マニアックな大将軍八神社

京都の北野八幡宮近くにある、大将軍八神社にお参りしてきました。

ここは、陰陽師にも関係ある神社だそうで、星を司ることに関係しています。

バスでどういっていいのか分からないので、タクシーで行きます。吉田神社から行ったので、大体1900円位でした。

大将軍八神社のことはタクシーの運転手さんが知らないで、電話番号を教えてナビにいれて貰いました。

その運転手さんは200カ寺くらいは行ったことがあると言っていましたが、ここは初めてだわーと何回も言っていました。

由緒書きによると、

 

「大将軍神とは、陰陽道・道教の信仰による方位を司る星神であり、この神の方位を犯すと厳しい戒めを受けるというので、古来、非常に恐れられてきました。」

 

と書かれていました。

方位除けなどに関わる神様です。

実はここのものではありませんが、私はある事から、この方位除けに救われたことがあります。

 

なので、方位を司るものということで、参拝いたしました。

 

ここの護符が黄色くって目に入ったのでいただきました。

 

私がファンの桜井識子さんがいうには、本殿のところにどでかいカエルがドーンと見えたそうですが、私はそれは見えませんでした^^;

 

横に回ると、歴史があるんだなというのが感じられるフォルムです。

 

奥には産土神社もありますが、その横には小さくてかわいらしい豆吉明神、一願成就の神と書かれています。

 

私は、ひとつだけ、どうしようと思いましたが、それは一生の願いというのではなく、今回の願いということで、祈願してみましたよ~

 

0 コメント

伏見稲荷大社のお山巡りでパワー充電

リフレッシュ休暇中です。

京都に来ています。

昨日は伏見稲荷大社のお山巡り、さらに今日は奈良の郡山にある源九郎稲荷神社にお参りしました。

伏見稲荷大社は、まだ人では少ないので、お参りもしやすいですよ

朝9時30前に到着、本殿でお参りをして、著名な千本鳥居をくぐっていきます。

 

しばらく登っていくと、三ツ辻、さらに登っていくと景色が拓けたところに出てやっと四ツ辻に到着します。

 

体力があんまりないので、いつもここで休憩。

西村屋さんでこの夏最後のかき氷かな~

ここで熱を冷ましてから、お山巡りにレッツゴーです!

今回は右回りで巡りました。

頂上と言っても塚がある感じなのです。

 

頂上の一ノ塚の天井はちょっと面白いです。

天井裏に入れるようになっていて、実はここに猫ちゃんが出入りしていたのを前回目撃しました。

お山を一巡りして、四ツ辻に戻ってきます。

そこからまた来た道を通り、三ツ辻からは、来た道とは異なる道から降りて本殿に戻ってきました。

なんと4時間半ほど滞在していましたよ。

 

0 コメント

アクセスバーズ・フェイスリフト他セミナー予定

今日の午後からはリフレッシュタイムをいただきます。

私は17日の夕方まで不在です。

9月15日、16日のヒューマン&トラスト研究所は青木先生のレイキ施療が可能です。

二か月ぶりの京都ですが、西の風をいただいて、エネルギーを拡げてきますね~

頂いた花柄のマスクが、この春夏にはまったパゴンの友禅染のブラウスとよく合うので写真撮ってもらいましたよ~

 

今回のリフレッシュタイムですが、私の場合は元気がなくなるというよりも、東京にずっといるとエネルギーが締まって来るんですね。

 

土地のエネルギーというか、東京とか、実家のある埼玉もそうでした。

 

西に行くと自分のエネルギーがひらいていく感じになります。

 

ただ、東のほうでも、東京から高崎方面に湘南新宿ラインで行った時に気づいたのは、埼玉でも鴻巣あたりからエネルギーがまた開いた感じがしました。10年程住んだ鎌倉も木がたくさんあって合う土地でした。

 

そう考えると、緑があることは私にとっては結構大事な要素なんだと思います。

 

この感覚は皆がということではないと思います

 

私は東京生まれですが、当時まだ田んぼが合ったり、広大な土地の社宅住まいだったので、その敷地の中で草木もあり、子供達は駆け回っていましたので、そういう緑や土が元気の源になっているのかもしれませんね。

 

一人旅をよくするようになってから、度々訪れているのが京都です。

なんといっても安心安全に旅をしやすいのと、見どころがありすぎて行っても行っても終わらない感じ。

 

