ひっそりと秘密のバーズ講座

昨日の雪、びっくりですね。桜の満開の時期にこの雪って!

 

だけれど、関東周辺、皆さんお家にいてくださいっていうのを自然が後押ししてくれているようで面白いなと思っていました。

 

雨があがってから近くの公園の桜はまだがんばってくれていました。 

 

東京では、海外のように外出禁止令ではなく、お買い物も自由に行けます。

 

それは海外の方から見たら、まだ日本は何でもできるんじゃないのという感じではあるけれど、実際には今が気を付けながら過ごさなくてはいけないのは事実だと思います。

 

だから、セミナーにしても注意を払いながらやっていくのですが、イタリアやフランス、ニューヨークみたいにならないようにするのが重要ですよね。

 

そんな世界的なこともあるので、アクセスコンシャスネスでも苦渋の選択が行われました。

それは、アクセスバーズクラスのオンラインを5月31日までは可能とするということなんです。

私もその準備をしようと考えています。

 

海外のようにすでに封鎖になっているからそうなったというのでは遅いと思うのです。

でも、日本ではまだ移動制限はないですから、上手く時間などをやりくりして直接対面でのアクセスバーズ1日講座を受けられるのがベストではあります。

 

現在の状況を踏まえて、4月末までのアクセスバーズ1日講座、フェイスリフト1日講座、アクセスボディ講座ともに、知り合い通しの受講でない場合は定員を2名にします。友人同士や家族での場合は定員4名まで可能とします。 

 

で、ひっそりと秘密のバーズ講座です。

 

子供さんがいて家を離れらないという方や、高齢者がいて外に出るのが不安という方、それ以外にも諸事情で今は外に出るのが困難な方、秘密のバーズ講座にどうぞ。

 

秘密といっても、ちゃんとアメリカの本部であるアクセスコンシャスネスへバーズプラクティショナーとしての登録は致します。

それ以外にも色々と決めごとがあるのですが、そこらへんは直接ご連絡いただいて相談していきます。

 

でも、ヒューマン&トラスト研究所のある大井町まで来れる人は直接の講座をお勧めします。

 

秘密のバーズ講座受講のためには、インターネット環境とパソコン(スマホだと細かいところが難しいかな)が必要です。

 

まあ、私もそれが上手くできるか、機械的な面も含めてやってみる準備段階なので早くても4月6日以降になると思います。

基本的に対面が好きな人なので、自分としても大いなるチャレンジになります。

 

0 コメント

フェイスリフト1日講座3/25開催です

フェイスリフトはデコルテやお顔にエネルギー的にアプローチしていきます。

 

掌をそっとあてて29種類のエナジーを呼び出してやっていきます。リフトアップや美白的な効果、目がスッキリして目が大きくなったり、よく見えるようになる人も多いです。

 

他者にやるのはもちろん、自分にもやりやすいので、人気のボディプロセスです。

 

20-30回セッションを受けると効果が定着すると言われています。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

開催日 3月25日(水)10:30-17:30

受講費 32000円 再受講16000円

参加資格 どなたでも参加できます

 

ところで、この間、初めて緑内障検査をしました。

自分で不具合を感じたわけではないのですが、コンタクトレンズの度数の調整で眼科に行った折に、医者から言われたのです。

 

「右の神経がちょっと、一度緑内障検査を受けた方がいいですよ」

え、そうなの!と、ちょっとギクッと…

それで予約が2週間後位だったのです。

ちょうど歯の定期メンテナンスの日に合わせて、予定を入れました。

 

その日の夜に緑内障週間の話が出てきて、ああ、それで検査を薦められたのかなとは思いましたが、せっかくだからやっておくことにしました。

続きを読む 0 コメント

フェイスリフト1日講座開催です

アクセスフェイスリフト1日講座をリクエストいただきましたので開催します。

3月25日(水)10:30-17:30

受講費 32000円 再受講16000円

続きを読む 0 コメント

アクセスコンシャスネス関連のコロナの影響

世界的なコロナの流行で、国ごとの出入りが難しくなっていますね。

そのせいもあって、日本で開催予定だった外国人ファシリテーターによるアクセスコンシャスネスの上級クラスは全てキャンセルになりました。

 

その分、今まで対面だけだったセミナーがオンラインで5月までは開催出来るということになりました。

これはファンデーションが出来るCF(認定ファシリテーター)さんには大きなビジネスチャンスですね。

 

ところが、私のようなアクセスバーズやアクセスボディ、フェイスリフトのファシリテーターの講座は、相変わらず対面のみということです。

オンラインだと一人だけだと実習が出来ないから困るけれど、2人以上の受講ならば可能なのですが、まあ、ヘッドの決定だから致し方ありません。

 

ヒューマン&トラスト研究所でのセミナーは、マンツーマン研修も多いし、大概2-3名なので、コロナの事があっても、変わりなくセミナー受講をしていただいています。この日に希望というリクエストも承っています。気になるからマンツーマン研修でお願いしたいということもあれば言ってください。対応いたします。ただし、実習がありますので、そのモデルさんをお願いすることがあります。それも難しい方は言ってくださいね。アクセスボディは免疫アップや菌など見えないものを消すのに便利なボディプロセスですよ。

 

定員1-4名

【アクセスバーズ1日講座】

★3月20日(祝金)

★3月28日(土)

★4月7日(火)

受講費38000円 再受講19000円

 

【-1の平方根】アクセスボディ講座

★3月26日(木)14:00-17:00

受講費13000円

 

