ったりもしたそうです。そういう点もつづみ隠さず書かれているのにもビックリしましたが、引き際の難しさというのも感じました。

 

その方は経験から、とにかく苦行をすることをしないと霊能力が高まらないという信念ももってしまったようで、その流れで、江原さんの霊能力は低いという批判本も発行されています。その本は2015年発行なのでよほど肝に据えかねるような思いがあったのでしょう。スピリチュアルという事にも相当な抵抗があるような方でした。

 

正直な話ざっと読みましたが、批判本なので何回も読むような本ではありません。

まあ、こういう考え方もあるんだなと思えばよいのかなと。

 

あまりに当たる能力の高い霊能者についたために、修行を積んだ高名な数人の人しか認められないという状態に陥っているのだなとも思い、それもまたキツイね~

 

現代は色々なタイプの霊能のある人がいるから、そして、確かにいつも当たるかというとそうではない。予定通りの人生を歩むだけの人生ではなく、シフトがあちこち起きる感じがします。

なので、あれって、一瞬で違う路線に行っていることもあるんですね。

 

「道一つ迷えば道二つ」

 

昨日の八津御嶽神社の祭壇にこの言葉が掲げられていました。

 

そして、青森の神様こと木村藤子さんの著書は以外にも読む機会がなくおりましたが、この方は本当にまじめで至極まともな方だなと。

 

面白い事に、苦行をするだけでは意味がないと書いています。

心を磨くことの重要性を非常に説いています。

 

このブログを書いていてふと木村藤子さんのブログを見てみますと、ちょうど「荒行をすることは無意味」という記事をアップされていました。

 

【アクセスバーズ1日講座】

 

★ 1月11日(土)

★ 1月25日(土)

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★ 1月13日(月祝)

★1月26日(日)

0 コメント

平和を願ったら嫌いな人がいなくなった

今日は2時間半の瞑想会に参加してきました。

会場は八津御嶽神社という中野にある近未来的な建物の場所でした。

 

そこで、マルコニクスヒーリングの瞑想会だったのですが、瞑想自体は全く無言でやります。

 

最初に部屋の浄化やグラウンディングをします。

ファシリテートしてくれたのは、平岡はるみさんというマルコニクス・ガーディアンの方で日本人では唯一だそうです。

 

いわゆる高次元エネルギーの使い手の方です。

昭和21年生まれと言われていたので70代の方でした。

まるで巫女さんみたいな雰囲気を持った方でした。(あ、でも今どきのスピリチュアル系の方のいう巫女さんみたいとは違うと思います)

 

最初に光の柱を四隅に建てると言われて、始めた瞬間、完全にエネルギーが変わりました。

 

まさに光の柱で結界を張っていくのですね~

 

その中で、2時間半の瞑想でした。

頭頂のクラウンチャクラがかなり動きました。

 

私は途中でうとうとした感じに何回がなったですが、たくさんの夢のようなビジョンを見ていた感じでした。

 

不思議と飽きることはなく過ごせました。

 

終わった後に、平岡さんが最後のごあいさつで急にたくさんの事をお話し始めました。

その中で「平和のために使ってくださいと思い続けて来たら、嫌いな人が誰もいなくなってしまったんです」と言うのがとても印象的でした。

 

さて、私は何のために自分を使っていくことを望んでいるのだろうか?と

 

私は愛のために貢献したい!

 

人が愛にあふれて笑顔でいられるために、私を使って貰えたらうれしいなと。

 

それが私の使命でもあるのです。

 

そのためのレイキであり、アクセスバーズやアクセスボディであるのです。

 

0 コメント

元旦は吉田神社へ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

元旦は吉田神社に初詣にいってきました。

たぶん京都以外ではあまり知られていないかもしれませんが、京都でも節分祭はとても有名な神社です。

午前中に行ったのでまだ空いていてゆっくりとお詣り出来ました。

 

神社に着くとすぐにカラスがお出迎え。

本殿でお詣りの時には神職さんがちょうど祝詞をあげているタイミング! わーお

 

 

 

 

そして、お正月三ケ日は全国の神様をお祭りしている大元宮も解放されます。青空がキレイです。

ここの中に入ってご祈祷をして必要な神様をお呼び出ししたりするみたいですよ。

 

外宮と内宮は別にあります。

ゆっくりとしていたら、とんびも悠然と空を飛んでいてかっこいいね。

お菓子の神様

いつもお詣りしているから、美味しいお菓子を食べさせてもらえるのかな~ ありがたや~

 

  

 

ここ最近は神社仏閣ネタが多いですがちゃんとお仕事も致します。

アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト1日講座のリクエスト開催出来ます。

アクセスボディはどのメニューでも可能です。

カルナレイキ・セイキムレイキはレイキエネルギーの奥行きを広げて深い癒やしに役立ちます。

アニマルヒーリングは自分でペットにヒーリングが出来るようになります。

そして、それぞれのセッション(施療)も男女問わずお受けいたします。

1月6日以降からのご予約が可能です。

0 コメント

毘沙門天様の粋なお計らい

大晦日、レイキの創始者 臼井甕男先生開眼の地、鞍馬山の鞍馬寺に参拝してきました。

 

神仏の加護と、ひとりでゆっくりとお詣りしたことで、今まで気づかなかった新たな発見のありました。

 

今日の天気予報は午後2時~4時くらいが雨とのこと。京都も鞍馬も同様だったので、午前中に鞍馬寺を参拝することに。

 

ところがです!

 

9時にホテルを主発した時点で何だか雨がぽつぽつ。

 

うーん、と思いつつ、出町柳駅に向かいます。

 

雨は降っていますが、今回は貴船神社に降りるのはやめてゆっくりと本殿で神仏と繋がることをしたかったので、ケーブルで行けば良いと電車に乗り込みました。

 

鞍馬について折りたたみの小さい傘だとリュックがぬれていやなので(ちなみに私は濡れるのが嫌い&リュックカバーを持ってこなかった)駅前のお店で60センチの長傘を600円で購入。風も少し吹いていたので正解でした。

 

そうそう、鞍馬駅前の広場の天狗さんが1体になっていました。

 

以前のは鼻を骨折した後、修理されていたのですが、その後新しいのが出来て、前回いったときには2体あったのです、それが新しいものだけになっていましたよ。

 

ケーブル乗り場のところには、毘沙門天様が祀られています。そこで毘沙門天の御真言を唱えました。

そして、ケーブルを降りると、

なんと!雨が止んでいます。

えーーーー

 

感謝ーーーーー

 

お日様が出て、青空も見えてきました。

 

毘沙門天様のところで、御真言を唱えさせていただいたお陰でしょうか?

 

とにかくびっくりです。

 

 

狛犬でなくて虎です。

 

 

 

今日は三尊の波動の入ったお守り札を購入してさらに三尊のもとでお札パワーを増大すべく、一体ずつの前に置いてエネルギーを入れていただきました。

 

とても静かでここでも誰も来ません。一人でゆっくりと静かにしていると水音がしてきます。あれ?と思ったら「如法水」と書かれていて、本当に水が滴ってきていました。

 

静かに瞑想をしばらくしました。

 

誰かが来たら終えようと思っていたのですが、来たのは小さな子供を連れたお父さんでした。

 

いつもここに来るんだよと娘さんに説明していました。物見遊山ではなく静かにお参りに来ているのを感じる方でしたので、それを機に私は立ち去らせていただきました。

 

そして、大晦日ですから、除夜の鐘ならぬ、除昼の鐘を鳴らしていただきました。

さて、12時を過ぎてそろそろ帰ろうと思った瞬間から、また雨が降り出しました!

 

わーお、なんと毘沙門天様のありがたいお計らいで、お参りの間は雨には降られずにすんだのだなと、感謝、感謝です。

 

2019年も今日で終わり。

今年もレイドウレイキ、アクセスバーズ、アクセスボディ、アニマルヒーリングなどを通してたくさんの方と出会いました。

ヒューマン&トラスト研究所で出会った方々とのご縁に深く感謝いたします。

ありがとうございます。

0 コメント

初、豊川稲荷に行ってきました

どうも赤坂六本木、麻布とかそういう土地にはあまりご縁がなく、なかなか行く機会がなかったのですが、突然思い立って行ってきました。

 

お狐様が盛大にいらっしゃいました~

しかも、お稲荷さんといっても、こちらは神社ではなくてお寺でした、しかも曹洞宗のお寺。

荼枳尼天を祀っているそうです。

その荼枳尼天が白狐に乗った天女の姿から稲荷信仰と一緒になっていったということです。

赤坂見附の一等地に立つお寺、確かに財運がつきそうです^^

 

私が面白いと思ったのは、融通稲荷

ひとり一袋こちらをいただけます。

 

融通という言葉から、お金に困った時にどこからか、融通されて窮地を助けてもらえるのかな~などと思っていただのですが、な、なんと、そうではなく、金銀財宝を融通してくれる稲荷だそう! もっとポジティブな意味での内容でした。

 

そして1年後にはお礼としてお返しに来て下さいとの事。大切にお財布に入れました^^

 

銭新井弁才天もあり、500円玉を3枚洗って、それを財布の小銭とお札のところにいれて、一緒に浄化をしてもらいました。

 

私がこっち系(財運アップとかそういう系ね)に行くことがあまりなかったのですが、何となく導かれて向かった神社ですが、なんだか新しい道が拓けるのかなと思ったりしました。

 

その後に、銀座線で渋谷駅に行ったら、後から知ったのですが昨日が現在のホーム位置の最後の日だったようで、普段行くことのない銀座線の渋谷駅ですが、それも面白いなにかのメッセージなのかもしれません。

 

2020年、どんな広がりがやってくるのかなぁ~

下記講座募集中です!

