6月24日視力矯正アクセスボディまだ間にあいます

「視力矯正」アクセスボディ講座

★6月24日(木)13:30-16:30

★受講費9000円

定員4名 残席2

 

さて、さて今日は最新のボディプロセス、

「体の電気の消去と月の裏側の免疫活性」でした。

 

マンツーマンだったのと、施術者を目指している方でしたので、私も同じようにセッションを受けました。

私自身が初めて受けるものでしたので、さてどうなるかな~と

続きを読む 0 コメント

とにかく免疫アップですね

東京都では区や市によっても異なるけれど、64歳以外の人にもワクチン接種券がすこしずつ送られてきているようです。

品川区はまだですが、副反応のことなどについて実際に打った方がブログで書いていたり、また反対に打たない選択をしている人のお話を聞くこともあり、色んな思いが交差していますね。

 

中には、以前にインフルエンザなどのワクチンによって大きな反応が出た人もいて、そういう方は慎重にならざるを得ないだろうなと。

とても敏感に反応する方がいるのも事実なので、そこは本当に選択の辛いところですね。

 

いずれにしても、ワクチンを打つ人、打ちたくない人、打てない人、それぞれの選択を尊重して差別のないようにしたいものです。

 

一応私自身は打つことを選択する予定です。

一つは、今までインフルエンザ予防のワクチンを打って大きな反応が出たことがないのと、以前に大人になってから水疱瘡に罹患して非常に大変な思いをしたことがあります。

 

幼いころ、姉妹で順番に、おたふく風邪やはしかにかかりましたが、水疱瘡にはかからないで大人になったのです。

妹は子供がかかった事で自分にも移りとても大変だったので、ワクチンを打っておいた方が良いよとアドバイス貰ったのですが、いつか、いつかと思っているうちに、なんと、どこからか貰ってきてしまったのです。

 

その時には、体中が腐ったような異臭を放ち、過去世で疫病で亡くなった時の記憶と共に大きな浄化もありましたが、高熱と、今も残る皮膚へのあばたのような跡も残っています。

 

どうやら7月の最初のころまでには打つことになりそうですが、とにかく大きな副反応がないことを祈るばかりです。

続きを読む 0 コメント

視力矯正アクセスボディ6月24日参加者募集

今日はアクセスバーズ1日講座でした。

6月になってアクセスボディの新しい内容に日本語マニュアルがアップされたタイミングで何故か、アクセス関連のセミナーオーダーが続きます。興味深いエネルギーの流れですね~

 

明後日6月18日はボディの最新のプロセスの「体の電気の消去と月の裏側への免疫活性」です。

こちらは1日のコースで、体の電気の消去に関する二種類のアクセスボディを行います。

参加希望の方はまだ間に合いますよ、

さて、どんな感じになるものだか~

続きを読む 0 コメント

アクセスボディ、現実を超える能力にアクセスするコミュニオンと回路でした

今日は、アクセスボディの新しく上がってきてプロセス「現実を超える能力にアクセスするコミュニオンの体現化」と定番的なボディプロセスの「回路」の二つの講座でした。

 

回路の方はアクセスバーズと一緒に出来るものなので、バーズを学んでいる人にとっては二重に役立つものです。

参加された方はバーズを学ばれていたので、それを活かしてのレッスン内容となりました。

 

「現実を超える…」の方は私も初めて受けるものでしたが、最初のポジションで左右の手の使い方でエナジーの流れが大分違っていてちょっと興味深い経験でした。

 

今日はランチは近くのパンケーキの美味しいカフェでしたよ~

続きを読む 0 コメント

体の電気の消去と月の裏側への免疫システム活性を開催します

今日のアクセスボディ講座は、「細胞の記憶」と「アナフィラクティック&ラクゼーション」でした。

受講されたMさんは、いつもレイキヒーリングやアクセスバーズやボディセッションを私も知っている方から受けている方です。

 

アクセスバーズや、MTVSSなども受講していますが、今回お会いするのは本当に久しぶりです

ちょうど股関節のオペをされたということで、本当はオペ前に来たかったけれど、ちょうどコロナ禍もあり、来れずにいたそうです。

 

今回もう一方のオペもすることになり、その前にセッションで反応のよく出ている「細胞の記憶」「アナフィラクティック&ラクゼーション」を受講しに来てくれました。

これを知っていることで、オペの前後に自分でもセルフでケアが出来るのです。

 