山も見えるし、神社仏閣の宝庫、さらに美味しいスイーツもあり、ホテルが増えたので宿泊費も手ごろで気持ちよく泊まれるという良さがあります。

 

ここ数年は海外からの観光客が増加しすぎて人が多すぎるようになっていましたが、今はそれがないので、ゆっくりと観光やお参りが出来ます。

 

伏見稲荷大社のお山もする予定ですが、さて、平日のこの時期なので人が少ない事を祈りつつ行ってきます。

 

2か月ぶりの京都ですが、奈良の方ですが初めて行く神社をひとつ予定しています。

楽しみです~ 

 

戻って来たら、早速カルナレイキとアニマルヒーリング講座もあり、合間にはセッションのご予約をいただいています。

広がったエネルギーといつもの元気で皆様に還元しますね。

 

連休中のセッション受付

★日時 9月21日(月祝) 15:00~1名可

★日時 9月22日(火祝) 15:00~1名可

 

【セッション料金】

30分   6000円 時間のない方、お試ししてみたい方

50分 10000円 スタンダードなコース

80分 15000円 お任せでバーズとボディなど細やかにメンテナンス出来ます

100分 20000円 お任せでバーズとボディなどでガッツリメンテナンス出来ます

 

9月後半から10月のセミナー予定

リクエストいただければ合う日で開催します。

 

アクセスバーズ1日講座

★10月4日(日)

 

受講費 38000円 再受講19000円

 

受講資格は特にありません。どなたでも受講できます。

 

アクセスフェイスリフト1日講座

★10月6日(火)10:30-17:30

 

★10月16日(金)10:30-17:30

 

受講費 32000円 再受講16000円

 

受講資格は特にありません。どなたでも受講できます。

 

さて、さて、あなたはどれを選択しますか?

ご予約お待ちしております♪

0 コメント

10月のフェイスリフト講座

アクセスバーズとボディが続きましたが、10月にはアクセスフェイスリフト講座を開催します。

 

参加者募集中です。

アクセスフェイスリフト1日講座

★10月6日(火)10:30-17:30

★10月16日(金)10:30-17:30

 

受講費 32000円 再受講16000円

特に受講資格はありません。ご興味のある方はどなたでも受講できます。

 

フェイスリフトは手のひらを使って、お顔やデコルテ付近に手を当てていきます。

 

いわゆる手当ですが、その時に29種類の多種のエナジーを使うので、多方面の不要なエナジーを解放させていきます。

フェイスリフトの名前の通り見た目も変化していきますが、それだけでなく、内面的なものも変わっていきます。

セッションを20-30回受けることで効果が定着するとも言われています。

フェイシャルエステなどで変化したものが、日々の生活やものの見方考え方、そして加齢も含めて元に戻っていきます。

フェイスリフトは自分でやるのもしやすい部位ですから、ちょこちょことお風呂やお化粧の時にするのも出来ます。

また、週に一回30分くらいを続けていた方は半年後にお会いした時には本当に変化していてビックリしました。

 

昨日、ちょうど1年前に書いた記事が挙がって来て、それがフェイスリフトの事を書いていたんです。

結構面白い体験談だったの宜しければ読んでみてください。

フェイスリフトで暇がなくなった

 

0 コメント

10月6日フェイスリフト講座開催します

アクセスフェイスリフト1日講座

10月6日(火)10:30-17:30

受講費 32000円  再受講 16000円

どなたでも参加できます。

デコルテやお顔周りに手のひらをそっと当ててエナジーを使っていきます。

見た目だけでなく、ものの見方考え方なども変化していく、ちょっと不思議な施術です。

9月1日は防災の日でしたね。

私は防災用に備蓄していたお水を一部入れ替えしました。ペットボトルなどは容器が壊れていなければまず大丈夫とは思いますが、しっかりした段ボールに入っていた500㎖のペットボトルのミネラルウォーター、賞味期限が2019年だったので、買い替えをしたら、なんと、「エコ」だと思うのですが、段ボール箱が弱いのになっていて、ちょっとガッカリしました。

賞味期限切れの水は、何の問題もないのでせっせと飲みました。

 