 

アクセスバーズ1日講座

 ・1月11日(土)

 ・1月25日(土)

 10:00-18:00

 受講費 40000円 再受講 20000円

  

アクセスフェイスリフト1日講座

 ・1月13日(月祝)

 ・1月26日(日)

 受講費 33000円 再受講 16500円

 

上記の日程はリクエストにより変更になる事があります。

 

1月18日~21日までは金沢出張のため不在となります。

2020年のセッションの予約は1月6日以降の日時でいくつかご連絡ください。

 

アクセスバーズ・フェイスリフト・アクセスボディの週末の1日講座のリクエスト開催は、

1月11日(土)・13日(月祝)・25日(土)・26日(日)で可能です。

平日は随時開催が出来る所がありますので、お気軽にお問い合わせください。

0 コメント

白蛇神社でおお祓い、アンラッキーな日を吹き飛ばす

今日はヒューマン&トラスト研究所が大井町に引っ越しをして以来、一番ご縁を感じる神社、「蛇窪神社・上神明天祖神社」通称白蛇様にお参りに行ってきました。

おお祓いのための良き日となりました。

 

老朽化で取り払われていた大鳥居。

まさに今日完成した新しい大鳥居です!

 

ところで、私には食神様がついているんです。別にグルメとかではないので、ぜいたく品とか高級品ではないけれど、ちゃんとご飯を食べさせてくれる神様です。

 

しかし、いやいや、参りました! なんだか不運な日ってあるもんだなと。

絶対今日の星占いは12番で最悪~だわ、と思うような。

 

昨日はそんな日で、せっかくのXmasだから、ちょっと小じゃれたところでランチを食べようと思ったのですが、12時だと予約が取れず、13時以降で連絡待ちならと言っていただいたのですが、電話の時点ですでにお腹がすいていたので、あきらめました。

 

その後、そうだ折角の休みだから映画に行くことにして、スターウォーズを予約。

品川でランチをすることに、電話で予約をしようとしたら、どうも当日のランチだと取れないようで、でも12時頃に来るならすぐに入れますよと言われて、12時頃にお店に。

 

しかし、すでに長蛇の列!

しばらく並んだけれど、映画の時間に間に合わないとあきらめて、下の階に。

そこでは、私が座る予定になっていて、片付け終わった席に、ものすごく波動の嫌な感じの人が、ささっとその席に移動してしまいました、

 

えーー!ということは、そのものすごく波動の悪い人がお尻を乗せて温めていた席に私が行くっていう羽目になるわけ!!!

やめとこ!

時間はどんどんなくなってきて、あと30分程、うーん品川プリンスのフードコートかぁ~(そこには特に食べたいものはなし)

しかも見つけた席のターブルと椅子が濡れている… 拭いたけれど~、うーん、やめ!

 

アクセスツール

「これよりもっと良いことは~?」

 

せっかく美味しいものを食べたいと思って来たのに、テキトーにお腹いっぱいにしてランチを終えることより、映画を見てから、お店のアイドルタイムに昼夜兼用で、食べたいものを食べようということにしました。

それで、小腹は映画館の売店で、ホットドックと飲み物でしのぐことに。

 

正直、「なんて不運な日なんだ」とシューーんとなっていました。

 

しかし、しかし、ふっとね、映画の後には、

運気上昇だと宣言!

そして、思い描いたものを美味しくいただきました。

さらに夜には、Xmasケーキもね。

 

あぁ~、大祓いだわ~

という日でした。

そんなこともあり、今日の蛇窪神社への参拝なったのです。

ユーモラスな白蛇様

 

御朱印帳は、伊豆山神社の紅白の蛇。

そして最後のページは蛇窪神社の大祓いの御朱印をいただき終わりました。

 

縁起良し!

0 コメント

往復次元、遺伝的疾患の消去と根絶、視力矯正への流れ

今日の最後のセッションは、メタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画のセッションでした。

すでに何回もメタトロンを受けていただいている方で、今日の最初の状態は今までの中でも大分良い感じになっていました。そこからさらに調整を行い、その後に、アクセスボディセッションでした。

 

背骨と目に問題を抱えている方です。

まず往復次元から入りました。往復次元はある種の人にはとても強く反応します。

往復次元は、パラレルワールドの世界へのアプローチでもあります。過去世へのアプローチにも役立ちます。

そして、その後は仰向けになっていただき、バーズと遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶、その後に視力矯正と進めていきました。

今回はメタトロン後ということもあってか、非常に深い睡眠の状態になっていかれました。

終わった後も非常にスッキリしたそうです。

深い、深い、癒しのひと時となりました。

 

0 コメント

自分のエネルギー体に責任を持つ

年内最後のアクセスバーズを学ぶセミナーは下記日程で受講可能です。

 

脳の断捨離 アクセスバーズ1日講座

 

★12月26日(木)10:00-18:00 

★12月28日(土)10:00-18:00

受講費40000円 再受講20000円

参加資格は特にありません。どなたでも受講できます。

マンツーマンから4名までの少人数のセミナーです。

 

1日で学べ、バーズプラクティショナーとして、アメリカのアクセスコンシャスネスに登録されます。

自分のためにももちろん、家族や友人、そしてサロンメニューとして有料でのセッションも可能です。

 

 

 

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフトのセッションを受けてみたい方

★12月29日 14:00-18:00間でお受けします。

  30分(6000円)、50分(10000円)、80分お任せコース(15000円)

2020年は1月6日以降のご予約でお願いします。 

 

ところで、人の体に触れるお仕事はたくさんあります。

パッと浮かぶのは、国家資格の鍼灸あん摩マッサージ師や柔道整復師、整体やリフレクソロジー、アロママッサージ、もみほぐしなどリラクゼーション系のボディワーカー、また医師や看護師、美容師、介護ヘルパーなどなどあります。

 

私のやっているアクセスバーズ・ボディ、レイキヒーリングどちらも洋服の上からですが、お体に触れてするセッションです。

 

レイキヒーリングは、大正時代に日本で生まれた、心身改善臼井霊気療法が、日本から世界的に「REIKI」として広がっていったものです。

 

あと数年で100年を越えようとするヒーリング技法です。

 

私は、26年ほど前にレイドウレイキ®に出会い、今までずっとレイキヒーラー、そしてレイキマスターとしてレイキを実践してきました。

私の人生を変えたのはヒーリングであり、レイドウレイキです。

ちょうど、レイキの全容が日本の中で伝えられるようになってから程なくしてのことです。

 

せっかく学んだレイキについて、ある種の方々は

「人の体に触れる仕事をする人は、その人のカルマを背負うから止めておけ」と脅したものです。

私はそんなことは言われたことがありませんが…

 

その方たちが、誰に脅されたかといえば、大概、霊能者や占い師の方々にですね。(わぁ!こんなことを書いたらやばいか^^;)

でも事実です。ただしそれは20年以上前の話です。

ところが、最近はそういう風に脅されたっていう人にあまり出会いません(笑)

何故かといえば、それまで、直接触れることを避けていた方々が、時世の流れで、ヒーリングやアクセスバーズなどを対面でやりだしています。

 

昔も、霊能者や占い師さんがレイキを学んでいましたが、それは直接触れてヒーリングをするというよりも、どちらかというと、自らを守るためだったり、遠隔ヒーリングなどに活用して自分の仕事に生かすなどしていた方が多かったです。レイキの伝授をする方もいますが、そういう方でも、対面で相手の体に手を当ててレイキ療法をクライアントさんに施す人は意外と少ないです。

 

こんなことを書くとなんですが、レイキ療法のセッションは時間もかかり、反対にセミナー(伝授)はたとえごく短時間でやってもある程度の料金が請求できるというビジネス的な判断の上かなとも思ったり…、施術のベッド(20年位前は10万円前後~と高額でした)など設備的な投資のこともありますね。それだけみても、時世が変化しているのが分かります。(現在は1万円前後から購入が出来る時代)

あ、ちょっと話がずれてしまいました。

その後、2005年に始まった、美輪明宏さん、江原啓之さん、国分太一さんの「オーラの泉」などが人気になり、スピリチュアルな世界への世間の認識もずいぶんと前向きに変化していきました。

 