ちょうどマンツーマン研修でしたので、今回はがっつりと二つのエナジーを受け取ることを重視しての講座内容となりました。

ヒューマン&トラスト研究所では、マンツーマンから4名までの研修にしています。

 

何人以上でないと開催しないとかはありませんし、私自身が今の時期はあんまりワイワイのセミナーは控えたいと感じているので来ないのセミナー案内も、いつもFBで告知しているものにも出していません。

明日もマンツーマンになります。

 

ただ、今週金曜にやる新しいボディプロセスはFBグループにも告知しようかなという気分です。

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズ・ボデイセッション5連続~

通常、ヒューマン&トラスト研究所のアクセスボディ受講費は13000円でしたが、7月末までの予定で、ひとつ9000円でお受けしています。

 

当方のセミナーはたくさん集めるのではなく、マンツーマンから4名まで、ベッド2台までで現在開催しています。

 

決してワイワイのセミナーではありませんが、落ち着いて受講したい、感染予防に気を付けて受講したい方などには向いていると思います。

 

 

ヒューマン&トラスト研究所で行われているメタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画、本日が最終日です。

 

昨日は、なんと私がアクセスバーズ・ボディのセッションで5名様連続でのセッションでしたぁー

 

やっている途中で、もう無我の境地というか、どこかに行っているというか、その前にアクセスボディのコールをズームで3時間見ていた時の煮えているのとも違う感じでした。

 

今日は最終日、4名様のバーズとボディセッションです。

 

急にアクセスの方のエンジンがかかって、私もそれについて行くのにやることが色々と

全く初めてのアクセスボディのセミナーの場合には、準備もいろいろとあるんです。

土曜日は午前がやはりアクセスお任せセッションですが、午後には準備に勤しまないと。

 

で、ただ今募集中の小川典子担当のセミナーは下記です。

どれも直近ですが、数名様ご参加可能です。

続きを読む 0 コメント

アクセスボディ―コールで3連チャンで煮えた

さて、数日前から、新しいアクセスボディのアップなどをしていますが、

それに伴って、アクセスボディの毎月のコールを見てみました。

新しいボディについての解説というか、質疑などが日本語訳されているものが出ていましたので、

昨日はがんばって、3本、計3時間位みました。

 

そんな訳で、3時間アクセスボディのエナジーと共にいたら、夜にはかなり煮え煮えになっていました。

うーん、この感覚は久しぶりです。

話を聞いて、そして、時々クリアリングなんかも入りますが、それを画像で聴いているだけなんですけれどね。

不思議な現象です。

 

「煮える」ってどういうこと?と思われるかもしれませんが、なんか不思議な感じで、昨日は胸がちょっとむかむかするような変な感覚だったり、頭の奥の方がボーっとなる感覚だったり、まあ、これは経験してみて、それぞれの煮えるがあるのかもしれません。

 

今日から3日間、京都からメタトロでスピリングの中西さんに出張で来ていただき、メタトロンセラピーとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画を開催中です。

今日は私はお二人に、青木先生がお二人にのセッション担当。

 

アクセスバーズと「埋め合わせの流れ」、

アクセスバーズと「体の電気の消去と月の裏側の免疫活性」

をそれぞれランさせていただきました。

 

続きを読む 0 コメント

新しいアクセスボディをアップしました

60種類近いアクセスボディの内、新しいボディプロセスが半分以上あります。

続きを読む 0 コメント

王道から奇天烈までアクセスボディが出揃いました

急にアクセスボディ講座の依頼が続いて、あれ?っと思っていたら、6/4に新しく加わったアクセスボディの日本語マニュアルがアップされていました。

もちろん、受講を要望されている方々はそんなことは知りません。

 

でも、エネルギーが動いているんですねぇ~

 

やれ―――!!!