この時期になると、あちこちで防災用品が出ていますが、初めてアキモトのパンの缶詰を買ってみました。

味見してみたい気持ちはあるものの、まさに災害の時か、賞味期限切れてから食べることになると思います。

0 コメント

清らかなエネルギーの人

ある日のセッションのことです。

その日は、カルナレイキのセッションをやって、その後にアクセスバーズのセッションという流れでした。

 

もう8-9年位前にカルナレイキを学んでくれた方でした。

カルナヒーリングをしていて、エネルギー不足の部分はあるけれど、ああ~清らかなエネルギーだなぁと感じました。

 

あ、他の人が清らかでないっていうことではないのですが^^;

 

なんやかや、人と関わっている私たちは、どうしても自分以外のエネルギーが入り込んでいたり、くっついていたりはするんです。

 

だからと言ってセッションの時にはそういうことは極力いいませんが、、、

 

それは仕方ない事なんです。特に東京の人口密度の高いところで生きていると、家族や知人以外の知らない人たちとも知らず知らずのうちにエネルギー交差していて、今は特にコロナ禍でもあり、気持ちが不安だったり、イライラしたり、怖かったり、反発したり、いろんなネガちゃんが渦巻いています。

 

ただその日の、その方は、そういうものがなく、滔々とカルナレイキが流れていく感じで、空気のきれいなところの小川のせせらぎの様なそんな感じでした。

うーん、これはその人のせいなのか、カルナレイキのせいなのか、きっと両面があるのでしょうね。

 

カルナレイキが終わってから、アクセスバーズ。

 

バーズはよくランしていました。途中でどこかに行っていたみたいでしたね。 

 

終わってから思わず、ほんと邪気がないですねと話をしました。

先日アクセスバーズを学んでから、すごく変わったとのこと。

問いかけなどもすごく活用して、それが役立っていると言ってくれました。

 

レイキも、アクセスバーズも、人生のどこかでお役に立っているって本当にうれしいことです。

さーて、今週はアクセスバーズ・アクセスボディ・アニマルヒーリング・カルナレイキと1週間の中に色んなセッションとセミナーがあります。

変化にとんだ1週間になりそうです。

0 コメント

今日明日はアクセスボディ三昧

カルナレイキ1&2セミナー参加者募集

カルナレイキの優待価格での受講、気になっている方は早めにお申し出ください。

9月に2回セミナー開催が決定しています。

 

★9月12日(土)10:00-18:00の1日 残席1

★9月19日(土)13:00-17:30と9月20日(日)10:00-13:00の二日間 残席1

 

どちらも残席1ですので、どちらかの日程で希望をお知らせください。

また、9/24・25・26・27の午後で受講したい人はご希望日を教えてください。

9月27日までは現在の通常受講費71500円ですが、50000円(税込)の優待価格でお受けします。

その後の展開については考慮中です。

また決定しましたら、お知らせいたします。

ところで、今日明日とアクセスボディ講座です。

マンツーマン研修でしたので、私もランして貰いました。

 

今日はかなりエナジーランした感じでちょっとふーらふーらです^^

 

今日の明日の告知ですが、

9月5日(土)アクセスボディ講座

 

★回路網 10:30-13:15

★MTVSS 14:30-17:30

 

現在お一人なので、もしピピッと来たら、お一人様追加参加可能です。

さてさて、明日もがんばりまーす^^

0 コメント

9/12カルナレイキ1&2セミナー開催

カルナレイキ1&2セミナー参加者募集

★開催日時 9月12日(土)10:00-18:00

★受講費 50,000円 通常71,500円ですが、現在優待価格にてお受けしています。

★受講資格 

 ・教室は問わずレイキ3以上、臼井レイキマスターシンボルを対面で伝授を受けていて認定証のある方

 ・レイドウレイキの方はレイキ3段階a以上卒の方

★定員4 残席あります

★カルナレイキ1&2プラクティショナーとしての認定証が発行されます

 

カルナレイキは臼井レイキマスターシンボルのエネルギーレベルの方が使う事でより奥深い癒しのエネルギーを発動できるようにと開発されたレイキです。

世界では、高次元エネルギーの代名詞ともいえるREIKIという言葉ですが、カルナレイキは、アメリカのレイキマスター・ウイリアムランド氏が仲間のレイキマスター達が受け取っった様々なシンボルのエネルギーを精査して体系づけしてカルナレイキという名称で提供しているものです。