パワースポットブームから始まり、御神木に抱きつく人が増え、エネルギースポットで手を挙げてエネルギーを感じようとする人が増えて、でも、いつの間にか、それほど奇妙な行為にも思われなくなってきたように感じます。

 

普通の人達が見えない世界の事に興味を持つだけでなく、実際にレイキやそのほかのヒーリングなどのエネルギーワークを気軽に学び、自分たちでもやる時代になってきたのです。

そういう受け入れの土壌が出来た中、1991年にアメリカでチャネリングにより生まれたバーズは、2015年以降、日本では急速に広がりだしました。

 

一般の方だけでなく、ここがなかなか興味深いことなのですが、今では40代、50代の霊能者や占い師の方がたくさんバーズを学び実際にクライアントさんにセッションをやる人が増えています。

 

年齢的に40代、50代というのは、今時のスピリチュアルやヒーリングの領域に近いことの情報を浴びて、自分の可能性を拡げるためにそれらを学んで来た人達です。今まで、人に触れる仕事は相手のカルマを貰うよ!危ないよと言っていた人たちも、直接に相手のエネルギー体を変える事が可能ならば、その方が速いかもしれないことを認めざるを得なくなったのです。

 

(そもそもカルマ、カルマと過去の因縁に現在を照らし合わせ、縛られ恐れていたものを解放していくのも、レイキやバーズの可能性の一つです。)

 

同時に、霊能者や占い師に頼っていた一般人が、自らのエネルギー体(体も心も霊的にも)責任を持つことを自覚しだします。

体・心・魂と言いますが、実際にはどれもエネルギーによる作用、そうなると、結局自分のエネルギーを調えることがすごく大事だっていうことを気づきだしてしまったみたいです。

 

自らで変えていくのも、もっと早く人の手助けも得ながら変えて行くのも、どちらも有だと思います。

ただ、諦めずに前進していく意志を持ち続けることは、どちらの方法を取るにしても、とても大事なことなのは確かです。

 

0 コメント

アクセスバーズで視界クリアに衝撃

この間アクセスバーズ50分を初めて受けてくれた方が、終わった直後は特に感想もでないような、すっきりした感じがします~と言って帰られました。

 

それから数日後に、次のご予約をいただきました。

 

少しボーっとした感じで、ヒューマン&トラスト研究所を後にして、外に出てから、ビックリしたそうです。

 

視界クリアーーーー

 

え!!! なんでこんなに見えるの?

あんな遠くの洗濯物迄良く見えて衝撃だったそうです。

嬉しくって、きょろきょろしちゃって、周りの人には不審がられたかもしれませんと、微笑んでいました。

しかも、耳も良くなったとのこと。

 

旦那様に話したら、えー、気のせいじゃないの?だって指を置くだけでしょ、と軽く言われたそうです。

でも、でも不思議だったので、是非また確かめてみたいと思ったので、二回目も来ましたと言われました。

 

今日は80分のお任せコース。折角だから、お顔周りだけでなく、体の方にも少し触れるのをやってみると良いかもとお話をしていく中で、いくつかの選択肢が出てきました。

 

基本、とても元気な方ですし、オールで行きました。

 

先ずは、バーズ

そして、視力矯正

さらに、セクシャルエナジーの復元

最後に、フェイスリフト

 

おおおーー、女っぷり上がりそうな内容です。

 

終わった後のお顔は、頬骨がきゅっと上がって、フェイスラインもスッキリとされていました。

 

旦那様とステキな夜を過ごせそうですよ~^^v

 

年内、アクセスバーズまたはフェイスリフトの1日講座受講可能です。

 

12月26日~28日は可能がありますので、受講希望の方はご連絡ください。

 

アクセス各セッションは12月26日・28日・29日でお受けできます。

0 コメント

バーズ:すっかり忘れてビックリしたこと

アクセスバーズのセッションをはじめて受ける人から、時々こんな質問をされることがあります。

「バーズを受けたら色んな事を忘れてしまうんですよね…」

ちょっと心配そうなお顔をしてね^^;

「大事なことを忘れて、家への帰り方を忘れるとかですか」と私が言うと

「ハイ」と言われます。

 

確かにアクセスバーズは、頭部にある32カ所のバーに触れることで、放電させるように、記憶を消去すると言ったりします。

 

安心してください!

かといって日常生活のことが出来なくなるわけではありません。

 

これはまあ、結構省略形の言い方で、もう少し細かく言えば、脳のバーにためてきた、先祖、過去世、中間世から積み重ねて来た、思い・感情・感覚・信念・信条などの不要なエナジーを解放していくものです。

 

〝不要なエナジー″なので、ちゃんと家に帰ることは出来ますし、足し算引き算もできます。

 

ただ、私が出会った方の中で、私がバーズしたのではないですが、おひとりだけ、何かの操作が分からなくなったと言っていた方がいます。(詳細はすでに私が忘れてる^^;)

その方は、違うアセンション系のセッションを海外で受けた時も、日本に帰って来てから一瞬どうやってかえって良いか分からなくなってびっくりしたとブログで書かれていましたから、バーズに限ったことではなく変化の際になにかそういう作用がしやすい方なのかと思いました。

地球上の波動との差異が出るからなのかな?何故かは分かりません。

 

ところが先日、私、事務作業をしていて、あるクライアントさんに関することをすっかり忘れていたことに気づいたのです。もちろん、毎回は数名ですが、積み重ねればたくさんの方と出会ってセッションやセミナーをしているので、何年も前の方は、一回だけの出会いの方は忘却の彼方なんてことはあります。でも割と最近のことだったので、びっくりです。

 

その方とのセッションをしたのははっきり覚えています。確かです。しかも、あの人ってわかっています。でも、一生懸命思い出そうとするセミナーのことがあるのですが、そこの時間が完全に欠落していました。

 

2つのことがまるで別人格の人の出来事だったようになって、どうしても同一人物だと分からなくって、、、

 

青木先生にそんな話をしたら、いや、紛れもなく同じ人ですよと言われて、それから、しばらくして、やっと、そうだ、そうだと思いだしていきました。

 

まるで消去していてしまったように、欠落していて、よーく、よーく手繰り寄せて記憶を取り出していくうちにやっと思い出しました。

 

ひゃーーー、びっくりした。

 

でも、その方はちょっと特殊な感じの人だったので、私自身がそのエネルギーを消去してしまったようです。

 

現世の忘れたい記憶の中でも、とても効果的なのはPTSDなどに関わるものや、幼い時に言われ続けたことやトラウマに関わる事。

 

ある方は、職場でのパワハラが原因で、休職中にアクセスバーズを学びに来てくれました。

セッションを受けていただき、遠方だったので、やはり自分でも自分に出来るようにしたいと感じて受講を決めました。

 

最新のバーズマニュアルには、トライフォールドシークエンスという、トラウマやPTSDのサポートに役立つものも加わったので、より広がりが出ました。

 

実習でバーズとトライフォールドシークエンスをした後に、パワハラを受けた後から感じていた嫌な体と心の感じが無くなったと言われて、とても喜んでいただきました。その後、ちゃんと職場復帰して元気にされています。

 

たまに、何を悩んでいたのかを既に忘れてしまったという方がいて、それも素晴らしいですよね、まさに「杞憂」なことだったのでしょうね。

 

不要な記憶を消すというけれど、それは言語化出来ないエネルギー的なものです。

アクセスバーズというのは、エネルギーを消すことで、感情感覚として残っていた肉体的な反応を消すようです。

 

それは、言語化出来ないものなので、カウンセリングや一部のヒーリングテクニックなどで言語化が必要なものよりも違う領域にも変容を及ぼします。心理学的に言ったら無意識層に眠っているものです。それを自然に解放できるところがバーズの特徴的なところであり、利点です。

 

ただ、バーズで得られる効果を、きっとこうだろう、これがある、と決めてしまうのはもったいないことです。

 

私もバーズやボディ、フェイスリフトで起きた効果や体験をブログで良く書いていますが、あるブログを読んで、こうなればと期待をしすぎると、それ以外のものを排除しやすくなります。なので、とにかくフラットで何でも受け取ろう!っていうほうがいいですね。でも何でも受け取ろうという気合は不要です。もっと、軽やかに、起きることを何でもOKだよという気持ちくらいがちょうどよいかもしれませんね。

年内セッションのご予約いただける日時が少なくなってきました。ご希望日時をいくつか連絡いただけると助かります。

年明けは、すみません!ご予約いただけるのは1月6日以降になります。

 

現在セッションを受けられる日程は、

・12月21日(土)14:30-17:00

・22日(日)11:00-13:00、14:30-17:00

・26日(木)10:30-17:00

・29日(日)14:30-18:00

 

 

 

【小川典子のセッション料金】

レイキヒーリング、アクセスバーズ、アクセスボディ、アクセスフェイスリフトのいずれも同一料金(税込)です。

30分 6000円

50分 10000円

80分 15000円

100分 20000円

 