【MTVSS】アクセスボディ講座

★4月2日(木)14:00-17:00

受講費13000円

 

 【マンツーマンのセッション会 バーズ・レイキ選択可能】

★4月9日(木)40分5000円 

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20

3)14:30-15:20

4)満席

 

先日の瞑想会は少し多めでしが、皆さんマスクをして静かに合掌瞑想に励みました。

その様子はちえちゃんが書いてくれています。

アメブロ「ちいちゃんの未来を信じて」

 

私が写真を撮っていると、自分の瞑想写真は撮れないけれど、自分が出ているっていのはなかなか面白いなと。ちゃんとピシッと写っていて良かった^^

 

ところで、これ買っちゃいました。

続きを読む 1 コメント

ハートチャクラが引き裂かれる時

ある時のセッションでのこと。

その時にはアクセスバーズをやっていました。

頭のあるポジションに手を置いていると、私のハート、胸腺のところが、ピリピリとしてきて細かな目で避けていくような感覚がやって来たのです。

きゃーーー、ナニコレ!!っていう感じでした。初めての感覚、しかもかなり強い電気的刺激の感覚です。

アクセスバーズをやっている時に感じる感覚は、ほぼ自分のではありません。クライアントのものだと言われています。

クライアントが幼い時に体験した、引き裂かれるような思い。

それが浮上して来たようでした。

続きを読む 0 コメント

バーズセッション会次回は4月9日

今日はセッション会でした。朝10:30-50分ごとで午前中に2枠、午後に2枠をご用意していました。

 

セッション会は、40分5000円で通常よりお得な値段でアクセスバーズまたはレイキヒーリングを受けていただけます。どちらも私(小川典子)が担当します。今日は午前も午後も2枠連続の方で、アクセスバーズ→レイキヒーリング、アクセスバーズ→レイキヒーリングでした。

 

両方を体験できるのはいいですねと言って喜ばれています。

前回のセッション会では私がアクセスバーズやボディを教えた方が来てくれましたが、今回は初めての方でした。

ブログを読んで見つけて下さりありがとうございます。

初対面の方にこうやってセッションだけやるのも結構面白かったので、3回目もやっちゃいます。

 

次回は4月9日、もしかしたら、3月中にもう一回やるかもしれません。

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズ&ボディ100分お任せコースが人気です

最近のアクセスセッションは、100分のお任せコースが人気です。

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト・レイキも時には組み込みます。

お話を聞いてその方にあったエナジーをランさせていただきます。

 

セッションは30分・50分・80分・100分とありますが、100分あると十二分にエナジーランさせられるのは確かです。

ほとんどの方は、バーズから入ります。やはり脳で考えること脳が記憶してしまっていることの影響は大きいので、バーズをしていきます。

 

私の場合、大体バーズは35-50分で終わるんです。ちょっとこじれている感じの人でも50分まで位でいいかなという感じになります。

 

バーズ単体でやることもありますが、お話を聞いていて虐待などのエナジーが強い方にはトライフォールドシークエンシングシステムが有効なので一緒にやる事も多いです。それと、遺伝的で強制的な疾患の消去と根絶のソースフィールドも一緒にやる事がわりとあります。

 

このボディプロセスをバーズと一緒にやると精神疾患などにも良いと言われていますが、精神科に行かなくてはいけないような疾患でなくても、強迫観念のようなこびりついた記憶にも役立つ感じがしています。

続きを読む 0 コメント

レイキと家族、ママが一番好き

今日はレイキのお話をさせていただきます。

27年前のレイドウレイキ受講生の方から電話をいただきました。お声はそのままで、現在入院していて癌を患っているというお話でした。

一か月の入院の間、検査検査だったそうで、抗がん剤とその後オペ、さらに放射線などをしていくことになるらしい。

 

二人に一人ががんになるという時代、とはいえこの統計は、どう出しているのか?おそらくですが、一人で4回、5回癌になる人もいるのでそれらは一人ではなく4人5人という考え方なのかなと推察するのですが、本当のところはどうなのでしょうか。

 

出来ればそのクジに当たらないに越したことはないけれど、27年間のレイキ専門施療とレイドウレイキヒーラー養成の伝授をしてきましたので、ヒューマン&トラスト研究所はもちろん、他のレイドウレイキマスターから伝授を受けたり、レイキ施療を受けている方々でも、癌を患っている方やその家族へのレイキヒーリングの経験はたくさんあります。

 

その中には、亡くなった方もいますし、抗がん剤治療や放射線治療、手術などの選択の上でサバイバーとして社会で活躍されている方、また、不思議なことに癌が消滅した方もいます。また、手術までの間に、何十個もあった癌が、開腹したら数個に減少していたという例も何回かあります。

 

いずれにしても、レイキヒーリングを代替・補完医療の選択肢として活用いただいています。

 

今回の方もサバイバーとなって、まだまだ人生をエンジョイして欲しいです。

 

でも、私であっても、今日は生きていても明日はどうなるか分かりません。

それは全ての方に言えることです。

死ぬまで生きるしかない。

それは病があってもなくても一緒のことです。

「お互い、寿命が尽きるまで生きましょう」と電話を終えました。

なんだか暗い話になってしまいましたが、明るい話題も。

続きを読む 0 コメント

レイキ創始者臼井先生お墓参り

今日はレイキの創始者 臼井甕男先生のお墓参りに行ってきました。

さてと家を出た途端に雨が降り出してあれ?と思ったのですが、いずれ止むだろうと思ってそのまま出かけました。

 