GOGOGOということのようです

 

講座はしやすいものと、そうでないものもあるので、今日は予定変更の方が出てレイドウレイキヒーラー養成コースのアチューンメントサポートが必要なかったので、レイドウレイキのセミナーは青木先生にお任せして、せっせと新しいボディの全てのマニュアルを印刷して確認をしておりました。

 

アクセスボディの新内容を一言でいえば

「王道から奇天烈まで」

という感じですね~、

 

あと、コロナ禍ということが非常に影響しているようで、免疫をいかにアップさせるか、不要なエナジーを消去根絶して、ヒューマノイドの体と免疫に作り上げるかというものがいくつも入っていると感じました。

 

あと、ギャリーさんも高齢になっていることが関係してか、若返りの内容ですね。

私もそうだけれど、年齢が上がってくると、だんだんと、体と頭の働きが鈍くなってくるようでと思い込んで、刷り込まれているものがあるのは確かです。

 

そこら辺は、アクセスコンシャスネスの王道のボディプロセスBMMも非常に役立ちますが、より若さを取り戻すようなメニューも入っています。

 

ところで、私が考えるアクセスボディの王道は基本的には体のメンテナンスに分かりやすく効くもの。

エネルギーを使って体に効かせるというのが下記あたり 

ちなみに名称は完全な形ではなく略しています。

 

直感でこれ面白そう^^という選択で、実際には実習でエナジーを体験するというのが主な内容になります。

 

・MTVSS

・細胞の記憶

・回路

・アナフィラクティック&ラクゼーション

・ゼロトラウマ

・DMMD

・スクエア-1

・視力

 

そして、BMMのように思い込みや刷り込み、感情感覚的なエネルギー、過去世やパラレルワールドに関わる解放ものだと

 

・BMM+90%脳能力   *90%脳能力はBMMの後にするもの

・往復次元

・コンシャスネス抗体

今回講座は出来なくなったものもたくさんありますが、以前に学ばれた人はそのボディプロセスはセッションで今も使えます。

 

私もセッションでは以前から学んでいてすでにアーカイブされたものでも、良く使っているものはいくつかあります。

 

今回なくなったものも、これからまだまだ活用していくと思います。

 

そして、新しいものはこれから順次セッションの中でやってみたり、講座でお伝えする中で、経験として分かってくるものが出てきます。

 

新しいものは、免疫アップに関わるものが多いと書きましたが、アプローチはなかなか奇天烈なものもあり、頭で理解するのは難しいものもあると感じます。

 

正直言葉の説明が出来ないというか、

??????

というものも多いです。

 

でも、大丈夫

 

言葉の内容はあまり気にせずに、とにかくアクセスボディはランさせてみることで、エネルギーが勝手に何かをしてくれますから

くらいに思ってくださいませ

 

続きを読む 0 コメント

6月日曜日と平日にアクセスボディ講座開催

現在、ヒューマン&トラスト研究所では、コロナの感染対策のこともあり、基本的に2階のセミナールームだけをセミナー用にして、1階の部屋や、時にセッションをするためという感じにしているのですが、お陰さまで6月の週末はレイドウレイキヒーラー養成コースのレッスンがほぼ入っていて、あとはメタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディのコラボ企画はあり、平日のコースと、セッション。

 

ということで、6月の予約はほぼ埋まっています。

 

ところが、数日前から急に何かエネルギーが変わったようで、アクセスボディ講座が連続で入りました。無理くり入れてます。

 

6月13日、6月14日、6月18日のアクセスボディの講座です。

内容は6月13日は確定していて、細胞の記憶とアナフィラクティックの二つをやります。

14日と18日は数日待ってください。ご予約の方と打ち合わせして決定となります。

どちらも2つずつの開催です

続きを読む 0 コメント

アクセスボディ講座開催、6月13日(日)

何だか今年に入ってから、久しぶりにアクセスボディ講座を開催です。

リクエストいただきボディにとても役立つ二つをやります。

 

実は、春に、単体のボディプロセスの入れ替えがあり、半分くらいが新しいものに変わりました。

ということは、以前のボディプロセスの半分くらいはもう講座が開けないようになったということですが、かなり人気のあったり、効果的なものもなくなり、でもまあ、古典的なものはそのまま残った感じです。

アクセスコンシャスネスの時勢に合わせての変化なのでしょう。

続きを読む 0 コメント

朝まで1回も起きないなんて信じられない

先日、アクセスバーズとボディのセッションをさせていただいた方、

いつもは、夜寝てから朝まで1時間半おき位に起きてしまうと言っていましたが、

セッションを受けた時にも、とてもよく寝ていました。

 

そして、その日の夜もきちんと就寝して、そして本当に何年ぶりかにゆっくりと寝られたそうです。

朝まで一回も起きないなんて信じられない!