前後にお話を少しする時間が入ります。

0 コメント

12月28日・29日に講座とセッションが可能です

*********

小川典子のセッションDAY

*********

年末最後の施療日となります。

12月29日(日)

午前中はすでに埋まっていますので、14:00-18:00の間でお受けします

 

アクセスバーズ・アクセスボディ各種・フェイスリフトどれでも大丈夫

・30分 6000円

・50分 10000円

・80分 15000円

・100分 20000円

 

前後に少しお時間をいただきます。

80分のお任せコースがお勧めですよ

当日お話を聞き、手を当てさせていただき、あなたのボディに必要なエナジーを聞きやらせていただきます。

 

**********

アクセスバーズorアクセスフェイスリフト1日講座

**********

12月28日(土)定員2名

 

こちらは確定していません。バーズ講座希望かフェイスリフト講座希望かをお知らせいただければ、そちらを開催する形なので、どうぞご要望を連絡ください。

 

ヒューマン&トラスト研究所ではレイドウレイキも学べます。

というか、レイドウレイキは既に26年目です。私もシニアマスターとして活動しています。

************

レイドウレイキヒーラー養成コース

************

1段階 12月28日

2段階 12月29日

 

受講費 1&2一括 60500円(税込)

開催は確定しています。

 

レイキは、世界中で500万人の実践者がいて、病院などでも活用されているのがレイキヒーリングです。

日本生まれの手当(ハンズオン)によるエネルギーヒーリングです。

アチューンメント(エネルギー調整)をすることでどなたでもレイキヒーリングが出来るようになります。

 

1段階と2段階で、レイキの基礎知識、セルフヒーリングや他者ヒーリング、遠隔ヒーリングなどを学びます。

こちらはレイドウレイキ主宰の青木先生がメイン担当します。 

 

レイドウレイキヒーラー養成コースの詳細はHPをご覧ください。

 

ヒューマン&トラスト研究所公式HP

0 コメント

10秒ごとの選択 アクセスコンシャスネス

昨日、年末年始の予定を出しましたが、来年の1月5日のバーズ開催は止めて、6日以降でしたら、平日リクエスト開催などをお受けすることにしました。

 

アクセスコンシャスネスのツールの一つに10秒ルールというのがあって、10秒ごとに選択していくということ。

 

そしてもう一つのツールが「これよりもっと良いことは?」の問いかけ。

 

常により良い方向にむかって変化し続けること、そしてそのためには結論付けせずに、今(10秒)ごとに選択していくことで今ある人生を変革させていくということなんです。

 

 

ま、どちらにしても、今と思っていることがあっという間に、それは過去になり、次の今になっているのです。

 

そんな訳で昨夜、どうしても参加したいイベントの情報が目に飛び込んできてしまい、来年そちらを選択することにしました。

もしも5日の参加どうしようかな~と思っていた方がいたらゴメンナサイ。

 

セッションもセミナーもリクエストいただければ、平日、週末問わず開催しますので、遠慮なく要望を言ってくださいね~

 

【アクセスバーズ1日講座】

 

★12月21日(土)

★12月26日(木)

★12月28日(土)

★ 1月11日(土)

★ 1月25日(土)

 

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★12月28日(土)

 ★ 1月12日(日)

0 コメント

12月28日フェイスリフト・バーズセミナー開催可能

12月28日には、最終のセミナー希望があれば開催します。

29日はアクセスバーズやボディのセッション希望を受付しています。午前はすでに埋まっていますので午後2-6時となります

 

すでにレイドウレイキ1段階と2段階が決まっていますので、私は1階のセッションルームを使ってのレッスンとなりますので、定員は2名です。

 

年内に、頭とお顔の大掃除^^;して、スッキリと年越しをしませんか~

 

それに、年末年始は家族と過ごしたり、普段合わない人と時間を自由に過ごしやすい時でもあるから、学んだことをすぐにやってみさせてもらえるという利点もありますね。

 

もちろん、自分にも出来るものなので、新規一転、気分を切り替えて2020年を迎えるにもよいです。

フェイスリフトは言葉の通り、デコルテやお顔周りへのアプローチで若々しく自然な美しさを引き出します。

バーズは脳の断捨離とも言われ、脳内デトックスに効果的。

 

ところが、今日のアクセスバーズセッションでも起きたのですが、バーズで脳にアプローチをしているだけで、お顔がリフトアップして、すごく変化することもあります。ご本人は受けていて、強烈な感覚はなく、気持がよかったと言われていました。そして少しして、あれ!でも何だかスッキリしていますと。

私がお顔も変わっていますよ~と言うと、鏡を取り出し確認され、確かに変わっています!ここら辺がリフトアップされています!とお顔のラインを触っていました。

 

きっとたくさんの不要なエナジーが解放されたのだと思います。

 

でも、強烈な感覚とは限らない、ゆっくりとリラックスしていくなかで、思いがけない変化がやってくるのも面白いところです。

 

************

アクセスフェイスリフト1日講座

************

12月28日(土)10:30-17:30

受講費33000円 再受講16500円

*************

アクセスバーズ1日講座

*************

12月28日(土)10:00-18:00

受講費40000円 再受講20000円

 

28日はフェイスリフトまたはバーズ講座となります。要請のあった方で決定です。 

違う内容にすることも可能なので、年末の受講を考えている方は、お早めに要望をお知らせください。

 

 

ヒューマン&トラスト研究所年末年始休暇は12月30日~1月3日です。

 

皆様は、年末年始のお休み期間、何をされますか?

私は今年の年末年始は初めて京都で過ごしてみることにしました。

 

初のお正月の京都はどんな感じなのか、最近は外人さんだらけの京都ですが、正月には日本人が増えるのかしらね?

 

夏の祇園祭が好きで数年連続して行きましたが、それとも違う京都なのだろうなと ^ ^

 

 

 

0 コメント

アクセスフェイスリフト1日講座で小顔に

***********

アクセスバーズ1日講座

***********

・12月21日(土)10:00-18:00 定員2名

・12月26日(木)10:00-18:00 定員4名

・12月29日(日)10:00-18:00 定員2名

・1月5日(日)10:00-18:00 定員4名

・1月11日(土)10:00-18:00 定員4名

 

受講費 40000円 再受講 20000円

受講資格 特にありません。男女どなたでも受講できます。

 

************

アクセスフェイスリフト1日講座

************

・12月28日(土)10:30-17:30 定員2名

・1月12日(日)10:30-17:30 定員2名

・1月26日(日)10:30-17:30 定員4名

 

受講費 33000円 再受講16500円

受講資格 特にありません。男女、どなたでも受講できます

昨日、一昨日とフェイスリフト1日講座が続きました。

それぞれの思い・目的をもって受講いただいた皆様、ありがとうございます。

ある方は、この夏にアクセスバーズボデイのお任せコース(80分15,000円)を受けて下さった方です。

エネルギーワークやヒーリングなどを受けるのが全く初めての方でした。

その時の記録をみると、アクセスバーズとフェイスリフトとデーモンの消去と根絶をやらせていただいていました。

仕事のハードワークもあり不眠に悩んでおられました。

セッションの翌日になって、とても良く寝られて、それで一定の効果があるんだと感じたそうです。

その後も、ハードワークが続いていたので、セッションに来たくてもこれず、日々を多忙に過ごされていたそうです。

でも、職場環境が変化したりしていき、以前よりも楽な状態になってきたという、ある意味引き寄せもおきていました。

そんなこともあり、意を決して、自分や旦那様のために、フェイスリフトのセミナーを受講することにされたそうです。

 

セミナーの中では、全くエネルギーワークやヒーリングなどを学ぶのも初めてだったこともあり、思いがけない質問が出てきたりして、私もとても勉強になりました。特にベガメクスのエンティティクリアリングの時には、「エンティティって???」

 

まあ、なりますよね。いきなりエンティティ=存在・霊という話なので。

 

午後は、実習、実習、実習。

最初にまずは受けていただくことにしました。

お人形さんモデルに練習して、さらに映像で学習した後、ランチタイムを挟んでの実習です。

 

一緒に受講した方はすでにバーズとMTVSSやアナフィラクティックショック&クアドレードオブラクセーションも習得すみなので、先にセッションをする方を担当。

実習が始まると、最初の内は手順のことが気になっていたりしているようでしたが、途中からリラックスしてきました。

あぁ、良かった~と思っていたのですが、

ふぅ~とひと眠りしたなと思ったら、後半になってパチッと目を開けて、そして、また「自分が実習ちゃんと出来るかなーーー」と頭で考えだしたのがまるわかり。

「大丈夫ですよ~、自分の実習が心配かもしれないけれど、そばで見ていますから大丈夫ですからね~」とお声をかけた位。

 

アクセスバーズもボディ、そしてレイキヒーリングなどもそうですが、頭が激しく動いている人は、最初からすぐにリラックスしてといっても出来ません。私なんかもそうですが、忙しく頭が雨後している時には、しばらくの間は受けていてもグルグル頭のなかで日常的な情報が動いています、それがある時からふっと手放せるとき、いや、むしろ強制的に止まると思う位、スポット落ちる時などなど、とにかく、自然とリラックスしていけるので、これらのセッションが心身に有用になるエネルギーワークのなせる技と言えます。