案の定、新高円寺についた時には青空になっていました。

今日の西方寺はお掃除の人が入っていました。お墓周りもきれいで、お花も新しかったので最近どなたかお墓参りにきたのでしょう。

そこに新しいお花も加えて、般若心経をお唱えしました。

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズセッション会の感想を頂きました

アクセスバーズ セッション会が終わりました。二日間にわたってやりましたので、二日続けて参加の方、2枠続けて参加の方もいて、私も面白かったです。

 

人間は睡眠を境に心身ともに消耗したものを回復させていく力を発揮します。なので、連続して受けることで、動かしにくかったものが動きやすくなるのかなと感じました。

 

アクセスバーズやレイキヒーリングの効果もすぐにハッキリわからない方もいます。体調面の方など特にそうで一晩寝て楽になっていることも多々あります。あとは、普段の生活をしてみて、あれ?いつもだったらこうなのに違うぞと気づいて行けるものもあります。

 

「受け取る」のは誰でしょう? 

セッションを受けた人が自己の変容を受け入れることで、受け取ることが本当に出来るのかもしれませんよ。

 

今回、アクセスバーズ、その後にレイキでセッションを受けて下さった方も、激しかったですね。

始まってすぐにその方が言うには

「やる気満々ですね」

でした。

そして、バーズがランする、ランする ^〇^

特に面白かったのは、ブリッジングバーの激しいランです。

 

エイジングトースターとかは激しいことが多いですが、ブリッジングバーとは…

何が起きているのでしょうね。

内側から脳が膨らむような感じだったと言われていました。

 

続きを読む 0 コメント

お礼回りの上神明天祖神社で猫に会う

今日はアクセスバーズ セッション会でした。二日間連続して行ったので、二日連続で来て下さった方、2枠連続で受けて下さった方もいて、なかなか面白いバーズ体験になりました。

セッション会はギフレシ会とは異なり、受け取る方は受けるだけなのでそこが良いですよ。

ギフレシ会の場合は、受けるのも出来るけれどやるのもしなきゃいけないから、私なんかは毎日のように人にセッションをしているので、ギフレシ会よりも受けるだけの方をやりたくって、時々バーズセッションを受けに行きます。

続きを読む 0 コメント

伏見稲荷山頂で屋根裏猫に出会う

京都伏見稲荷大社に参拝、お山にものぼってきました。

本殿から、お山の方に上がっていくと著名な千本鳥居があります。さらに更に進んでいくと、四つ辻という場所に出て、そこからさらに山へのルートが広がっています。

 

四つ辻のところは、まさに4つのルートになっています。

 

その2つがお山の頂上に向かう道、左回りか右回りみたいなものです。

 

私は今回は左の道から行きました。以前は右回りで行き、清滝の方を通って帰ったのですが、先日はどうも滝周りはやめた方がよい感覚だったので、ぐるっと回って、来た道を降りることにしたのです。

 

 

 

この円周の中に色々な社が立っているのです。

続きを読む 0 コメント

バーズもレイキも、極意は少しの違いも喜べること

私がやっているのがレイキヒーリングやアクセスバーズなどなのでこういう書き方になります。

 

キャリア的にはレイキの方が27年、アクセスバーズは日本で普及し始めた初期の1995年からなのでまだ5年程です。

 

来られる方はそれぞれに目的を持って来られます。

 

疲れを取りたい、痛みを取りたい、頭をスッキリさせたい、楽になりたい、疾患への代替補完的に使いたい、などの場合のあります。体のことだけでなく、家族関係を変えたい、人間関係を改善したい、仕事の成果をあげたい、お金をもっと稼ぎたい、成績を上げたい、意識を向上させたい、直感力を磨きたい等々さまざまです。

 

そこに共通しているのは

自分に良い変化を与えたいということですね。

つまりは

幸せになりたいってこと。

 

それで、例えばアクセスバーズのキャッチフレーズにこんなのがあります。

「最低でも上質なマッサージを受けたみたい、最高だったら人生変わる」

で、受けた方の中には、

1回受けたけれど人生変わらない!!!

と嘆く人もいます。

 

ごめんなさい~^^

すぐに変化がやって来ることも、回数を重ねて変化を実感することもあるのです。

あと、時間差ね。

最近続けて起きたことは、セッションを受けた後に「???」という顔で帰られた方。

 

なんとなくスッキリしたかな~とか、エネルギー分かりません、健康体だから、などと言われて帰った方が、

お家に帰った頃に変化をすごく実感してくれたこと。

景色が全然変わっていて目が良くなったのが分かった、体がとにかく軽くなったとかね。

なので、後追いで変化がやって来る方も多いですね。

 

いずれにしても大事なのは小さな変化に気づけるかです。

例えば、頭痛持ちの方がいて、頭痛はどうですか?と聞かれた時に、まだあるんです。治ってないんです、と嘆く方もいます。

 

四十肩で腕が上がらない、腰痛がある、めまいがする、てんかん発作がなどなどあったとしても、それの頻度や症状ががどう変化しているのかに目がいかないことも多いですね。すぐに治らないと、つまり100かゼロかしか見れない人も多いです。

 

確かに、100かゼロかの劇的改善の人もいるんです。

これちゃんと書いておかないと、内のは直せるんだ!と断言する面々から、だから○○は効かないとか、○○より内が優れているとかのやり玉にあげられちゃうので、ちゃんと書いておきます。そういう人もいますって。