とメールをくれました。

続きを読む 0 コメント

生命体のシャワーなのか、それとも?

先日ある方とお話をしていたら、生命体や空中に浮かんでいるエネルギーが見えると言っていました。

空中に浮かんでいるのは、ちょうどペーズリーみたいだと。

 

へぇ~

 

私はペーズリーは見たことがありませんが、

レイキヒーリングやアクセスバーズなどをしている時に、生命体のシャワー状のものが見えることがあります。

 

続きを読む 0 コメント

コロナが怖い柴ワンコ

とあるお店の看板犬

 

 

 

カワイイ~ と思って近づきますと

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズとフェイスリフト講座受講費変更

受講費とセッション(施術)代に関しての重要なお知らせ

続きを読む 0 コメント

スキャンしながら歩く脳は疲れるね

今日はアクセスバーズセッションでした。

いつも頭をたくさん使っていてお疲れの方のセッションです。

 

特にあることで普段のお仕事以外のたくさんの情報処理をしていて、もう限界!!!という感じでやってきてくれました。

 

本当は限界になるもう少し前に来てくれると更によいですが^^;

 

 

ヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンターに入ってくるなり、

お花がいっぱいで、ブロック塀が無くなっていたから、一瞬、あれ?違う!と思ったと言われました。

 

ああ、気が付いてくれて良かった~

実は、150センチ位の高さのブロック塀を取ったのに、気が付かなかった人もいるんですよ。

でも、今回お花を並べて植えたので、そこでうんとイメージが変わりました。

なので、よほどの人でない限り変化に気づくかなと思います。

 

その方が、つくづく言われていたのは、普段歩いている時にも、周囲のいろんなものをスキャンするように歩いているんだなと気づいたとのこと。

 

実は郵便物を出す必要があったのですが、大井町からヒューマン&トラスト研究所までの間に、あ、あそこにポストがあったなと覚えていたそうです。

 

でも、それって、普段は全く必要のない情報です。

たまたま、今日はそれが大いに役立ちましたが、そうやって、ほとんど使うことのない情報もすべて脳に記憶させていたのだということ。

 

まるでいろんなものをスキャンしながら歩いているみたいだと。

そうやって、脳は色んな情報を詰め込んでいくと、加熱状態になることがありますね。

続きを読む 0 コメント

セイキムレイキの精妙なエネルギーで波動を上げる

昨年は休園で見ることが出来なかった、見事な藤の花に逢いに行ってきました。

 

相変わらず素晴らしい~

 

そして、今日は特に小ぶりの藤が満開に近くてその香りが何とも言えず素晴らしいのです。

 

鬼滅の刃の中で、藤の花の咲いているところには鬼が来られないというのがありましたが、まさに天然のお香という感じです。

 

マスク越しにもその香りを感じていました。

小ぶりの藤といってもとても立派なものです。

私の背丈よりもずっと大きく、紫、白、ピンク、黄色など色も様々ありますが、今は紫とピンク系が最も盛りだったです。

続きを読む 0 コメント

ゴールデンウィーク中のバーズ講座とセッション可能

ゴールデンウィーク中の予定、リクエストいただきまして、セイキムレイキ1-7プラクティショナーのZOOMオンラインクラスも開催決定しました。

 

対面のセイキムレイキ1-7プラクティショナーのセミナーも開催します。

 

こんな時期だからこそ、ハートチャクラを開き、自らが大宇宙と繋がり一体化するセイキムレイキのエネルギーで自己浄化を進め、より精妙で広がりのあるヒーリングエネルギーの使い手となることが必要なのかと思います。

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズのお顔版、フェイスリフト

フェイスリフトを受けた時、いかにたくさんのものを顔につけてきたのかに気づく方がいます。

アクセスフェイスリフトは、お顔やデコルテ付近をそっと触れてエナジーをランさせるだけで、今まで、今生だけでなく過去世なども含めてつけてきた様々なエナジーを解放していきます。

それによっても、ボディが本来求めていく状態に近づけていくのです。

 