私は発展系レイキという風に捉えています。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、エジプトのエネルギーとレイキのコラボレーションのセイキムレイキという発展系レイキも伝授しています。

先日、カルナレイキのセッションを受け取ってくれた方は、カルナレイキの全身をヒーリングを受けて、とても心地よかったと言われていました。

 

ほ~っとする感じで力が抜けたように見受けました。

 

数日後にメールをいただき、「カルナレイキのセッションを受けた帰り道、目がスッキリしてよく見えて、晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

思わず不要不急のショッピングをしてしまいました(笑)」と書かれていましたが、コロナ禍で動きが止まり気持ちも鬱々としやすいなか、気持が前向き上向きになるっていうのは大事ですね。

初日午後から、2日目午前から13時までの2日間のカルナレイキセミナーは下記の日程で開催です。

 

カルナレイキ1&2セミナー 2日セミナー

★開催日時 9月19日(土)13:00-17:30&9月20日(日)10:00-13:00

★受講費 50,000円 通常71,500円ですが、現在優待価格にてお受けしています。

★受講資格 

 ・教室は問わずレイキ3以上、臼井レイキマスターシンボルを対面で伝授を受けていて認定証のある方

 ・レイドウレイキの方はレイキ3段階a以上卒の方

★定員4 残席1

★カルナレイキ1&2プラクティショナーとしての認定証が発行されます

 

0 コメント

アクセスボディ講座参加者募集です

アクセスボディ講座を開催します。

アクセスボディは、アクセスバーズなどを提供しているアメリカのアクセスコンシャスネスのハンズオン(手当)によるエネルギーワークです。

 

バーズは指先を使いますが、ボディはてのひら全体を使っていきますので、初心者の方にも超簡単に出来ます。

 

特定の文言とポジションを使う事で、体と心と存在そのものの変革のサポートになります。

 

対応する内容によって、常時50種類位のものがありますが、その中でもMTVSSや回路網は体にとても効果的、神経バイタルの復元は神経の細い人や気を使う事が多くて神経をすり減らしているなという時や、そういう経験の見えない傷痕にも役立ちます。神経ゴン太になって大らかさを取り戻しやすくなります。

 

BMMは人間の土台や修正ともいえる人や周囲の真似をすることによって、自分を滅してきたところを削除していきます。これはもう繰り返しやるしかない!っていうボディプロセス。本来の自分らしさを取り戻して行くのにピッタリ。

 

その後にだけやる90パーセント脳能力の初期化活性化増殖化は、BMMによってスキマの間ところの能力を再起動させるような感じです。

今回の時間組は少々変則的ですが、日時が合えばきっと役に立ちますよ~

 

密を避け、ベッド2台まで、定員1-4名の少人数でやっています。 

アクセスボディ講座参加者募集中!

「神経再生バイタルの復元」アクセスボディ

★9月4日(金)13:00-15:30

受講費 13000円

 

「BMM」「90パーセント脳能力活性」アクセスボデイ

★9月4日(金)15:30-18:00 

受講費 18000円 

「BMM」「90%脳」の2つ分の認定証が発行されます。

「回路網」アクセスボディ

★9月5日(土)10:30-13:15

受講費 13000円

 

「MTVSS」アクセスボディ

続きを読む 0 コメント

やっと腑に落ちたバーズの質問

昨日はお昼の12時から、アクセスカスタマーサービスの方とのZOOMを使ったコールでした。

 

平日の昼間というせいか、参加者は4名+通訳+本部の方という状態でしたが、あとからそのコールの録画は送られてきました。

 

登録作業など事務的なことで分からないことや困っていることを聞くのがメインかなと思っていたけれど、たまたま、お休みのところ、目にしたのが当日の2時間前でしたので、参加させていただきました。

事務的なことを聞くのは、意外と気楽だけれど、私が気にかかっていたアクセスバーズのセミナーの中での疑問も質問させて貰えました。

助かった~~

 

ちょうど7月に日本語マニュアルが改訂になったので、その中で前回と変更になった部分についての確認も出来たし、

ここ数年で登場したベガメクスのエンティティクリアリングのところ、受講生の方から質問を受けて、そのままになっていたところをお聞きすることが出来て、自分の中でも、あ、そう、そう、と腑に落ちたのです。

 