 

その後、交代しての実習。

おそるおそるながらも、ちゃんと出来ていました。私も足元に触れて少しエネルギーサポートをさせていただきました。

ちゃんと出来ていたと言えるのは、なぜならば、受け取った方のお顔が変化していました。

写真で来た時と、終わった後で比べてみても、印象もまるで異なり、くっきりとしたお顔になっていました。

 

翌日にメールをいただき、友人にも小顔になったと言われたそうです ^ ^v

 

そんなフェイスリフトの講座、そして、頭のグルグルを止めるならアクセスバーズもバッチリです。

年内、年明けどちらも受講可能です。

 

0 コメント

アクセスバーズ・ボディとレイキについて

今日は世界で最も有名なヒーリング技法と言っても良い「REIKI」 レイキヒーリングと、数年で急成長のエネルギーワークのアクセスバーズ&ボディについて比較しながら書いてみます。

 

レイキヒーリングは日本発祥のヒーリング手法で、エネルギーワークの世界では非常に著名で知られています。

日本人はあまり知らないけれどね^^;

自然療法クリニックや、大きな病院などでも取り入れられています。

日本発祥で世界的に著名な三大健康技術として、

・指圧

・レイキ

・マクロビオティック

と言われています。

 

一方、アクセスバーズは、脳の断捨離、脳内デトックスとして急成長中、そのカラダ版がアクセスボディです。

どちらも体へ働きかけるボディワークであり、エネルギーワークです。さらに言えば精神療法でもある、と私が感じています。

 

レイキ、そしてアクセスバーズ・ボディでは

・手を体に置いて働きかけていくこと

・その際にエネルギーを使うエネルギーワーク

という二つのことが含まれています。

 

特にレイキとアクセスボディのビジュアルはほぼ一緒です。

こんな風に手を当てますよ~

但し、レイキとアクセスボディでは、エネルギーの作用のさせ方が異なります。

 

そもそも、エネルギーワークというのが分かりずらい方もいますが、目に見えない‶気″というものを使います。

 

日本だと気功というと‶気″というのが多少分かりやすいかもしれません。とはいうものの気功療法を受けたことのある人はそんなにはいないかもしれませんね。イメージ的に分かりやすかなという事です。

 

同じ体にアプローチするボディ―ワークでも、例えば指圧・あんま・マッサージや整体などの場合は基本的にエネルギーは使っていません。鍼灸などは本来経絡を扱うので体の中を流れる気脈やつぼを扱っていますが、不思議なことに鍼灸師さんでも「気を流す」「気を使っての施術」という言葉に抵抗を感じている方も多くいます。

 

あ、話が逸れましたが、マッサージや整体などは、体そのものへ、手や足を使って、押したり撫でたりさすったりと圧や刺激を与えていきますが、その際にエネルギーを使うということをしていません。

 

国家資格のあん摩マッサージ指圧師学校でも気のことについて触れる学校もまれにあるようですが、それはあくまでも補足的なことで、国家資格で学ぶことがたくさんあり、ツボや筋肉や解剖や医学的なことをものすごく学んでいかなくてはならないのです。

 

とはいうものの、実際の臨床現場では、エネルギーワークと併用して施術される方はたくさんいます。

 

一時期よく目にした気功整体などは整体でもエネルギーワークもしていますよという意味でネーミングされているようです。

 

また、リラクゼーションの業界を一躍一般化した英●式リフレクソロジーの学校でも、当初は足のマッサージだけでしたが、その後、エネルギーワークを取り入れる重要性を認識して大手のレイキスクールと契約してアチューンメント(波動をレイキに合わせてエネルギーを使えるようにする行為)も受けてリフレクソロジストとして職場に出くようになりました。

それは、まさに英国の多くのボディワーカーが自分を守るためにレイキを学ぶというのにも準じます。

私自身、時にアロママッサージを受けることありますが、その際にも、あぁこの人からは気が流れてくるなと感じる場合、気は使わずボディへのアプローチのみの施術者と両方がいるのを感じます。どちらが良いとかではないです。ただそういう感じということ。

 

ただし、人と人が触れ合う時点で、お互いのエネルギーの交流というのは自然に起きる事があります。

私が言っているのは、プロとして提供されている中で、エネルギーワークを併用されているかそうでないかを感じるという意味です。

そして、マッサージや整体ではアプローチの焦点はあくまでも「からだ」です。

でも、付随して気持ちが良かった、リラックスして、気が楽になった、気が晴れたというような感情・精神への作用も得られることもあります。

 

レイキやアクセスボディの場合は、体を寛がせ、本来の状態に戻していきます。レイキだったら自然治癒力の活性とともに健康に向かっていきます。アクセスボデイの場合は体が本来望む姿に戻ろうとします。

まあ言葉を変えていますが、結果は似ていると思いますよ^^

 

そして、感情・精神への作用も、付随ではなく、もともとそこを目指しています。

体に溜め込んだ感情感覚を解放していきます。それは本質の自己に戻るということですね。

 

今までのカルマやトラウマ、そういうものを無くしていきます。言語化出来ないエネルギー的なものをレイキでは癒し(ヒーリング)して本来の姿を取り戻し、アクセスでは消去するという言い方をしています。

レイキの場合は大いなる源のエネルギーによって浄化さて癒され、解放し、愛で満たしていきます。

 

アクセスバーズ・ボディは、自分が受けとって体に閉じ込めてきたジャッジメントやトラウマのエナジーを削除していく事で解放していきます。

アクセスボディはアクセスコンシャスネスの共同創業者のギャリーさんとデーンさんの二人で、体が求める変化のために考えて作りました。年ごとに様々なものが登場して、数十種類ものボディプロセスがありそれらを複合的に使う事も効果的です。 

 

アクセスバーズの技法はひとつで、同じように脳に溜め込んできた不要なエナジーを消していく技術です。

なので脳疲労や考えすぎなどに非常に効果的です。

 

バーズの成り立ちはチャネリングから始まりました。創始者のギャリーさんが、人生の苦難や失望などのなか、よりよい人生を宇宙に問いかけていく中で、サイキック能力がさらに開花、チャネリングが出来るようになり人気になりました。

ある依頼がきっかけで、頭部にあるエネルギーの集約したバー(棒)をチャネリングによって見つけアクセスバーズと名付けました。

 

1991年に最初にアクセスバーズのもとになるものが生まれ、数年後には誰でもできるように体系つけられて、その後にアクセスボディが考えられていきました。今では世界170国以上で30万人のバーズプラクティショナーが生まれています。

ひとつの企業での30万人というのはなかなか驚異的です。

 

一方レイキヒーリングの起源は、大正時代に遡ります。日本人の臼井甕男先生が悟りを求めて鞍馬山に入り、断食瞑想をし三週間後のある日に、天からの大きなエネルギーを受け天啓を経て、癒しの力(ヒーリング能力)に目覚めた結果、それを心身改善臼井霊気療法と命名し、誰でも同様に霊気療法が出来るようにと、合掌瞑想や霊授、五戒(日々の心構え)と共に精神修養を積んで、レイキの使い手となるように会を作って広めていったものです。

 

大正・昭和と多くの方が霊気療法で救われました。さらに肉体を癒すだけでなく、使い手の心持の大切さを伝えています。

心を癒し、体がそれに沿って健康に向かっていくことを強調されているのです。

そして、昭和の時代にハワイ生まれの日系の女性に霊気療法は伝わり、戦後にハワイから欧米諸国、さらに世界中にレイキが広まっていきました。すでに500万人以上のレイキプラクティショナーがいると言われています。

 

レイキはアクセスバーズと異なり、一つの会社組織が管理しているのではなく、それぞれの流派に自由に分かれていき、世界中に広がっています。人数も管理されたものではありませんが、1970-80年にかけて、レイキマスターが誕生しそこから大きく広がっていきました。

 

それが日本にも再輸入されては行ってきました。逆輸入されてきたレイキをもともと日本で広がった霊気療法と対比して西洋レイキと呼んだりもします。日本では戦後には縮小されていきましたが、逆輸入されたレイキが広がるとと共に、伝統霊気としてまた注目されたりもしました。

 

レイドウレイキは、逆輸入された西洋レイキ、さらに日本に残って来た伝統霊気の両方を融合してお伝えしています。

時代に即したレイキヒーリングとしてレイドウレイキを提供しています。

 

さてさて、見た目はよく似たレイキとアクセスボディですが、実際に受けた感じは異なります。

 

レイキは穏やかで浸透していく感じが強く、深いリラックス、安心感や宇宙との一体感や至福感が強い感じに感じる人が多いかなと。

 

アクセスボディはもう少し強めの感覚で受け取る人が多いですが、レイキと同様に深いリラックスに包まれることも多々あります。

 

レイキも時に激しくまるで何かの熱いものを当てられたのごとくと感じる人もいるし、どちらも、稀にですが痛みが出たり、体が跳ねたりすることもあります。

 

セッションは毎回毎回変化するので、レイキとアクセスボディ、そしてアクセスバーズ、どれもあなたが実際に経験してみて感じることが、大事です。

ひとりひとり感じ方が異なっていいですし、中には何も感じないという方もいます。

でも、それで、自分の体や心の感覚が終わった後や翌日に少しでも変化を感じたとしたら、ちゃんとあなたは恩恵を受けとっているのですから。その場の刺激に良し悪しを決める必要は本当は全くないのですけれどね。

 

お忙しい時期だからこそ、自分のメンテナンスをしっかりとしましょう。

 

レイキヒーリング療法、アクセスバーズ、アクセスボディ、ともに予約制でお受けしています。

セッション料金(税込)

・50分 10000円

・80分 15000円

・100分 20000円

 

上記に前後の時間を20-30分程度見て下さい。

上段の写真のようにベッドに着衣のまま横たわって受けていただきます。

ゆっくりとリラックスして、眠くなったらそのまま寝てしまってかまいません。

 

年末年始12/30-1/3までは休館日となっております。

0 コメント

ハイアーセルフを肉体に降ろすと?