フェイスリフトのセッションを受けて、とても顔が軽くなったと感じる人がたくさんいます。

アクセスフェイスリフトは、まさにバーズのお顔版とも言えますね~

続きを読む 0 コメント

まぶたと顔の歪みがちがうなぁ~アクセスフェイスリフト講座にて

今日明日と、アクセスフェイスリフト講座です。

サロンを、親子でされているので、娘さんが一足先にレイキマスターになり、レイドウレイキヒーラー養成コースの伝授セミナーを開催していました。親子三代でレイキをされている方ですが、この度はお母様はアクセスフェイスリフト講座を受講して、バーズセッションと共にフェイスリフトもサロンメニューとして加えていけます。

すでに、クライアントさんが待っているとのことで、その成果が楽しみです。

 

今日はマンツーマン研修で、私がモデルでフェイスリフトを受けました。

で、どうなったかというと、こんな感じでした。

スマホで普通に撮ったのですが、朝に撮った写真はいつも通りだったのに、終わった後の写真はすごい加工?が入ったようになっていたので、

あえて、朝の写真も同じくらいの質感にしています。

続きを読む 0 コメント

グレイヘアも素敵だけれど

直近ですが、4月11日アクセスフェイスリフト1日講座が開催されます。

気になっていた方、日曜日のセミナーです。

是非~

 

アクセスフェイスリフト1日講座

日時 4月11日(日)10:30-17:30

受講費 32,000円 再受講16,000円

 

時に参加資格はありません。

エネルギーを通してフェイスリフトアップや美容に役立てられるだけでなく、ものの見方考え方まで変ってくるので、自分自身への見方も変化していくとしたら~

いったいどんな良いことが待っているでしょうか?

 

ところで、三か月ぶりに美容院に行ってきました。

 

いつもは二か月強くらいで、白髪も目立ってくるのでヘナとカットをしに行くのですが、今回は少し伸ばそうかどうか、そして、自然のままでグレイヘアを目指すのもありかな。

 

昔知り合った方が、アップ姿に着物でとても素敵でした。

グレイヘアではフリーアナウンサーの近藤さとさんも、最近は着物姿が多く、髪色に合わせて白い系の着物をよく着られていますね。

草笛光子さんなんかも、すごくかっこいいですね。

 

私の場合は、あそこまで白くなるのにはまだ20年はかかりそうですが。

迷ったのですが、だんだんと髪の艶が落ちてくるようだったので、やはりヘナをしにいきました。

私の場合は、そこでヘナをすると髪の毛は艶々になります。

それにしても、白髪が増えてきたな~

と思っていたら、白髪が減るというシャンプーがあったり、色んな宣伝がFacebookとかでも出てくるけれど、なんとなく眉唾にも思え、、、

 

そんな話をしていたら、美容院でオーガニックのそういうシャンプーやエッセンスがあると教えていただき、いつも使っているシャンプーに比べると大分高額になりますが、もしかして、白髪の増殖が減ったら、どころか、白髪が減ったら、美容院に行く頻度も減るわけで、、、

 

別に強く勧められた訳ではないですが、今回はちょっとチャレンジしてみようという気になりました。

さて、その後どうなるのか、二三か月後に様子をみてみましょう♪

0 コメント

直前ですが4月11日アクセスフェイスリフト講座開始します

リクエストいただきまして、4月11日(日)アクセスフェイスリフト講座を開催いたします。

アクセスのフェイスリフトは、お顔周りにそっと手を当てて、エネルギー的に変容させていくものです。

講座では、マニュアルを通して、ものの見方感じ方を変えていく言葉を使った、バーバルプロセスとエネルギー消去のためのクリアリングステートメントを使っていくこともしていきます。

手法としては、手を当てる方法と手をかざしてする方法があります。

その時の状態によって使い分け出来ます。

続きを読む 0 コメント

連休と5月のバーズ・フェイスリフト講座

アクセスバーズ1日講座、フェイスリフト講座共に、4月はリクエストいただければ開催します。

アクセスボディ講座もリクエスト開催いたします。

 

ゴールデンウィークには下記の中からご希望日を連絡ください。

 

・4月29日(木祝)  

・5月1日(土) 

・5月4日(火祝) 

・5月5日(水祝)

 

さらに5月29日(土)はバーズ1日講座開催が確定しています。残席2です。

 

続きを読む 0 コメント

カルナレイキ実習の日でした

今日はカルナレイキ2日目、前回はシンボルの解説とアチューメントを中心にしてのレッスン。

今日は実習、実習、実習です

カルナレイキシンボルを使ったチャンティング瞑想やシャドウセルフ瞑想、ハイアーセルフと繋がる瞑想、そしてカルナヒーリング

 

高速バスを乗って遠方からのご参加ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

バーズでも邪気を受ける?