なので、少しの変化、例えば週に一回の頭痛が、10日に一回になった、その内に一か月に一回になったと、気が付いてほしいのです。

 

面白い事に、少しずつの変化の方が自分にも周囲にも優しいこともあります。

それによって成り立っていた人間関係とかが崩れないように、少しずつ変化していると、周囲の人も変化についてきやすいし、抵抗感が少ないので、全体的に変化していける面もあります。特に長きに分かってきたものは、それによって成り立ってきた家族や周囲や自分への対応も含んでいるので、急に思いっきり変化すると、その一瞬はやったーーーって思うけれど、あれ!イイの私?って、心配になって基に戻ろうとしたり、戻そうとされたりしやすいから、少しずつ巧妙に自分も変化して、周囲も変化させてしまうのもありかもですよ~

 

なんだか、まとまりのない文章になりましたが、結局はすこしの違いも喜べることで、感謝の気持ちが湧いて幸せを引き寄せられるんじゃないかなと。

 

たまたま私はレイキヒーリングやアクセスバーズをしているからですが、全てに当てはまることなのかなと思う訳です。

 

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズで脳をクリアに、レイキで自然治癒力アップ

アクセスバーズ・セッション会

日時 3月2日(月)&3月3日(火)

参加費 5000円

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20 満席

3)14:30-15:20 

4)15:30-16:20

 

以上の中からご希望の日時をいくつかを選択ください

 

アクセスバーズは頭部にそっと触れるだけで不要なエナジーを解放していきます。

 

情報過多、考えることが多すぎる現代、常に頭を巡らせてしまうことで、脳が疲労していること多いですよね。

不要なエナジーって何でしょう。

それは今生も過去生も含めて、また遺伝的なものも含まれます。

でも、ここのこれをという指定はできません。もっと深い無意識のものを解放していくので自分やプラクティショナーがこれを取ろうと意識してするものはないのです。

ただ触れるだけなのに、ほとんどの人が頭がすっきりしたと言われます。これがエナジーランのなせる技。

それと、普段不眠の人は深く眠るのと同じようになり、久しぶりに良く寝たと感じられます。

 

中には様々な感覚を感じていたり、自分は寝ていないのに(意識はあるのに)いびきをかいているのを感じたりもします。

実際の見た目は〝爆睡″ですが…

続きを読む 0 コメント

アクセスバーズのセッション会参加者募集

初めての方も、リピートの方も、アクセスバーズを気軽に受けていただけるように、バーズセッションのみの時間でお得なお値段でセッション会を開催します。

 

 

アクセスバーズ・セッション会

日時 3月2日(月)&3月3日(火)

参加費 5000円

1)10:30-11:20

2)11:30-12:20

3)14:30-15:20

4)15:30-16:20

 

以上の中からご希望の日時をいくつかを選択ください

お問合せの際は電話番号もお忘れなく記入ください。

続きを読む 0 コメント

カルナレイキセミナーでした

今日はカルナレイキセミナーでした。カルナレイキは臼井レイキ3以上の方を受講資格とした発展系レイキです。

そのカルナレイキに限らず、レイキやその他のヒーリング、鍼灸、アクセスバーズなんかもそうですが、時に体に好転反応が生じることがあります。それは、眠さやだるさ、時に発熱、下痢や嘔吐などのこともあります。

 

英語だとヒーリングクライシスといいますが、その話をしている時に、「レイキを始めてから、今までに何か反応を経験しましたか?」とお聞きしたら、「車酔いがなくなりました」との話

「?」

それ「効果ですよね」

好転反応の場合は大概自分に都合の?悪いことを表します。

 

そう、その方は、レイキを始めてから酷い車酔いが治って、新幹線などでも本を読めるようになったと喜んでいました。

それに冷え性も完治したとのことです。

 

 

カルナレイキのアチューンメントでは本当にキレイな映像のような光をたくさん見られたと言っていました。

 

すごくすごくキレイでした~って。

続きを読む 0 コメント

出張でアクセスバーズとアニマルヒーリング講座です

古くからのご縁があって、仙台でアニマルヒーリング講座とアクセスバーズ1日講座をしてきます。

 

ご縁の最初は猫ちゃんです。遠隔アニマルヒーリングを代々させていただいています。

 

初代の猫ちゃんから引き継いで三頭、見事な生涯全うして旅立ってくれました。何回も奇跡を起こした猫達です。

 

ボスから、その妹に、そして同居猫へと、飼い主さんを守っていく猫達、その思いを代々引き継いでいくのを実感したのです。

 

そして、その思いを次に引き継いだのが、今度はワンちゃんです。それ以外にもお家には猫ちゃんがいましたが、猫から犬へと種が違っていてもファミリーという点で、思いを伝達されているのですね。

 

そして、飼い主さんがアニマルヒーリングを受講してくれることに。

 

すでに、レイキやボディトークや他のセッションをされる方なので受け取りは万全、アニマルヒーリングのシンボルを使えるようになっていただき、さらにペットケアに役立てて貰えます。

 

ところで、動物にはアクセスバーズはしません。動物にはバーが無いということです。

 

一方アクセスボディは動物に役立つものがたくさんあります。

アクセスバーズ1日講座のマニュアルの中にも動物にも使えるものが入っています。現在のマニュアルにはバーズの技術だけでなくアクセスボディの部分がいくつか入って来ています。

 

その中で「イクジットステージレフト」これは動物にも人間にも使えます。バーズマニュアルでは、死を前にして、痛み苦しみの中、なかなか体から抜けられない場合に使うものとして出てきていますが、それ以外にも次のステップへの移行にも役立ちます。

 

続きを読む 0 コメント

アクセルツール「これ誰の?」

今日は事務仕事が色々とあってなかなか思うように進まなかったこともあるのですが、急にイライラとしてしまいました。

何だか不機嫌!!