アクセスフェイスリフト1日講座

 

★12月15日(日)10:30-17:30 

 

受講費 33000円 再受講16500円

 

残席あります^^

実は、私はYouTubeとかあまり見ません。時々アクセスコンシャスネス関連のものを見ることはあります。

基本的に映像CDや映像授業とか見ていると、何故か眠くなってしまうのです。

 

そう考えると、アクセスバーズやフェイスリフトの講座でも映像で勉強するところがあるのですが、それは意外と面白い。

というか、見るたびに色々な発見があるのがすごいところです。

 

小学生のなりたい職業がユーチューバーという世の中、それだけ小学生がYouTubeを見ている現実があるのにもびっくりするのですが、スピリチュアルな世界でも、映像を通してビジネスを成功されている方も多くいるようで、そういう世の中に合わせて進んでいくのがなかなか出来ずにいます。

 

それが思いがけず、スピリチュアルな世界のちょっと下世話?な話から入ったのですが、それが面白いな~とおもったのは、新しい世界に一歩踏み出したということかもしれませんね。

その流れで見た映像でハイアーセルフを肉体に降ろすという話が出てきました。

最近はハイアーセルフを肉体に降ろすということを、「統合」というような言い方をしていたり、矢作先生は「中今」ということを言ったりしています。上に上がるのではなく下に降りるということを強調したりもしています。

 

これらは、本来はずっと前からあったように思います。

私は、上がるも下がるも結局は一緒だということを感じています。

 

ハイアーセルフと繋がる瞑想なども、上がる、広がる、降りる、下すなどの行程を使う事が多いです。

 

レイキの場合はどちらかというと第七チャクラから拡げていく感じですし、アクセスコンシャスネスではバリアをおろすという行為になります。

 

私の中にはある図柄があって、内宇宙に入っていくことは外宇宙に繋がることというイメージなんです。そして上にあがる、つまり宇宙的に広げていくことでうち宇宙の広がりと繋がっていきます。丁度トーラスの絵柄が一番近いイメージかもしれません。

その時に応じてバリアを下げて広げることもやるし、まあ自分にフィットした方法でハイアーセルフと繋がったりします。

では、ハイアーセルフと肉体が完全に統合できているかというと、うーん、やはり意識しないと難しいかなと。

 

常にそういう状態に至ったひとは、まさに悟りの境地に達するとともにそれを維持している状態ということになるだろうから、そうなった人達は一体どういう生活をするのだろうか?ちょっと気になるところです。

0 コメント

Xmas前にフェイスリフト&セクシャルエナジーの復元開催です

アクセスフェイスリフトは、手当又は手をかざした状態で、エナジーを使ってリフトアップや自然な表情や美しさを実現する方法です。

 

29種類の多種のエナジーをランさせて、体が本来望む姿になっていくように不要なものを消去していきます。

 

自分へ向けたジャッジメントやトラウマも解消されていくので、自分自身でいることも楽になっていきますよ~

 

アンチエイジング効果&生き方への変革の両方が手に入るとしたら、どんなクリスマスを過ごすことになるのかしら?

 

別に色っぽい話だけではないですよ、色んな意味での引き寄せになるかもね

 

アクセスフェイスリフトはセッションを受けることも出来るし、1日の講座を学ぶだけで自分にも出来るようになるので、集中して自分に施すことも出来ますね。

 

デートの直前にメイクの上からだってOKです。

 

アクセスフェイスリフト セッション 50分 10,000円です。

 

物理的に行うマッサージや器具を使ったエステなどは時間が経過すると元に戻っていきます。

アクセスフェイスリフトは、継続して(週に一回)を20-30回受けると効果が固定していくと言われています。

それはボディが望む姿をBeingが認めてあげられるようなるからかもしれません。

 

とはいえ、30歳で受けた状態が70歳でも一緒かどうかは保証しかねますが~、デビ夫人みたいに80歳になってもすごく美しい方もいますが、それでも30歳の頃とは異なりますものね

なので、定期的に出来るとよいので、自分で習ってしまうのが長期的にいうと良いですよ。

習ってくれたからで週に一回30分位をやり続けた女性の方、ものすごく変化していってお顔が変わっていました。

 

自分自身への素敵なクリスマスプレゼントになるかもしれませんね

**************

アクセスフェイスリフト1日講座

**************

12月15日(日)10:30-17:30 定員6 残席あります。

受講費 33,000円 再受講16,500円

 

ところで、先日旅行した先のレストランで、ものすごく色気のある男性に出会いました。

顔もステキですが、多分顔の作りではないんです。

多分20代の後半なのかな~、人を惹きつける魅力を放っていました。

 

まさに、セクシャルエナジー!!!

 

ご本人はたぶん何も意識していないのです。

普通にサーブしてくれていますが、まあ、なんと幸せな~っていう気分になる人でしたね。

 

さてさて、セクシャルエナジーというのは、良きも悪しきも使いよう。

でも自分で意図的に色気前回になっている人って、イマイチって思われがちですよね。

 

同じセクシャルエナジーでも自分をより創造的建設的に向かわせてくれるもの、そうでないもの自分を慈しんでくれない人やダメンズにばかり引き寄せられてしまうエナジーの人もいます。

そんな無意識のどうしようもないエナジーを変えると、いい意味でのセクシャルエナジーを使えるようになります。

ということで、やっぱりクリスマス前に学んでおくのはお勧めなので、12月14日(土)の午後に講座をすることにしました。

良かったら参加してみてください。

講座の中ではお互いに実習をしますから、そこで自分もセッションを受け取れるのです。

また、言葉を使ったクリアリングもたくさん、たくさんしますよーー

 

***********

セクシャルエナジーの復元 アクセスボディ講座

***********

12月14日(土)14:00-17:00 受付終了 他の日程でリクエスト開催可能です

受講費 13000円

参加資格は特にありません。どなたでも受講できます。

 

 

0 コメント

亀の歩みのヒーラー人生

この数年特にそうだと感じるのは、人に親切にされることが増えたなということ。

 

そして、直接人というよりも、めぐりめぐって親切にされている、つまり物事がスムーズに進んだり、ラッキーだなと感じることが増えたり、護られているなと思う事が増えたりしている感じ。

 

でもそれって、きっと、今までもそういう事がたくさんあったのだと思うのですが、それを実感として感じるのが薄かったのかもしれません。

 

「感謝」の気持ちが自然に湧くという、そんな能力が強まってきたのかもしれません。

なんだ、そんな能力なんてと思う方もいますが、

同じ行為や同じ良い結果を得ても、感謝の気持ちが湧く人と、湧かない人、反対に、反発する人もいますから。

これも喜怒哀楽を感じる力と同様に感受性のひとつだなと。

 

私自身が亀の歩みでスピリチュアルということに馴染んでいったのと、職業柄レイキヒーラーだったり、アクセスコンシャスネスの事をしているので、現在では出会う人もスピリチュアルな世界の探求されている方がほとんどですから、日常生活と精神世界の境目がありません。

 

ところが、大概の人は、日常生活は不便で生きにくく、違和感のある世界と感じ、別に精神世界というものがあると感じ、別世界の中であると認識する人が多いかと思います。

 

最近ではそれが統合している人が増えているようにも思いますが、ある時から私自身がもともとその区分けを感じることがなく、スムーズにスピリチュアルな世界に馴染んでいってしまったようです。

 

というのは、幼いころから、自分て何? 自分は何のために生きているの? 自分は何を欲しているのだろう? 自分の生きる意味は?等々、まさにスピリチュアルな課題と向き合ってきたからなのでしょう。

 

周囲にそれを理解するような人がいなかったですし、なので、ある面生きずらさがありましたし、変な子だったと思います。

 