先日の事、バーズのセッションをしていたら、急にお腹が痛くなってきました。。。。

お臍回りのところです。射し込むように来ました。

 

うぅぅ…イタターーー

 

どうしようと思っていると、その痛みは引いていきましたが、その後また違うバーの時にもお腹の痛みがやって来て

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズとレイキの違い

アクセスバーズ1日講座参加者募集

続きを読む 0 コメント

カルナレイキ感想続き

昨日のカルナレイキ1のアチューンメント感想に続けて、今回はカルナ2のアチューンメント、そして、実習での感想を掲載させていただきます。

カルナ1でビックリするような反応がありましたが、何とか翌日にも来ていただけました。

さて、今回は如何に^^

------

カルナレイキ1&2受講感想 その2

 

お風呂中に

「もっともっと自分を甘やかしなさい」という声が聞こえました。

 

「わかった、ありがとう^^*」とわたしは答えました。

 

独り言を言っていて、傍から見たら怪しかったかもしれません。(笑)

 

明日も受講に行けるかどうか不安になっていましたが

「行けるから大丈夫!」という声も聞こえました。

 

ガイドさんの姿は見えなかったですが、声は沢山降りてきました。。。。。

 

 

1晩寝ましたら、少しだけ頭は重かったのですが体はスッキリしていました。^^*

昨日は全然なかった食欲もでてきました!

大井町に行けそうだったので安心しました。

 

いよいよ2のアチューンメント。。。。

今度はどんな体感をするのだろう?!と恐怖心でいっぱいでした!!

 

(^-^;

 

好転反応が出ませんようにと祈りました。

 

カルナ2のアチューンメントはとても穏やかな優しい感覚でした。

小川先生の、「はい、深呼吸を何回かして目を開いてください。」と声がけしていただき、

 

あっ、今回は大丈夫だった!!(^-^;

と、ほっとしました。

 

他の方のブログでは2のほうがグラグラしたとのことだったのですが、本当に個人差があるから何とも言えないんだなぁ、、、と思いました。

 

1日経った今日はとてもスッキリしてデトックス後のようです!✩.*˚

素敵な体験をできたことに感謝致します。ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

カルナレイキ1&2感想、その1

先日のカルナレイキ1&2のセミナー、アチューンメントを受けていただいた方の反応が割と強く出て、なかなか興味深いレッスンでした。

 

受講された方から、臨場感あふれる^^感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

誰にでも同じことが起こるわけではありませんが、こういうこともあるんだなと、受け止めていただければ幸いです。

 

カルナレイキ1&2を受講して

1.アチューンメントの感想

 

カルナ1のアチューンメント中から

時空が歪んだような?

台風に巻き込まれたような?

渦巻きの中に居るような感覚になりました。(汗)それと共に心臓がドキドキして全身が痺れてきました!!

 

こんな体感をしたのは初めてで

電車に乗って帰れるだろうか?と不安にもなりました。

(無事に帰れました)帰りの電車で目を瞑ったら

「やっと繋がれたね!」「頑張ったね!」

「洋子!洋子!」とわたしの名前を呼ばれたり

それと

「もうなにも心配することないよ!」

という声も聞こえました。

ガイドさんなのか、ご先祖様、守護霊

様なのかはわかりませんが

とても鮮明な声をあちこちから

かけられてびっくりしました( °_° )

 

家に帰って横になっても

心臓のドキドキは止まらず、目を瞑ると光がピカーっと見えて、

全身から細かい光が上の光の方に向かって上がっていきました。。。。

 

全身が痺れて、フラフラになり

眠ろうと思っても眠れず、、、汗

 

明日のカルナ2が受講できるかどうか不安になり

小川先生にお電話しました。

 

お水を沢山飲むことと、ラマをかける事を教えていただいたので

ひたすらお水を飲み、足にもラマをしました。。。。。

 

リラックスできるようにと早めにお風呂に入ったら

今度は

「もっともっと自分を甘やかしなさい」

 