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、今まだこれが終わってない!!!という状況だったのですが、それにしてもものすごいイライラが襲ってきていました。

傍で仕事をしている青木先生にもほぼ八つ当たり状態に…

「ちょっと、こわいですよ~」と言われる位。

その内に、引き出しの中のものをひっくり返すはでますますのイライラ。

とうとう、触っていないのに机の上のものがざざーっと落ちてきて(落として)しまいました。

「???」凄すぎる、私の怒りのエネルギーは気を付けないと。

さすがに正気に戻って、「あれ? これ誰の?」と思いました^^;

 

アクセスバーズ1日講座では、バーズの技術以外に生き方や考え方のツールも提供しています。

 

その中のひとつが

「これ誰の?」なんです。

今回みたいに急にイライラしたり、痛みを感じたり、悲しくなったりの時などは、自分のものではなく誰かのものを拾ってしまってそうなっていることが多々あります。

セッションの時には意図的に相手の状態を感知していきますが、道を歩いていて急に腰が痛くなったり、胃がグッとなったり、そんな時にはすれ違ったさっきの人のだなと気づくと、その痛みがスッと消えたりします。オンオフで切り替えするようにしていても、ふっと相手を意識してそれを感じてしまうことがあります。これは自分では分かりやすいのですが、そばにいない人のものを拾ってしまう場合にはちょっと厄介ですね。

今回は、どうも離れたところのいる人の意識を拾ってしまったようです。

 

もっと早くに気づけばよいのですが、自分自身に余裕がなくいると、それに飲み込まれてしまうこともあるようです。

 

他の人の思考、感情、感覚を自分のものとして自らを見失い、本来の無限の存在である自分をJAIL(牢獄)に閉じ込め続け、気づかずに生き続けようとすることの正しさは何ですか?それを全て壊してアンクリエイトしますか?

 

ちょっと変わったフレーズですが、例えばこんな風に聞かれた時に、湧き出て来る目に見えないエネルギー的なものを消去するツールなんかもバーズクラスの中ではお伝えしています。

 

それから、ご報告がひとつあります。

3月1日によりアクセスバーズ講座、アクセスフェイスリフト講座の国際価格が変更になるとの通達がきました。

これは様々な情勢、ドルの価値や普及状況などによって各国ごとに提供するアクセスコンシャスネスで決定されることです。

3月より以下に変更になります。

★アクセスバーズ1日講座 

  受講費  38,000円  再受講 19,000円

★アクセスフェイスリフト1日講座

  受講費  32,000円  再受講 16,000円

0 コメント

熱海で美味しかったランチ

下記募集中!

【アクセスバーズ1日講座】

★2月22日(土)

★2月29日(土)

★3月20日(金)

【アクセスボディ講座】

★2月24日(祝月)

午前:メビウスの輪に捧げてきた脂肪細胞の抹消

午後:マイナスワンの平方根

【カルナレイキ1&2】

★2月23日

 

 その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。 

続きを読む 0 コメント

伊豆山神社参拝、POPクラス参加中に

昨日はファンデーションPOPクラスの前に伊豆山神社に参拝、グーグルでは車で4分宿から歩いて11分と書いてありますが、あの急勾配または階段を上がることを考えたら、絶対無理!

 

ということで時間も無かったので、車で送っていただきました。車でも10分くらいかかりました。歩きは車の入れない近道があるので別ルートですが。。。

 

すがすがしい空気でした。

紅白の龍の手水社

続きを読む 0 コメント

ペットの祈願、アニマルヒーリング

先日京都に行った折に偶然見つけた「満足稲荷神社」ここはペットの人形流しが出来ます。ペットだから人でなくってペット型ですが^^

 

私は遠隔アニマルヒーリングもするので、旅先で関わるペットの祈願をすることがあります。

 

人形でもペットの名前を書かせていただきますが、今回は動物さん用に初めて出会いました。

 

満足稲荷は熊野神社や聖護院などから比較的近い場所です。

 

 

 

続きを読む 0 コメント

思うことではない、知っていることを言え

「それは誰の!あなたのものでないね、じゃあその時に何があったの?」

「たぶん、、----だと思うのですが」

「思っていることを聞きたいんじゃない!知ってることを聞いているんだ!」

 

これは、今日まで行われているサンパウロでのアクセス・グローバルファンデーションクラスでのやり取り。

 

確かに、私もブログとかでつい「ーーーと思います」という言葉を使ってしまいます。

でも本当はね

「知っていること」の方が多いのに、思います、思いましたと使っています。

続きを読む 0 コメント

脂肪細胞の抹消とマイナスワンの平方根参加者募集中

2月24日(祝)に2つのアクセスボディ講座を開催します。

アクセスボディ講座

【午前】10:30-13:00 脂肪細胞の抹消

【午後】14:30-17:30 マイナスワンの平方根 

受講費 それぞれ13000円 どちらかだけでも受講できます。

参加資格は特になくどなたでも受講できます。

 

アクセスボディは方法としては手当です。

アクセスバーズは特定の情報に関してのエネルギーの集約しているバー(棒)のポイントをそっと指先で触れるのですが、ボディは手のひら全体を体に当てるいわゆる「お手当」のやり方になります。

 

レイキを知っている人だと、見た目は同じように見えます。手を体に当てていますので。

でもエネルギーの作用のさせ方が違います。

続きを読む 0 コメント

バーズをどんな環境で受ける?

