先日のアクセスバーズ1日講座は、3回目の受講でいよいよファシリテーターを目指すという方でした。
マンツーマン研修だったので、通常の初受講の方とはまた違った角度からその方の必要とするところをファシリテートすることを意識してさせていただきました。
すでにセッションをクライアントさんにしていて、そのクライアントさんから「教えて」とお願いされたとのことで、それはとても素晴らしいことですね。
マンツーマン研修なので、実習は私もやって、受けてでさせていただきました。
いつものように気持ちよく進んでいきましたが、特に今回はサークル・オブ・マニュフェステーションがものすごくランして、今まですでに7年ほでバーズを実践していますが、その中で一番という位のランでした。
ちなみに「ランする」とかいう言い方は日本語だとわかりにくいですが、エネルギーが動くみたいな感じと思って下さい。
アクセスの場合にはこの「ランする」とか「ランさせる」とかいう言葉の使い方をします。
この、サークル・オブ・マニュフェステーションは、いわば物事が良いように現れるようにというポジションです。
物事を実現する、実現化の輪を表わします。
今朝、セルフバーズでも、私自身もとてもよくランして、、、
6月を半分過ぎて、世の中の動きも活発になってきていて、変化のきざしがきているのでしょうね。
ところで、「バーズは自分にも出来ますか?」と聞かれる事がありますが、私はセルフバーズもします。
ただ、人からやって貰う方が、より気持ちが良いのは確かです。極楽、極楽~です。
でもセルフバーズも侮れませんよ。
そして、習ったことのあるから、全部のポジションをやろうとしなくても、いくつかだけでもやるのも有りですよ。
私は今日はたまたま全部のポジションをやりましたが、日々のメンテとしては3カ所くらいかな~、まあ、私の場合はレイキのセルフヒーリングもあるので、その加減によってです^^v
そんな中でも、今日はものすごーーくランするなと感心する時もあるし、このポジションにしようとか、色々と工夫もしているのですよ~
先日ある方が、興味深いフレーズを言われました。キーワードは「公明正大」
なかなか面白い、ピピッと私にも刺さる言葉です。
その時に私の中には、何ら人に隠し事なくオープンでいるということと、秘密と嘘というフレーズが出てきたのです。
しかし、ふと思うと、例えば公明正大に生きるということはどういう事でしょうか?
というわけで調べてみました。
Oggi.jpでは、「公明正大」とは、心が公平かつ、明白で言動や意思が正々堂々としていることを意味します。
weblio辞書では、公明正大の意味
公明正大とは、公平で正しく、やましい所がなく、堂々としている、という意味の表現。公明かつ正大なさま。人間の言動や人となりの理想像として、モットーや座右の銘として掲げられることが多い。
公明正大の語の由来・語源
公明正大の「公明」は、公平である・隠し事がない・私欲にまみれていない、という意味の語。「正大」は、正しく、かつ堂々として立派である、という意味の語である。
OxfordLanguages and Google
私心をさしはさまず、公正に事を行うこと。 また、そのさま。 ▽「公明」は公平で私心のないこと。 不正や隠し立てがないこと。
ということだそうです。常識だよ~と言われればそれまでですが、、、
割と公的な部分でも使うようですね。
私が思ったのは、ついつい、公明正大ということと、嘘や秘密のないことが一緒になることがあって、それぞれ別の言葉なのに、時に一緒くたにしてしまうことがあるかもしれないなと。
すると、ちょっとややこしい事になるかもしれませんね。
だって、私達が生きていく上で、他人に、全てにオープンで全てを見せることが果たして良いことなのでしょうか?例えば全てのプライバシーを人に見せる必要はないですよね。
誰にどんな自分を表わすかだって選択してもよいでしょう。
だから、公明正大の向きは自分に対して向かっていればよいのかもしれません。
自分の今の感覚、感情、思考について知っていること、正直であることは大事なことです。
そこにたくさんの秘密や嘘を詰め込んでいると、どんどん本当の自分と乖離していってしまい、自分に対して公明正大に生きることが出来なくなってしまうから。