そういう経緯もあったので、大学では心理学の方に進んだのですが、一向に自分のことは分からず、臨床実習の時など、感受性が強すぎて(今の言葉で言えばエンパス)だったので、良い面もありましたが、ネガティブに引きずられて狂いそうになったりしました。

とても病院に務めるのは難しいだろうなと。

 

諸事あって、結局心理士への道は進まず、サラリーマンしました。

サラリーマン時代はメチャメチャ働き、メチャメチャ遊んで、たくさんの社会勉強しました^^;

 

それから何年も経ってから、自己探究とヒーリングということに出会って、ああ、自分を知るっていうのはこういうことだったのだと、腑に落ち、トラウマを癒し、自らが光の存在であることの経験をしたりして、ああ、ヒーリングが出来る人になりたいと感じ、ヒーラーへの道を進むことになったのです。

 

その師匠が今一緒に仕事をしているヒューマン&トラスト研究所所長の青木先生です。

青木先生が、その後、私にレイドウレイキを教えてくれました。

何も、ツールがなくヒーリングをすることよりは、レイキのような体系づけたものがあった方が私の進歩が速いのではと考えてくれたようです。

確かに、レイキを得て、手を当てることによる癒しが今まで以上に分かりやすく、やりやすくなりました。

あれから、20年以上経ちますが、いまもまだ亀の歩みですが、ヒーラーとしてだけでなく、自分自身を高めることへの前進を続けていきます。

 

あら、今日はなんだかまとまりのない話になってしまいました。

 

0 コメント

母の一周忌です

今日は母の一周忌法要です。

 

東京は冷たい雨が降っていましたが、こちらは曇りでした。

 

 昨年の同じ日、母が急逝しました。

急逝と言っても、年齢的にも89歳でしたし、認知症で長らく施設のお世話になっていましたが、体も弱って来ているのを感じていましたし、お迎えが来たという感じではありますが。

 

それにしても前日の昼までは自分でご飯を食べていて、夜に少し熱があり夕食は抜き、翌朝もまだ熱っぽいから朝食は無しで様子を見ましょうという事だったそうです。施設の方が他の人達の食事のことなどをして、その後に部屋に来た時にはもう亡くなっていたとのこと。

 

なので、そんなに苦しむこともなくあっという間に向こうに逝ったようです。

 

妹が先に連絡を受けて、私に電話がきました。

「心臓が止まっているらしいから、とにかく来てくれというので、これから病院に行ってくる」とのこと、私もその日はお休みの日だったので、駆け付けました。

 

電車の中で、「心臓が止まっているって???うーん、亡くなっているっていうこと?それとも蘇生処置をしますか?という相談?」と訳が分からないような感じもあったけれど、どうやら妹も気が動転していたようで、止まったのは心臓ではなく、呼吸が止まっていると職員の人は言ったようですが。。。

 

着いた時には、もう完全に亡くなっていました。

あぁ、やっと自由になれたねと思いました。

 

母もすっと抜けたようで、楽になったのを感じました。もう認知症ではなくちゃんと意識(と言っていいのか)をもって、死を受け取っていたようでした。

お迎えが来ると言いますが、約束通り、父も来てくれたと感じました。

実は父が亡くなる前に、私は本当にお願いしたんです。

母が亡くなる時には絶対にお迎えに来てあげてねと。

 

父は、亡くなる予定ではなかったのに、思いがけずに足の骨折と大動脈瘤の手術と2度の手術が重なり、いただいてきた命のエネルギーを相当そがれてしまいました。それで、一気に残っていたものを消費してしまったのです。

でも、父の時には、最後の2週間ほどは平安死として看取りまでの時間をすごしていけたので、良かったと感じています。

 

亡くなる1か月半ほど前には、顔面マヒになってしまい、顔の変形もひどかったけれど、それは亡くなる前に回復出来て、とても痩せてしまったけれど、ちゃんと父の顔で亡くなっていきました。

最期の時は私と妹がちょうどいて、本当に三呼吸で旅立ちました。

 

今でしょ!っていう感じだったなと、思い返します。

最後に父らしいなと思う亡くなり方でした。

 

認知症の進んだ母は、そういう自由を奪われてしまったようでした。

亡くなる前の9月、お見舞いに行った時に、ベッドでごろんと寝ている姿を見た時に、やっと私も手放すことが出来て

「もういいよ、いつ逝っても、自分の好きなタイミングで逝っていいよ」と伝えて、イクジットステージレフトをしてあげました。

 

そして12月に、母は逝きました。

ひとりで旅立つのも、母の選択だったのでしょう。

 

だけれど、ちゃんとお迎えしてくれる存在がいて、すっと逝けたなと分かりましたから、母は意外にあっという間に成仏してしまい、楽々になったようでした。

 

少し前に、初めて母の夢をみたんです。なので、すっかり向こうの生活にもなじんでいるようです。

 

 

 

私自身は、1周忌を終えて、いよいよ喪が明けると、一気に神様との繋がりも深められるのではと期待しています。

 

仏さまや眷属とは少し仲良く出来ても、神様となんとなくつながるのが難しいと感じていたのは、私自身の喪中による穢れが関係していたのかもしれないなと、最近になって気づいたのでした^^;

0 コメント

帯状疱疹が気になる人のボディプロセス

突然ですが、帯状疱疹になったことありますか?

赤いポツポツが口の周りや内臓の上の皮膚あたりに出来たりして、あれは相当の痛みがあり、たいへんです。

 

水疱瘡の菌が残っていて、それが本人の免疫機能が落ちている時に皮膚に表れて悪さをするらしい。

帯状疱疹になった後に、気を付けないと帯状疱疹後神経痛というのもあるらしく、痛みがそのまま残ってしまうこともあるという。

 

さて、さて、そんな帯状疱疹を経験した方のための、いや、まだ体験していないけれど、水疱瘡に懸ったことがある方にはどんなアクセスボディが良いかな~ということで。

 

従来からあるものだと、MTVSS(体の誤作動を取り消すツール)、細胞記憶(体が手放せなかった記憶を消去)、-1の平方根(目に見えない分からない菌とかウィルスによい)、トライフォールドシークエンス(繰り返すトラウマ、PTSDなどに効果的)なんかがあると思います。

 

が、2019年11月に、新しいボディプロセスが登場したんです!!!

そういう方に役立つやつだね、これは!

体と地球のための、皮膚の微生物的砂漠化の消去と根絶、そして微生物的生成的な皮膚の実現化

 

うーん、なんと分かりにくいタイトルでしょう^^;

が、エナジーを体験しましょう

というころで、このボディプロセスに興味のある方の、セッションもセミナー講座もお受けいたします。

以下募集中です。

 

【アクセスバーズ1日講座】

★12月12日(木)

★12月17日(火)

★12月21日(土)

★12月29日(日)

★1月5日(土)

★1月11日(土)

 

【アクセスフェイスリフト講座】

★12月15日(日)確定

★12月28日(土)

 

【アクセスボディ講座】

「アナフィラクティック&クアドレードラクセーション」 

筋肉に働きかけるものです、使い過ぎの筋肉、硬くなった筋肉などに効果的

・12月10日(火)10:00-13:00 確定

 

「MTVSS」

アクセスの代表的なボディプロセス、1000種類もの使い方が出来ると言われる応用範囲の広いもの 

・12月10日(火)14:30-17:30 確定

・12月19日(木)10:00-13:00 

 

「神経再生バイタルの復元」

神経が細やか過ぎて疲れてしまう方、神経を使いすぎや気が小さい、気疲れしやすい方などにも効果的、神経性の脱毛などにも

・12月19日(木)14:30-17:30

 

確定の書いていない部分は違う内容のリクエストいただいた時には変更の可能性もあります。

ということで、どんどんリクエストお待ちしております( ^)o(^ )

0 コメント

12月10日、MTVSS,アナフィラクティックショック&クアドレードオブラクセーション開催です

スポーツ選手は勿論、常に同じ姿勢や同じような作業が続く人、加齢によって窮屈さが出てきた人、たとえば中高年女性によくあるのは、腕は指のこわばりだったり痛み、これは本当に多いです。

 

若い人でもスマホやパソコン作業が続く方で首肩腰がパンパンになりやすい人にも、役立つだろう、アクセスボディ講座を12月10日に開催します。

 

この日は、10:00-13:00に「アナフィラクティックショック&クアドレードオブラクセーション」という、固くなった筋肉へ働きかけるアクセスボディプロセスをやり、午後からは身体の誤作動を取り消すツールとして、また自分にパワーチャージするにも使えるアクセスコンシャスネスの中でも代表的なボディプロセス「MTVSS」をやります。

 

整体やマッサージのお仕事の方、トレーナーやエステティシャン、リラクゼーションサロンでお仕事をされている方などにも大いに役立つエナジーです。

************

アクセスボディ講座

************

 

12月10日

 

・10:00-13:00 アナフィラクティックショック&クアドレードオブラクセーション 受講費13000円

・14:30-17:30 MTVSS 受講費13000円

 

どちらか一つの受講も大丈夫です。

 

ところで今日はグランベリーモールに夕方から行ってきました。

 

南町田グランベリーパーク駅前に広がる大きなショッピングモールですが、いわゆるアウトレットモールみたいな感じで、さらに、住宅地らしくスーパーとかの食料品なども買えるようになっています。

駅名も面白いですが駅も面白い。

 

グランベリーモールは、なかなかオシャレなところでした。

もう何十年も前の事ですが、オーストラリアのシドニーのショッピングモールに行ったことがありますが、そんな外国風の雰囲気でした。

 

今回は時間の関係でモンベルだけしかいきませんでしたが、色々なお店もあり、東急が街づくりをしているようです。

 

大井町駅から行くと、自由が丘-二子玉川-溝の口-南町田という流れになりますが、さて、今後の発展はいかに。

0 コメント

黒いマリア像との出会い(鶴岡カトリック教会)

雨の降りしきる庄内地方、昼間の一時は霰になってきて、おそらく羽黒山は雪だろうなと思いつつ、鶴岡市内の教会を訪れました。

鶴岡カトリック教会天主堂です。

明治36年に庄内藩家老屋敷跡に建設されたもので、国内ではここでしか会えない、黒い聖母マリア像があるとのこと。

 

黒いマリア像!?