アクセスコンシャスネス関連スケジュール

【アクセスバーズ1日講座】

・2月22日(日)

・2月29日(土)

・3月20日(金)

  

【アクセスボディ講座】

2月24日(祝月)2つのボディプロセスをやります。どちらかだけの受講も可

【午前】10:30-13:00 メビウスの輪に捧げてきた全ての脂肪細胞の抹消

【午後】14:30-17:30 マイナスワンの平方根 

 

脂肪細胞の抹消は新しいボディプロセスで登場しているもので、エナジー的な面で自分自身を無効化し感覚を脂肪によって閉じ込めてきたところを破壊していきます。

ま、つまりは肥満対応らしいです。

 

そして、マイナスワンの平方根は以前は、スクエアルートオブマイナスワンと訳されていたものですが、インフルエンザウイルスや細菌など隠れているものを消し、免疫システムを変えて行くボディプロセスです。家族の風邪などにも大いに役立てている方が多い人気のプロセスです。

 

その他の、アクセスボディはリクエストくだされば開催出来ます。

上記以外の日程で私が空いている時はセミナーお受けできます。

現在、2月は15日午後、16日、17日、19日、21日、27日が空いています。

セミナー・セッションともに受付できます。

 

続きを読む 0 コメント

頭の中の静けさを取り戻す、アクセスバーズ

今日は私がアクセスバーズ1日講座、青木先生はレイドウレイキヒーラー養成コースとWセミナーでした。

来て下さった方は、頭のなかがいつもモヤモヤしていたり、いっぱいな感じで、あまり疲れると頭痛になったりして、それでヘッドスパやヘッドマッサージとかも見ていたのですが、現在頭皮の問題も抱えていて、頭を揉んだり刺激をあまり与えるのはどうかなと思っていたそうです。

 

色々と調べているうちに、アクセスバーズが見つかったとの事。

頭がスッキリするとか、思考が削除されるとか書かれているけれど、それってどういうことなのか?想像するのが難しかったそうです。

 

でも、あるところでアクセスバーズセッションを受けてみると、その感じが分かった!のです。

頭の中を風が通る感じ!

不思議でしたが、またセッションを受けようかとも思ったけれど、どうせなら自分も習って自分に出来るようになったらと思い、ヒューマン&トラスト研究所に来ていただきました。

 

決め手は、専門的にやっているようだからとの事、ありがとうございます。

ヒューマン&トラスト研究所は、レイキが27年目、アクセスバーズは5年目になりますが、どちらも専門的にやっています。

バーズは日本で普及が始まったのが丁度5年前位からなのですが、現代社会の脳疲労にピッタリなので好評です。

 

今日のセミナーはマンツーマンでしたので、私がモデルで受けさせていただきました。

ポジションを確かめながらですが、それでも、指でそっと触れていただきエナジーをランさせると、少しの間私も寝ます。

 

ググ――っていう感じで、そしてハッと気づいて次のポジションの確認をしますので、まあ大変といえば大変ですが、全くエネルギーワークとか初めの方でしたがとても上手に出来ていてビックリしました。

 

今日面白かったのは、タイム&スペースとコミュニケーションのバーです。

ここ数日の間、メタトロン波動測定とレイキアクセスのコラボ企画のお席のやり繰りをしていて、時間組をいろいろとしていたんです。

そのせいか、ものすごくエナジーランしました…

また、10月に予定しているブラジル サンパウロでのレイドウレイキヒーラー養成コース開催のための、航空券チケットの事なども調べていたので、マネー・コントロール・クリエイティビティのバーも良く動いていました。

 

バーズは不要なエナジー(思い・感覚・感情・トラウマ・信念・信条等々)を解放していくので、それによって可能性が広がり、新しい発想なども浮かびやすくなります。

受講者の方は、終わった後に

「あの経験は幻ではなかったんですね」

と言われました。

 

続きを読む 0 コメント

伏見稲荷大社&メタトロン波動測定コラボ企画

続きを読む 0 コメント

週末にアクセスバーズ・視力矯正アクセスボディの講座

旅に行っている間に、刻々と時間が過ぎて行き、告知がおそくなりました。

 

目と脳って、本当に現代社会の中で酷使していると思いませんか?そんなところにアプローチできるのが下記の2つです。

 

直近になりますが、今週末に、アクセスバーズと視力矯正アクセスボディの講座の開催が決定しています。

 

どちらもヒューマン&トラスト研究所ヒーリングセンター1階を使用しますので、定員2名です。すでに1名様のお申込みは終わっていますので、残席は1となります。

 

アクセスバーズ1日講座

★2月8日(土)10:00-18:00

定員2名 残席1

 

★2月22日(土)10:00-18:00

定員4名 募集中

 

★3月20日(金祝)10:00-18:00

定員4名 募集中

 

【受講費】 40000円 再受講 20000円

 

続きを読む 0 コメント

アクセスファンデーションクラスを受講してきます

2月の節分を前にして、今年のやることの展開が早いです。

 

まず、10月にブラジルにレイドウレイキヒーラー養成コースのセミナーに行ってきます。

 

そのための航空券手配、昨日やってきました!!!