正直、私新米なんです~という状態でない中で、内容の事で質問をするのは勇気がいります。

今までもほっておいたわけではないんですよ。

何回か、カスタマーサービスに質問を送ったし、今年の2月のバーズ創始者ギャリーとデーンのグローバルファンデーションクラスでも、質問の書き込みはしていました。

 

まあ、グローバルファンデーションはブラジルでの開催だったし、世界中で何百人が見ているので、質問しても順番が回ってくる可能性は非常に低いです。。。

しかも、英語でなく日本語での書き込みなので余計です。(日本語通訳に回してくださいと書いていますけれど)

 

結局は、そのまま時間が過ぎ去っていたのです。

今回、バーズやボディなどの事務的なことと内容的なことも含めたカスタマーサービスに統合されたという話があったので、思い切って質問しちゃいました。

 

私は日本人の割には質問をよくする方だと思います。

そして、質問をする人は、ほかの人からジャッジメントを受けやすいということも知りました。

ジャッジメントしないというアクセスコンシャスネスの教えもありますが、実際にはそういうことがあるのも事実、

あの人ってちょっと変わっているよねとか、すぐに質問するよねとか、あんなこと言っているよとか、時には批判的にだったり、ビックリされたり、そういうこともあります。

直接に言ってくる人は少ないですが、言われたこともあります。

 

ところが、私って一生懸命すぎて、そういうことに気が回らないタイプなんですね。

ある時に、あるファシリテーターさんが、「日本のクラスの時に質問をすると、ジャッジメントを受けるじゃない」と、言ったのを聞いて初めて、あそうか、そういう見方もあるんだと気づいた次第です。

 

そういう方々も、海外のクラスだと結構いろんな質問をしたりするんですよね~(笑)

それもまた面白いものの見方ですね。

私自身は海外のファシリテーターが来る大きなクラスでも、勇気を振り絞って質問をさせてもらってそれで、とても癒され大きな気づきもありました。

 

今回も、これ、あとから配信されるんだよな~、私顔出ししているけれど、、、とは思いましたが、今がチャンス!!!って思っての質問でした。

 

最初は「あなたの気づきはどうなの?」とちょっとかわされかけましたが、何もしないで聞いているのではなくって、すごく変化を感じているから聞いているのを分かってもらえたので、そこから、本部の方のベガメクスのエンティティクリアリングの経験も話が出て、

 

そう、そう、って私も思いました。

あれ、なにがそう、そう、なのか読んでいる方には分かりずらいかと思いますが、

 

ベガメクスという、自分を自動操縦させてきたエンティティを祓う事で、本来の自分らしい自分と体とのコミュニケーションがとりやすくなって、人生への変化が加速する方がけっこういるんですよ~とだけ言っておきましょう。

 

ヒューマン&トラスト研究所では、アクセスバーズ1日講座、アクセスボディクラス、フェイスリフト1日講座ともに、密を避けて1-4名でやっています。

こんな時だからこそ、アクセスバーズやレイドウレイキを学ぶことで自分と家族のケアが出来ることはとても役立つことですよ。

 

日程に関しては平日、週末ともにリクエスト開催可能です。

また、レイキ3まで受講したことのある方は、カルナレイキやセイキムレイキの発展系レイキのセミナーも開催しています。

 

カルナレイキは物理治療やボデイワークをされている方にとても好評です。というのは、かなり肉体的な実感が強い感じエネルギーだからです。でもそれだけでなく、シャドーセルフなどの無意識層の部分へのアプローチ、自己を知ることでよりヒーラーとして成長することにも着眼しています。

 

カルナレイキ1&2のセミナーは、9月19日(土)13時~17時30分&9月20日(日)10時~13時の二日間で開催します。

 

参加資格 教室は問わず臼井レイキ3卒以上(対面でマスターシンボルを受け取っている方)、レイドウレイキの方は3a卒以上の方です。

 

受講費 71,500円 ですが、今回は50,000円でお受けしています。定員4名 残席2です

また、セイキムレイキは、エジプトのエネルギーと日本のレイキと精霊マラットからのエネルギーの3つのエネルギーのコラボレーションですが、オーラなど精妙なところに影響を与えるのと、過去生の癒しなどに効果的、アセンション系のエネルギーでもあります。

 

セイキムレイキの新しいシンボルもありますが、ほかにアチューンメント瞑想などイメージ瞑想を通して自らが宇宙と繋がっていくワークなどもやっていきます。

 

0 コメント