夜寝るまで、フラフラは止まりませんでした。。。。

ーーーーーー

以上が1日目の感想です。

 

続きを読む 0 コメント

呪いをかけられる人

物騒なタイトルですみません。

今日は午後からアクセスバーズ&ボディのお任せセッションがあるので、昨日の午後はお休みをいただきました。

 

久しぶりに日比谷で映画をみました。

 

本当は品川が近くて便利ですが、今はコロナ感染予防のためにどこの映画館も上映回数などを減らしたりしています。

 

それで、見たかった映画の時間帯が日比谷だったのです。写真は松竹のサイトからお借りしています。

 

「さんかく窓の外側は夜」ちょっと恐怖映画?オカルト映画?的なものです。

 

あんまり残忍なものは苦手なのですが、この映画は、霊が見える人と、霊を祓う人、呪いをかける人が出て来るもので、ずっと気になっていたので思いきってみてきました。

 

あ、感動するとかそういう映画ではないですけれど、意外と面白かったですよ。

アンダー12なので、バラバラ殺人とか血まみれのイヤな映像はありますが、まあ大丈夫でした。

 

ちなみに、以前に「臨場」を映画館で見た時には、PTSDになりかかりました。あまりにリアルでだめでした。

話を戻しますが、主演は岡田将生、志尊淳、平手友梨奈の3名が軸となって展開していくお話です。

映画の概要とストーリーは、映画会社のプロモーションから抜粋させていただいています。

 

今最も注目の漫画家・ヤマシタトモコの大ヒット作「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)。累計発行部数130万部を超えるベストセラーコミックスが、超豪華俳優・スタッフ陣によって実写映画化!

 

本作は、霊が〈祓える男〉冷川と〈視える男〉三角の二人が“除霊”という特殊能力を使い怪奇事件に挑む、新感覚の〈除霊ミステリー〉。凄腕の除霊師・冷川を演じるのは、映画だけに留まらず、ドラマや舞台など数々の話題作に出演し、人気、実力ともに兼ね備えた俳優・岡田将生。冷川の助手・三角を演じるのは、若手実力派俳優として活躍が目覚ましい志尊淳。初共演・W主演となる二人が新たなジャンルのバディムービーに挑む。

また“呪いを操る”女子高生として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役に平手友梨奈。圧倒的カリスマ性で難役へ挑戦する。

 

岡田将生、志尊淳とどちらもうっとりするくらい綺麗でしたね~

 

原作は漫画ですが、私は漫画を読まないので全く先入観なく見ることが出来ました。

 

ストーリーは

 

冷川・三角、心霊探偵バディの元に持ち込まれた、連続殺人事件の謎。

死者が遺した謎のメッセージに隠された、驚きの真実とは―?

書店で働く三角康介(志尊淳)は、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。

ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)が現れる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と共に除霊作業の仕事をすることに。

そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、一年前に起きた未解決殺人事件の捜査協力を持ちかけられる。調査を進める冷川と三角は、やがて自殺した犯人の霊と出会う。冷川が三角に触れると、犯行時の状況がフラッシュバックのように浮かび上がり、恨みがましい犯人の声が響く――

 

「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . . . だ ま さ れ た . . . .」

 

犯人の霊を通して視た情報を元に、真相へと近づいていくふたりの前に現れたのは、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)。

 

〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか? 連続殺人事件との関係は――?

死者からのメッセージの謎を解き明かそうとする二人は、やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く…。

 

興味深く思ったのは、幽霊が見える三角さんが、メガネを外すシーン、それで、幽霊かどうかの判別をしているくらいハッキリ見えるってことなんですね。

 

映画の中で出て来る幽霊たちの映像は白い着物姿なので、メガネ外さなくても相当違うでしょと思ったりはしましたが。。。 

 

そんな中で、呪いは信じているものにしか効かないという話が出てきて。

 全く信じない刑事には呪いが届かないのです。

 

確かにそういう事もあるのかもしれません。

信じる信じないというのは、表向きではありません。

無意識の中の恐れと結びついたところ

そして、幽霊よりも怖いのは生きている人間だというもの事実ですね。

 

「呪いをかける」というと、とても物騒な感じですが、実際には、嫉妬や妬み、怒り、いら立ちなど、ネガティブな感情を持った時に、思わずそれを人に向けていることがあるのです。