 

まだパスポート取っていないけれど、まずは「GO」ということで、動き出しました。

 

となると、一斉に先のことで、これとあれと、それからあれも、とクラス開催に向けての準備と新しい発想が降って来て、降って来て、一気にブラジルタスクをいくつも開けている感じです。

 

さらに、さらに、今年の8月にアクセスバーズの更新時期になるので、何かのクラスを受けなくてはなりません。

 

まだ先だったのですが、なぜかファンデーションクラスが気になって…

これ、ブラジルでやるやつなんです。

そのブラジルでのライブの受講生が1000人くらいいるらしい!!!

そして、オンラインも1000人くらい!!!

何か国語にも同時通訳が入ってのセミナー、す、すごい。

 

世界の中で、アクセスバーズファシリテーターになる人は、この1年間で見るとブラジルが一番急成長しています。

まあ2-3年前は日本が一番だったので、不思議なことにブラジルの方が後追い状態なのですが、分母は違います。

なにせ、ブラジルではレイキも非常に普及していますので、エネルギーワーク自体の浸透力があるのです。

そんなこともあり、今年はギャリーさんとデーンさんのトップが年に一回あるファンデーションの書き換えクラスをブラジルでやる事にしたのでしょう。

 

そんな訳で、私もこのクラスが気になっていたのですが、なにせ1月金沢に行き、明日からは京都に行く予定なので、翌週にまた4日間もヒューマン&トラスト研究所を不在にするのはどうかなと迷っていました。

 

が、こういう時に活躍するのがペンヂュラムです。

自分ではやりません。

大得意な青木先生にやっていただきます。

自分でやると自分の思い通りにしてしまいがちだし、だから、何を書いて入れたのかも言わずに、意図はいいます。

 

封筒5つも作ってしまいました。

「え?5つも選択肢があるの?」と言われましたが、

 

見事にNOが1つ、反応なしが2つ、反応有りが2つと結果がわかれました。

 

その後、2つに絞ってみたところ、やっぱり2月の熱海での温泉入りながらのPOPファンデーションクラスが動きが良かったので、大決断いたしました。

 

という訳で、2/2-5および、2/11-14は小川不在となります。

 

その間、青木先生がヒューマン&トラスト研究所のレイキヒーリング施療およびレイドウレイキヒーラー養成コースは開催です。

 

アクセスバーズファシリテーターになって、最初にファンデーションクラスを二回ほど受講、その後は、3デイボディ、COP、アドバンスボディ、ESB、SOPと受講していますが、久しぶりに初心に戻ってのファンデーションクラスです。

 

0 コメント

フェイスリフトはとても簡単で強力

「私たちアクセスバーズを習ってから、毎日笑っているんです~、バーズの技術だけでなく、ユニバースとか言いながら楽しんでいます。」

 

それで、今後はフェイスリフトも受講をということで、来てくださいました。

ブライダル関係のヘアーメイクの方が受講して下さり、ご自身の変化を楽しんでいました。

 

ブライダル関係なので、実際の現場になると時間との勝負になってきます。

 

なので、どれくらいお客様にフェイスリフトを出来るのかは分からないけれど、それ以上に自分や周りの人にやることで喜んでもらえる、そして自分自身も変わっていけるところが、アクセスバーズやフェイスリフトの魅力でもあります。

 

朝の写真と、実習が終わった後に写真では特にフェイスラインのスッキリ感が分かりやすく、フェイスリフトの「見てわかる」ところはいいですねと喜ばれていました。

 

そして、何よりも目が軽くスッキリして見やすくなったのをとても喜んでいました。

 

バーズの分からなかった点もはっきりとわかって良かったと言われました。

特にベガメクスのエンティティクリアリングは、私結構得意です^^ 

というのは、私が参加したギャリーのアドバンスボディの時が、ちょうどベガメクスのエンティティクリアリングの登場の時だったので、私にはかなり衝撃的なインパクト大のものだったので、そこら辺のお話も含めて、このクリアリングはしっかりやってしまうのです。マニュアルを読むだけのファシリテートの方も多いようですが、それぞれどこに緩急をつけるかの違いもありますので、気になる方は再受講もお勧めです。

 

途中から登場したバーズに含まれているボディプロセスも、たくさんのボディプロセスをファシリテートしているボディファシリテーターだからこそ、きちんと運用例などもお話しできます。

 

アクセスフェイスリフトの話に戻りますが、1日でフェイスリフトを学べますので、その後は自分自身にもエナジーを使ってフェイスリフトを実践しやすいのもアクセスフェイスリフトの特徴です。

 

ブライダルの方がメイクの前後とかにエナジーを流してあげるのもすごく役立ちますが、日々できればさらに定着しやすいですね。

 

週に一回のフルセッションを20-30回続ければ、効果が定着すると言われています。

ただし、どれくらいで効果が落ちてくるかは人次第。

20歳くらいの方はそれこそ、一回のセッションを受けただけで一か月位ピーン!!としていたりします。

中年以降になると、日々の表情の使い方や、意識の持ち方、蓄積したものが多い分、数日から2週間位の方が多いのかなと思うので、もとに戻る前に底上げしてフェイスリフトをしていくことで、より若々しいお顔が維持できるでしょう。

 

あなたのポイントオブヴュー(ものの見方)が青写真としてあり、それが実際のお顔を作っているとしたら?

それらの中で不要なものをどんどん捨て去り、本来のあなたとあなたの体や顔が求める姿に変わっていくとしたら? 

続きを読む 0 コメント

バーズをする前の自分には戻れない!

バーズをする前の自分には戻れない!