ぜひお会いしたい!と思い出かけました。

 

 

建物はこんな感じ

観光のパンフレットにも書かれていますから信者さん以外の方もよく来られると思います。

 

実際に、この日も冷たい雨の中ご夫婦の先客がおられました。

少しすると、ご夫婦が帰ることに、タクシーを呼ぶけれど、良ければ一緒に鶴岡駅までどうですかと親切に声をかけてくれましたが、私はもう少しゆっくりとマリア様ともコンタクトしたかったので、お断りして残りました。

 

 

中央に祭壇があり、その横に人物大くらいの像がおられます。

 

 

写真の写りが悪くて黒いのではなく、実際に黒い肌のマリア像です。

 

不思議な空気感のマリア様

まるで仏像の様なお顔にも見えます。

 

マリア様とコンタクト。

お姿は見えません。。。

だけれど、その道が繋がっているのは感じられました。

私へのメッセージを下さいと伝えると、先ほど渡したでしょうっと言われました。

 

そうです、実は、入って直ぐのところにあなたへの一言というボックスがあって、そこの紙をひとつ受け取っていたのです。

 

そして、それを読んだ瞬間、泣きそうになりました。

 

もう一度、その紙を読みました。

 

やっぱり泣きそうになりました。。。

その間、ひとりの空間でいさせていただき、感謝です。

0 コメント

日本三大金運神社、金劔宮の憂い

日本三大金運神社っていうのがあります。

山梨県・新屋山神社(あらや やまじんじゃ)本宮・奥宮、石川県・金劔宮(きんけんぐう)、千葉県・安房神社(あわじんじゃ)の三神社だそうです。

今回、金沢に行って白山比咩神社に行く話をしたら、それだったら是非近くにある「金劔宮」にも行ってみたら良いですよと、最近行きつけの美容師さんに勧められました。とはいえ、その美容師さんが言うには、自分は行ってみたけれど、正直「ここがぁ?」という感じではあったとのこと。

 

金運アップ⤴⤴っていう雰囲気のところではなかったんですよね~と。

半面、新屋山神社は、お賽銭も皆さんお札を入れていて、いかにも御利益がある感じだとの感想でした。

 

とはいえ、せっかくだから行ってみる価値はあるとのことでした。

 

さて、当日は白山比咩神社の駐車場からタクシーを呼んで、金劔宮まで行きました。歩いても行ける距離ではあると思います。

 

この神社はかなり古い神社です。

御朱印をいただこうと社務所に行ったら、いきなりこんなポスターが。

続きを読む 0 コメント

金沢の人気パワースポット白山比咩神社

下記参加者募集中です。

 

 【週1バーズを受け取ろう、特別セッション会】

 

★2月1日(土)9:00-12:30、14:00-17:00

 

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円の特別価格でお得にバーズセッションが受けられます。

 

 

 

【アクセスバーズ1日講座】

 

★1月30日(木)

 

★2月8日(土)

 

★2月22日(土)

 

 

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★1月26日(日)

 

★1月28日(火)

 

★2月11日(火祝)

 

 その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。 

 

 

金沢でのアクセスバーズ・セイキムレイキセミナーが無事に完了し、最終日は神社巡り。

 

最近とみに人気のある白山比咩神社です。

 

初めて訪れます。

 

金沢駅から電車とバスを乗り継いでいくと1時間位かかりますが、今回は、車で送っていただきました。

 

さすがに大きな神社なので入り口があちこちありました。

 

が、私は、小さな駐車場の方の一の鳥居の方におろしていただきました。

 

続きを読む 0 コメント

頭スッキリ アクセスバーズ

昨日はアクセスバーズ1日講座でした。

レイドウレイキ4bマスターの晶さんのサロンをお借りしています。

写真左から二番目が晶さん、レイドウレイキ最年少の4bマスタ-です。

アクセスバーズは、一同初受講で、バーズセッションを受けるのも始めてなので、さて、さて~、バーズを受けて一体どうなるのか?

 

4名の方が参加でしたので、それぞれペアで実習をしあうのでも良いのですが、出張で東京から金沢に来ているので、その後に私のセッションを受けてもらえる機会を作るのはなかなか少ないだろうしと思い、皆様に私もセッション実習をさせていただきました。

 

4連続バーズ! がんばった~

 

もちろん受講生同士の実習もして、モデルマネキンさんでの確認もしていきました。

皆様には、モデルマネキンをプレゼント、自分でシールを貼ってくださいねとお渡ししました。

あ!これはいつもではなくって、たまたま今回だけのことです。

皆さん、おしゃれさんです。

晶さんのサロンも、建物も可愛くって、お部屋も清潔感に触れていて、機能性も良かったです。

講義をする部屋と、実習の部屋とあるので、これだと、ギフレシ会も、レイキの交流会などもやりやすく、イイ空間です。

今回は、レイキとはまた違ったエネルギーワークを経験していただき、写真を撮ってくれた晶さんのお母さんは、

頭がすごくスッキリしたのに驚かれていました。

今日は1日セミナーだし、もう夜ご飯の支度は出来ないかなと思っていたけれど、セミナーの後に、もう一つセミナーを受講出来そうなくらい元気になったと言われていました。

 

皆さん、朝来られたときとは表情も変わってスッキリとされていました。

今回は、受講をいただきありがとうございます。 

続きを読む 0 コメント

出張バーズ講座とセイキムレイキセミナー予定です。

今日は金沢に来ています。

 

金沢に来たのは、高校の修学旅行、そして20代の後半辺りに一回以来ですから、うん十年前のことです。

 

 

レベルが高いと言われる金沢の回転寿司も食べました~ 贅沢~^^

 

ところで、金沢に来たのは、明日明後日と、レイドウレイキマスターの内田晶さんのサロンでのバーズとセイキムレイキのレッスンのためです。

 

晶さんはまだ20代前半の女性ですが、お母様もお祖母様もレイキを学んでいての三代目です。

 

そしてレイキが大、大、大好きな方です。

 

なぜかって、それは自分を変えてくれたものだからとのこと^^

 

素晴らしいですね。

 

今回のバーズの学びは、私のブログなどでバーズの情報を見ていて、お祖母様がぜひやって欲しいということで、お母様が学ぶ予定でした。

 

ちょうど、晶さんのレイドウレイキの生徒さんが、家族のためにバーズを学びたいと思われて、お問い合わせ下さり、その流れで晶さんのサロンをお借りして学ぶことになりました。

 

準備万端、大井町のヒューマン&トラスト研究所から色々と機材や荷物を送ってしまいました。

 

続きを読む 0 コメント

ご夫妻でアクセスバーズ、ステキだね

今日は急遽のリクエスト開催で、アクセスバーズ1日講座でした。

ご夫妻で学びたいという事で、仲良く1日セミナーを楽しんでおられました。

いいですね~

 

ギフレシ会とかでなくても、セッションをうけにいかなくても、二人で週に一回ずつ練習したら、これよいもっと良い事が~って感じかもしれません。

 

今回は、東京に長期出張中の旦那様のもとに、奥様が不連続で東京にやってきて、その流れで私のところにアクセスバーズのセッションを受けて来て下さったのです。

 

その紹介で、旦那様もバーズのセッションを受けに来られて、それぞれ2回ずつ私のセッションを体験してくれていました。

 

そして、やっぱり効果がある!と感じて、もうすぐ出張も終わってしまうので、記念にバーズを二人で学ぼうとリクエストをいただいたのです。

実習の時に、旦那様が奥様を見る眼が優しくって~ ひゃ~~、イイ感じーーーと思いながら、セミナーを進行いたしました。

末永くお幸せにお過ごしください。今日は受講をいただきありがとうございました。

続きを読む 0 コメント