 

いわゆる「生霊」です。

それは、まるで相手を呪うようなものです。

 

また、放った、嫉妬や怒りなどネガティブな感情は相手だけでなく、周囲にも放っています。

それを意図せずに全く知らない人や関係者にも影響を与える場合もあります。

 

ネガティブな感情を意図的に使い行うならば、まさに呪いになり、それは「人を呪わば穴二つ」になって戻ってきます。

 

自分がやっている行為が、自分に返ってくるということですが、

ただし、瞬時に戻るかは定かではなく、そんな呪いをかけるような人でも繫栄して行く人達がいるのも事実で、そこは何だか不条理に感じるところです。

 

いじめを受けているある子供が言ったそうです。

「あの子達は私を虐めているのに、好きな子と今度デートをするなんて!なんでバチが当たらないの!」と。

 

お母さん言葉に窮したそう。

うーん、確かにそうですね。

 

現代の陰湿な子供達の虐めの問題は、はて、どんな風にアドバイスさせてもらったらよいのか本当に戸惑うところです。

 

悪い事をしたらバチが当たると教えられてきても、「憎まれっ子世に憚る」のことわざもありますから、因果応報といっても、その結果はすぐに来ることもありますが、長い時間をかけてやがて降りかかってくることもあるので、そこはなかなか難しいところです。

 

ただ、自分が魂を磨いていこうとする人にとっては、どう磨いていくかは、どんな心をもって過ごしていくかに大きく関わってきますから、その分、過去のトラウマドラマについて癒していくことは非常に大事な作業になります。

 

私自身、未だに癒すことが出来なことがまだ残っています。

 

先日、ふと「後悔ばかりの人生さ」っていう言葉が浮かんできました。

さて、これって何のセリフでしたか?

もしかして、男はつらいよの寅さんだったか?

 

人生にはたくさんの後悔があるかもしれないけれど、やってしまった後悔と、やらなかった後悔の両方があります。

 

そう考えると、私はやらなかった後悔は意外と少なく、思うように生きてきたのかもしれないなと感じ、しかし、ついつい暴走したり領域をはみ出したりしてやってしまった後悔っていうのが意外とあるなと気づきました。

 

やってしまった後悔はもうどうしようもないことだから、これから先に、どう活かし、生きるかを選択していくしかないかもしれません。

続きを読む 0 コメント

アクセスボディプロセスの大幅改定

アクセスボディプロセスの内容が大幅に改定されます

続きを読む 0 コメント

エネルギー渦巻く遠隔ヒーリングWS

今日はレイドウレイキ3b卒以上の方のためのワークショップでした。

初めてのZOOMを使ったオンラインのレベルアップ講座でしたので、やりたいワークの準備のためにZOOMの使い方のお勉強も自習しました。

 

そのおかげで、ペアワークもうまくできて、そして何よりも皆さんの熱量がすごかったんです。

レイドウレイキ主宰の青木先生も前半の2時間弱、熱のこもった講義でした。

午後からは実習をして、お互いにペアになって遠隔を受け取る、与えるをしましたが、その際には、ヒューマン&トラスト研究所の室内がもうグルんぐるんするような、チカチカするような、エネルギーが密集して全部を感じている私は大変でした~

続きを読む 0 コメント

問いかけることの大事さ、アクセスツール

昨日は旧正月の元旦の新月だったそうですが、それに合わせるかのように、数日前に京都の吉田神社さんの御札が届きました。

これは、今年は節分にいけなかったので、節分の時だけいただける、黄色いクチナシ色の厄除けの御札なんです。

 

不思議なことにポストインされた時間に急に体が軽くなっていました。

ご縁のあるところだからですね。

ところで、最近は過去からの引き寄せがすごくって、何が起きているのか?

ある話がやってきて、それって、、、10年前のコンティニュー

続きを読む 0 コメント

今日のアクセスバーズ・ボディのお任せコース

今日はレイドウレイキの方々と写経会です。

私は、ずっとお墓参りにも行っていないし、母の三回忌法要も各自となり、父は2月が月命日ということもあって、小川家先祖の供養のためにと写経を書きました。

続きを読む 0 コメント

ある日のアクセスお任せセッション

ロープ、ロープ、ロープ

って言いそうでした!

続きを読む 0 コメント