それって、自分を置き去りにした状態ともいえます。
新しいアクセスボディプロセスの日本語マニュアルが下りてきました。
今日のクライアントさんにも良さそうだなと思ったので、早速使わせて頂きました。
80分のお任せコース、まずはバーズから始まり、その後に体に取り込んでいる不用なエナジーを消去するシリーズ、思考と感覚、思考と感情に続けて、体に閉じ込められた嘘、とてもよくランしていました。
そしてやっぱり今の時期アクセスバーズはいつもよりちょっと時間がかかる感じがします。
日本全体「変化の時」ですね。
ゴールデンウィークあたりから、大分いろんな事が緩和されて世の中の動きも外向きに変化してきました。
春には職場の異動や新入社員がはいってきて、新しいコミュニケーションや、集団が出来ていき、マスク越しの顔を必死に覚えて、感情の動きもわかりにくい中で右往左往されている方も多いと思います。
そして、気候も変^^;
気温も気圧も上がったり下がったり、脳への負担がすごく増えていますね。
そんなせいか、今日は60分以上バーズにかかりました。(ちなみに私のバーズは、普通の方より要する時間が少ないかもしれません)
でも、新しいボディプロセスも体は求めている~ というわけで、前半のボディプロセスは急ぎでしたが、最後の、体に閉じ込められた嘘はちょっと時間過ぎましたが体が軽くなるまではやっていけました。
ところで、嘘をついたことの無い人ってどれくらいいますか?
そう!きっとほとんどの人が嘘をついたことがあるんじゃないかしら?
それは、人に対してついた嘘もあるけれど、自分に対しても嘘をついているかもしれませんね~
アクセスボディプロセスはセッション(施術)で受けることも出来ますし、講座セミナーを受講してみるのも良いですよ。
セイキムレイキセミナーでした。
今回の方は、平日の午前を使って3回のコースにしています。
新しいセイキムシンボルのアチューンメントも2回に分けてゆっくりとやることにしました。
今日はセイキム1-4まで、そして次回はセイキム5-7までにして、アチューンメント瞑想は毎回入れる予定です。
セイキムレイキは2000年位から伝授をしていますから、もう20年以上経っています。
どちらかというとアセンション系のエネルギーですが、特に2010年位からエネルギー体が変化し始めたように感じています。
そして、2012年以降あたりから益々変わっていって、ヒューマン&トラスト研究所が大井町に引越しをして来てからの、セイキムレイキセミナーでは、受講された方が何かひらくと言うか、サイキック能力が花開く方が多いです。もともとすでにその素質が十分あり、学びも深めている方々ですが、何か一段底上げされるというか、そういう感じなのです。
同時に、セイキムファセット4のシンボルが私の施術の時にも大いに登場するようになって、これは、2500歳の精霊マラットのエネルギーが強いのですが、その力が強まってきたのかもしれません。
そこに、先日お迎えした龍のエネルギーも加わって、今日のアチューメントでは、始まった瞬間から私の腕に鳥肌(悪い意味ではなく)が走りましたよ~
今日のアチューンメントを受け取った方は、いつもは割と言葉などが出てくるけれど、色々なものが登場して、とてもカラフルな世界の中におられました。
私のアチューメントが終わった後も、ガイドやマスターからのアチューメントの続きを受け取っていただくのですが、妖精が登場して花びらを降り注いでくれたそうです。そうして鳳凰が飛び立ち完了したとのこと。
実は直接触れるアチューンメントの前から様々なものを観られていましたが、それはいつか感想文を書いてくれると思うのでそれまで取っておきましょう。
脳の断捨離、脳内デトックスに効果的なアクセスバーズの1日講座を開催します。
こちらは、1日の講座でバーズプラクティショナーとして登録されて、セッションも提供可能です。
アクセスバーズ1日講座 6月14日(火)10:00-18:00
受講費 36,000円 再受講18,000円
定員 1-4名
開催は確定しています。再受講の方も大歓迎です!
京都でリロケーション中
中庭でお仕事です。