わーおですね^^

金沢に招聘されてアクセスバーズ1日講座のファシリテートをしてきました。

皆さん、楽しみつつ、実習もばっちりでした。

感想をいただいたゆり子さんですが、最初の実習でバーズを受け終わった後に、

「スッキリしたーーー」と\(◎o◎)/!

そして、元気がみなぎってしまったのですよ。

今までどんなに詰め込んできたのでしょうね、そしてどれだけのものが解放されて削除されていったのでしょうか。許可をいただき掲載させていただきます

続きを読む 0 コメント

水瓶座の新月、アクセスバーズに大きな変革

そして、朝一番に、今日は特別な日で各地でスピリチュアルな催しとかされているとの情報。

 

? 特別な日って?と思ってお聞きすると、

 

水瓶座の新月だそうです。

 

それで、大阪あたりで催しが多いとのこと、何故かと言えば「大」が宇宙を表すからだそうで、その中で「大井町」でのレイドウレイキ第3段階aって、もしかして、超ラッキーな方々なわけですね。

 

そんなわけで水瓶座の新月の今日は変化・変革に関わるものをお願いすると良いとのことです。

 

 

などと、書いていたら!!!!

なんと、アクセスバーズに大いなる変革の情報がやってきました。えーーー\(◎o◎)/!

 

続きを読む 0 コメント

日本三大金運神社、金劔宮の憂い

日本三大金運神社っていうのがあります。

山梨県・新屋山神社(あらや やまじんじゃ)本宮・奥宮、石川県・金劔宮(きんけんぐう)、千葉県・安房神社(あわじんじゃ)の三神社だそうです。

今回、金沢に行って白山比咩神社に行く話をしたら、それだったら是非近くにある「金劔宮」にも行ってみたら良いですよと、最近行きつけの美容師さんに勧められました。とはいえ、その美容師さんが言うには、自分は行ってみたけれど、正直「ここがぁ?」という感じではあったとのこと。

 

金運アップ⤴⤴っていう雰囲気のところではなかったんですよね~と。

半面、新屋山神社は、お賽銭も皆さんお札を入れていて、いかにも御利益がある感じだとの感想でした。

 

とはいえ、せっかくだから行ってみる価値はあるとのことでした。

 

さて、当日は白山比咩神社の駐車場からタクシーを呼んで、金劔宮まで行きました。歩いても行ける距離ではあると思います。

 

この神社はかなり古い神社です。

御朱印をいただこうと社務所に行ったら、いきなりこんなポスターが。

続きを読む 0 コメント

金沢の人気パワースポット白山比咩神社

下記参加者募集中です。

 

 【週1バーズを受け取ろう、特別セッション会】

 

★2月1日(土)9:00-12:30、14:00-17:00

 

1)50分6000円 2)80分10000円 3)120分15000円の特別価格でお得にバーズセッションが受けられます。

 

 

 

【アクセスバーズ1日講座】

 

★1月30日(木)

 

★2月8日(土)

 

★2月22日(土)

 

 

 

【アクセスフェイスリフト講座】

 

★1月26日(日)

 

★1月28日(火)

 

★2月11日(火祝)

 

 その他の日程でも開催可能です。アクセスボディ・フェイスリフトもご希望をリクエストください。 

 

 

金沢でのアクセスバーズ・セイキムレイキセミナーが無事に完了し、最終日は神社巡り。

 

最近とみに人気のある白山比咩神社です。

 

初めて訪れます。

 

金沢駅から電車とバスを乗り継いでいくと1時間位かかりますが、今回は、車で送っていただきました。

 

さすがに大きな神社なので入り口があちこちありました。

 

が、私は、小さな駐車場の方の一の鳥居の方におろしていただきました。

 

続きを読む 0 コメント

頭スッキリ アクセスバーズ

昨日はアクセスバーズ1日講座でした。

レイドウレイキ4bマスターの晶さんのサロンをお借りしています。

写真左から二番目が晶さん、レイドウレイキ最年少の4bマスタ-です。

アクセスバーズは、一同初受講で、バーズセッションを受けるのも始めてなので、さて、さて~、バーズを受けて一体どうなるのか?

 

4名の方が参加でしたので、それぞれペアで実習をしあうのでも良いのですが、出張で東京から金沢に来ているので、その後に私のセッションを受けてもらえる機会を作るのはなかなか少ないだろうしと思い、皆様に私もセッション実習をさせていただきました。

 

4連続バーズ! がんばった~

 

もちろん受講生同士の実習もして、モデルマネキンさんでの確認もしていきました。

皆様には、モデルマネキンをプレゼント、自分でシールを貼ってくださいねとお渡ししました。

あ!これはいつもではなくって、たまたま今回だけのことです。

皆さん、おしゃれさんです。

晶さんのサロンも、建物も可愛くって、お部屋も清潔感に触れていて、機能性も良かったです。

講義をする部屋と、実習の部屋とあるので、これだと、ギフレシ会も、レイキの交流会などもやりやすく、イイ空間です。

今回は、レイキとはまた違ったエネルギーワークを経験していただき、写真を撮ってくれた晶さんのお母さんは、

頭がすごくスッキリしたのに驚かれていました。

今日は1日セミナーだし、もう夜ご飯の支度は出来ないかなと思っていたけれど、セミナーの後に、もう一つセミナーを受講出来そうなくらい元気になったと言われていました。

 

皆さん、朝来られたときとは表情も変わってスッキリとされていました。

今回は、受講をいただきありがとうございます。 

続きを読む 0 コメント